【東方キャラ解説】魂魄妖夢について解説‼️

6 2021/06/12 15:44

こんちゃっちゃ〜‼️小指の骨折れた(姉が)すずです❗️

今回は、あまりにも暇すぎたので、ノリと勢いで「魂魄妖夢」について解説していくちょ。まぁ今回のは妖夢ちゃん人気投票一位記念としてって感じで))))今更

それではwゆっくりしていってね❗️

そもそも魂魄妖夢とは❓


魂魄妖夢は、冥界の白玉桜に住む剣術指南役兼庭師で、種族は人間と幽霊のハーフです。

白玉桜の庭師兼西行寺幽々子の警護役を務め、長刀「桜観剣」と、短刀「白桜剣」のニ振りを操ります。

剣の師匠は彼女の祖父でもある「魂魄妖忌」で、彼も半人半霊です。妖夢の剣術はまだまだ未熟であり、成熟までには日々の修行は欠かせません。先代は行方をくらまし、妖夢もどこにいるのかは知らず、これも教えなのだろうと彼女は思っています。

口調は女性的、中世的、丁寧語に使い分けられます。

霊夢には「ただの通り魔」魔理沙には「縁起が悪いもん」パチュリーには「怨霊」咲夜には「押入り強盗」などろくな名称を与えられていません。ちょっと可哀想

性格はざっとまとめると従者的で真面目だが、やや天然な部分があり未熟な性格です。また、難しい話は聞き流す癖があるらしいです。

魂魄妖夢の魅力✨


妖夢の魅力は(毎度だけど)あの可愛らしい容姿ですね‼︎

銀色または白色の髪をボブカットにし、黒いリボンを付けています。眼の色は暗めの青緑色、妖々夢では綺麗な真紅です。人間に比べて肌は白めで、酔っ払うと著明に赤面するところがめっっちゃ可愛いです❣️

白いシャツに青緑色のベストを好んで着ています。下半身は短めの動きやすいスカートからドロワーズが覗いていて、白靴下に黒い靴を着用し、胸元には黒い蝶リボンを付けています。

幽霊の側の半霊は白くて大きな霊体の形です。半霊は物体をすり抜けさせる事もできるし、硬化させてぶつける事もできます。幽霊の半身を人形に変形させ、人間の半身と共に別々に技を繰り出す事もできます。

魂魄妖夢のスペルカード❗️


東方妖々夢

--------------------------------------

幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」餓鬼剣「餓鬼道草紙」

餓王剣「餓鬼十王の報い」獄王剣「二百由旬の一閃」

人界剣「悟入幻想」天上剣「天人の五衰」

東方萃夢想

--------------------------------------

断命剣「冥想斬」人符「現世斬」

魂符「幽明の苦輪」符の壱「二重の苦輪」

符の弐「心眼迷想斬」符の参「業風神閃斬」

魂魄妖夢について興味を持って貰えましたか❓


とゆう訳で、魂魄妖夢について解説して行きました〜‼︎

あの、去年の誕プレに妖夢のコスプレとして白桜剣と桜観剣を貰ったんですけど、あれなぜか桜観剣だけが行方不明なんですよwもし知っている方がいたら教えて下さい((((知るか

見てくれてありがとー❗️

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 魂魄妖夢 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/12 15:44:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私の桜観剣、、、(◞‸◟)


桜観剣じゃなくて楼観剣だった気がする

楼観剣見つかると良いね…


>>2
そうだった〜Σ(・□・;)

早よ見つかってくれ、、、、


4: みょん @youmu 2021/06/12 21:43:21 通報 非表示

わぁ〜( ^∀^)妖夢の解説だぁ〜!

めっちゃ嬉しいぃぃ


5: 5コメさん 2021/09/19 11:29:56 通報 非表示

楼観剣が大根にすり替えられた妖夢かわいい💕

切れぬ牌などあんまりない 大根

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する