ドラマ『おっさんずラブ』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『おっさんずラブ』 おもしろい
おもしろい

942(47%)
ドラマ『おっさんずラブ』 つまらない
つまらない

1057(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい942票 / 総得票数1999

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おっさんずラブ 2018年春ドラマ ドラマ 田中圭 吉田鋼太郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/04/07 01:41:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/30 10:20:23 通報 非表示

生理的に受け付けないところもあるけど、面白い。


2: 「おもしろい」派2018/05/07 00:25:56 通報 非表示

次回が気になってしょうがない。ドキドキする。


3: 「おもしろい」派 2018/05/07 11:33:30 通報 非表示

ツボにはまり、声出して笑ってしまいます〜〜


4: 「つまらない」派 2018/05/07 19:56:53 通報 非表示

腐女子は好きそう


85: 84コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 10:07:53 通報 非表示

>>4
腐女子じゃなくてもおもしろいけど


5: 「つまらない」派2018/05/14 16:14:18 通報 非表示

だんだんキモくなってきた。


6: 「つまらない」派 2018/05/19 07:14:21 通報 非表示

きもちわる


7: 「おもしろい」派 2018/05/20 22:19:35 通報 非表示

ウケる!


8: 2018/05/24 23:53:49 通報 非表示

感情移入できなくなってきた。前々回ぐらいから。


9: 2018/05/26 04:24:43 通報 非表示

最低限おっさんと恋愛してないとタイトル詐欺だと思う。そうでなくてもおじさんが勘違いストーカーすぎて気持ち悪いのに


10: 「つまらない」派2018/05/27 11:00:49 通報 非表示

初めの頃は面白かったけど、だんだん見てて不愉快になってきた。ここまで見ちゃったから最終回まで見るけど。キモくないオチにして欲しいな。


11: 「つまらない」派 2018/05/28 21:26:43 通報 非表示

最初は面白くて観てた。徐々に生々しくて興味が失せた。最後までコメディを通してほしかった。


12: 2018/05/28 21:45:33 通報 非表示

>>11
めっちゃ同感


13: 「おもしろい」派 2018/05/30 19:59:55 通報 非表示

上司の好きアピールが何ともストレートに表現してるところ


14: 「つまらない」派 2018/06/02 14:18:25 通報 非表示

現実は差別されている人達がこのドラマを見たら気分悪くなると思う


15: 「つまらない」派2018/06/02 15:43:49 通報 非表示

妹の付き合いで6話まで鑑賞。

これ、男女のカップリングでやったら見れたもんじゃないな…ってのが正直な感想。

男同士に置き換えないと、純愛を信じられない妹もなんか悲しいけど。


16: 「つまらない」派 2018/06/03 00:22:41 通報 非表示

コメディとしてならまあまあだと思うけど、恋愛としてはこてこてしていて見ずらい。

登場人物の背景もあっさりしていて見ていてもドラマ事態に感情移入は出来ない。

完全に好き嫌いが分かれる作品だと思う。


17: 「つまらない」派2018/06/03 10:27:41 通報 非表示

こんなホモドラマが盛り上がるって事自体気味が悪くて吐き気がする。


18: 「つまらない」派2018/06/03 10:53:34 通報 非表示

こんなオリジナルのホモドラマよりその辺のオタク臭くて腐女子向けっぽいアニメやゲームの方がいい


19: 「つまらない」派2018/06/03 19:39:31 通報 非表示

あり得ないエピソードが多すぎる。


20: 「つまらない」派2018/06/03 20:21:44 通報 非表示

マスコミやネットで何で評価が高いのか分からない。現実にも部長みたいな件を聞いたことあるけど、奥さんは気持ちがボロボロになってかわいそうだったよ。


21: 「つまらない」派 2018/06/03 21:01:13 通報 非表示

先が読める展開すぎて正直つまらなかった。私にとってはキャラが弱い。いや脚本による描写かな?牧が1日で春田から引こうとしたときには「覚悟、なかったんだな」って思ったし、春田は春田で流されてばっかり。最後らへんの橋の上での告白はほんとうに笑ってしまった。あそこで牧が「もう、遅いです……」って海外へ、とかだったら個人的には面白かった。ありきたりなハッピーエンドにはもう飽きた。ってことかな?


