新型コロナワクチンは危ない?危なくない?

新型コロナワクチン 危ない
危ない

288(48%)
新型コロナワクチン 危なくない
危なくない

308(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 危ない 危なくない 新型コロナワクチン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/05/14 22:25:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/05/14 22:25:15 通報 非表示

死亡者もいるそうです。


290: 289コメさん 「危なくない」派 2021/08/29 22:41:51 通報 非表示

>>1
死んでない人のほうが多いから。


330: 1コメさん 「危ない」派 2023/05/26 12:10:13 通報 非表示

>>290
それは当たり前でしょ。死んでる人「も」いるって言ったでしょ。実際、死亡者だけでも政府の報告の10倍以上と言われてるし、後遺症の人もたくさんいるんだよ?

ましてや、1,2回までの実験データはあっても、5回や6回はない。
そうなったら、蓄積されてきたモノの影響でこれからどれだけの人がなくなっていくか。


307: 307コメさん 2021/09/18 18:05:02 通報 非表示

>>1
裁判を訴えている遺族もいるくらい


2: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:30:13 通報 非表示

左の画像怖:(;゙゚'ω゚'):


3: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:37:05 通報 非表示

>>2
それ笑笑


4: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:39:04 通報 非表示

>>3
ビビってもた笑笑


5: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:39:29 通報 非表示

>>4
そーそー笑笑


6: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:40:33 通報 非表示

>>5
コロナも怖いがワクチン怖ぁ


7: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:45:36 通報 非表示

>>6
ぁぁぁ笑笑


8: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:48:13 通報 非表示

>>7
どの道年齢的に打てないけど、


9: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:48:35 通報 非表示

>>8
そだね笑笑


10: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/14 22:48:57 通報 非表示

>>8
あたしたちには関係ないさっ←軽


11: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/14 23:15:19 通報 非表示

>>10
そうさっ(((コロナ舐めんな


12: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/15 06:50:04 通報 非表示

>>11
そーそー

話変わるけど菅さんなんか可哀想よね笑笑


13: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/15 09:13:36 通報 非表示

>>12
分かる笑笑

菅さんなんかもうしんどそう、


14: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/15 09:25:31 通報 非表示

>>13
よねー笑


15: 2コメさん 「危ない」派 2021/05/15 09:36:02 通報 非表示

>>14
これは絶対しんどいぞ(´・ω・)

菅さん げっそり

16: 3コメさん 「危ない」派 2021/05/15 09:40:24 通報 非表示

>>15
そーよ笑笑


19: 18コメさん 「危ない」派 2021/05/15 17:09:58 通報 非表示

>>2
それなw


167: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:43:12 通報 非表示

>>2
コロナは確かに怖いけど、まだ動物実験もしてないようなワクチンを打つのは怖すぎるよね。

政治家は薬品会社から大金を受け取ってるよ。ワクチンが売れれば会社は儲かるもんね。

医者によると数年後に体に異常をきたす可能性が多いから、例えワクチンで死亡者が出ても国や政治家は言い逃れできるから、そりゃ、政治家はワクチン打てっていうよね。

本当に国は信じられない。


174: 2コメさん 「危ない」派 2021/08/19 12:57:59 通報 非表示

>>167
え凄ぉ←

なんか私と脳みそが違うわ、いい意味で((


175: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 15:17:43 通報 非表示

>>174
そうですか?ただ捻くれてるだけですね。

国なんて信じない方がいいと思ってます。


180: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 20:25:53 通報 非表示

>>167
コロナワクチンはちゃんと動物実験もしてるし、数年後に異常をきたすとか政治家が金もらってるとか陰謀論やデマ流すのやめてもらっていいですか?

君がそういう根拠のないものを世にばらまくことによって、ワクチンを誤解して打たずに亡くなる人が出てきたらどうするわけ?打たないのは君の勝手だけど、人を巻き込まないでね


184: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 21:02:17 通報 非表示

>>180
すいません、動物実験はしてたみたいですね。失礼しました。
数年後に異常をきたす可能性がある。これは事実です。私の信頼させていただいているお医者様数名もその点は言及しております。データが出ています。マスメディアが言わないだけです。
陰謀論ではなく、陰謀です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1045d49264b873655bb311ae22113a49421e1bc?page=2
製薬会社から金をもらっている医師なんていっぱいいます。テレビで露出している医師はまず信じない方がいいです。

わかった。人にはもう言わない。自分と大切な人だけ助かることにする。


187: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 21:29:59 通報 非表示

>>184
「可能性が多い(大きい)」と「可能性がある」では全然意味合いが違ってくるよね?

それにさっきは「政治家が金もらってる」って言ってたけどいつの間にか「医者が金もらってる」に変わってるよ?


189: 189コメさん 2021/08/19 22:24:28 通報 非表示

>>187
でも実際問題、製薬会社から金をもらっている人たちはいる。

そんな人たちが勧めるワクチンなんて怖い。


193: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 20:20:57 通報 非表示

>>189
ワクチンだってただじゃない。製薬会社だって社の命運がかかってるんだから多少のことはするだろう。そんな小さなこと気にしてたら生活できなくなるぜ


196: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 21:25:57 通報 非表示

>>193
そうですよね。金のためなら人の命、健康なんてどうでもいい。社会ってそういうもんですよね。


200: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 22:51:05 通報 非表示

>>196
逆だよ。人命を救うワクチンを普及させるためには、多少の金は仕方ない。


201: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 22:52:42 通報 非表示

>>200
安全性が確かでないワクチンを普及させるなんて間違ってる。

あまり人を信じすぎない方がいい。

世界は金が中心で回ってるの。


209: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:16:35 通報 非表示

>>201
ワクチンはある程度の安全性と、効果が科学的に証明されてるよ

いい加減、その「ワクチンは危険なものである」っていう前提辞めたら?


