【東方キャラ解説】蓬莱山輝夜について解説❗️

8 2021/05/31 19:32

こんちゃっちゃ〜‼️最近BanGDreamにハマったすずです❗️

今回は、そんなBanGDreamとは一ミリも関係ない東方キャラ解説です!解説するキャラは、「東方永夜抄」6面Bボス、蓬莱山輝夜です!

なぜ輝夜について解説しようと思ったかと言うと、くじ引きで決m(((殴

それではwゆっくりしていってね❗️

そもそも蓬莱山輝夜とは❓


蓬莱山輝夜は、「永遠亭」に隠れ住んでいる「月人」竹取物語の「かぐや姫」その人です。

不死の体を持つ「蓬莱人」であり、決して死ぬ事は無いとされる。禁忌とされる「蓬莱の薬」を飲んで不老不死になってしまい、その罰として処刑されるが、命を奪えないと判ると地上への流刑となりました。

、、、と言うよりも、輝夜は日頃から地上への暮らしに興味を抱いており、蓬莱の薬を飲むと地上への流刑になるのを八意永琳との会話により知っていたため、自らそうなるように、蓬莱の薬の作成を永琳に依頼したものと思われます。年齢は億単位(って酔った神主が言ってたw)だそうです。

蓬莱山輝夜の魅力✨


輝夜の魅力は、あの煌びやかな「容姿」ですね。

ストレートで腰より長いほどの綺麗な黒髪を持ちます。イイナァ、、、(´ω`)

前髪は眉を覆う程度のぱっつん系で、これが可愛い!!!!!!服装は上衣がピンクで、大きめの可愛らしい白リボンがあしらわれていて、服を留める物も複数の小さな白リボンです。腰から下は、赤い生地に月、桜、竹、梅、紅葉など、日本情緒を連想させる模様が金色で描かれているスカート、そのスカートは東方キャラの中でも屈指の露出度の低さです。

蓬莱山輝夜のスペルカード❗️


「迷いの竹林に住む月の姫」と言う肩書きから、満月と竹林は彼女のモチーフとして、原作に置いてもスペルカードの使用時などで効果的に使用されてます。

_____________________

東方永夜抄

難題「龍の頸の玉-5色の弾丸-」神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」

神宝「ブディストダイアモンド」難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」

神宝「ライフスプリングインフィニティ」難題「火鼠の皮衣-焦れぬ心-」などなど。

蓬莱山輝夜について興味を持って貰えましたか❓


そーゆー訳で、蓬莱山輝夜について解説して行きました。最後雑ですみません。

あとこれからは解説するキャラくじ引きで決めるのはやめますwww解説して欲しいキャラが居たら、コメントで教えて下さい!

見てくれてありがとー‼️

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ解説 蓬莱山輝夜 解説❗

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/31 19:32:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今更思ったけど神主いっつも酔ってるやん


2: みょん @youmu 2021/05/31 19:39:12 通報 非表示

>>1
まぁ酒豪だからねw

解説ありがたいっすねーてかくじ引きw


12: みょん @youmu 2021/05/31 21:28:13 通報 非表示

>>10
まぁ輝夜って二次創作とイメージ混同しやすいし、あって全然問題無いと思うけどねw


4: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/31 20:23:08 通報 非表示

>>1
ビール好きだからねw


サグメさんを解説してほしいです


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/31 20:23:57 通報 非表示

>>3
解説はなかったけどイラストならあったよぉ!


>>5
教えてくれてありがとう!


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/31 20:38:14 通報 非表示

>>7
どいたま~


>>7
偶然w

今度サグメ様の解説記事投稿します〜


11: マユリン @mayuri0730 2021/05/31 21:21:20 通報 非表示

>>9
そうなんですか!

楽しみに待っているね!


6: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/31 20:24:19 通報 非表示

輝夜好きやわぁ❤


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する