22: 「つまらない」派2018/06/03 23:36:36 通報 非表示

きもい、うるさい


23: 「つまらない」派 2018/06/04 01:03:52 通報 非表示

春田が同性愛について真剣に考えてないのがうそくさい


25: 「おもしろい」派2018/06/04 21:08:15 通報 非表示

こんなに日常生活に支障が出たドラマは初めてでした。(良い意味で)続編見たいです!!


26: 「おもしろい」派 2018/06/04 22:31:11 通報 非表示

とにかく田中圭くんがかっこいい。


27: 「おもしろい」派2018/06/04 22:42:41 通報 非表示

めっちゃ面白かったです!

まだまだ見たかった!


28: 「おもしろい」派2018/06/06 14:08:37 通報 非表示

話の流れ、最終回の終わり方もすべて良かった。続編求む。


29: 「おもしろい」派 2018/06/12 08:19:04 通報 非表示

いやいやテンポよし、役者よしです!


30: 「つまらない」派2018/06/22 11:29:20 通報 非表示

部長が受け付けなかった。完全にパワハラでしょ!


31: 「おもしろい」派 2018/06/22 22:32:06 通報 非表示

眞島秀和さんも田中圭さんも


32: 「おもしろい」派 2018/06/22 22:34:37 通報 非表示

>>31
林遣都さんも前から好きだったけど、このドラマで更に気になる存在になりました。と打ちたかったのに途中になっちゃいました。


33: 「つまらない」派2018/07/02 15:53:50 通報 非表示

内容がペラペラ


34: 2018/07/09 09:56:15 通報 非表示

最初はたまに爆笑するぐらい面白かったが段々つまらなくなった

のんけだった(はずの)主人公が林くんと本当にセ○ク○できるのかという問題に一切触れずにあのエンディングはないと思う

案外できちゃった、というシーン描かれると気持ち悪いので、やっぱムリ。ゴメン、という普通のオチにしてほしかった

愛さえあればどんな障壁も乗り越えられると言ってるような薄っぺらいドラマ

気持ち悪い


88: 88コメさん 2019/11/26 00:47:02 通報 非表示

>>34
気持ち悪い

普通

自分がとんでもない差別をしてると気付いてない愚かな人ですね


35: 「つまらない」派2018/09/06 01:29:29 通報 非表示

あらすじから既に全く興味がない。BLは好きだけど、だからこそシナリオが陳腐過ぎて見るに耐えない。


36: 「つまらない」派2018/09/06 09:57:19 通報 非表示

何で今頃このネタ?とっくに終わったドラマなのに。


37: 「おもしろい」派 2018/09/06 11:21:43 通報 非表示

最高でした


38: 「つまらない」派2018/09/15 03:08:05 通報 非表示

つまらないし気持ちが悪い。

公私混同甚だしい。

社会人として人間として底辺の人達の物語だと認識。


39: 「おもしろい」派2018/09/25 19:44:00 通報 非表示

サイコーでした。

続編観たいです。


40: 「つまらない」派2018/10/11 09:18:31 通報 非表示

途中まではなんとか見ていたが、春田が流されすぎでまるで理解ができなかった。彼を好きな人達が本気だから猶更。結論ありきで作られているので、過程がボロボロ。内容の薄いドラマだけど、男同士ってだけで喜べる層にはいいんだろうね。


