東方vsドラえもんについて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方vsドラえもん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/11 16:41:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: みょん @youmu 2021/05/11 16:41:19 通報 非表示

後々俺の意見を言います。


36: ヨッシー @W1103 2021/05/12 23:04:42 通報 非表示

>>1
みょんさーん


38: みょん @youmu 2021/05/13 07:31:40 通報 非表示

>>36
はーい


2: みょん @youmu 2021/05/11 16:54:18 通報 非表示

えーとまずですが、特に気になった二つについて改めて。

1:もしもボックス

もしもボックスはもしもの世界であり、これを使って勝っても現実では勝ってないので結果的に使っても意味が無いのでは。大体電話する余裕が東方全キャラを敵に回してそんな時間があるとは思えん。

2:あらかじめ日記

使ったらその後の運命が確定するとかドラえもん信者は言ってるが、俺はそんな事ないと思う。そもそも映画でのび太達が殺されそうになってるのに何故この道具を使わなかったのか。これは憶測でしか無いが、効果の発動にある程度条件があるのでは。例えば余りにもその運命は有り得ない。とか、明確な状況が把握出来てなければ使えないとかが俺の知ってるあらかじめ日記を使うべき筈だった状況から推測できると考えている。そもそもこれももしもボックスと同じで、日記に書く必要があり、そんな時間無いんじゃ?とか思ってますね。どうですかね?


私からも情報を
ドラえもん派は大体2人で行動していたっぽい
一応伏せ字にするけどドラ○○もんと○藤って人
ドラ○○もんは東方キャラを倒すためにオリジナルのギャングラー(戦隊の怪人)を使ってたっぽい
東方キャラの能力を無効化するオリキャラらしい
トピでこいつがいれば確実に勝てるって言ってた
またたまに名前が上がる白バ○○幹線とは同一人物

○藤のほうは仮面ライダーの幻想入り動画の影響で東方が嫌いになったっぽい。
昔は好きだったらしいよ。
今はドラ○○もんのアンチが来てから怖くなって投票トークから離れてるとのこと


11: みょん @youmu 2021/05/12 07:05:26 通報 非表示

>>7
なるほどw怖くなるくらいなら初めからやるなよwそもそもいずれ書こうと思ってたがオリキャラとかを連れてくるってドラえもんが認知してないんだし無理がある論理だと思うんすよねw


>>11
オリキャラ以外にもトランスフォーマーやシンカリオンや仮面ライダーも数で不利だからって理由でドラえもん側につけてたよね。

それはまだ一万歩譲ってわかるんだけど

1vs1の八千慧のトピでもつけてた記憶


17: みょん @youmu 2021/05/12 17:02:53 通報 非表示

>>15
付けてました。その時点で論理が既に破綻してますね。ご都合主義にも程がある。そもそも仮面ライダーとかがドラえもんの言葉を信じず、先にドラえもんを倒そうとする可能性だってある。なんならどちらとも敵と思い、両者とも倒す可能性だってありますからね。


287: 287コメさん 2023/03/19 06:00:11 通報 非表示

>>11
そいつに被害にあったことある。ドラえもんはギャグ漫画だから勝てないとかほざいてた。


13: みょん @youmu 2021/05/12 07:08:21 通報 非表示

>>7
情報提供ありがとうございます!


追記

もしもボックスとあらかじめ日記の方はドラ○○もんが話してました。

マジックお尻とポータブル国会の方は○藤の方が話してました。


12: みょん @youmu 2021/05/12 07:07:44 通報 非表示

>>9
彼らは東方信者は異常?正常?のトピで隠れてグルを組んでますからね。しかし伊〇が離れたって事は今白バイ新幹線ひとりぼっちか。いい気味だな。


18: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 17:19:47 通報 非表示

ドラえもん最強ぜいがうるさいのよね


22: みょん @youmu 2021/05/12 21:18:07 通報 非表示

>>18
それな。いくらドラえもんが強かろうと流石に1対200名以上じゃ勝ち目が無いよ。


24: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 21:19:13 通報 非表示

>>22
それwwwもしもボックスとかあらかじめ日記とか言うけどそれをしてる間に攻撃できるしww


26: みょん @youmu 2021/05/12 21:26:04 通報 非表示

>>24
スキだらけすぎるもんねww


27: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 21:26:29 通報 非表示

>>26
それwww


28: みょん @youmu 2021/05/12 21:30:30 通報 非表示

>>27
文とか妖夢なんて目に捕らえられないスピードで攻撃して来るからねw


29: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 21:31:03 通報 非表示

>>28
それwww文は幻想郷最速だもんねw


30: みょん @youmu 2021/05/12 21:33:54 通報 非表示

>>29
無双風神は速すぎワロタって感じだもんね。ただのビームにしか見えないww(知らない人へ。横一直線のビームみたいな奴が文です。速すぎww)

東方 文 無双風神

31: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 21:35:25 通報 非表示

>>30
うちね、やったことあるんやけど弾幕に集中しすぎて文見てなかったw


32: みょん @youmu 2021/05/12 21:36:25 通報 非表示

>>31
YouTubeで見たら分かるけど、初めは文が高速で動いてるだけなんだけど、途中からビームみたいになるんだよねw速すぎてw


33: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/12 21:37:04 通報 非表示

>>32
そうなん!見てみよ


285: rai_chan @saku07212023/01/05 17:04:30 通報 非表示

>>29
悪魔で幻想郷最速な

そんなこと言ったらスピードだけならどこでもドアの方が早いでww
よくみよなw


284: rai_chan @saku07212023/01/05 17:03:34 通報 非表示

>>28
そんなこと言ったらクイックで加速出来るぞwww


286: 286コメさん 2023/01/05 23:23:27 通報 非表示

>>284
それは道具を使えたらの話ね。


283: 283コメさん 2022/11/30 22:44:22 通報 非表示

>>22
分かるわー ドラえもん信者は他の作品叩くことしか

出来ない


ドラ○○もんの小説

東方以外にもドラゴンボールやワンピース、ジョジョなんかも敵視してると模様

h抜きにしてるから飛ぶ時は最初にh付けて

ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14849978


23: みょん @youmu 2021/05/12 21:18:42 通報 非表示

>>19
サンキューです。


70: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:15:47 通報 非表示

ひらりマントとかスモールライトつかえばいいんじゃない?


