【東方キャラ解説】アリス・マーガトロイドについて解説‼️

9 2021/06/08 17:28

こんちゃっちゃ〜‼️紺珠伝は強キャラ多すぎると今更思ったすずです❗️

ついこの前、無事(?)にテストも終わって眠そうにしていたら「そんなに暇なら東方キャラ解説したら?アリスとかの」と我が姉に言われたので、今回はアリスについて解説していくちょ。あと二連続金髪キャラなのは突っ込まんといて(切実)

それでは、ゆっくりしていってね❗️

そもそもアリス・マーガトロイドとは❓


アリス・マーガトロイドは、魔法の森に住む魔法使いであり、人形師です。

人形作りが得意で、また大量の人形を魔法で同時に操ることができます。その器用さは幻想郷でも随一です。

人間に可能な動作のほとんどを人形にさせる事ができる他、複数の人形にそれぞれの動きをさせて、時には連携を取らせたり、完全に非同期で動かしたりでき、周りからすればとても操作しているようには見えません。

人形に人形を操らせることすらできると言いますが、人形を作る事だけは全て自分で行なっているそう。自分の意思を持ち、自分の意思で動く、完全な自立人形を作るのが目標らしいです。

アリス・マーガトロイドの魅力✨


アリスの魅力は「性格」ですかね。他人に無関心で、基本的に物事に拘らないさっぱりとした性格なんですが、迷い人を家に泊めたり、森の外まで送って行ったり、体が暖まるまで保護したりと、とても親切な性格が個人的に素敵だなあって思います!自称都会派だそうです。

あとは容姿ですね(←毎度恒例ですけど)髪は金髪で、青のワンピースのようなノースリーブに、ロングスカートを着用しています。その肩にはケープの様なものを羽織っており、頭には赤いリボンが巻かれているなど、お人形さんみたいな容姿がとても可愛らしいです❣️

アリス・マーガトロイドのスペルカード❗️


東方妖々夢

--------------------------

操符「マリオネットパラル」操符「マニピュレイトパレット」

操符「乙女文楽」蒼符「博愛の仏蘭西人形」

紅符「紅毛の和蘭人形」白符「白亜の露西亜人形」

闇符「輪廻の西蔵人形」雅符「春の京人形」

東方緋想天

------------------

注力「トリップワイヤー」紅符「和蘭人形」

足軽「スーサイドスクワッド」剣符「ソルジャーオブクロス」

アリス・マーガトロイドについて興味を持って貰えましたか❓


そんな訳で、アリスについて解説していきまぴた。個人的にもっとスペカ描きたかったんですけどめんどk(((殴

アリスも推しの1人なので、解説できてとても楽しかったです♪今回ばかりは姉に救われた(?)ww

見てくれてありがとー‼️

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 アリス マーガトロイド 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/08 17:28:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメントよろぴょ


2: あなきv @Minako896 2021/06/08 17:48:13 通報 非表示

なんか凄い


毎回解説上手いなぁ


>>3
ありがとぴょおお


次は誰の解説にしよう?


>>5
咲夜さんとかどう?


>>7
どーしよ、、、

もっかいお姉ちゃんに聞くかw


8: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/08 21:44:59 通報 非表示

いつも解説ありがとうございまする


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する