漢字は好き?嫌い?

漢字 好き
好き

106(70%)
漢字 嫌い
嫌い

44(29%)

70%
29%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.5 = 好き106票 / 総得票数150

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 漢字

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/03/17 21:10:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「嫌い」派 2021/03/17 21:12:06 通報 非表示

嫌い~


2: 2コメさん 「好き」派 2021/03/17 21:16:19 通報 非表示

漢字があったら読みやすくなるし相手に意味が伝わりやすくなるからぁ~


3: 3コメさん 「好き」派 2021/04/06 17:33:08 通報 非表示

漢字検定しか自慢できるものがないから


4: 4コメさん 「好き」派 2022/03/30 16:58:30 通報 非表示

右利きようにできてるから書きにくいけど読むのだけは得意


5: 5コメさん 「好き」派 2022/03/31 21:07:46 通報 非表示

書道やってっから


6: 6コメさん 「好き」派2022/03/31 21:27:08 通報 非表示

好きというか、無いと困る


7: 7コメさん 「嫌い」派 2022/04/28 15:59:18 通報 非表示

漢字の書き順とか画数とか訓読み音読みとかテストにまで出して人生のかなり多くの時間を言葉の書き方にさいている日本人。平均寿命が長くてもこれじゃあね。アルファベット26文字でOKな国に勝てるわけがない。


11: 11コメさん 「好き」派2022/04/28 16:31:45 通報 非表示

>>7
あなたがコメントに漢字を打ち込めるのもその時間を言葉の書き方にさいてたお陰やで^ ^


12: 12コメさん 「嫌い」派 2022/10/03 12:54:58 通報 非表示

>>11
英語でもスペイン語でも書けるけど、ここは日本語のコメントが多いのでめんどくさいけど日本語を書いただけだ。


13: 13コメさん 2022/10/07 22:09:02 通報 非表示

>>11
他の国の人はそんなに膨大な時間を言葉の書き方にさかなくてもコメント書けるんだよ。


8: 7コメさん 「嫌い」派 2022/04/28 16:00:11 通報 非表示

ここは止める、ここははねる、ここははらうでしょ?

どーでもいいじゃん読めれば。


9: 7コメさん 「嫌い」派 2022/04/28 16:03:42 通報 非表示

>>8
「さすが」を「流石」とか書くやつ、「かわいそう」を「可哀そう」とか「可愛そう」とか「可哀想」とか「可哀相」とか書くあほ。「かはゆし」も「そう」もやまとことばだよ。なんでそれを音読みの漢字で書くのかな?

自分の子どもにすごいキラキラネームつけそう。


10: 7コメさん 「嫌い」派 2022/04/28 16:14:46 通報 非表示

「うるさい」を「五月蠅い」って書いてかっこいいと思ってるみたいな人もいるね。それってえらいの? ただのあほやん。


14: 14コメさん 2023/08/07 12:52:08 通報 非表示

好きな漢字は↓

死、殺、恐、怖、呪、龍、竜、燃、切、刃、蛇、亀、毒、壊、血

ぐらいで、嫌いな漢字は↓

母、父


15: 15コメさん 「嫌い」派2023/10/30 22:00:29 通報 非表示

>>14
言えてる


16: 16コメさん 2023/10/30 22:04:59 通報 非表示

読み書きは苦手だけど何かカッコいいから好き


17: 15コメさん 「嫌い」派2023/10/30 22:05:14 通報 非表示

漢字って意味ないんだよね

読むは分かるけど書くは今は意味ない

パソコンあるから漢字を書くのは時間の無駄


18: 15コメさん 「嫌い」派2023/10/30 22:28:20 通報 非表示

漢字五十問テストとかゴミすぎる

四十五問以上覚えて書けとか無理だろ

四十五問未満だっら再テストとかどんだけ漢字覚えさせたいねん

子供の笑顔が見たい先生とか居たけどこっちはまじで不満しかない

つまり先生はクソ教師であり、子供の苦痛を見たいだけのクズ人間

ってか漢字作った中国と訓読み作った日本人まじで許すまじ


画像・吹き出し
タグ: 好き 嫌い 漢字

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する