212: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:17:52 通報 非表示

>>209
あなたは中学生だからそんなことが言えるの。

これでもワクチンのことはよく知ってるの。医学の専門ではないけど


217: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:28:57 通報 非表示

>>212
なんか、人のこと勝手に中学生っ決めつけたり、人に礼儀を説いときながら自分は非礼だったり、相手の主張を頭の中で勝手に改ざんしたり、ちゃんと自分の主張を通す気あんの?ただのバカになっちゃうよ?


286: 1コメさん 「危ない」派 2021/08/24 22:46:09 通報 非表示

>>209
イスラエルは接種率高いけど、再拡大しているらしいよ


287: 263コメさん 2021/08/26 23:06:50 通報 非表示

>>286
ワクチンは感染しないために打つものではなく、重症化しないために打つものですよ。実際、イスラエルは感染者数はピークレベルで増えてますが死者はそこまで増えてません。


293: 1コメさん 「危ない」派 2021/08/30 22:50:25 通報 非表示

>>287
でも一応いることにはいるんだよね(死者)

ワクチンは、重症化しないわけじゃないから。可能性を減らすだけ。


295: 263コメさん 2021/08/30 23:11:12 通報 非表示

>>293
可能性が減るのなら素晴らしいじゃないですか。


299: 1コメさん 「危ない」派 2021/09/03 08:54:59 通報 非表示

>>295
ただ、可能性が無くなると勘違いしている奴がいるから言った。


294: 1コメさん 「危ない」派 2021/08/30 22:51:52 通報 非表示

>>287
そして僕はワクチンよりも治療薬と予防薬が必要だと思う。


296: 263コメさん 2021/08/30 23:12:38 通報 非表示

>>294
確かに治療薬があればいいですが、それをただ待っているだけでは壊滅的な被害が出るので、ワクチンを打っています。


185: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 21:05:03 通報 非表示

>>180
逆にあなたはコロナウイルスワクチンが安全だと思う根拠は何なのですか?


188: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 21:40:32 通報 非表示

>>185
ワクチンが100%安全とは言えないけど、(そりゃ副反応は出るだろうし)例えば大阪の第四波で、ワクチンを二回打ってから重症化した人、死亡した人は0人。発症予防効果は95%というデータもある。ワクチンが原因で死ぬ確率よりも、コロナかかって苦しむ&まわりに迷惑かける確率の方が高いから、俺はワクチンを打つメリットの方がデメリットより大きいと思うね


190: 189コメさん 2021/08/19 22:28:26 通報 非表示

>>188
でも若い人は打たないほうが良いと思う...

避妊のリスクもあるらしいから出来れば打ちたくないな。私はだけど。

それに、さっきから167コメさんにデマを流してワクチン打たずに死ぬ人が出たらどうするんだって言ってますけど、あなただってもし、ワクチンが危険でそれを勧めるようなことここに書いて真に受けて打って死んだ人がいたらどうするんですか。人のこと言えないと思います。

ワクチン打ってお国のために死にたいって言うならその人たちだけで勝手にしてほしいです。


194: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 20:30:20 通報 非表示

>>190
若い人は打たない方がいいと主張するのであれば、ある程度の根拠を提示してくれないとね。君が勝手に思う分には問題ないけど。
「避妊のリスク」というのが何なのかよくわからんけど(不妊のことを言いたいのかな?)ワクチンで流産率が上がったというデータはないし、妊娠しにくくなるという根拠も確認されてない。

それに167コメと俺を同列に語るのは意味不明。167コメは「動物実験をしてない」という明らかなデマ(本人も間違ってたって認めたよね)を流してたのに対して、俺は何か間違ったこと言ったか?言ったなら教えてほしいね。


198: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 21:50:10 通報 非表示

>>194
ワクチンで子宮内の細胞に影響があることはわかっています。自分で調べてみてください。

私が言いたいのは、あなただってワクチンが安全だと言う保証もないのに「安全です」なんて言ってワクチンが安全だと信じた人がワクチン打って死んだらどうするんですか、その点では一緒なのではないですか?

と言いたかっただけです。

あと、その口調はなんですか。ネットだからって、初対面大人相手に、「君」ですか。

そんな人、大人でも子供でも信用なりません。

礼儀もなっていないような人が評論家気取りは見苦しいです。


204: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:11:08 通報 非表示

>>198
「自分で調べろ」って言われても・・・(笑)
調べてもデマ情報か、それを指摘訂正するものばっかりなんだが
なんかそれを証明するもんを知ってんなら、ちゃんとソース出してね。「主張はするけど根拠出しませーん」ってガキじゃねえんだから

「ワクチンが100%安全とは言えない」って俺は言った上で打った方がメリットが大きいって主張してんだけど、勝手に俺の主張を捏造しないでくれないかな?ワクチンを打った方が良いと思う理由はちゃんと根拠付きで出してるわけだからデマ、嘘と同列にされても困るし

んでもって、口調に文句付けて「信用ならない」か(笑)
別に俺は敬語を使おうがタメ語を使おうが言うことの内容は変わらないからね?口調でその人が言っていることが正しいか否かを判断するって、主張の正しさを吟味する力がないって自白しているようなもんじゃないかい?


208: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:12:18 通報 非表示

>>204
もう返信は不要です。と言いましたが?字が読めないのですか?


214: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:21:05 通報 非表示

>>208
返信不要とか言って嘘ついて逃げられるのも困るんだよな


210: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:16:40 通報 非表示

>>204
すいません、コロナウイルスのワクチンが危ないことを証明するものは全部消されてしまうんです...説明不足です、すいませんでした。

私も何度かYouTubeで抗議して、問い合わせましたが全て無視、削除されてしまいました...

本当に恐ろしいです。


215: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:22:08 通報 非表示

>>210
消されてしまう?(笑)

それはその情報が間違ってるからじゃないのかい?

