テスト前、覚えるためにみんながやってることは?

ボタンを押して投票してください!
1やらない!10票(20%)
2ひたすら問題を解く9票(18%)
3ひたすら暗記6票(12%)
3ひたすらノートに書く6票(12%)
5授業のノートを見返す5票(10%)
6友達と教え合いっこ3票(6%)
7ねる2票(4%)
7遊ぶ2票(4%)
7ゲームをする2票(4%)
10ひたすら教科書を読む1票(2%)
10学校でもらったプリントをやる1票(2%)
10応用問題をやる1票(2%)
10プリントなどの小テストなどをしてみる1票(2%)
14声に出して読む0票(0%)
14TVを見る0票(0%)
やらない!
20% (10票)
ひたすら問題を解く
 
ひたすら暗記
 
ひたすらノートに書く
 
授業のノートを見返す
 
友達と教え合いっこ
 
ねる
 
遊ぶ
 
ゲームをする
 
ひたすら教科書を読む
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テスト前 ため みんな こと ひたすら暗記 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/01/22 19:37:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/22 19:37:46 通報 非表示

テスト勉強の仕方が未だにわからなくて💦

答えていただければ嬉しいです。その他があったらコメント欄に入れておいてください。。気付きしだい返信します。よろしくおねがいします。


2: 2コメさん 2021/01/22 19:39:39 通報 非表示

>>1
答え暗記する


3: 3コメさん 2021/01/22 19:46:00 通報 非表示

>>1
何を勉強するかによるけど数学は公式覚えて

英語は書く理科、社会は教科書を読む!国語は漢字覚える


20: 20コメさん 「ねる」派 2021/08/26 22:08:52 通報 非表示

>>1
ねるのが1番ですよ

テスト前にあまり頭使わない方が良いよ♪


4: 4コメさん 「やらない!」派 2021/01/22 20:30:09 通報 非表示

参考にならなくてごめん.......

国語は本を読めば何とかなる。

数学は、授業ちゃんと聞けば半分くらいは取れる

理科は暗記できるところは暗記してあとは直感

英語は文章の単語を適当に取る

社会は授業真面目に受ける。

これで120点くらいは取れる。


5: 1コメさん 「ひたすら教科書を読む」派 2021/01/23 08:59:17 通報 非表示

2コメさん、3コメさん、4コメさん丁寧なご回答ありがとうございます。そして返信遅れました。すみません💦(このトピの作者?です。)


21: 20コメさん 「ねる」派 2021/08/26 22:09:36 通報 非表示

>>5
トピ主って言うといいよ


6: 1コメさん 「ひたすら教科書を読む」派 2021/01/23 09:00:22 通報 非表示

私は、ひたすら教科書を読んでいますが、それでいいのでしょうか?質問ばっかになってしまいすみません💦


7: 3コメさん 2021/01/23 12:34:51 通報 非表示

>>6
教科によるけど国語、理科、歴史、地理はそれでいいと思います!


8: 1コメさん 「ひたすら教科書を読む」派 2021/01/24 21:47:24 通報 非表示

いちいちご回答ありがとうございます。


9: 9コメさん 2021/01/24 23:13:00 通報 非表示

身体中に答えを書いておく


19: 18コメさん 「ひたすらノートに書く」派 2021/08/25 08:22:44 通報 非表示

>>9
わっ,それは思いつかなかったわ…


11: 1コメさん 「ひたすらノートに書く」派 2021/01/27 09:39:08 通報 非表示

わざわざ長文、ありがとうございます。


12: 12コメさん 「ひたすら教科書を読む」派 2021/01/28 14:36:27 通報 非表示

このぐらいはやっておかないと!


13: 13コメさん 2021/02/11 21:15:18 通報 非表示

テストへの愚痴


14: 14コメさん 「授業のノートを見返す」派 2021/03/04 18:44:58 通報 非表示

教科書・ワークをひたすら見る‼️


15: 15コメさん 「やらない!」派 2021/04/04 21:44:05 通報 非表示

めんどいからやらん


16: 16コメさん 「やらない!」派 2021/04/06 17:14:57 通報 非表示

>>15
me tooです


17: 17コメさん 2021/08/25 08:17:01 通報 非表示

もう諦めてますから。。。


18: 18コメさん 「やらない!」派 2021/08/25 08:21:37 通報 非表示

だってやっても意味ないもん〜


22: 22コメさん 2021/08/27 15:58:16 通報 非表示

やる気がなくてもトイレ空間では何故にやる気が湧いてくる。トイレで勉強できるよ


23: 23コメさん 「プリントなどの小テストなどをし..」派 2021/11/30 14:57:46 通報 非表示

>>22


24: 24コメさん 「ひたすら暗記」派 2021/11/30 15:04:46 通報 非表示

社会、理科、漢字→テスト前直前暗記

算数→何もしない(ひたすら問題解くの面倒)

暗記系大っ嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で