【拡散希望】Picrewでアイコン作ってる人は絶対見て

28 2021/04/06 21:38

❗️お願いです❗️

絶対最後まで読んでください。

 

Picrewって面白いですよね。好きな画像を組み合わせて好きなキャラを作れる。しかも無料でブラウザ上のみで。

人気のサイトです。

あれって、色んな絵師さん(クリエイターさん)が自分の絵で遊んでほしくて、Picrewに投稿したものを、私達が遊ばせてもらっているものなんです。

使用前に、注意事項読みましたか?

 

【二次配布禁止】

【個人での使用を許可】

 

って多くのクリエイターさんが書いているんです。

意味わからないという方、いると思います。

どういうことかというと、

【自分がPicrewで作成した画像を、他者にあげてはいけません】

という意味です。

実際、picrewの利用規約にも

「ユーザーは、本件画像を、第8条第2項でクリエイター及び当社が設定する「本件利用可能範囲」でのみ使用することができます。」(利用規約より引用)

と書いてあります。

クリエイターさんが設定したルールには、従わなければならないということです。

例えばこのメーカー。

https://picrew.me/image_maker/58190

「個人利用」は許可されています。第三者の介入については許可されていないんです。

 

さらにこちら。

https://picrew.me/image_maker/648

二次配布禁止って書いてありますよね。日本語で。

 

誰かが心を込めて作ったものを、利用規約を読まずに使う。

それって立派な

【犯罪】

なんですよ。

実際picrewの利用規約にも、規約に反した場合は「訴えることができる」と書いてあります。

 

楽しんで欲しい、遊んで欲しい。

そういうクリエイターさんの気持ちを踏みにじってまで、使いたいですか。

韓国語だから読めない、英語だから読めないじゃなくて、Google翻訳を使うとか、色々方法はありますよね。

言葉の意味を知らなかった?知らない言葉が規約に載ってるのに、調べずに規約違反した方が悪いですよね。

 

使うならしっかり規約を隅まで読んで、守って下さい。

 

 

規約違反を減らしたいので、拡散できる方は拡散お願いします。

いいねを贈ろう
いいね
28
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: picrew アイコン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/06 21:38:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: @syouu 2021/04/06 21:59:00 通報 非表示

これはみんなに広まってほしい記事No.1


2: 사람 @Saran_0222 2021/04/07 03:32:34 通報 非表示

やば!!


3: 藍 莉 ___. @Airi__ 2021/04/07 09:48:07 通報 非表示

おけです


4: 4コメさん 2021/06/15 17:14:09 通報 非表示

これ新規の人は読んで


確かに!

ふつーにみんな使ってるね、、、


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する