貴方は日本に生まれて、良かった?日本に生まれて、悪かった?

貴方 日本に生まれて、良かった
日本に生まれて、良かった

62(88%)
貴方 日本に生まれて、悪かった
日本に生まれて、悪かった

8(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本に生まれて、良.. 日本に生まれて、悪.. 貴方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/19 10:03:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「日本に生まれて、良かった」派 2021/03/19 10:13:32 通報 非表示

日本に産まれたから東方に出会えたんだッ!!


2: 2コメさん 「日本に生まれて、良かった」派 2021/03/19 10:17:28 通報 非表示

日本の田舎は空気が美味しすぎる!


3: 3コメさん 「日本に生まれて、良かった」派 2021/03/19 10:25:15 通報 非表示

民主的で、社会インフラも整っていて、食べ物に困ることもない。学校に行けて、やりたい仕事にチャレンジできる。趣味に時間を使うこともできるし、ネットを使って色々なことを知ることもできる。バスとか電車はほぼ時間通りに来てくれるし、娯楽も充実している。美しい自然があり、安心して暮らせる街がある。道を歩いていて銃撃されることもない。事件があったら警察が解決し、火事があったら消防がやってきてくれる。難破したら海保が助けに来てくれ、災害があったら自衛隊や多くのボランティアが手を貸してくれる。こんなに恵まれた、幸せな国は世界にそんなにない。だから俺は日本に生まれて良かったと思う。但し花粉症、お前はダメだ。


8: 8コメさん 「日本に生まれて、良かった」派 2021/03/19 17:52:38 通報 非表示

日本人は親切らしいから日本人に生まれてよかった~!


10: 10コメさん 「日本に生まれて、悪かった」派 2023/04/01 12:45:07 通報 非表示

政府がねぇ…


11: 11コメさん 「日本に生まれて、良かった」派 2023/04/01 12:48:22 通報 非表示

日本じゃなかったら水道水飲めない


画像・吹き出し