戦争はしてもいい?しちゃダメ?

戦争 してもいい
してもいい

52(17%)
戦争 しちゃダメ
しちゃダメ

240(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: してもいい しちゃダメ 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/04/21 22:44:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/04/21 22:41:50 通報 非表示

できれば理由も教えてほしいです。


40: 40コメさん 「しちゃダメ」派 2022/07/10 20:26:28 通報 非表示

>>1
私はしちゃダメだと思います。なぜかというといじめと同じで苦しい思いをするからです


2: 1コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/21 22:47:38 通報 非表示

トピ主です。○し合いの戦争についての話です。


36: 36コメさん 「しちゃダメ」派2021/07/18 12:45:13 通報 非表示

>>2
ニャンコ大戦争レベルの戦争ならしてもいいと思う。


3: 3コメさん 「しちゃダメ」派2021/04/21 22:51:39 通報 非表示

普通にダメだと思います


5: 1コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/21 23:01:37 通報 非表示

>>3
返信ありがとうございます。(^ ^)

そうですね。((^-^)


7: 1コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/21 23:07:55 通報 非表示

戦争をしてもいいと考えた人は、どうしてそう思ったのでしょうか。


8: 8コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/21 23:28:29 通報 非表示

少年兵(子供兵士)にされた人のことをよく考えれば戦争はしてほしくないなあ。


9: 9コメさん 2021/04/22 08:16:53 通報 非表示

ミャンマーを解放する為の戦争ならいいかな


14: 1コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/23 19:10:08 通報 非表示

>>9
ふむふむ🤔

コメントありがとうございます😊


10: 10コメさん 2021/04/22 11:23:37 通報 非表示

現実において日本が戦争や侵略を回避できているのは、(自分たちの代わりに)最前線で貧乏くじをひいてくれている人がいるからにすぎない。

今日の平和はその人たちの献身と犠牲の上に成り立っている。

貧乏くじを引いてくれる人たちが支えきれなくなったとき戦争は大迷惑な隣人となるわけだが、そのとき戦争反対をうたう人たちは、某経済学者のように非暴力を貫き、おとなしく侵略されることを受け入れるのだろうか。

蹂躙されることを受け入れるのだろうか。


11: 10コメさん 2021/04/22 11:50:14 通報 非表示

10のつづき。

おとなしく蹂躙されながら、新たに自分たちの代わりに貧乏くじを引いてくれる(戦ってくれる)人たちが現れるのを待ち続けるのだろうか。


15: 1コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/23 19:16:33 通報 非表示

>>11
トピ主です。12歳です。詳しくコメントしていただき、ありがとうございます。

私は戦争反対の人ですが、非暴力を貫き、大人しく侵略されることを受け入れることはできないと思います。

色々考えさせられるました。

ありがとうございます。


12: 12コメさん 「しちゃダメ」派 2021/04/22 14:16:38 通報 非表示

ダメでしょ。戦争して何になるん


23: 23コメさん 「してもいい」派 2021/04/25 13:03:25 通報 非表示

この人が言うから間違いない

丸山穂高 北方領土

24: 24コメさん 「しちゃダメ」派 2021/06/07 17:18:11 通報 非表示

関係ない市民が死ぬから


25: 25コメさん 「してもいい」派2021/06/08 19:03:34 通報 非表示

戦争反対の人は一気に攻めてきた相手にはどう対応するの?

遺憾砲でも撃つの? 何もせずに○されるの?


30: 28コメさん 2021/06/19 00:04:22 通報 非表示

>>25
そもそもなんのために戦うの?よくよく考えたら、数兆ある星の中のちっぽけな地球のちょっとした領土のため?社会を回すためだけに作られた金という紙切れのため?草、自分たちで社会を管理するためにお金の概念作っときながら逆に人間の方がお金に惑わされて人○してるってわけ?そもそも攻める?攻めない?でピリピリしてるなんてアホ。縄文時代の人たち見てごらん、自分たちよりも前の学校も通ってない人たちがお金に頼らず協力して生活してるよ。見習おうよ


33: 33コメさん 「してもいい」派2021/06/25 11:52:21 通報 非表示

>>30
危害を加えてくる相手に対して防衛のために戦うのは、生物として至極当たり前のことだとおもうのだけど。

あなたは、それがおかしいというのかい?