違うというなら証明してほしいものだが


220: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:34:32 通報 非表示

>>215
隠そうとしてるんだよ


232: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:43:39 通報 非表示

>>220
それっていわゆる「陰謀論」でしかなくない?


233: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:45:52 通報 非表示

>>232
信じてもらえないならもういいです。

お付き合いいただきありがとうございました。チー牛


234: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:49:07 通報 非表示

>>233
根拠出せないならそれは議論において「敗北」を指すからねぇ

人のこと猿呼ばわりするような人には難しいかもしれんけど


236: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:51:41 通報 非表示

>>234
ごめんなさい!チー牛って打っちゃったけど違うんです!

チー牛の意味調べてたら予測変換に出てきてしまって...本当です!信じてください。私はあなたにチー牛なんて言ってませんよ!

218コメさんも決して悪気はないと思います!


237: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:53:14 通報 非表示

>>236
218コメからは悪意しか感じんが、まぁ人ならミスはつきもの


238: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:54:24 通報 非表示

>>237
はい!でもチー牛ってそんなに悪い意味じゃないと思います!

強く生きてくださいね、チー牛さん!


240: 240コメさん 2021/08/21 23:58:21 通報 非表示

>>238
天然すぎるwwwww可愛い


243: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:01:11 通報 非表示

>>240
え?何でですか?


244: 240コメさん 2021/08/22 00:03:15 通報 非表示

>>243
謝っといて「チー牛さん!」は煽りでしかないw

確かにチー牛っぽいけどw

あんなネットでしか大口叩けなさそうなチー牛に敬語使う必要ないよ。


245: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:04:51 通報 非表示

>>244
そうなんですか⁉️謝っときます!

でも、敬語使わないといくらネットだからって失礼ですよ


246: 240コメさん 2021/08/22 00:05:49 通報 非表示

>>245
人間ができてる・・・笑

思ったことは言うのにね


247: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:06:14 通報 非表示

>>246
そうですよね、思ったこと言わないようにします!


239: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:55:39 通報 非表示

>>237
218さんは口が悪いですがご意見はごもっともですよ!

コメントを全部見られてはいかがでしょう?


241: 240コメさん 2021/08/21 23:59:18 通報 非表示

>>239
それ、危ないとか危なくないとか、自分でよく調べて考えるべき。

このコメ欄荒れてんなw218コメが一番まともだわ


242: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:01:01 通報 非表示

>>241
そうですよね。議論するには早すぎます。


248: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:07:26 通報 非表示

>>237
チー牛さん!さっきはチー牛って言ってすいませんでした。失礼でした。

チー牛っぽいなあと思って言ってしまいました。もう、思ったことを軽々しく言ったりしません。


249: 240コメさん 2021/08/22 00:10:00 通報 非表示

>>248
それはアウトww


250: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:10:28 通報 非表示

>>249
ええ⁉️


251: 240コメさん 2021/08/22 00:11:07 通報 非表示

>>250
チー牛っぽいと思ったことは言わなくていい!

本当に天然だなっw


252: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:11:32 通報 非表示

>>251
わかりました。

謝り直してきます!


253: 240コメさん 2021/08/22 00:11:41 通報 非表示

>>252
がんばれw


262: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/22 01:16:47 通報 非表示

>>248
なんか勝手に盛り上がってるぽいけど、結局はワクチン関係で反論はできないってことでオッケー?

あと自己矛盾についても反論なしね?チー牛がどうとかはチャットでも使ってやってね、トピに全く関係ないから


271: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 11:50:20 通報 非表示

>>262
はい!トピで言います!


303: 1コメさん 「危ない」派 2021/09/13 18:33:22 通報 非表示

>>262
劇薬

と製薬会社はいう。

劇薬の意味は自分で調べるべし


306: 158コメさん 「危なくない」派 2021/09/15 22:07:13 通報 非表示

>>303
コロナワクチンは劇薬でもなんでもありません

デマ流さないでね


309: 309コメさん 2021/09/21 22:28:38 通報 非表示

310: 310コメさん 「危ない」派2022/05/17 22:37:44 通報 非表示

>>309
素晴らしい


254: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:12:15 通報 非表示

>>237
チー牛っぽいなあって思って吸いませんでした!


256: 240コメさん 2021/08/22 00:16:56 通報 非表示

>>254
それもアウト!

確かにあの人喋り方気持ち悪いけど!


257: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:18:41 通報 非表示

>>256
そうなんですか?

ていうか、皆さん158さんに当たりキツいですよ。

気持ち悪いってだけでひどいです!


258: 240コメさん 2021/08/22 00:19:37 通報 非表示

>>257
wwwwwwあかん、まじで面白いwwww

気持ち悪いっていっちゃってるよ


259: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:20:29 通報 非表示

>>258
だって、思ったものは仕方ないでしょう!


260: 240コメさん 2021/08/22 00:20:55 通報 非表示

>>259
天然最高w

おやすみ、あなたのおかげで楽しく眠れる


261: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 00:21:36 通報 非表示

>>260
はい!ありがとうございました。

こちらこそ、なんだか楽しかったです!


297: 1コメさん 「危ない」派 2021/08/31 09:24:30 通報 非表示

>>194
もう既に厚生労働省がホームページで若者の方が副反応が出やすいと発表している。


300: 1コメさん 「危ない」派 2021/09/03 08:56:50 通報 非表示

>>190
そうだよね、若者のワクチン死亡率=若者のコロナ重症化率


301: 263コメさん 2021/09/05 15:55:22 通報 非表示

>>300
若者のワクチンの死亡率=若者のコロナ重症化率を表すデータがあればお示しいただきたいです。


191: 189コメさん 2021/08/19 22:29:13 通報 非表示

>>188
そもそもワクチンとは健康体の人が打つもの。

他のワクチンよりリスクが高いというだけで打つべきではないと思う。


195: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 20:31:58 通報 非表示

>>191
「ワクチンは健康体の人が打つもの」→「リスクが高いというだけで打つべきでない」

ここに論理的な繋がりがないのは何?


