マジンガーZEROと始祖の巨人はどっちが強い?

マジンガーZERO
マジンガーZERO

41(53%)
始祖の巨人
始祖の巨人

35(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マジンガーZERO 始祖の巨人 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/27 03:09:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「マジンガーZERO」派 2021/05/27 02:40:49 通報 非表示

因果律操作が出来るから


2: 2コメさん 「始祖の巨人」派2021/05/30 20:17:38 通報 非表示

あまり知らんのよな。マジンガーゼロ

良ければ誰かどう言う技使うか教えてくれんかな❓


3: 3コメさん 「マジンガーZERO」派2021/09/27 20:56:18 通報 非表示

>>2
アニヲタからの転載
第1の魔神パワー:「自己再生」
戦闘で負ったダメージを瞬時に回復する。
キューティーハニーの空中元素固定装置と似た別の原理だとか。
そもそもZEROの超合金Zは素のスペックでは超合金NZαレベルに達しているので、同合金の刃でもない限りは傷を負うことがまずないため、
Zの状態で負った傷の修復が主となる。

第2の魔神パワー:「吸収」
あらゆるエネルギーを吸収し自らのものとする。
エヴァ初号機のように直接敵を食べたりもできる。
???「ウォォ、マジンガーが敵を食っちまってる~~っ!」
最近は超合金NZαも吸収できるようになった。何でも食べないと大きくなれないからね。しょうがないね。
大きくなった結果マジンガーZを食べたりもしたけど。

第3の魔神パワー:「強化」
マジンガーZの性能を飛躍的に向上させる。
最もシンプルな能力。暗黒大将軍をワンパンKOし、カイザーをも上回る力を出せる。
効果がほぼ永続で強化の倍率も桁違いに高いが、元のマジンパワーに一番近い能力といえる。

第4の魔神パワー:「高次予測」
あらゆる状況をシミュレートし未来を予測する。
性能の劣るロボットが少ない勝機を手繰り寄せるために使うなら可愛いものの、チート性能のZEROが使ったらダメだろ。
……ん?ZEROが未来予測……?
ちなみに平行世界も観測しているらしく、そこから因果律兵器につなげるコンボはZEROの必勝パターンである。
一応限界があるようで、マジンカイザーの敗北等の観測していない事象は予測に時間がかかっている。
全宇宙や並行次元を観測できても自分が『想像出来ないような存在』は観測できないという致命的な欠点がある。

第5の魔神パワー:「変態」
マジンガーZの形状を変えられる。別に変な意味ではない。
作中ではアイアンカッターを生やしたり強化型ロケットパンチに再構成させたり、果ては刃節を持ったジェットスクランダーを作り出した。
「物理法則もあったもんじゃねぇな」
武装だけでなく全体的なビジュアルも変えられるため、某人物を取り込んだ際にとんでもない形態へと変化していた。
その自由度はかなり高い・・・どころか際限がなく、マジンガーZとの一騎打ちでは衝撃Z編のゼウス神クラスへの巨大化も行なっている。

第6の魔神パワー:「因果律兵器」
マジンガーZEROを最強たらしめる究極の能力。


4: 4コメさん 「マジンガーZERO」派2021/09/27 21:25:25 通報 非表示

ZEROでしょ。最終的にはマジンガーか存在する全ての平行世界と同化して空間も時間も支配する全知全能の神的な存在になってるし


5: 5コメさん 「マジンガーZERO」派2022/07/09 01:27:52 通報 非表示

少なくとも地球破壊は出来るから進撃の世界観や設定では比較にならないかな。無数の光子力ビームの1発1発が地球を容易く貫通するとか地ならしも纏めて吹っ飛ばせる位の火力はあるし…


6: 6コメさん 「マジンガーZERO」派2022/12/12 20:44:18 通報 非表示

地球~宇宙破壊出来るから地ならしも関係無いかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する