ニコニコ動画同好会


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/04/25 00:16:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


入りたいです


>>1
しょーとさん、こんばんわ! 

誰でもウェルカムです!


>>3
いぇい


入らなきゃ....!(使命感)


>>2
ノーマルさんもこんばんわ!

お久しぶりですね(笑)


>>4
やあ....さっきぶり.....()

花京院典明 肉の芽

>>5
そうですねw
最近よく聴いてるのはREОスピードワゴンというバンドです!

もちろんおせっかい焼きのスピードワゴンの元ネタでもあります。
https://www.youtube.com/watch?=zpОULjyy-n8


>>6
ああ、ジョリコちゃんが紹介してたやつか()


>>7
ジョジョマニアnextですよね!

僕もよく見てますよ!


>>11
おおおおおおおおおおおお(歓喜&心停止)


>>11
てかニコ動好きなんすね


>>6
キラークイーンだけ覚えてた(重度の認知症)


9: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 00:48:05 通報 非表示

>>8
吉良吉影のスタンドだよね?


>>9
>>11
動画を見る

一時期コレ見てクッソ笑ってた時あったなぁ.....(おもひで)


15: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 00:50:58 通報 非表示

>>13
うわぁ面白いなぁww


>>15
見るな...

そんな目で俺を見るな!

そんな顔で俺を見るな

19: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 00:54:54 通報 非表示

>>17
俺はそんな目では見ていないぞ。

見てない

>>19
うわっ....!

目にギャングが!!

パッショーネ24時 ナランチャ

>>20
パッショーネ24時じゃあないか!

あれもチートバグ動画の傑作ですよねw


>>28
知ってるんですかwwwwww

北斗の拳並wwwww


>>28
北斗の嫌か....()


>>13
音割れ系は面白いですよね!

「ハリーポッター」のネタ動画から始まってここまでミームが人気になるとは・・・興味深いものです。


>>22
ほんそれ

音割れポッターwww

相変わらず可愛いしオシャレ(錯乱ぼ)


>>22
チャージマン研知ってる?


>>25
名前ぐらいは知ってますよ。

本編はまだ見た事がないのですが機会があれば見てみます!


>>31
おお!是非とも見てクレメンス


>>33
了解ですッ!


>>34
ニコ動でも昔流行ったやつだよ。


>>35
なるほど・・・。

見逃せませんねぇ。


10: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 00:48:17 通報 非表示

>>6
入って良いですか?


>>10
ななりさん、こんばんわ! okですよ!

吉良吉影のスタンドは「キラークイーン」

元ネタは言わずと知れた世界的バンドqueenの楽曲が元ネタです。


16: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 00:52:34 通報 非表示

>>14
さかなクン、こんばんは!ありがとうございます。

吉良吉影は見事な逃げっぷりだったね。

運を味方にしてくれてるらしいけど。


>>16
まぁ彼は「平凡な生活」を求め続けたものの結局は破滅の道を進みましたがその分「主人公補正か?」と言わんばかりのスタンドの成長と8部でも出てきたりと何かと恵まれているキャラですよね!

因みに荒木先生が「最も4部で気に入っているキャラクター」の一人として挙げていますね。
(他には岸部露伴と仗助、しげちーをあげています。)


23: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 01:00:03 通報 非表示

>>21
そうですね。

へぇ、ジョジョに詳しいなぁ。

しげちーの最期がかわいそうだったね。


>>23
あの最後は荒木先生自体も「吉良のスタンド能力の強さを証明するための苦肉の手段」だったそうで「また復活させたい」と考えていた時期もあったそうです。
また吉良の癖である「切った爪を集める」は先生が針供養の日によくするという「インクの切れたペン先を豆腐に刺してそのまま捨てる」から着想を得ているそうです。

また実はジョジョは3部で終わらせる予定だったそうで次の新連載の内容に「殺人鬼を主人公にする」という案があったそう。その結果杉本玲美を出した際にその設定を元に吉良吉影を作ったそうです。


27: ななり. @nnrn_cremia 2021/04/25 01:11:30 通報 非表示

>>26
さかな、ありがとうございます。ためになりました。


最近は古いかもしれませんが幽遊白書を見ています。

結構面白くておすすめですよ!

幽遊白書

現在チャージマン研を視聴中。

se殆どなくbgmオンリーで尚且つ5分で話を終わらせようとする強引さ、

そしてあまり動かないキャラクター・・結構シュールなアニメですね。


では今日はここで。おやすみなさい。ノシ


こんにちわ!

ニコニコ超会議開催!(ただしネット内)

僕もいつかイベントに参加してみたいですね・・・

(コミケにも行ったことない)


雨が降ってきましたね・・・。

こっちは激しく振っていますが皆さんの方はどれくらい降ってますか?


では。おやすみなさい。 ノシ


こんばんわ!

チャー研を見て思ったんですが「当時の子供たちはこのアニメが面白かったのか?」という疑問が浮かんできました。
まぁ今見ればツッコミどころは多いものの当時からすれば「面白いアニメ」と思われていたのかもしれませんね・・・。


おやすみなさい。 ノシ


こんばんわ!

さて、何の動画見ようかな・・・


こんばんわ!

また明日から月曜日が始まる・・・。

何故三連休は連日では続かないんだ!?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