197: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 21:29:14 通報 非表示

>>195
ワクチンは本来、健康体の人が打つもの。

従来品のものに比べて少しでも危険性のあるようなものを健康体の人の体に打つことのほうがおかしい。

私は医学には詳しくありませんが、それくらいの知識は持っています。

あなたはさっきからなにも考えず、マスメディアで手にいれた知識をひけらかす中学生のような意見をお持ちですがそこのところどうですか?


202: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 22:57:48 通報 非表示

>>197
なんで今、国を挙げてワクチン接種をしているのかわかってないようだな

健康体の人?その健康体の人が健康なままでいられるようにワクチンを打つんだろ?コロナで重症化する人が減るように打つんだろ?君は健康体ならインフルの予防接種は受けないのか?
頼むから意味不明な知識(妄想)をひけらかしてドヤるのはやめてくれ。


203: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:02:16 通報 非表示

>>202
それはワクチンで儲けて金をせしめるため。

コロナのワクチンは危険なの。あなたが勝手に打つのは自由だけど、私に意見を押し付けるのはやめて。

私はワクチンなんかで今後苦しい思いをするのは絶対嫌。お国のために死んだりしない。

人の意見をハナから妄想とか言うあなたの人間性を疑います。人間と会話してる気になれません。

私は猿と言い合いするつもりはないので返信は不要です。

あなたみたいな猿とは話が通じません。


213: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:19:36 通報 非表示

>>203
あれ?「従来品のものに比べて少しでも危険性のあるようなものを健康体の人の体に打つことのほうがおかしい。」これって意見だったのか?
医学に詳しくない君でも持ってる「知識」じゃなかったのか?

んで、人に礼儀を説いたハナっから相手を猿呼ばわりかw
自己矛盾が多すぎるよ君は


219: 218コメさん 2021/08/21 23:34:17 通報 非表示

>>203
いきなり猿は草

この問題、どうなるかわからんから議論するだけ無駄だと思うよ〜

158の人、ネットでしか意見言えないようなチー牛と思うから相手にする時間無駄


221: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:35:45 通報 非表示

>>219
そうですね、まだ議論するには早すぎる内容な気もします。

ちーぎゅうってなんですか


222: 218コメさん 2021/08/21 23:36:29 通報 非表示

>>221
チーズ牛丼の略。

どうしようもないインキャって意味w


223: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:37:09 通報 非表示

>>222
あなたこそいきなり悪口じゃないですかw


224: 218コメさん 2021/08/21 23:38:07 通報 非表示

>>223
だって、、そう見えちゃうんだもんw

だって、明らか喋り方厨二病じゃんw

厨二病でチー牛は痛すぎるwwwwwwwwwwwww


227: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:39:52 通報 非表示

>>224
まあ、確かに、喋り方からしたらそうですが...

あまり言うと可哀想ですよ。


229: 218コメさん 2021/08/21 23:40:37 通報 非表示

>>227
本当のことだから?wwwwww


231: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:42:44 通報 非表示

>>229
違います!意地悪すぎです


267: 218コメさん 2021/08/22 10:28:04 通報 非表示

>>231
だって本当に思っちゃったんだもん


274: 218コメさん 2021/08/22 11:54:43 通報 非表示

>>231
返信先間違えたw本人にチー牛さんて言っちゃった


272: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 11:52:05 通報 非表示

>>229
あなたは医療関係の方ですか?


273: 218コメさん 2021/08/22 11:53:51 通報 非表示

>>272
ううん!でも、家族が医者!

そこそこの知識はあるよ。


275: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 11:58:51 通報 非表示

>>273
コロナの副反応のメカニズムについて教えてほしいです


276: 218コメさん 2021/08/22 12:17:56 通報 非表示

>>275
副反応?後遺症のこと?

後遺症の話はちょっと難しいんだけど噛み砕いて説明すると、

コロナウイルスってまあ、コロナに限らずウイルスはほぼそうなんだけど、喉の上の部分にウイルスがいる。この時点で発症はしていないから、この人は「感染者」ではない。

しかし、悪化するとウイルスが血液とともに全身に流れる。これを倒すために免疫系が働く。

免疫系とは白血球などの細胞のこと。白血球はウイルスを倒すため、サイトカインと呼ばれる物質をさだす。これは他の白血球を呼んだり、活性化させるのに役立つもの。

しかしこれは物質自体の攻撃力も強く、増えすぎると自分の体も傷つけてしまう。

血管は全身にあるため、様々な臓器を傷つけてしまう。

臓器が傷つき、出血するとその血を止めようと血小板細胞が血を固める。すると、血が血管内でつまり、血が流れにくくなる。

さらに出血がひどくなると、凝固が間に合わなくなる。そうするとさらに出血する、さらに…と悪循環していく。

臓器が傷付けられたり、それによって血液に異常がおこる、これがよく言われる、「後遺症」の正体。

なんかコロナだけVIP扱いされてるけど、インフルエンザや風邪も同じようなことが起こるから、みんな気付いてないだけで少なからず後遺症を患っているよ。


277: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/22 12:19:29 通報 非表示

>>276
すげえ


278: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 12:22:57 通報 非表示

>>276
なるほど。ありがとうございました!


279: 218コメさん 2021/08/22 12:41:07 通報 非表示

>>278
いえいえー

158きもいから非表示にした!


280: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/22 12:41:45 通報 非表示

>>279
ありがとうございます。

私もしておきました(笑)


235: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:51:39 通報 非表示

>>224
なんか知らんけど横から入ってきて根拠のない悪口だけ言う君のほうがよっぽど痛いというかチキンというかキッズなんだと思うんだけど、どうかな?


268: 218コメさん 2021/08/22 10:28:30 通報 非表示

>>235
悪口じゃないよ!思ったこと言っただけ!


