キメツ学園の先生で担任になって欲しいのは?

ボタンを押して投票してください!
1冨岡義勇70票(43%)
2煉獄杏寿郎34票(20%)
3胡蝶カナエ29票(17%)
4不死川実弥11票(6%)
5宇髄天元8票(4%)
6悲鳴嶼行冥4票(2%)
7響凱3票(1%)
7伊黒小芭内3票(1%)
冨岡義勇
43% (70票)
煉獄杏寿郎
 
胡蝶カナエ
 
不死川実弥
 
宇髄天元
 
悲鳴嶼行冥
 
響凱
 
伊黒小芭内
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キメツ学園 先生 担任 響凱 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/16 11:51:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/04/16 11:51:23 通報 非表示

自分だったら宇髄天元です。楽しそうなので


2: 2コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2021/04/17 19:29:00 通報 非表示

煉獄先生マジで担任になって欲しかった😭


9: 9コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2021/08/03 11:35:36 通報 非表示

>>2
たしかに


3: 3コメさん 「胡蝶カナエ」派2021/04/17 20:21:10 通報 非表示

煉獄さんの歴史の授業楽しそう♪


4: 4コメさん 「冨岡義勇」派 2021/04/18 18:35:23 通報 非表示

♥️❤️♥️❤️♥️❤️♥️❤️♥️❤️♥️❤️♥️❤️♥️❤️


5: 5コメさん 「不死川実弥」派 2021/05/01 18:38:18 通報 非表示

追いかけられたい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

不死川先生 刻む

7: 7コメさん 「煉獄杏寿郎」派2021/06/04 15:39:33 通報 非表示

煉獄先生の授業は、おもしろおかしい!!

煉獄先生 授業

8: 8コメさん 「伊黒小芭内」派 2021/06/22 21:53:50 通報 非表示

ロケット草


11: 11コメさん 2023/12/28 18:56:59 通報 非表示

言い伝えで、みんな言うのだから、そのように教えられたのだからと、理解もしないで、わけも知らずに、口先だけでオウム返ししているだけです、と私が言ったら、大変失礼な言葉だと思うでしょう。

失礼だと思うのはよいのですが、私が言いたいのは、「人を殺してはいけない」ということが、世の中で、否定できないような、説得力を持った論理として、成立していないということです。]]]

条件に基づいてでも人殺しを認める宗教を選べば、その人に人は殺せるということです。

「殺すなかれ」の意味は「私を殺すな」ということです。精神的に追いつめられていない限り、殺して欲しいと思う生命はありません。

殺して欲しいと思うどころか普通は、叱られることも、無視されることもいやがります。

「自分を殺して欲しくない」ということを、他人にあてはめれば、人を殺すなということになります。

人を殺してはいけないということが当たり前だと思っているのは、自分を殺して欲しくないと思うことが確固たる事実だからです。

それでもなぜ他を殺すかというと、他を殺してでも自分が幸福に生きたいと思うからです。

他を殺したら自分も殺されるとわかれば、殺すことをためらいます。故に法律によって、私たちは死刑、終身刑、などで脅されて、人殺しを押さえられています。

一方、

自分が安全であるならば、他を殺すので、弾道ミサイル、パトリオットミサイルなども開発しているのではないでしょうか。

また、殺してはいけないものは人間だけだろうと思うことは、都合のいい言い訳です。

どんな生命も死にたくないので、仏教でいうのは「人を殺すなかれ」ではなくて「殺生するなかれ」ということです。

https://j-theravada.com/dhamma/kantouhouwa/kantou053/


12: 12コメさん 「胡蝶カナエ」派2023/12/29 23:33:37 通報 非表示

優しそうだから、カナエさん


画像・吹き出し