ファミニストは好き?嫌い?

ファミニスト 好き
好き

9(5%)
ファミニスト 嫌い
嫌い

142(94%)

5%
94%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.3 = 好き9票 / 総得票数151

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ファミニスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/01/27 21:30:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/02/10 08:07:29 通報 非表示

ファミニストじゃありません。

フェミニストです。

銀魂たけち フェミニスト

2: 2コメさん 「嫌い」派 2021/02/10 13:19:28 通報 非表示

世界が認めるべきなのは機会の平等。あいつらが求めるのは結果の平等。だからどれだけ世界が動いてもフェミニストは消えない。いつまでも「差別だ!」と叫び続ける。


3: 3コメさん 2021/02/14 04:14:29 通報 非表示

あんだって?ファシスト?(難聴)


4: 4コメさん 「嫌い」派 2021/02/14 09:26:47 通報 非表示

ファミニスト× フェミニスト○


5: 1コメさん 2021/02/18 17:45:47 通報 非表示

真面目な話、フェミニズムを勘違いしているというか、都合の良い勝手な解釈をしている「似非フェミニスト」が多い。

フェミニズムって「(主に女性に対する)性別による差別や抑圧を無くそうとする運動」のことなんですよ。「女性は男性と変わらない能力を持つので庇護は必要ない。女性だからという理由で得られなかった権利を持ちたい」というのがフェミニストの主張。つまり"男性との差をプラスマイナス0"にしたいだけ。

だけど、似非フェミニスト達は「身体的に女性は男性よりも弱く、犯罪にも遭いやすい。だから女性は法律で保護されるべき、もっと女性専用のサービスを充実させるべき、女性は優遇されるべき、女性は特別な権利を持つべき。そこまでして、やっと平等になる」といって、"女性の権利や地位をプラス領域に持っていく"という本来のフェミニズムとは違う主張を振りかざしている。

・・・フェミニストを応援したくても、似非フェミニストが勘違いして調子に乗るから、本当のフェミニストを応援できなくなっちゃっているんですよね~。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する