269: 218コメさん 2021/08/22 10:29:21 通報 非表示

>>235
今チー牛さんが話しかけてきたんだけどなんか寒気した!

話しかけられても無視した方がいいよ。時間の無駄


225: 218コメさん 2021/08/21 23:38:22 通報 非表示

>>223
こんなだわw

チー牛

226: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:39:09 通報 非表示

>>225
酷すぎる。まだそうとは決まってませんよ。


228: 218コメさん 2021/08/21 23:40:23 通報 非表示

>>226
いや多分そう


230: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:42:27 通報 非表示

>>228
ダメですよw見られたらどうするんですか


266: 218コメさん 2021/08/22 10:26:46 通報 非表示

>>230
笑ってもうてるやんw


199: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 21:51:50 通報 非表示

>>195
失礼ですがあなたはおいくつですか?


206: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:11:34 通報 非表示

>>199
何故俺がそれを答えないかんわけ?


211: 189コメさん 「危ない」派 2021/08/21 23:16:58 通報 非表示

>>206
中学生?だよね?


216: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:22:26 通報 非表示

>>211
違うけど、中学生だったら何かまずいのかい?


311: 1コメさん 「危ない」派 2022/05/18 22:52:18 通報 非表示

>>180
https://rumble.com/vra821-who-.html
WHOテドロス事務局長
「見ての通り、一部の国では、子供を○すためにブースターを投与しています」

これを見てでもまだ言うのかい


315: 158コメさん 「危なくない」派 2022/06/11 17:32:27 通報 非表示

>>311
話の流れを無視して、一部の発言を切り取るとか惨めだね

「先進国の人たちにブースター接種をすることで、発展途上国の子供がワクチンを打てなくて〇んでしまう」という発言だが


319: 1コメさん 「危ない」派 2023/02/24 10:10:48 通報 非表示

>>167
マジでそれ


17: 17コメさん 「危なくない」派 2021/05/15 17:07:03 通報 非表示

普通のワクチン程度の危険度だと思っている。


18: 18コメさん 2021/05/15 17:08:04 通報 非表示

>>17
しゃべり方あの人w


27: 27コメさん 「危なくない」派 2021/05/15 18:44:11 通報 非表示

ワクチンデマに惑わされてる人多すぎなw


29: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/15 21:32:31 通報 非表示

>>27
そういう君はメディアマジックにかかってるね


31: 27コメさん 「危なくない」派 2021/05/16 10:03:10 通報 非表示

>>29
そのメディアなんちゃらがどうかは知らんが、ワクチンの安全性は科学的に認められてるからね。それを残念なデマに惑わされてかわいそう。


45: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/16 17:43:27 通報 非表示

>>31
科学的に論文で何かしらと何かしらが結合して、血栓が出きるらしい。


46: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/16 17:47:27 通報 非表示

>>31
しかも有効期間8ヶ月。変異には効かない。

打つ意味などないわ❗

打ったところで無駄無駄


138: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/24 10:36:56 通報 非表示

>>46
投票する場所、間違えてる


139: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/24 10:38:26 通報 非表示

>>138
ウソ


168: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:45:46 通報 非表示

>>31
動物実験もされてないようなワクチン打てるほど勇気はない…


178: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 20:19:02 通報 非表示

>>168
動物実験されてるけど、なんでデマ流すわけ?


183: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 20:57:53 通報 非表示

>>178
すいません、それは誤りでした。

調べが甘かったです。ごめんなさい。


30: 30コメさん 「危なくない」派 2021/05/15 21:38:54 通報 非表示

コロナワクチンは製造社にもよりますが、安全です。特にファイザーの物は安全性が高いです。体質によっては合わなくて死亡する例もありますが、その確率はコロナにかかって死亡する確率より低いので受けといた方が賢明でしょう。


169: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:47:49 通報 非表示

>>30
日本には若い人でコロナによる死亡者はいないけどワクチンによる死亡者はいるの。

それに、その場で死ななくても数年後に異常が発生する場合があるから怖すぎるよ。


32: 32コメさん 2021/05/16 10:10:57 通報 非表示

全くリスクない、安全だなんて思わないけど

コロナのリスク>ワクチンのリスクという認識だな

それでいて打つメリットが大きい

おまえらいつまでもこんな窮屈な現状続けたいか?


140: 140コメさん 「危ない」派 2021/05/25 00:24:14 通報 非表示

5/7の時点でワクチンを打った人数4095178回
その内2回目の人数1149113人を引くと
ワクチンを打った人は2946065人
ワクチンを打ったことで亡くなった人数39人ですので
ワクチンを打つと75540人に1人亡くなっているようです。

発表によるとコロナで亡くなった総数は5/17の時点で12119人
その内70歳以上は88.6%です。60歳以上では96%です。
50歳以下でコロナ患者の死亡者は4%の485人です。
日本の人口1億2548万人で計算すると
60歳代以上の人は 10785人に1人が亡くなります。
50歳代以下の人は258721人に1人が亡くなります。
40歳代以下、30歳代以下で調べると、さらに死亡率は下がります。

つまり
59歳以下の人はワクチンを打った方が死亡率が上がり
60歳以上の人はワクチンを打った方が死亡率が下がります。


158: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/16 16:58:32 通報 非表示

>>140
これ一見正しいように見えるけど詭弁だよな。

5月7日の時点じゃワクチン打ったのって殆ど60歳以上だろ。

50歳代以下の死亡者で全人口を割るのも意味わからんし。

コロナ感染の死亡率は年代別なのにワクチンの死亡率は年代別じゃないのもおかしい。

それに35人ってどこのソースだ?本当にワクチンが原因なのか?

「ワクチンを打ってから亡くなった」と「ワクチンによって亡くなった」を混同してないか?


