ジョジョ&東方&仮面ライダーチームとMARVEL&ドラえもん&ウルトラ戦士チームはどっちが強い(最強)?

ジョジョ&東方&仮面ライダーチーム
ジョジョ&東方&仮面ラ…

111(74%)
MARVEL&ドラえもん&ウルトラ戦士チーム
MARVEL&ドラえもん&am…

38(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョ&.. MARVEL&am.. 強い(最強)

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/14 10:16:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


5: 5コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/14 17:07:55 通報 非表示

ワンダー・オブ・U定期


6: 6コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/14 21:41:09 通報 非表示

ウルトラマンは雑魚すぎて要らない


20: 20コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2021/08/31 01:13:27 通報 非表示

>>6
スペック知らんくせにwwま別にいいけど


7: 7コメさん 2021/06/14 21:54:29 通報 非表示

MARVELにはスーパーマンがいるでしょ

さらに全員ドラえもんに回復や強化されてしまうよ?

やばくない?


9: 5コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/15 05:55:17 通報 非表示

>>7
無能乙


12: 7コメさん 2021/06/15 07:20:29 通報 非表示

>>9
だってスーパーマンって

全宇宙全創作物最強

その戦闘能力は絶大を超え、現実改変、オムニバースマルチユニバースを持ち上げ現実がある限り死なず物理操作、魔法使用、念じるだけで全宇宙を消滅させて逆に全宇宙創世、テレポート、死者蘇生、時間停止時間逆行、宇宙より巨大化、原子レベルのミクロ化。出来ないことは存在せずある男を除いて戦いで勝てない存在は全創作物に存在しない。

って書いてありますよ

これをドラえもんに強化されたら倒せるでしょうか?心配してるのに無能乙一言とは最低な方ですね


13: 5コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/15 07:32:05 通報 非表示

>>12
駄目だこいつ・・・・・俺との実力の差がはっきりしすぎている・・・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームにバットももったことがない茶道部かなにかが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・・

さて、何処から話そうか?最強は仮面ライダーも名乗っていること?スーパーマンなんて奴はそちらのチームに含まれていないこと?それとも青狸を無力化するのなんて簡単だという話?


14: 7コメさん 2021/06/15 07:42:48 通報 非表示

>>13
そうなんですねスーパーマンいないんだ(´∀`)

ならジョジョ&東方&仮面ライダーチームの勝ちで決まりですね


8: 8コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2021/06/14 22:02:32 通報 非表示

スーパーマンはMARVELじゃなくDCコミックのキャラだよ


15: 15コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/15 11:14:33 通報 非表示

ライダー好きだからこっちにしたけど

アメコミそっちにいるのか


18: 18コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/15 22:37:41 通報 非表示

DIO「ザ・ワールド!」

承太郎「俺が時を止めた、9秒の時点でな…」

DIO「私が時を止めた、5秒の時点でな…」

承太郎「俺が時を止めた、9秒の時点でな…」

以下略

時を止める時間も段々と長くなります


19: 19コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2021/06/16 23:23:45 通報 非表示

俺が敵は一瞬で壊滅すると言えば良いだけの話

ノベルゲーマー

85: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:07:45 通報 非表示

>>19
その程度で勝てるとかwwww

ドラえもん以下だわ。


134: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/23 08:06:29 通報 非表示

>>85
ドラえもんには「ソノウソホントなどを四次元ポケットから取り出す→実際に使用する」という長い手間があるだろ?

しかもノベルゲーマーは光速以上のスピードで行動できるゴッドマキシマムゲーマーの攻撃が当たる前に能力を発動させていたことから、反応速度や発言速度などが光速以上なのは確定だし。

ノベルゲーマーとドラえもんだったらノベルゲーマーの方が圧倒的に強いでしょ。


135: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 08:30:05 通報 非表示

>>134
ノベルゲーマーが光速なんてのは描写判断で設定に書いてないから却下。それなら0.025秒で道具出すというのも事実になるだろ。

そしてドラえもんは道具を出した後からスタートするのが道理だろ。何故ハンデを背負わないといけないのか


143: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/23 09:56:30 通報 非表示

>>135
『描写判断で設定に書いてないから却下。』
→描写判断で仮面ライダーのことを「弱い」などと言っていたお前が今更何言ってんだよ。
あくまで「設定>描写」というだけで「設定こそが全て」というわけでもないし。