75: みょん @youmu 2021/05/18 21:27:06 通報 非表示

>>70
ひらりマントに関しては弾幕の量が多すぎて反射は無理かと💦ゲームの200倍以上の量の弾幕が襲ってくる訳だから。(単純に考えて)スモールライトは思いつかなかったな。でも針妙丸がいるからやっぱ意味無いかも。


79: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:30:11 通報 非表示

>>75
バイバイんとかフエルミラーとかは?


81: みょん @youmu 2021/05/18 21:31:28 通報 非表示

>>79
実は詳しく知らないんです💦

ちょっと詳しく書いて欲しいです。今日はもう無理そうなので明日回答しますので。


83: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:37:26 通報 非表示

>>81
薬で1分間に1回

薬をかけたものが倍になります

1分のあいだにまけてるかな?

バイバイん

89: みょん @youmu 2021/05/19 04:51:21 通報 非表示

>>83
これってドラえもんに薬をかけるって事?


94: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/19 15:09:59 通報 非表示

>>89
そんな感じ


84: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:39:25 通報 非表示

>>81
左右反転したものがふえる鏡です

鏡に映せばいい

人間を映すのは可能なので増えます。

フエルミラー

88: みょん @youmu 2021/05/19 04:51:20 通報 非表示

>>84
これは東方キャラを増やして味方につけるって感じかな?もしそうならだけどこれは厳しいかと。ちょっと理科の話になっちゃうけど、鏡の像ができる位置に増やせる物がある筈だから、(じゃないと矛盾が出来ちゃう)宙を飛ぶ彼女らを鏡に写すのは至難の技かと。


92: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/19 07:47:08 通報 非表示

>>88
だ雨かあ


93: みょん @youmu 2021/05/19 14:20:43 通報 非表示

>>92
でもその考えは無かったな。ありがとうございます。また何かどっち目線でもあったら教えてくれるとありがたいですよ〜


76: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:27:48 通報 非表示

えーりん先生がいる限り勝ちはむずいか?


78: みょん @youmu 2021/05/18 21:29:26 通報 非表示

>>76
えーりんとか夢美教授ならドラえもんを壊す道具は作れそう。後、屠自古とか村紗がドラえもんの弱点ぶっ刺さりだからね。


80: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:31:14 通報 非表示

>>78
東方好きだけどついにドラえもんをたおせるのか?


90: みょん @youmu 2021/05/19 04:51:24 通報 非表示

>>80
東方キャラ全員程ならドラえもんは倒せると個人的には思ってる。流石に仮面ライダーみたいな奴には勝てないがドラえもんは道具を使うまでの所要時間が異常に長いから案外強く無い可能性もあるかもしれない。


95: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/19 15:10:52 通報 非表示

>>90
咲夜がネックになってくるな


96: みょん @youmu 2021/05/19 16:43:03 通報 非表示

>>95
ドラえもんのタンマウォッチの完全上位互換になってるからね。


98: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/20 18:43:54 通報 非表示

>>90
仮面ライダー系は多いからねぇ


99: みょん @youmu 2021/05/21 17:01:17 通報 非表示

>>98
それなぁ流石に勝てないよぉ


100: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/21 20:44:44 通報 非表示

>>99
ドラえもんって案外弱いドラゴンボールやら

アンパンマンには勝てないw

フリーザは冗談通じないマジで


101: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/21 20:45:33 通報 非表示

>>99
最近東方をドラえもんでどうやって打ち負かすかしか考えてないw


102: みょん @youmu 2021/05/22 10:40:05 通報 非表示

>>101
頑張ってwww


103: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 11:04:01 通報 非表示

>>102
任せてw透明マントはだめですかぁ?

マントをつければ透明になるやつ


104: みょん @youmu 2021/05/22 14:35:40 通報 非表示

>>103
あーなるほどねぇ。あれは、どうしよ?とりま現実味のある打開策考えるかぁ


106: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 20:46:49 通報 非表示

>>104
透明マント出せば他のアイテムを出しつつ倒せる


107: みょん @youmu 2021/05/22 21:45:16 通報 非表示

>>106
レティで雪降らせて居場所を炙るとかかな(身体に積もった雪が見えるので)


108: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 21:46:53 通報 非表示

>>107
くぅダメみょんか


109: みょん @youmu 2021/05/22 21:53:53 通報 非表示

>>108
まぁ出来るか確証は無いけど💦多分レティの設定的に出来る可能性の方が高いですかね


110: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 21:55:34 通報 非表示

>>109
ドラえもんの道具どっかに穴があるみょん


111: みょん @youmu 2021/05/22 21:57:01 通報 非表示

>>110
以外にねぇ。万能に見えるけどねぇ


112: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 21:58:43 通報 非表示

>>111
確かにだみょん


82: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/18 21:34:14 通報 非表示

分かりました詳しく書きます。明日回答してください

情報書いておきます


105: 東風谷早苗 @sanae 2021/05/22 16:35:04 通報 非表示

勝ったんじゃね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