166: 140コメさん 「危ない」派 2021/08/18 04:14:51 通報 非表示

>>158
5月の時点でワクチンをうっていたのは高齢者と医療従事者等だったと記憶しています。 
医療従事者がワクチンを打ったことで亡くなったと聞き不安になり調べた時のものを書き込みました。
厚生労働省のホームページに公表されていた数字を参考にしています。
公のところが当時発表していた39人ですので、
確実にワクチンを打ったことで亡くなった人数と思われます。
ワクチンが原因かもしれない人を入れると倍以上になると思います。

報道で
「日曜として過去最多の感染者となりました」8/15
「火曜として過去最多の感染者となりました」8/17
と純粋な過去最多ではなく曜日を限定してまで
過去最多と言いたい意味を考え、
本当に知りたい情報、感染者数ではなく死亡者数を厚労省等で調べて自己判断していきたいと思います。
報道されるグラフの縦軸をチェックするのも面白いので日課にしています。

コロナウイルス 死亡者 比較

171: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:50:37 通報 非表示

>>158
言い返せなくなってて草


179: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 20:20:06 通報 非表示

>>171
もう会話が完結してるの、わからないの?


181: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 20:56:08 通報 非表示

>>179
うん。140コメさんに論破されて完結してる。


186: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 21:25:23 通報 非表示

>>181
140コメは計算方法がおかしいという指摘に全く反論してきてないからそれは認めたということだろう?

反論ないなら論破もないからね

俺だってマスコミの不安を余計に煽る報道には違和感を感じるし、140コメは「自分で情報を調べて自己判断していきたい」って言ってるわけだからどう見ても平和的に会話は終了してる。


170: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:48:53 通報 非表示

>>140
それ、

どっちのリスクが高いと言ったらワクチン。コロナも怖いけど


141: 141コメさん 2021/05/27 05:39:04 通報 非表示

21日までで死亡例85人て思ったより亡くなってるのな

それが全部ワクチン接種のせいとは言えんわけだが

死亡するレベルの副反応があるのはちょっと怖い

絶対打ちたくねーとまで思わんが、順番が回ってきたとして

早く予約してすぐ打とうとも思えんな


142: 1コメさん 「危ない」派 2021/05/28 17:17:51 通報 非表示

>>141
副反応で報告するのは、4時間以内なら義務、それ以降は、任意(手続きとかめんどい)


143: 143コメさん 2021/05/29 01:16:15 通報 非表示

以前にも書き込んだが旅行やイベントの受け入れ次第かな。遺伝子ワクチンの危険性なんか、数年たたんと何とも言えん。


144: 144コメさん 2021/05/29 01:37:45 通報 非表示

ただの生理食塩水だと思っているんだが…


145: 145コメさん 2021/06/02 20:53:35 通報 非表示

ワクチン自体のリスクに加え、接種ミスもそれなりに起きてるのがな

温度管理に関してはまあ起きるとは思っていたけど原液接種って・・


146: 146コメさん 2021/06/10 14:13:10 通報 非表示

因果関係抜きで接種後死亡は今や196人だと

厚労省の重大懸念なしは、検査しなけりゃ感染者数は増えないと変わらん気がする

実際わからんわけだけど、因果関係認めない限りそうなるわけで

裏には経済活動のためにワクチン接種を滞らせてはならない

政府の考えが見えるだけに素直に信じることができない


147: 147コメさん 「危ない」派 2021/06/10 14:19:51 通報 非表示

接種した後死亡した人が196人いることを考えると、

新型コロナワクチンは安全とは言い難いかな。

副反応が起こる可能性や接種した後異変が起きて死亡する可能性も

あり得るわけだから。

そう考えると素直に「はい、わかりました」と

ワクチン接種を受ける気になれない。


159: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/16 17:03:26 通報 非表示

>>147
「接種後死亡した」って別にワクチンのせいかどうかは関係ないからな。高齢者からワクチン接種してて、老衰、持病、極端なこと言えばワクチン打ってから交通事故で亡くなりましたなんてのもその数にカウントされてるわけで。日本じゃ一日に3000人以上の人が亡くなるから別に変なことじゃない。


172: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:51:56 通報 非表示

>>159
それはコロナも一緒


177: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/19 20:17:49 通報 非表示

>>172
何言ってんだ?


182: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 20:57:18 通報 非表示

>>177
体内にコロナウイルスが存在しているだけで例え癌でも老衰でもコロナで死んだことになっている。


148: 148コメさん 「危なくない」派2021/06/14 14:09:19 通報 非表示

どのワクチンだって死者はいるよ

みんなの体質の合うわけじゃないからね


150: 1コメさん 「危ない」派 2021/07/12 08:14:26 通報 非表示

>>148
今回は今までのワクチンより死者数が多い。厚労省に提出されてないものを含めればもっとね


149: 149コメさん 「危なくない」派 2021/06/19 00:32:12 通報 非表示

そもそもインフルエンザの方が毎年人○してる


173: 167コメさん 「危ない」派 2021/08/19 11:52:46 通報 非表示

>>149
コロナよりね…

これからどうなるかはわからんけど


151: 151コメさん 2021/07/16 16:56:33 通報 非表示

コロナウイルスワクチンで亡くなったら、国から沢山お金もらえるから

新型コロナにかかって死んでも国からは何もないだろうし、射った方がいいに決まってる


154: 1コメさん 「危ない」派 2021/07/18 10:18:39 通報 非表示

>>151
政府は因果関係を認めてくれないから、それはどうかな~


155: 151コメさん 2021/07/18 13:31:04 通報 非表示

>>154
ワクチン打ってすぐ○ねば、国は隠蔽の為にかなり出すと思うよ


156: 143コメさん 2021/08/14 01:51:43 通報 非表示

>>154
因果関係を認めるのは3000人に5人以下じゃないのか?