『0.025秒で道具出すというのも事実になるだろ。』
→それとこれとは別だろ。
ドラえもんのひみつ道具を取り出す時間の計算に関しては、
個人によって変動する数値(「始めののび太&ドラえもんートラック間の距離はどれくらいだったのか」「トラックは本当に60km/hで走っていたのか」etc)が多く信用性はあまりよろしくない。
俺が見た範囲では「0.05秒で取り出せる」とか「0.01秒で取り出せる」と言っていた人もいたぞ?
一方、ノベルゲーマーに関しては
「光速戦闘できるゴッドマキシマムゲーマーの攻撃が届く前に能力を発動させていた」
という至極単純なことしか言われていない。
このことから信用性の差が大きいのは明らか。

『ドラえもんは道具を出した後からスタートするのが道理』
→これについては以前にさんざん説明したはずなんだが…。
まあいいや。

単純に言うと
「ドラえもんがひみつ道具を使用するには、四次元ポケットから取り出す必要がある」という公式設定があるからだよ。
なので、「戦闘開始から道具を持たせる」というのはドラえもんにとって有利な条件を加えているのに過ぎん。
どうせこの後、
「じゃあ仮面ライダーも変身前からスタートしろよ」とか言うんだろうが、
「仮面ライダーと変身者は同一人物のようで別キャラクター同士」というのは上で証明したしな。


21: 20コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2021/08/31 01:14:53 通報 非表示

仮面ライダーで充分だろ


22: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/08/23 08:34:51 通報 非表示

仮面ライダー信者と東方信者の馬鹿はドラえもんtpマーベル見直してこい、


24: 24コメさん 2022/08/23 16:07:40 通報 非表示

>>22
仮面ライダーなら勝機はまだある。


25: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/08/23 16:08:09 通報 非表示

>>24
確かに、ジオウとセイバーが強い


23: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/08/23 08:35:15 通報 非表示

仮面ライダーやジョジョ如きがドラえもんやマーベルに勝てるの?


27: 27コメさん 2022/10/21 15:44:45 通報 非表示

>>23
ドラえもんとか道具出す暇もなく粉砕されるだろ


28: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/21 16:39:43 通報 非表示

>>27
いやいや。

あらかじめ道具を出した状態ですれば良いし


29: 27コメさん 2022/10/21 18:12:17 通報 非表示

>>28
なんで?ドラえもん優遇しすぎ


30: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/21 19:42:54 通報 非表示

>>29
ダメなの?w


31: 27コメさん 2022/10/21 21:30:49 通報 非表示

>>30
普通ポケットに道具が入ってる状態なのになんであらかじめ道具を出してる事にするの?


32: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 06:04:16 通報 非表示

>>31
じゃあ仮面ライダーも変身前から始めるべきでは?


33: 33コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 08:51:57 通報 非表示

>>32
変身前は仮面ライダーではない(戒め)


34: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 09:22:54 通報 非表示

>>33
変身者=仮面ライダーなんだけどな。


39: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:13:12 通報 非表示

>>34
そんな定義はないはず。

仮面ライダーを紹介するための雑誌や図鑑、DVDなどにおいて変身者と仮面ライダーは別々に紹介されているからな。

「同一人物のようで本当は別キャラクター同士」だというのが公式の見解。


44: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:33:09 通報 非表示

>>39
変身してる時点で同一人物だろ


53: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:36:24 通報 非表示

>>44
その理論を辿ると五代雄介と小野寺雄介が同一人物ってことになるやん。


55: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:37:00 通報 非表示

>>53
良く知らんから教えてくれ。

仮面ライダーの変身後じゃなくね


70: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:50:23 通報 非表示

>>55
五代雄介は本家の仮面ライダークウガの変身者。
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1328
小野寺ユウスケは『仮面ライダーディケイド』に登場するリ・イマジネーション版のクウガの変身者。
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/140

んで、「仮面ライダー=変身者」という前提で
「A=B=C」に上記の情報を当て嵌めると、

・仮面ライダークウガ=五代雄介
・仮面ライダークウガ=小野寺ユウスケ

・五代雄介=小野寺ユウスケ
という矛盾が起きてしまうわけ。


73: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:51:57 通報 非表示

>>70
それは別の種類のクウガってだけでは?