41: 2018/10/11 09:40:21 通報 非表示

>>40
同意です


42: 「つまらない」派2018/10/20 22:40:18 通報 非表示

主人公流されすぎで感情移入できない


43: 「おもしろい」派 2018/10/26 12:45:17 通報 非表示

最高ですやん


44: 「つまらない」派2018/11/09 17:33:04 通報 非表示

わたしには理解できない世界だったので、コメディの部分は面白かったけど、内容はたょっと。


45: 「つまらない」派2018/11/11 20:08:56 通報 非表示

内容が薄いというか、一体このドラマを通して何を伝えたかったのか分からなかったです…。

とにかく内容の薄い恋愛ドラマという印象。

特徴があるとすれば、男性同士の恋愛がメインであるということと、主演の演技が楽しませてくれるという感じでした。


46: 2018/12/01 00:33:31 通報 非表示

男が女だったらセクハラだって言われるような事をされてる描写は笑えなかった。

そのくせ中身は男の皮を被った女役なんだからなんだかな…


47: 「おもしろい」派 2018/12/01 20:13:46 通報 非表示

毎回爆笑した


48: 「つまらない」派2018/12/07 16:08:20 通報 非表示

同性愛がどうと言うよりも、主人公の優柔不断さが受け入れがたかった。

笑える要素も見つけられなかった。

何が面白くて続編映画?!


49: 「つまらない」派2018/12/18 14:47:26 通報 非表示

はるたんにはノーマルでいてほしかった。


50: 「つまらない」派 2018/12/19 17:47:26 通報 非表示

生理的に受け入れられない


51: 「つまらない」派2019/01/01 06:07:32 通報 非表示

なんでおっさんなのかよく分からない。


52: 「つまらない」派2019/01/02 07:38:18 通報 非表示

意味わからん


53: 「つまらない」派2019/01/02 22:07:15 通報 非表示

キャラはいいけど。

はるたんが人たらしでむかつく


54: 「つまらない」派2019/02/11 21:34:55 通報 非表示

う~ん、評判が出てから見たので期待しすぎたのか...


55: 「つまらない」派2019/02/20 13:30:30 通報 非表示

とにかく春田がアホの子過ぎてダメ。流されまくりで、上海行っても結局同じこと繰り返すだろう。


56: 「つまらない」派 2019/04/23 04:09:59 通報 非表示

おっさんヅラ部だったら面白かったかも


57: 「つまらない」派2019/04/28 04:53:57 通報 非表示

え、、なんかなんで人気か全くわかんなかった


58: 「おもしろい」派 2019/04/28 05:11:14 通報 非表示

面白かった

吉田鋼太郎が可愛かった


60: 「つまらない」派2019/05/07 10:39:52 通報 非表示

部長がかわいそう。

優柔不断な春田がちょっと、、、。

牧が春田を好きになった理由も曖昧で分からなかった。


61: 「つまらない」派2019/05/30 23:58:40 通報 非表示

最初のカミングアウトまでの流れが犯罪的過ぎて受け入れられなかった…


62: 「おもしろい」派2019/06/01 00:15:22 通報 非表示

はるたん大好き


63: 「つまらない」派2019/06/04 16:45:22 通報 非表示

面白いときいたから観ましたがイライラ&全く感情移入出来ませんでした。はるたんがなぜモテるのか本当に謎。


64: 「つまらない」派2019/06/24 11:53:57 通報 非表示

最初は面白かったけど、主人公の優柔不断さが無責任に思えて来て、段々とさめてしまいました。


65: 「つまらない」派 2019/06/24 18:38:46 通報 非表示

主人公の頭の悪さと気持ち悪さで見るのやめた


66: 「つまらない」派2019/07/21 01:21:19 通報 非表示

優柔不断な男の話


67: 「おもしろい」派 2019/07/29 00:56:55 通報 非表示

いや面白いでしょ。


68: 「つまらない」派2019/08/06 08:05:06 通報 非表示

春田と牧が全く恋愛してなくて拗らせてるだけでつまらなかった。スペシャルドラマの方が面白かった。


69: 「おもしろい」派 2019/08/11 12:07:50 通報 非表示

好き嫌いが別れるのは分かるけど、BLはあくまでファンタジーとして見るべきでは?いちいち現実味を考えたりなんかしたら面白くないじゃん。


70: 「つまらない」派 2019/08/13 18:22:09 通報 非表示

脚本がつまらない。何故お互いがお互いを好きになったのかわからない。


71: 「つまらない」派2019/08/16 01:35:30 通報 非表示

流行ってたので見てみたけど、話が稚拙過ぎてくだらなかった。男同士だからウケたのかな?男女モノとしてストーリーを冷静に見てみてよ、更にくだらなさが際立つ。


72: 「つまらない」派2019/08/26 15:08:30 通報 非表示

正直期待外れだったかな…

ドラマが面白過ぎた分、残念。


73: 「おもしろい」派 2019/09/02 14:42:09 通報 非表示

大好きつ!!!