残りは「関係無し」か「評価不能」として片付けられるよ


152: 151コメさん 2021/07/17 07:16:56 通報 非表示

詳しくは知らないんだけどさ、中国製のワクチンが中国人には効いているのなら、日本人には中国製のワクチンのが同じアジア人として白人向けより安心な気がする


153: 153コメさん 2021/07/18 00:11:10 通報 非表示

>>152
中国人と日本人の耐性が同じなわけねーだろw

核戦争や地殻変動など生物が絶滅レベルの危機になっても生き残れるような中国人だぞw


157: 157コメさん 「危ない」派2021/08/16 13:37:53 通報 非表示

ワクチン打ったからって、重症化しないってだけでコロナにかからなくなる訳じゃないよ。

ワクチン打ったから外出ひゃっほ〜って事にはならない。


160: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/16 17:05:03 通報 非表示

>>157
でも国民の大半がワクチンを打てば集団免疫ゲットでだいぶ緩くできる。


161: 161コメさん 2021/08/16 17:31:22 通報 非表示

>>160
157コメの人です。

重症化が緩くなるってこと?

もう一度言うけど、かからなくなるワクチンじゃないよ。インフルのワクチンも大体の人が打ってるのに集団免疫とやらが有効になったことはあるの?


162: 158コメさん 「危なくない」派 2021/08/17 14:38:37 通報 非表示

>>161
集団免疫をゲットして大半の人が重症化しなくなればコロナを気にしすぎる必要がなくなるっしょ。

インフルがあるから飲食店閉じたりイベント中止にしたりしないだろ?


163: 163コメさん 2021/08/17 21:17:15 通報 非表示

>>162
157コメです。

あ〜確かに。納得です


164: 163コメさん 2021/08/17 21:19:33 通報 非表示

ちなみに余談ですが、158コメさんはワクチン接種しましたか?


165: 165コメさん 2021/08/18 02:02:53 通報 非表示

ラッキーー

喘息 ワクチン接種

176: 151コメさん 2021/08/19 15:35:01 通報 非表示

10万人のうち7人が重症化だって!ヤバイね


192: 192コメさん 「危なくない」派 2021/08/20 02:20:15 通報 非表示

ワクチンって言わば異物


205: 205コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:11:31 通報 非表示

ワクチンを打たないということは他人を感染させようとしてるのと同じ


207: 205コメさん 「危なくない」派 2021/08/21 23:12:12 通報 非表示

重症化は防げてるらしいですよ


218: 218コメさん 2021/08/21 23:31:51 通報 非表示

どちらとも言えない。まだわからないから様子見。

まだ15歳以下のお子様は打たない方がいいと思うけどねw

でも、何の調べもせず危なくないって言い切っちゃう奴は馬鹿だと思うw


263: 263コメさん 2021/08/22 01:26:43 通報 非表示

ワクチン打つ打たないは人の自由だけど、打たせないためにデマを流すのは悪質

テロに等しい


270: 270コメさん 2021/08/22 11:02:31 通報 非表示

>>263
確かにそうですよね。すいません。自分のコメント、語彙力がなさすぎて伝わりにくいですよね。


264: 263コメさん 2021/08/22 01:34:37 通報 非表示

なんかこのトピ悲惨だなぁ

158コメはだいぶまともなこと言ってるけどなぁ

相手の論理的思考力が低すぎて会話になってない感ある。

んで158コメが言ったことが理解できないor反論できないやつが自分のアホさを正当化するためにチー牛とかキモいだとか人格攻撃してる。流石に158コメに同情するわ。

まぁ頭が悪いから悪口言って相手を貶めるくらいしかチンケなプライドを保つ方法を知らないんだろうけどw

人格攻撃をした瞬間に「自分は論理的に議論ができないバカです!」って宣言してるようなもんだよ

まぁバカにはそのこともわからんやろうけど


284: 284コメさん 2021/08/24 13:32:13 通報 非表示

>>264
それなwでも、158コメも地味にバレない程度の人格攻撃してるから同程度だろww

あいつも馬鹿だよ


265: 263コメさん 2021/08/22 01:37:30 通報 非表示

189コメも途中までは頑張って議論しようとしてたのは伺えるけど、猿とかほざき出した頃から議論で負けたな

最近おぼえたチー牛でマウントとろうとするチー牛キッズは論外。こういうやつこそネットでしかイキれない餓鬼


285: 284コメさん 2021/08/24 13:33:03 通報 非表示

>>265
ただ天然なだけに見える

そして君もチー牛キッズに見える。


288: 263コメさん 2021/08/29 22:15:51 通報 非表示

>>285
まぁ「天然」って言ったら聞こえが良いですけど要するに「アホ」ってことですからね。


281: 263コメさん 2021/08/22 12:51:49 通報 非表示

なぜか副反応について聞かれてるのに後遺症を語ってる人がいるな

一応言っておくが後遺症はコロナにかかったときに現れるわけだからワクチンの副反応とは関係ないからね


282: 263コメさん 2021/08/22 12:56:44 通報 非表示

コロナの後遺症を風邪と同列に語るのは違うだろう

ただの風邪で味覚がなくなったりしないからね

適当な知識を持つ素人より、認められた論文のほうがよっぽど信憑性高いから、自分で調べるのが一番。こんなところで教えてもらったもんを鵜呑みしちゃう情弱にならないように


283: 263コメさん 2021/08/22 13:01:21 通報 非表示

まぁ頭で勝てないと思った瞬間に人格攻撃に移行するおバカ君だから、根拠のないワクチンデマに騙されるし、トピと全く関係ない知能レベルが低い会話を公の場で披露しちゃうんだろうな


291: 289コメさん 「危なくない」派 2021/08/29 22:42:18 通報 非表示

>>283
まじそれですよ。


289: 289コメさん 「危なくない」派 2021/08/29 22:41:08 通報 非表示

ワクチン危ないとか言ってる頭の悪い人、デマに流されては、いけませんよ。デマに流されるのは、頭悪い人の象徴ですよ。


292: 292コメさん 「危なくない」派 2021/08/29 22:44:05 通報 非表示

まずみんなワクチンの仕組みわかってるのか?