80: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:01:55 通報 非表示

>>73
クウガに「種類」なんて概念はあったっけ?


86: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:08:58 通報 非表示

>>80
そもそもジオウで明かされたルールで同じライダーは1人しか共存出来ないし


89: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:15:05 通報 非表示

>>86
けどジオウの劇場版で本家のクウガと漫画版のクウガが一緒?に戦ってたよ。


94: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:24:01 通報 非表示

>>89
だからそれらは別ライダーじゃないか?


112: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:50:25 通報 非表示

>>94
だからクウガに「別ライダー」なんていう概念はないって。


38: 27コメさん 2022/10/22 12:01:59 通報 非表示

>>32
仮面ライダーに関しては全然知らないから何とも言えない

しかし、道具を持ってスタートは平等な勝負にはならない


49: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:35:37 通報 非表示

>>38
平等でしょ。

仮面ライダーも変身後からなんだから


130: 129コメさん 2022/10/22 23:34:36 通報 非表示

>>49
仮面ライダーが変身後からスタートなんて一言も言ってない


131: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 06:42:23 通報 非表示

>>130
じゃあ何?


26: 26コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/08/30 23:41:33 通報 非表示

GERで全ての動きを無効化すれば良い


36: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 11:06:41 通報 非表示

>>26
無理だから。

その程度マーベルからすれば普通。


40: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:13:45 通報 非表示

>>36
例えば誰がゴールドエクスペリエンスレクイエムに類似した能力を持ってるんだ?


42: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:32:01 通報 非表示

>>40
IGサノスは全能的存在だし勝てる


59: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:37:52 通報 非表示

>>42
仮面ライダー側にも全知全能のキャラはかなり?いるんだけどね。


61: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:38:19 通報 非表示

>>59
けどそいつは仮面ライダー如きに倒されてる


71: 71コメさん 2022/10/22 12:50:54 通報 非表示

>>61
仮面ライダーがそれだけ強いって話でしかない。仮面ライダーアンチのドラえもん厨は認めたくないみたいだがこれが事実

それともアメコミ最強厨かな?

仮面ライダーはアメコミ最強挌同じ現実世界内包のメタもあるし。その域で全知全能も複数居るからな。ドラえもんもウルトラマンも勝てないよ

ウルトラマンの世界観設定でしかない地球人とウルトラマンには差があるってのを持ち出すつもりなら当然、全てのウルトラマンは多元宇宙破壊もメタも当たり前な設定はあるんだよな


72: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:51:31 通報 非表示

>>71
現実内包とか捏造で草


74: 71コメさん 2022/10/22 12:52:36 通報 非表示

>>72
捏造じゃなくてインタビューなどで明言されてること。認めたらアメコミと同等になるから認めなくだけだろ

これだからアメコミ最強厨は


76: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:55:40 通報 非表示

>>74
インタビューがどうした?直々に明言してないだろ?


82: 71コメさん 2022/10/22 13:04:19 通報 非表示

>>76
我々を含めた視聴者、観客の現実世界であると明言されてるぞ

それとも白倉p以下仮面ライダースタッフや作品の視聴者は架空の物語上の存在だとでも?

つまり俺も架空の存在かい?

