【東方キャラ解説】パチュリー・ノーレッジについて解説‼️

7 2021/07/28 15:40

みなさんどうもぐーてんちわ‼️璢月すずです❗️

今回は!久しぶりの!東方キャラ解説!です!(((落ち着こうか

解説するキャラは「東方紅魔郷」4面ボス:パチュリー・ノーレッジです‼︎

それではどうぞ、ゆっくり見てってね❗️

パチュリー・ノーレッジとは❓(概要)


パチュリー・ノーレッジは、見た目は少女だが齢100を超える魔女です。

普段は紅魔館の図書館に引きこもっています。その理由は本と髪が日光で痛むからです。本人いわく「本のそばにいるものこそ自分」と考えています。その為、日がな一日図書館の本を読みふける毎日を送っています。

魔力は膨大だが病弱・喘息持ちで身体能力は人間にも劣るそうです。

『萃夢想』や『緋想天』では肉弾戦を行うなど、かなりアクティブな一面を見せます。喘息とは一体何だったのか、、、。

紅魔館の主レミリア・スカーレットとは友人です。

『妖々夢』EDではレミリアから「パチェ」と言うあだ名で呼ばれ、パチュリーもレミリアの事を「レミィ」と呼んでいました。『永夜抄』ではレミリアに「役に立たない知識人」と言われていたりします。仲が良いゆえの軽口でしょうか。

また、紅魔郷では「火+水+木+金+土+日+月を操る程度の能力」、萃夢想&緋想天では「魔法(主に精霊魔法)を扱う程度の能力」、求聞史紀では「魔法(主に属性)を使う程度の能力」、地霊殿では「魔法を使う程度の能力」を持ちます。

主に精霊魔法の類を得意としており、魔法薬などの調合は苦手とされています。

パチュリー・ノーレッジの魅力✨


そんな引きこもり絶対Justiceのパチュリーの魅力は“性格”ですね。

本があれば幸せというタイプの引き篭もりで、普段は沈着冷静であまり他者に関心がないそう。

知識の大半を書物から得、それをもとに考察しているために独特の解釈や価値観を有します。

よくワガママを言うレミリアやボケる咲夜のツッコミに回ったり、地下から出てきたフランの相手をしたりしています。

紅魔異変が影響しているかどうかは不明ですが、同異変以降の描写では用事があれば足を運ぶなど、多少行動的になっているそうです。

パチュリー・ノーレッジのスペルカード❗️


東方紅魔郷

火符「アグニシャイン」水符「プリンセスウンディネ」

木符「シルフィホルン」金符「メタルファティーグ」

土符「レイジィトリリトン」日符「ロイヤルフレア」

金符「シルバードラゴン」火水木金土符「賢者の石」

------------------------------------------------------

東方緋想天

【自機】

火金符「セントエルモピラー」土水符「ノエキアンデリューズ」

水符「ジェリーフィッシュプリンセス」月符「サイレントセレナ」

月木符「サテライトヒマワリ」日木符「フォトシンセシス」

------------------------------------------------------

その他・非スペルカード

【東方地霊殿 サポートでのショット・霊撃】

エブリアングルショット ファイブシーズン

パチュリー・ノーレッジについて興味を持って貰えましたか❓


そーゆーわけで、パチュリー・ノーレッジについて解説していきました〜‼︎

夏休みもあと半分を迎えてマジで焦っていまふ((

夏休みの宿題?ナンノコトカナ

見てくれてありがとー❗️おつねこ‼️

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 パチュリー・ノーレ.. 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/28 15:40:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



え、あと半分なの((


>>1
今すぐにでも現実逃避したいけどあと半分しか無いという悲劇


>>2
短いんですか?


>>3
去年と比べて短いです、、、


5: ゆーたむ @yuutamu 2021/07/30 22:26:37 通報 非表示

>>4
去年は一週間だったけど、土日除いたら5日しかなかったから、今年の1ヶ月はかなり嬉しい😃


6: 6コメさん 2022/12/27 11:39:18 通報 非表示

パチュリー,可愛すぎ~


7: 6コメさん 2022/12/28 09:33:40 通報 非表示

瑠月さんは,パチュリー・ノーレッジ,好きですか?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する