ニコニコはお好き?


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/04/19 19:10:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ニコ動について話し合いたいです!

他の話もokですよ! お相手待ってます!


2: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 19:12:00 通報 非表示

>>1
さかなは何を見てるの?僕はゲームを見てるよ。


>>2
ゲームも見てますし最近はmmdやメドレー系をよく見てますね!


10: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 19:50:58 通報 非表示

>>8
特に僕が見てるのはマリルイRPG3かな?


>>10
マリオかぁ・・・。懐かしい。


20: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 20:45:08 通報 非表示

>>15
さかな、トピックを作って話をする?それともここで話す?


>>20
そうですね・・・ここで話しましょうか?


>>21
とりあえず別部屋作っときますね


23: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 20:52:33 通報 非表示

>>21
分かったよ。

マリオの中で何が好き?


>>23
特に初期ですかね。シンプルな横スクロール時代の方です。レトロっていいと思うんですよね。


25: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 20:57:14 通報 非表示

>>24
ファミコン?

それともバーチャルボーイ?


>>25
ファミコンですね。


27: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:02:08 通報 非表示

>>26
僕はスーパーマリオRPGが趣味なんだよね。さかなはなんのゲーム?


>>27
マリオメーカーですね。自分でステージを作れるって斬新だなぁって思う。


29: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:07:57 通報 非表示

>>28
自分で作って自分のコースを遊ぶのも面白いね。もっと面白いのは友達や家族が作ったコースに挑戦して遊ぶことだね。


>>29
分かります!


32: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:10:11 通報 非表示

>>30
ちなみに友達のコースに挑戦してみた?


>>32
残念ながらやった事は無いですね・・・。


35: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:16:18 通報 非表示

>>34
家族とはやったの?


>>35
やりましたよ!


37: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:18:28 通報 非表示

>>36
どうだったの?難しかった?


>>37
あんまり難しくなかったなぁ。


39: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:22:02 通報 非表示

>>38
そうなんだねw


>>39
お父さんが作ったのはムズかったなぁ。


41: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:27:06 通報 非表示

>>40
半分くらいは行けたの?


>>41
行けましたね。でもその先は・・・


44: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:38:05 通報 非表示

>>43
その先でどうなったの?


>>44
ドッスンとキラーの軍団に・・・


46: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 21:50:26 通報 非表示

>>45
あー、それは残念。


>>46
ホントだよ・・・


48: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 22:00:14 通報 非表示

>>47
それは信じるよ。僕だって気づかずに落ちてったこともあるし…。


>>48
マジか・・・・


50: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/19 22:03:44 通報 非表示

>>49
うん。


>>1
レッツゴー陰陽師、ガチムチレスリング、エアーマンが倒せない辺りは殿堂入りだと思います。(唐突)


>>3
確かにそうですね!それにしてもsm1の動画って何だったんだろうなぁ?


>>7
呪われた動画のSM666も気になる


>>12
あれは確かフラッシュ作品だった気がします。


>>13
怪奇系フラッシュや動画を撮ってる方の作品だったかな?


>>13
それは知りませんでした...参考にします


>>1
\_ヘ(ω・`)コンニチハー

最新ニコニコ関連トピから来ますた


>>1
はい!

どんなの観てますかぁ?


>>64
水澄さん、遅れましたがこんばんわ!mmdやメドレー系をよく見てますね!


>>72
こんにちは!(大幅に遅れてしまいすみません!)

MMD僕も見ます~(笑)

メドレー系…φ(・ω・*)フムフム...

なんか好きなアニメとかゲームってあったりしますかぁ?


>>75
そうですねぇ・・・。アニメではジョジョが好きですね。後は最近では幽遊白書を見始めました。(”萌え”というより”燃え”かな?w)ゲームならアズレンやfgoをやってますよ!


>>76
遅れましたが逆に質問しますが水澄さんは何を見てますか?


>>76
僕とお父さんと一緒です!(笑)

幽霊白書か~

アズレン…Yoster…アークナイツ…←

ふぇいと有名ですよね!


>>82
そうですよねぇ。fateは歴史好きなので楽しめるしアズレンは艦これも知ってるのですんなりと受け入れられましたね!


>>83
歴史好きなんですか!

僕は地理好きです(笑)

そうなんですね~

艦これって元は何なんですか?


87: さんま @sakana_sanma 2021/04/22 16:15:27 通報 非表示

>>86
さかなのサブ垢のさんまです!元々は2013年から始まったpcゲームですね。当時は人気が高かったので'船の擬人化'ブームの先駆け的存在ですよ!


>>87
そうだったんですね!

「船の擬人化」…

ブルーアーカイブ(?)とかもそういう影響を受けたのかな?


92: さんま @sakana_sanma 2021/04/23 15:25:25 通報 非表示

>>91
ブルーアーカイブは別だと思いますね。でもアズレンよりも分かりやすい操作性なので楽しめますよね!


>>92
そうなんですね~

なんか他のゲームと混ざってたのかも(笑)

φ(・ω・*)フムフム...


>>95
おはようございます!
最近はウマ娘もゲーム化されてますしソシャゲの世界も結構な盛り上がりですよね。

因みに僕は無課金です (笑)


>>96
(*-ω-)ウンウン

原神とかも話題になったりしますし

僕もスマホゲームやるときは無課金だと思います(笑)


>>97
なるほど・・・。

話を変えますが逆に見た事ないアニメがあるとすると「鬼滅の刃」や「僕のヒーローアカデミア」
と「呪術廻戦」ですね。(全部ジャンプ作品ですがW)
因みにジャンプは黄金期の頃(80~90年代)が好きですよ。


>>98
僕も観てないです(笑)(鬼滅はちょっと観たけど)

そうなんですね!黄金期かは分かりませんが、ジャンプならドラゴンボールが好きです


102: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/25 14:57:08 通報 非表示

>>101
こんにちは!
ドラゴンボールはもう傑作ですよね!

