鬼滅キャラ全員と東方の紅魔館組はどっちが強い?
咲夜の時止め&フランのあらゆるものを破壊する程度の能力あればいけるかな?
みなさんのコメント読まないで独自で暴走させていただきま〜す(?)
鬼滅キャラの人間たちはもう余裕で倒せるでしょう?厄介なのは鬼のほうだと皆さん思ってるはずです(多分)でもパチュリーのスペカ日符ロイヤルフレアの太陽の魔法で鬼はさようならですね。完結です!結果紅魔組圧勝
咲夜の時間とめで絶対鬼殺隊全滅な気がする。鬼は、スカーレット姉妹で「フルボッコだどん」
って感じ
咲夜で時止める
日輪刀奪って鬼と鬼殺隊殺す
無惨は時間早めて朝にして焼き殺す
パーフェクトゲーム
>>374
その能力本当なん?運命歪ませたりしてるとこ見た事ない()原作でも普通にスペカルールでやってるし
咲夜さんの能力で朝にして人間組には時間止めて心臓とかにナイフを刺しとけば?
東方と比べると東方がチート過ぎて鬼滅キャラは勝てる見込み全くない…鬼滅キャラは呼吸使うけど呼吸は魔法じゃない。鬼は日光当てたら良いし、、逆に東方キャラに勝てるキャラっているのかな?
>>381
吉田沙保里様入れたら鬼滅キッズがどうなるかはあなたの想像力におまかせします。自分は東方です
>>381
ボケての吉田沙保里様だろ?
吉田沙保里様だけだとただの人間じゃ?
>>396
ボケてでは全てを崩壊へと導きかの有名なアノス、サノス、ゴジラウルティマ、コング、ユニクロンすら惨敗だとか
>>381
いや、吉田沙保里はボケや二次創作の強さだからその時は東方は二次創作使ってやれる。アッチだけ創作はズルイからね!(最高の屁理屈。)
東方に関して
そもそも原作にスペルカードルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペルカードルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペルカードルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます
スペルカードルールとは(pixivより)
手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。
決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。
その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。
美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。
よってこの議論は東方世界観の否定になりかねず不毛
議論するなら原作、公認二次創作にて描写があるものにとどめるべきである
>>415
どうでしょう、
咲夜さんの弱点って、時止めてナイフで攻撃が基本戦術だからナイフが効かないような硬いやつ、または再生能力が高いやつには苦戦することになってしまいますからねぇ
鬼の再生力を越えて倒せるのでしょうか、まぁ、どうなんでしょうか
>>486
まぁ咲夜の能力はjojoのリスペクト
なので、同じような使い方すりゃあ
勝てる。それに咲夜は能力で
永遠と夜にしてたから一部の時間を操る
というのもできると思う。
>>486
りんごジュースをりんご酒にしたりしてたからそれで年取らせれば行ける気がする
>>513
確かに儚月抄で短期間で作ったって言ってたりしてましたもんね<書籍>
>>484
鬼滅の刃はそもそも話の中で、強さの根底が描かれていないから、他作と比較ができないと思う(肝心の技名も、何がどうなって発生したのかも描かないから攻略方法も広がらない)例えば、同じ呼吸で闘うJOJOの波紋解説のように力の素となる呼吸の循環が力に変換される理由も描かれていないし。