残滓。【3】

16 2021/06/09 07:06

「じゃあ……たまたま母さんに会って入れてもらった……ていうこと、なんだね」

機嫌良さそうにふんふんと鼻歌をしながら頷く君は、本当に僕の話を聞いているのだろうか。

「普通は……女子が男子の部屋に入るなんて軽々しくしちゃダメなんだ。母さんも何やってるんだ、全く……」

頭痛のタネは増えるばかり。はあ、とため息をついて君を見れば、怒られたのは分かっているのか、ほんの少しだけしょげた様な顔をしている。……犬のようだ、なんて思ったことは黙っておこう。きっと怒られてしまうから。

「起こしに、来たのに……」

まあ確かに……夏休みとはいえ、怠惰に睡眠を貪っていた僕にも非がない訳ではないが……。

「いや、僕も悪かった、から……」

そんなにしゅんとされてしまったら、僕が謝らずにいられるわけがない。

と、先程までのしおらしさはどこへやら、キュッと僕のパジャマの袖を君の指先が捕らえる。

「えっ、ちょ、なに……?」

不意に縮まった鼻先の距離に、ふとあの夏祭りを思い出した。____あぁ、あの時の君は本当に美しかったな……なんて。

じっと水晶のような黒い瞳に見つめられ、ふと我にかえる。

「話が、あるの」

ーーーーー

いいね5でつぎ

Twitterに入り浸りすぎて笑

向こうの創作CPの小説書くのに忙しくてこっち書いてない💦

いいねを贈ろう
いいね
16
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 残滓 3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/09 07:06:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



か、漢字が読めん…。


2: Amaryllis. @harrypotter 2021/06/09 07:34:04 通報 非表示

>>1
多分「ざんさい」…?


>>2
いや、ざんしだから!笑笑


6: Amaryllis. @harrypotter 2021/06/09 09:31:50 通報 非表示

>>4
いや、ざんさいとも読みます


>>6
そうじゃなくて、この小説の作者は私なので。

この漢字をどう読むかじゃなくて、今の話題は私の小説のタイトルの読み方じゃないんですかね?


8: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/09 12:59:29 通報 非表示

>>7
たしかに


9: Amaryllis. @harrypotter 2021/06/09 13:53:41 通報 非表示

>>7
確かに、小説のタイトルの読み方は私が口を出すことではありません。ただ、漢字の読み方的にざんさいとも読む、ということを言いたかっただけです。


>>9
別にういさんはそこ聞いてないと思いますよ笑


5: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/09 08:47:52 通報 非表示

まあ良かったので遅かったのは見逃そう


>>5
私にもやりたいことぐらいあるからさ笑笑

これ書くことがお金になるわけじゃないし


12: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/10 06:27:01 通報 非表示

>>11
確かに


画像・吹き出し
タグ: 残滓 3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する