面白くない人の意味がまじでわからんw


74: 74コメさん 「つまらない」派2019/09/12 16:09:42 通報 非表示

一度も見たことがない


75: 75コメさん 2019/09/14 11:09:09 通報 非表示

>>74
いや、じゃあ投票すんなよ

迷惑だろ


76: 76コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 11:22:33 通報 非表示

くだらない


77: 77コメさん 「つまらない」派2019/09/28 00:05:20 通報 非表示

春田が調子良すぎて感情移入出来ない


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/09/30 14:36:46 通報 非表示

会話のかけ合いが、ちょっとキツイ。怒鳴り声が多くて不快。

全体的に大雑把で雑な印象。


79: 78コメさん 「つまらない」派 2019/09/30 14:40:05 通報 非表示

感情を重視すると、けっこう登場人物たち酷いと思う。コメディだから気にならない人だけが楽しめるのかな。あと、主人公の魅力が薄い。


80: 80コメさん 「おもしろい」派2019/10/06 15:40:17 通報 非表示

小嶋がいてこそ。個人的には心底面白かったですが。


81: 81コメさん 2019/11/03 01:40:57 通報 非表示

全然面白くない


82: 82コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 22:16:26 通報 非表示

テンポがなくて間が長い。配役もつまらなくてがっかり😵⤵️


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/17 18:09:54 通報 非表示

1を見てからみました。

前作の絶妙なバランスが感じられずただただ残念なばかりです(>_<)


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 10:06:59 通報 非表示

おもしろいと思うけどね🤣


86: 86コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 14:32:13 通報 非表示

インザスカイ 全然おもしろくない


87: 87コメさん 「つまらない」派2019/11/24 20:39:40 通報 非表示

気持ち悪い。見たくない奴もいる。家族が見るのはいいけど、いない時に見て欲しい。吐き気がする


89: 89コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 13:05:43 通報 非表示

ついてるファンがやばい(シーズン1)


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 14:31:30 通報 非表示

1話目からハマってリアタイでハマり、1週間が待ち遠しくって仕方ありませんでした。公式と繋がりたくってTwitterを始め、武蔵ルームと繋がりたくってインスタデビューしました。生まれて初めて、ドラマのDVDを購入。今でも大切な宝物ですし、いまだに観ます。ドラマの展示会も初めての参加でしたし、応援上映会も初めてでした。同じ映画を4回も観に行ったのも生まれてはじめてです。あとシナリオ本もはじめて購入しました。今だにTwitterで愛を語り続けてます。


91: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 14:33:35 通報 非表示

>>90
訂正 1話目からハマって→1話目から


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 17:49:23 通報 非表示

面白いとか面白くないとかで、もう言い表せないです。コメディではなく、人間ドラマ。人を好きになることを考えさせてくれる。わたしの心をつかんではなさない。


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 18:03:02 通報 非表示

おもしろい、、。おもしろいけど、それ以上にとにかくキュンキュンします。牧凌太。君に会えてよかった。人生がガラッと変わった。


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 20:37:45 通報 非表示

好きという気持ちをとっても丁寧に描いてくれた。人が好きになれる作品でしたーー!!


