友達ってなに

7 2021/02/05 19:27

辛い、、、

もう学校なんて行きたくない

なんで毎回私ばっかり悪者にならなきゃなの

友達のためを思ってやっても結局その子は自分を守る

私なんて誰も守ってくれない

自分一人で強く生きていきゃなきゃなんだよ

こんな苦しい思いするなら

生まれて来なきゃよかった、、

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/05 19:27:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 抹娜 @Mt_Sikigami7 2021/02/05 19:46:54 通報 非表示

世界って広いんだよ。
子供たち(?)は学校だけが自分の世界だと思ってることが多くてね、でも、それはただ小さな世界。たから逃げたっていい。友達は本当のことを言える関係とかだと思う。そういう感じじゃないのであれば本当の友達とは言えない。まあ人にもよりますけど、しゃべりたくないことだってあると思うからそこはもういいや。生まれて来なければ良かったとか言わないで。綺麗事に聞こえるかもしれないけどこれから先どう生きていくかなんて自分が決めていかなきゃならない。だからさ、もっと未来の自分を信じてみようよ(๑´罒`๑)

長文すみませんでした。
では、お元気で😌


3: なナ @SVTJHHJ 2021/02/05 21:58:22 通報 非表示

>>1
ホントにありがとうございます、、

ホントに、、

ホントに、、


6: 抹娜 @Mt_Sikigami7 2021/02/05 22:46:34 通報 非表示

>>3
いえいえ笑

人生は助け合いで成り立ってますから😌

お互い色々あると思いますが、これからも頑張りましょ☺️


8: なナ @SVTJHHJ 2021/02/05 23:06:37 通報 非表示

>>6
ホントにありがとうございます…

はい、頑張りましょう


9: 抹娜 @Mt_Sikigami7 2021/02/05 23:08:23 通報 非表示

>>8
( *˙ω˙*)و ぐっ!


5: なナ @SVTJHHJ 2021/02/05 21:59:32 通報 非表示

>>1
トピ主です


7: 抹娜 @Mt_Sikigami7 2021/02/05 22:50:18 通報 非表示

>>5
まあ大人は間違ってることを教えることもありますから。助けを求めてもほとんどの人は助けてくれない。大人の意見を押し付けてくるしね笑

そんなの価値観なんて人それぞれじゃん!だから無理しなくてええんよ。周りを信じなくたっていい。信じたいと思った人だけ信じるのもいいけど裏切られることもある。でも、自分に自信もって😊


10: なナ @SVTJHHJ 2021/02/05 23:11:40 通報 非表示

>>7
涙が…

ホントにありがとうございます…

トピ上げてよかった…


11: 抹娜 @Mt_Sikigami7 2021/02/05 23:27:35 通報 非表示

>>10
いっぱい泣いてええんやよ☺️

どういたしまして😌
行動に移してみるといいこともあるかもね笑


2: もんよし @mon516 2021/02/05 20:17:41 通報 非表示

大人の言うことを信じるのが間違っとるもん。

だって、正しさは人それぞれやし、それを否定して同じ方向に全員を向けようとする先生がダメなんだよ。

もう絶対にそんな思いするなら学校いかれんでもいいとよ。

友達なんか信じんでもいい。自分だけを信じて。

絶対騙されて、裏切られて頭おかしくなって障害持っちゃうから。

(経験者)


4: なナ @SVTJHHJ 2021/02/05 21:59:17 通報 非表示

>>2
自分だけを信じてっていうのに、

ホントに泣きました…


12: もんよし @mon516 2021/02/06 09:55:13 通報 非表示

>>4
ちょっときつく言っちゃうけど、絶対に友達とかいらんよ。

絶対に人間っていい人おらんけん。表側だけやよ。

もうぼっちでも、いじめられてもいいけん絶対に約束しよ。

自分が一番、自分が親友って。

たくさん泣いてもいいとよ。

お疲れさま。


13: なナ @SVTJHHJ 2021/02/06 10:10:39 通報 非表示

>>12
ありがとうございます。


14: もんよし @mon516 2021/02/06 10:14:29 通報 非表示

>>13
友達って怖いですもんね。

恐怖でしかない。

約束しましたからね←


画像・吹き出し
タグ: 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する