今日はおすすめの動画を張っておきますので見てみてください!
「ぼくらのニコニコはこれからだ!」

( 動画を見る

ニコニコ動画にてmmdやメドレーを作っている「ひまなっつ」氏の作品です!

色々キャラが出てくるので目を凝らしてみてくださいね!


>>102
(*-ω-)ウンウン!

深いし(笑)

はい!観てみますね~


105: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/25 22:13:01 通報 非表示

>>104
どうぞどうぞ!


106: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/25 22:15:09 通報 非表示

>>105
元ネタがわかる作品があったら是非教えてくださいね!


108: さんま @sakana_sanma 2021/04/26 17:44:42 通報 非表示

>>106
こんばんは!ニコニコ超会議 (ただしネット配信)がやっているわけですが小林幸子さんが出ていました。この方もネット活動もあってまた再デビューした方ですよね!


109: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/26 19:48:28 通報 非表示

>>104
こんばんは!

分かった作品はあったでしょうか??


最近は逆走爺。プラゴミシリーズにハマってます

逆走爺

お二人とも、こんばんわ!実況ならキヨさんやレトルトさんですね。今晩御飯なので少し席を外します。


ただいまです。アズレンや艦これもニコニコ発信ですかね?

アズレンや艦これ

>>6
2ちゃんねるとかのスレから有名になったのかな?多分


確かにそれも言えてるかも。僕は艦これはやった事ないけれどこれを知ったおかげでアズレンや刀剣乱舞も知りましたからねぇ。(アズレンとfgoプレイしてます)


では今からお風呂に入るので少し席を外しますね・・・


出ました。ジョジョ6部アニメ化ッ!!! 嬉しさ、喜ばずにはいられないッ!

徐倫

>>18
嬉しい報告でしたよ!ジョジョは1~5部まで見ましたしね!


>>18
二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ

一人は泥を見た、一人は星を見た

あの1部の名台詞が6部でまた聞けるとは...


>>31
そうですよね。あぁ・・・楽しみだ。

吉良吉影

>>33
ウマ娘を超えれるだろうか・・・?


>>42
トレンド入りにはなりそう


>>53
確かにそうですよね!モルカーとか鬼滅とか色々迫りくる中覇権を取れるのだろうか・・・。


そういえば今の所僕たち2人だけですね


>>51
もう一人来ればいいと思うんですがねぇ・・・・


去年ごろから外食してないなぁ・・・


>>55
2人は何処か外食しました?


>>56
サイゼリヤしか勝たん!!😍()


>>62
maxさん、こんばんわ!fgoやってるけどアズレンもしてるのでどっちやろうか悩むことがある・・・。


>>63
ガチャが渋くない方のがいいと思うな

レビューを参考にしたらいいよ


>>65
確かにそうですよね。


>>63
ソシャゲには詳しくないのでスマンorz


>>67
いえいえ!気にしないで!


>>69
因みに推しはマニアックかもしれませんがバニヤンですね。理由はシンプルなデザインとほかのサーヴァントの中では比較的親しみやすい性格だからです>


>>69
こういうキャラです

バニヤン

では今日はここで。また明日 ノシ


こんばんわ。別部屋として「ニコ動はお好き?」を作りました。これからはこのどちらか一つから雑談しますね! これからもよろしくです!

ニコ動

>>58
「ニコ動はお好き?」

https://tohyotalk.com/question/129287


ノーマルさん、こんばんわ!アイコンが東方仗助じゃあないかッ!


>>60
ところでニコ動ではよく何を見てますか?


現在幽遊白書を視聴中。全話見たら次は何を見ようかなぁ。


じゃあ今日はここで。 また明日 ノシ


今晩ごはんを食べてきました。東方のbgmでも聞くかな?


ではお風呂に入ってきますね・・・


お風呂から出ました!昨日投票トピックで「ニコニコ動画は昔が好き?現在が好き?」を作りました!気軽に投票してみてくださいね☆彡


>>79
https://tohyotalk.com/question/129297← こちらがトピックです!


では今日はここで。おやすみなさい・・・ ノシ


晩御飯を済ませてきました。

今晩は東方の話をしたい気分ですねぇ。

東方

<お知らせ>
投票を作ってみました。良かったらやってみてください!

https://tohyotalk.com/question/129683


では・・・おやすみなさい ノシ


こんばんわ! いつになったら自由に出歩けるんでしょうか・・・。

外食もしたいけれど出来ない・・・。

これほど悲しい事は無いと思います。

早くコロナが収束してほしいものです。


では今日はここで。おやすみなさい ノシ


今日の晩御飯はビーフシチューとからあ、カキフライ!

大ご馳走でした!!

皆さんの今日の晩御飯何でしょうか?


100: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/25 00:22:21 通報 非表示

では今日はここで。 おやすみなさい。ノシ


107: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/25 23:31:17 通報 非表示

では今日はここで。 おやすみなさい。ノシ


110: さかな @chikuwa_sakana 2021/04/26 23:19:48 通報 非表示

では。おやすみなさい。 ノシ


111: さんま @sakana_sanma 2021/04/27 07:32:31 通報 非表示

おはようございます!(まだ眠い) 今日も1日がんばるぞい!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