言葉で相手を説得できるのならそれが最良であるわけだが、それが適わなかったときはどのように対処するつもりなのか? と訊ねているんだよ。

文句があるのなら、防衛のために動くこちら側ではなく、侵略戦争をしかけてくる相手側に言いたまえよ。

繰り返すが、一気に侵略してくる相手に対して、あなたはどのように立ち向かうつもりなの?


26: 26コメさん 2021/06/08 19:07:05 通報 非表示

戦争反対と口にするだけでは、侵略者は止められないんだよ。


27: 27コメさん 「しちゃダメ」派 2021/06/18 17:36:13 通報 非表示

戰爭反對と口にするだけでは、地球の滅亡やカバールの支配は止められないんだよ。


29: 28コメさん 2021/06/18 23:48:36 通報 非表示

>>27
確かに口だけでは何も変わらない。けど意見を言うこと自体はとても良いことだと思う。


41: 40コメさん 「しちゃダメ」派 2022/07/10 20:27:22 通報 非表示

>>27
そうそう


28: 28コメさん 2021/06/18 23:45:55 通報 非表示

人間はこの宇宙の3%しかわかってない。地球なんて宇宙からしたらチリ以下の大きさ。そんな小さい球体の中で狭っまい領土とか、たかが人間の作り出したお金のために○し合うなんて、ほんとに子供のごっこ遊びと同じ。何やってんだ。。。


31: 31コメさん 「してもいい」派 2021/06/20 23:15:58 通報 非表示

女王の教室

女王の教室 戦争

34: 34コメさん 「してもいい」派 2021/07/03 22:59:01 通報 非表示

>>31
視聴率25%なだけあるわ


32: 32コメさん 「しちゃダメ」派 2021/06/20 23:26:48 通報 非表示

戦争を仕掛けられてもいいようにしてるらしいけどね


35: 24コメさん 「しちゃダメ」派 2021/07/06 11:12:50 通報 非表示

やるなら上だけで戦えよw 自分で○しに行けない奴が安全な場所から指示だけして無事でいれると思うなよ←w


37: 37コメさん 「してもいい」派 2021/07/18 17:11:33 通報 非表示

戦争はお金になる


42: 40コメさん 「しちゃダメ」派 2022/07/10 20:27:59 通報 非表示

>>37
お金のことしか考えてないじゃない


47: 47コメさん 2022/07/28 22:34:14 通報 非表示

>>37
勝てばいいけど負けて賠償金でボロボロは嫌だからだめ派


38: 38コメさん 「してもいい」派2021/07/25 07:15:57 通報 非表示

もし日本がどこかの国に攻められたときに防衛戦争はしてもいいと思う、ただ攻めてはいけないと思う


43: 40コメさん 「しちゃダメ」派 2022/07/10 20:28:21 通報 非表示

>>38
どっちもやったらいけません!


44: 44コメさん 「しちゃダメ」派 2022/07/27 17:19:54 通報 非表示

絶対にしたらあかん


45: 45コメさん 「しちゃダメ」派2022/07/27 17:20:56 通報 非表示

>>44
○し合いですし


46: 46コメさん 「しちゃダメ」派2022/07/27 17:40:18 通報 非表示

撃たれる覚悟がないので遠慮しておきます


48: 47コメさん 2022/07/28 22:34:42 通報 非表示

戦争をするのだってお金かかっちゃうから、、、


49: 49コメさん 「してもいい」派2023/06/23 17:46:56 通報 非表示

怪獣大戦争を開いてほしい。


50: 50コメさん 「しちゃダメ」派 2023/06/23 18:05:07 通報 非表示

やっぱり死んでしまう人のことを考えるとだめだと思う


51: 51コメさん 2023/06/24 14:43:48 通報 非表示

戦争はない方がいいが、
していい戦争としてはいけない戦争がある
していい戦争
国家防衛の戦争

してはいけない戦争
虐殺や利益を得る為の侵略等


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する