「日本に生まれて良かったなぁ」とか「日本人でよかったなぁ」と思う瞬間って?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 日本人 瞬間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/06 21:25:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コロナ禍で2人並んで歩いてても罰金とられないところ。


8: あんこんか @qll 2021/09/16 17:57:41 通報 非表示

>>3
同感


4: メイ @MEI0924 2021/06/06 21:37:17 通報 非表示

平和なところじゃない?


5: 5コメさん 2021/06/06 21:52:15 通報 非表示

漫画、アニメ、ゲーム、ネットが充実してる。

社会に出るまでに最低限の教育ができる。

喉が渇いても、蛇口ひねれば安全な水がタダで飲める。

卵かけご飯が食える。


6: yuria♡13 @btsVANTAN 2021/06/06 22:33:29 通報 非表示

>>5
分かり味が深いw


7: ショーコ @kkkkk 2021/08/12 21:21:55 通報 非表示

自由に学べて、貧富の差が激しくないところがいいと思う。

明日食べるものに困る人が圧倒的に少ないのは日本が誇れるとこだと思う


10: 10コメさん 2021/09/18 23:41:38 通報 非表示

和菓子が美味しい(特に生八つ橋)


12: 12コメさん 2022/10/21 09:36:23 通報 非表示

日本の不満や悪口を言っても罰せられない事。他の国でやったらとんでもない事になることが多い。


13: 13コメさん 2024/04/07 16:04:33 通報 非表示

お味噌汁を飲んだ時


戦争がないこと


15: 15コメさん 2024/04/11 03:35:17 通報 非表示

人の気持ちが分かる民族だから言葉にしないことのほうが多い

高度な民族性であることをとても誇りに思える


16: 16コメさん 2024/04/13 14:45:54 通報 非表示

日本のために平和を築き上げた偉人達が居なかったら、おそらくワイ等は居なかっただろうね


17: 17コメさん 2024/04/15 10:29:00 通報 非表示

世界最古の古代遺伝子を引き継いでるのは日本だけだよ

軌跡でも何でもなく必然


18: 18コメさん 2024/04/16 21:26:06 通報 非表示

ワイは偉人たちに深く感謝してる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