▫あくまでお願い▫

8 2021/06/05 13:22

▫あくまで

▫私が思ったことを書いただけなんです

▫実話か作話かは、ご想像にお任せします

▫死にたい▫

「死にたいよ」「死ぬから」など

どうせうそ、心配してほしいだけ

ほんとに死にたい人はなにも言わずそっと死ぬはず

「死んでいい?」「死んでほしい?」

かまってほしいだけでしょ

「死ね」「死んだら」

いじめ いじめて楽しい? 人に言葉で言っていじめとか弱虫がやること

冗談や遊びで言っただけかもしれないけど強く傷づく奴いるんだから

わかる?傷ついたやつの気持ち?

どんなにさ、楽しくて嬉しくて苦しくて辛くて悲しくても「死」なんて使わないで

思っとくだけならいい

だけど誰かの前やその本人の前でどういうことを言うのはやめて

自分へのマイナス発言も

まず死ねとか殺すとか言って人の心や一人の命を無駄にする

ひとつのいのち

命は一人一個しか与えられない

ひとつの大事な命

それを無駄にしないで

そしてどんなことがあっても「死」ということは考えず誰かに相談したりして

持病や病気事故などでどうしても生きたくても生きられない人だっている

だからそういうことはやめてほしい

もしそういう事を言っている人見つけたらそっと話してあげるか冷静に考えさせてあげて

そういう発言でいじめている人を見たら誰かに相談したりその人にそっと話しかけてあげて

▫拡散お願いします

▫いいねの数でトピ主か公開するか決めます

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/05 13:22:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: _マホ @tap 2021/06/05 13:24:22 通報 非表示

大丈夫ですか…?

よかったら相談乗りますよ?(´・ω・`)


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する