東方のうどんげの魅力を紹介!

12 2021/05/27 17:47

こんにちは〜みょんだぁぁ

今回は俺の推しの妖夢とよくカップリングとしても作られる、うどんげこと、鈴仙・優曇華院・イナバの魅力を語っていきたいと思います!

これは、東方にわかがお送りする、ガバガバな解説だけど、それでもいいならゆっくりしてってね!←言いたいだけだろ

軽く説明:うどんげは東方project第8作品、東方永夜抄の5面ボスで初登場した月の兎です!迷いの竹林にある、永遠亭の八意永琳と蓬莱山輝夜に仕える、いわゆる従者ポジションのキャラです。能力は、『波長を操る程度の能力』です!これは結構説明が難しいので詳しくは自分で調べた方が良いかな…←説明放棄すな

よく調子に乗る


うどんげって割と調子に乗ったりするタイプなんですよね。初登場の永夜抄でも、月の兎に誇りを持っているからか、主人公達自機組を見下すような発言もしていましたね。(笑)うどんげは月を捨てて地上に逃げてきたのですが、それでも故郷を大事にしてる事が伺えて、元の性格は割と優しいのかなって思えるのがいいですね。幻想的の少女達って前にも言ったけど一癖も二癖もあって、言っちゃえばあんま性格よく無いから、こう言う優しげなキャラも結構レアですよね。

厨二病全開のスペルカード


うどんげの特徴的な所で、スペルカードがあります。彼女のスペルカードは、とにかく厨二病なんですよねwそこが普通にかっこいいと思ってしまう自分も厨二病入っているのか…さらに能力も厨二病チックな所があり、厨二病の印象により拍車をかけているんですよね。でもそこがうどんげらしさが出ててかっこいいです!厨二病っぽい人はうどんげは結構好きなキャラじゃないかなって勝手に思ったりしてます(笑)

よれよれうさ耳


うどんげと言ったらあの特徴的な大きなうさ耳でしょう。他の東方の兎キャラに比べてうどんげのうさ耳って凄い長いのですよね。あのうさ耳は結構うどんげの感情でピンと立ったりストレスが溜まるとよれよれに曲がっちゃうそうです(笑)個人的にそれがかわいくて興味持ったりしました。

うどんげに興味持ってくれますよーに!


うどんげに興味を持ってくれたら嬉しいです!他のキャラも出来たらやるので良ければ楽しみにしてて欲しいです!

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 うどんげ 魅力 紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/27 17:47:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いなばもいいな


うどんげ?


5: みょん @youmu 2021/05/27 18:22:59 通報 非表示

>>2
鈴仙の愛称っす。レイセンと紛らわしいので。


みょんさんーーー


4: みょん @youmu 2021/05/27 18:22:29 通報 非表示

>>3
はーーい!


鈴仙私も好き!


7: みょん @youmu 2021/05/27 18:26:25 通報 非表示

>>6
おー!嬉しいです〜!


みょんさぁぁぁぁぁぁん


>>8
すみませんでした黙ります


11: みょん @youmu 2021/07/10 07:21:09 通報 非表示

>>9
ゑ、良いよ黙らないでw


>>11
あ、そうなのよかった


このキャラ描いたことある!


12: みょん @youmu 2021/07/10 07:21:16 通報 非表示

>>10
そーなの!?


>>12
中1の時

東方好きな男子の持ってた絵を模写した☆


14: みょん @youmu 2021/07/10 15:29:55 通報 非表示

>>13
良いねぇ☆


17: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/02/25 15:08:26 通報 非表示

うどんちゃん可愛いよね

うどんちゃんのファイル持ってるぜ


レ イ セ ン ・ オ カ ル テ ィ ア


19: 19コメさん 2022/02/25 17:21:03 通報 非表示

ウサ耳はネコ耳と並んで人気のキャラクターだからな。

コスが制服風なので更に萌える。

ヲタツボに訴えるデザインなのだが、ヲタに媚びたとも言えそうだ。


鈴仙のスペカほど厨二病っぽいのないよね。


>>20
それなw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する