【東方キャラ解説】依神紫苑について解説‼️

4 2021/07/06 18:14

皆さんどうもぐーてんちわ‼️学校で頭ぶつけてくっそ痛かったすずです❗️

今回は、いつしか「書く」と言ったきり一行も書いていなかった東方キャラ解説です☆東方キャラ解説ってそもそも書くのが結構大変でs((言い訳の嵐

という事で、解説するキャラは、東方憑依華の「依神紫苑」です!

それでは、ゆっくりしていってね⤴︎

そもそも依神紫苑とは❓


東方projectの第15.5作目「東方憑依華」のラスボスキャラクターの1人です。

その正体は泣く子も貧する貧乏神であり、東方憑依華で起きた完全憑依異変の黒幕です。

妹の女苑は疫病神であり、まさに最凶最悪のコンビであります。

異変の目的は、疫病神である妹が不特定多数の人に取り憑いて、富を巻き上げ、そのおこぼれにあずかることです。

異変では「自身が対戦相手に完全憑依して勝運をなくして強制敗北させる」と言う重要な役目を担います。

性格や言動は大人しそうで、自信の無さそうなポーズをよくとっています。貧乏神らしく飢えているようで、対戦後会話では「ひもじいよー、めぐんでよー」と食べ物を乞う様子が見られるほか、どぶろくと雑草を「豪華な食材」として見ているくらいには普段の食生活はお察しレベルとなっています。

そのためか食材に対する執念は高く、食べ物を粗末にされると怒り出します。

依神紫苑の魅力✨


紫苑の魅力はしつこいかも知れませんが容姿ですかね( ´ ▽ ` )

青のロングヘアーに、薄汚れたパーカー、若干すけてる青のミニスカートを着用しています。ドット絵のエロさは必見(*≧∀≦*)

ゴージャスな妹に対して「貧相」と言ってよい出で立ちで、パーカーの下に下着も着ておらず、足元には靴はおろか靴下すら履いていないよう。

また服やリボンには「請求書」「差し押さえ」と言った札が大量に貼られています。開き直った上級者オシャレなのか、あるいはちゃんと霊的な意味・効果のあるものなのかどうかは不明です。

妹がラストワードで使用する札と似ていますが、、、。

依神紫苑の原曲❣️


依神紫苑のテーマ曲は、「今宵は飄逸なエゴイスト」と言う曲です。

リリカのピアノから始まり、ルナサ(?)のギターと雷鼓のドラムが加わり、メインがギターになります。

曲の場面を繋ぐピアノから、メインをメルランのトランペットへとバトンタッチ。

そこから繰り広げられる三姉妹の楽器による掛け合いが曲を盛り上げます。

曲の終盤には満を持してルナサのバイオリンが奏でられ、続くトランペット。そしてフィナーレにはトランペット、ギター、バイオリンの三種が同時に奏でられ、終演を迎えます。(終盤ではルナサのバイオリンになると歓声が盛り下がるような歓声が聞こえ、直後のメルランのトランペットで歓声が一気に盛り上がっています。)

依神紫苑について興味を持って貰えましたか❓


そんなわけで、依神紫苑について解説していきました〜!!

すっごい関係ない話に猪突猛進するんですけど、机の中あさってたら4、5年生ぐらいの時に描いた霊夢のイラストを発見したんですけど、もうバランスとかがヤバすぎてふっwふふっwふっふふwってなりました笑。見たい人は教えてください死んでも見せないけど。

見てくれてありがと〜❗️おつねこ‼️

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 神紫苑 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/06 18:14:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する