【東方キャラ解説】稀神サグメについて解説❗️【リクエスト】

7 2021/06/02 20:25

こんちゃっちゃ〜‼️ゲーム内でもリアルでも死にかけているすずです❗️w

前回、蓬莱山輝夜の解説記事を投稿した時に、「稀神サグメを解説して欲しい」とのリクエストがあったので、今回はサグメ様について解説していくゼ。ちなみに、くじ引きの箱はお姉ちゃんの部屋のどっかに捨てました。

それでは、ゆっくりしていってね❗️

そもそも稀神サグメとは❓


稀神サグメは、月の都を襲撃から守るために凍結した賢者の1人であり、月都に残っていた数少ない月の民の1人です。

凍結から約半年が経った時、地球から月への道路に配置していた獏を突破して、主人公達の実力を試す為に戦います。

敗れた後は、主人公達の実力を認め、月の都が襲撃されていると言う重大な事実を伝えました。この戦闘はあくまで腕試しであり、敗北してもボロ絵にならないが、神主はボロ絵自体は用意していたらしい。

稀神サグメの魅力✨


サグメ様の魅力は、「東方憑依華」での鈴仙曰く、「サグメは無口だけど大胆で、ちょっと、、、おっちょこちょいなんですけどね」との事。これ可愛いぃぃ❤️

後は、やはり容姿ですかね(←毎度の事)赤いルビーの様な美しい瞳を持ち、銀髪でセミショートの髪をハーフアップに結いあげている、これもまた魅力的で可愛いです!!そして、立ち絵では、常に口を手で隠している所など、とてもサグメらしいですね。

稀神サグメのスペルカード❗️


東方紺珠伝

______________

玉符「烏合の呪」玉符「烏合の逆呪」

玉符「烏合の二重呪」玉符「神々の弾冠」

「片翼の白鷺」夢鷺「片翼の夢鷺」

玉符「金城鉄壁の陰陽玉」玉符「神々の写し難い弾冠」

ナドナド

稀神サグメについて、興味を持って貰えましたか❓


とゆう訳で、サグメ様について解説して行きました❗️マユリンさん、リクエストありがとうございました‼︎

みなさんも解説して欲しいキャラがいたら遠慮せず教えて下さい!これからはくじ引きなんかに頼らない、、、!

見てくれてありがとー❗️

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 稀神サグメ 解説❗ リクエスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/02 20:25:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


神主の用意してたボロ絵ちょっと見たい


2: みょん @youmu 2021/06/02 20:30:05 通報 非表示

しまった...

すずねこさんもキャラ解説してるの忘れてたw

でも解説分かりやすいし、魅力も伝わったよー!


3: みょん @youmu 2021/06/02 20:30:20 通報 非表示

>>1
分かるそれw


>>2
ありがと‼️

もはやシリーズ化してもいい件w


5: みょん @youmu 2021/06/02 20:32:47 通報 非表示

>>4
それなw


稀神サグメを解説してくれてありがとう!

サグメは容姿も好きだし性格も

無口だけどおっちょこちょいな所好き


>>8
すず、やほーww


>>9
お前さあwww姉ちゃんマジでふざけんなよww

ルナさんお前かよ!!ww


>>10
ルナじゃなくてごめんさーいwww


>>11
マジで○すよ?


>>12
わーこわーい


14: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/03 21:15:43 通報 非表示

>>1
それな


15: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/03 21:16:38 通報 非表示

>>12
すずさん怖いよぉ(笑)


16: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/03 21:17:02 通報 非表示

>>7
あっ、すずさんのお姉さんだ☆


17: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/03 21:18:12 通報 非表示

おっちょこちょいなのか…初めて知った…よき(笑)


>>16
お久しぶりです〜


19: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/04 22:02:04 通報 非表示

>>18
お久しぶりですぅ(?)


20: 20コメさん 2021/11/15 17:06:55 通報 非表示

これ、サグメのボロ絵の没データとかいわれてて一時期話題になってたな…

サグメ ボロ絵

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する