95: 95コメさん 2019/11/27 21:12:23 通報 非表示

前回は、ピュアで面白かったのに、今回うすっぺらく、つまらなくなって、がっかりしています。


96: 96コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 21:54:55 通報 非表示

大げさではなく、私の人生を180度変えるきっかけとなったドラマです。このドラマの凄まじさ、1話から7話まで一気に配信で見た日から虜になりました。 家族友人に薦めまくり、何度か見るうちに牧凌太の存在に気づかされました。 春田がいて牧がいる。牧を愛する春田が好き。部長だってはるたんが好きだけど、実際は部下思いの頼れる上司。そしてお嫁さんの蝶子さんも大切に尊重している。なんだか切なくて誰も否定しないし、結局皆いい人という素晴らしいドラマ。

人生で初めて、ファンクラブに入り、ドラマのオフィ本やシナリオブック、展覧会、応援上映、そして1本の映画を20回近く見に行くなんてことを生まれて初めてしたそんなドラマです。

ここまで人を感動させる事が出来た作品、世界観、これは大切にしてほしかった。 インザスカイの離陸とともにファンが分裂してしまい、お互い攻撃する過激派が生まれています。

とても、とても悲しいです。 誰も笑ってない。

早くこの事態が収束してほしいですね。


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 22:30:32 通報 非表示

素晴らしいドラマだと思いますよ(^-^)


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 09:01:11 通報 非表示

林遣都を知るきっかけになったドラマ


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 23:44:37 通報 非表示

牧最高


100: 100コメさん 「つまらない」派 2019/11/30 00:46:10 通報 非表示

はやしけんとの演技がオーバーすぎた。


101: 100コメさん 「つまらない」派 2019/11/30 00:46:49 通報 非表示

人が風呂入ってきてるときに、いきなり入ってきてキスするのは無し。犯罪。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2019/11/30 23:19:02 通報 非表示

気持ち悪い


103: 103コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 21:36:12 通報 非表示

役者さんの表情が、回を重ねてもぎこちないのが残念。苦しい表情が多い。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2019/12/03 15:50:16 通報 非表示

バカバカしくて面白い しかしピアノを弾くシーンは若干気持ち悪かった


105: 105コメさん 「つまらない」派2019/12/07 17:18:26 通報 非表示

普通に気持ち悪い


106: 106コメさん 2019/12/15 01:06:47 通報 非表示

観ていない 二度目はさすがに気持ち悪い


107: 107コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 21:15:10 通報 非表示

恐ろしいほどくだらない


108: 108コメさん 2020/01/01 16:15:56 通報 非表示

ゲイやホモはどうも本能的に受け付けない。

気持ち悪いし吐き気がする。反吐が出る。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 22:07:48 通報 非表示

おっさんずラブはどうでもいい。だけどそれにうるさい腐女子はどうかと思う

自分勝手すぎる

うるさい

意味わからん


110: 110コメさん 「つまらない」派2020/01/08 17:20:02 通報 非表示

腐女子ですがつまらないと感じました。

主人公が好きになれない。流されてるだけじゃん?と思ってしまう。

薄っぺらい恋愛模様は1話完結のBL漫画のようでした。

あと、おっさんずラブなんだからおっさんとラブしろよ。


111: 111コメさん 2020/02/13 00:59:52 通報 非表示

おっさんずラブを観て下痢、嘔吐、悪夢にうなされてから怖くて仕方なかった。

ドラマのタイトルを忘れたけど違うおじさん同士の作品の方が安心感とかあって好きだった♪


112: 112コメさん 「つまらない」派 2020/08/17 08:28:51 通報 非表示

もうイヤ、マジで無理なんだけど


113: 113コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 10:15:12 通報 非表示

汚なすぎてゲロ吐きそう


114: 114コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 14:07:28 通報 非表示

男同士のいちゃいちゃ苦手!そうゆう人だったらいいけど、演技されてもね


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2020/12/26 18:32:42 通報 非表示

春牧でBLに目覚めた


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/02/04 19:40:32 通報 非表示

面白いWWWW


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/06/17 15:52:15 通報 非表示

LGBTを肯定して、いかに気持ち悪るか良くわかる番組だったね。


118: 118コメさん 「つまらない」派2022/11/07 15:21:30 通報 非表示

おもろいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で