298: 298コメさん 「危なくない」派 2021/09/01 23:56:12 通報 非表示

副反応きつい


302: 140コメさん 「危ない」派 2021/09/08 00:37:55 通報 非表示

https://square.umin.ac.jp/massie-tmd/mata_nikkei_dema.html

↑このサイトの表は厚生労働省のものをそのまま使って解説してくれています。

テレビで報道されない、男性と女性の死亡率の違いも確認できます。

↓新型コロナウイルス感染症の国内発生動向(厚生労働省)

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000818427.pdf

女性は男性の何倍もコロナに強い事がわかります。


304: 304コメさん 2021/09/13 23:01:44 通報 非表示

副作用も怖いし、うって亡くなっている方もいるし、ただの人体実験だと思います。


305: 305コメさん 「危ない」派2021/09/14 16:33:12 通報 非表示

コロナ怖いとか、不安を感じている人が多いと思う。実際私もそうです。

みんながみんな不安を感じていなかったら、この投票もなかっただろうし。

なんか他人任せな物言いになってしまうんだが、

不安を感じている人を安心させるような国になっていって欲しいなって思ってしまった。

もうなってるだろって考える人もいるかもしれんけど、いろんな人が安心してワクチンうったり、行動できたりできるようになって欲しい。

本当に他人任せな物言いですまん。


308: 308コメさん 「危なくない」派 2021/09/20 00:14:34 通報 非表示

アナフィラキシーショック


312: 312コメさん 「危なくない」派2022/05/20 08:39:50 通報 非表示

打ったら3日位は肩が痛いけど....


313: 313コメさん 2022/05/21 16:49:34 通報 非表示

最初の議論が嘘みたいだぁ


314: 314コメさん 2022/06/06 15:56:27 通報 非表示

逆にどうやったら感染できるん?


316: 316コメさん 「危ない」派 2022/06/11 17:36:46 通報 非表示

人の価値観は自由なので、「危ない」「危なくない」ということで議論をするのは違うのではないでしょうか?


317: 317コメさん 「危なくない」派2022/07/08 12:18:37 通報 非表示

バリウム寄りはマシ‼

バリウムコップ

318: 318コメさん 「危ない」派2022/12/09 22:12:56 通報 非表示

>>317
どっからバリウム出てくんねん


322: 322コメさん 「危ない」派2023/02/24 19:28:36 通報 非表示

世界中の誰に聞いても危ないに決まっているだろーが!常識だよ常識!


323: 1コメさん 「危ない」派 2023/03/06 09:40:15 通報 非表示

>>322
普通に考えたら常識のはずなんだけどね、危ないと答えない人が多数いるわけですよ


324: 324コメさん 2023/03/06 12:21:53 通報 非表示

危ないというか打ったときのメリットよりデメリットの方が大きい。


325: 1コメさん 「危ない」派 2023/03/11 16:17:58 通報 非表示

>>324
マジでそれ


326: 326コメさん 「危なくない」派2023/05/07 17:25:51 通報 非表示

俺打ったけどデメリットは打った所が少し腫れたぐらいだった。でも100%安全とは分からない。


327: 1コメさん 「危ない」派 2023/05/07 19:12:02 通報 非表示

>>326
何回目?


328: 328コメさん 「危ない」派2023/05/07 19:19:51 通報 非表示

薬である以上危ないか危なくないかで言えば普通に危ないとは思う。インフルエンザの予防接種だって、市販の風邪薬だって危険性で言えば十分危険。ましてやコロナワクチンは使い始めて間もない新薬なので効果もリスクも明確とは言い難い。何年か先に何十年か先何百年か先に被害が発生する可能性はある。
ただでさえも打った後熱や痛みが出る時点でそれなりに危ないわけだし。

ただ可能性は可能性だし、これだけたくさんの人が打って、明確に高確率で死人や重症者が出ているわけではないから世にいう陰謀論みたいなのがある可能性は低いと思う。利権はありそうだけど。
リスクが危ないから打たないか、そのリスクを受け入れても病による危険性や感染の拡大、他人に迷惑をかけるのをを回避するのが重要と考えて、軽微な危険性を受け入れるかは人次第な気もする。


329: 1コメさん 「危ない」派 2023/05/09 17:14:19 通報 非表示

>>328
薬≒危ない を知っている人がいるとはッ!


331: 331コメさん 「危ない」派2023/07/07 21:26:44 通報 非表示

>>329
ここにもいるぞい


332: 332コメさん 「危なくない」派 2023/07/07 21:28:41 通報 非表示

私3回打っても死んでないけど何か


333: 333コメさん 「危ない」派2023/07/07 21:37:36 通報 非表示

副作用があるから安全とは言えないと思う…


334: 333コメさん 「危ない」派2023/07/07 21:38:37 通報 非表示

>>333
てかこのトピにいる人怖い人ばっかだ(((


335: 335コメさん 「危ない」派2023/07/07 22:47:35 通報 非表示

薬に完璧なんてないんだが、このワクチンに関してはワクチンの説明書から胡散臭さしかなかった。

【現段階で予防効果は明らかになっていません。しかし、95%の有効性があります。(省略)これまでにない副反応があり(以下略)】
 
の説明書を何回か読んで、「信用できないワクチン」と判断して接種しませんでした。 

後に、厚生労働省やワクチン推進派がワクチン接種の副反応で亡くなった人や副反応で日常生活が困難になった人たちを
「副反応出た奴がわるい」理論を繰り広げていたように思う。
所謂インフルエンサー的な推進派のツイッターに副反応被害者がリプライしても返信なしで無視。
アレだけすごいゴリ押ししたくせにワクチンのマイナスには言及を一切しない。

「ワクチンは約100%安全なのに、副反応出てる人はそいつ自身の身体の問題」キリッて

体制の厚生労働省、医師会、ワクチン推進派、政治家どもばかりで信用などない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する