【ネタバレ注意】タイタニックの人気シーンまとめ

6 2021/05/09 11:52

こんにちは!

一昨日ですね、人生初タイタニック観たんですよ!

TVで前半やってたじゃないですか?

でも私全部観たかったし、英語の勉強もしたかったので、家にあるBlu-rayで観たんです!

それで、私や家族の「お気に入りシーン」をまとめてみました!

ネタバレの宝庫なので、まだ全部観切ってない!て方はここからUターンすることをお勧め致します。

では☝︎Let's Gooooooooooo!

3位 演奏してる人達


これは、私の父の好きなシーンです。

船が沈没しかけ、皆がパニックになる中、場の雰囲気をできるだけ和ませようと演奏していた人達がいるんですよ。

でも最後の方で、もう必要ないから解散するか、てなりました。

しかしその中の一人がソロで演奏を続けたんです。

そしたらまた一人、二人と戻ってきて、最終的には全員で元のように演奏します。

2位 ローズ・ドーソン


最後、船が沈没し、ジャックをおいてローズが小舟で助かった後の事ですね。

ローズが男性に、「あなたの名前は?」て聞かれます。

その時ローズは「ドーソン」て応えるんです!

もうその瞬間、私泣き出しました。

愛する人と心の中で結婚したとか!!!

もうローズ可哀想すぎて、その場面を思い出しては泣き、思い出してはを繰り返しました。

1位 ラストシーン


まだ物語が中盤のころ、ジャックがローズに「本当のパーティー」を教えるため、時計の前で待っていたじゃないですか。

ラストシーンで、似たような演出があります。

沈没事件の犠牲者に囲まれたローズが、ジャックに歩み寄り、(ローズの夢か妄想の中で)キスを交わし結婚するというものなのです。

それの何がいいかって、ジャックの服装が貧乏人の私服だったこと!!!

本当の現実ではスーツ姿で待っていたのに、ローズにとって貧乏人としての彼が好きだったからじゃないですか!

ちょっと興奮し過ぎですね……落ち着きます。

このシーンは母のお気に入りシーンです。

レオ様最高


他にも、姉が好きな「本当のパーティー」や祖母のお気に入りの、海に落ちたら何をすべきか、ジャックがローズに丁寧に教えるシーンなど最高です。

てか話変わるんですけど、ジャック大好き。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ネタバレ注意 タイタニック

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/05/09 11:52:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 鉱哉 @koya_0516 2021/05/10 11:19:27 通報 非表示

今度の金曜ロードショーで後半やりますよね!楽しみ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する