馬鹿馬鹿しい


83: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:06:27 通報 非表示

>>82
でも仮面ライダーが現実内包してると直々に言ってはいない。


88: 71コメさん 2022/10/22 13:14:10 通報 非表示

>>83
セイバーの世界観は歴代の全てを内包してるからな

これを明言されてないから駄目というのは単なる仮面ライダーアンチの屁理屈でしかないなから論外

それにドラえもんに出来る事の大体は仮面ライダーにも出来るからドラえもんの方が強いと言うのも無い


93: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:23:43 通報 非表示

>>88
歴代の全てなんて設定無いし、現実を内包しているのがセイバーだという根拠も無い。


96: 71コメさん 2022/10/22 13:24:55 通報 非表示

>>93
あるぞ。スーパーヒーロー戦記で全ての仮面ライダーの物語が内容されてる設定が語られてるからな


98: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:26:14 通報 非表示

>>96
それただのコラボ作品じゃね?スマブラとかみたいな物でしょそれ


99: 71コメさん 2022/10/22 13:36:41 通報 非表示

>>98
スーパーヒーロー戦記自体がセイバーの世界観の上だと説明されてるし。コラボだから省く理由にはならない

ドラゴンボールとルフィとか他のコラボ作品持ち出してもスーパーヒーロー戦記を否定する理由にはならないので無意味


78: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:58:57 通報 非表示

>>61
「そいつ」って誰のことを言ってるのかわからないから何とも言えない。


79: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:00:32 通報 非表示

>>78
全員


81: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:02:55 通報 非表示

>>79
具体的に説明せよ。


84: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:06:46 通報 非表示

>>81
ゲムデウスとか初期フォームにすら倒されてるぞ


87: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:10:31 通報 非表示

>>84
「初期フォーム」って何のライダーのフォームのことだよ。
エグゼイド?
本編だとムテキゲーマー&パラドクス相手に互角以上の戦いを強いてたが。

とりあえず、いい加減修飾語をつけるようにしてくれ…。


92: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:22:51 通報 非表示

>>87
最終形態のゲムデウスがエグゼイド達のレベル1に撃破されてたが


108: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:47:37 通報 非表示

>>92
ああ、あれか。

それはレベル1にバクスターユニオン系をメタる能力があっただけや。

実際強化前のゲムデウスクロノスには手も足も出なかったじゃん。


118: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:27:58 通報 非表示

>>92
それな、大我がレベル1のエグゼイドに「そんなレベルで挑んだら死ぬぞ」と言ってたしねw


121: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:54:01 通報 非表示

>>118
wwww


148: 148コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/13 19:44:11 通報 非表示

>>118
それはバグスターと人間を分離するにはレベル1じゃなきゃできないことを忘れてたかだろ


149: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/13 20:56:14 通報 非表示

>>148
そういう事じゃない、それに分離ならマキシマムマイティでも出来るから


35: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 11:05:44 通報 非表示

そもそも東方ジョジョ仮面ライダー自体過大評価の塊。実際に戦えばTOAAやサノスが消して終わりでしょ。


37: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 11:07:43 通報 非表示

ジョジョと東方なんて地球破壊されたら大半がやられる。その時点でドラえもんの地球破壊爆弾で終わる。

仮面ライダーはマーベルで対処すれば良い


41: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:22:57 通報 非表示

>>37
ドラえもんが地球破壊爆弾を使おうとしたところでGERに敵意を感知されて無限ループに飲み込まれるだけでしょ。
東方なら、紫の隙間や咲夜の時間停止、こいしの不可視化などで尻尾を引っ張って機能を停止させるか、雷鼓や衣玖、屠自古、ぬえなどが持つ雷撃で故障させるかかな。

MARVELの中の「仮面ライダーに対抗できるキャラ」って例えば誰がいる?
能力の説明も兼ねて教えてくれよ。


43: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:32:30 通報 非表示

>>41
TOAAとかレギュレーターサノスとか見ろよ。詳しくは知らんけどめっちゃ強いぞ。


56: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:37:10 通報 非表示

>>43
詳しく知らないのになんで断言できるんだよ。


58: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:37:50 通報 非表示

>>56
メタ能力持ちだし規模が大きすぎるし全能超えてるし


77: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 12:58:04 通報 非表示

>>58
オーマジオウはアナザーオーマジオウに自身の存在を「平成」ごと消された後、ファイナルステージの観客の記憶を基点として復活してたし、
セイバー(の変身者)はアスモデウスによって消された後、石ノ森章太郎に干渉してライダーと戦隊を復活させてたし
(制作陣のインタビューによれば劇中の石ノ森氏は「本物」らしい)、
仮面ライダー側にもメタ能力ってのはあるんじゃないか。

「規模が大きすぎる」と言われてもどのくらいの規模なのかはわからないけど、
仮面ライダーは最低でも多次元宇宙規模、考察を含めればオムニバース規模やマーベルオムニバース規模だったかな。

オーマジオウも全知全能であるゲムデウスバクスターを触れもしないでワンパンしてたし、
セイバーはクロスセイバーの時点でソロモンを圧倒するほどで、オールマイティセイバーならソロモンより強いストリウスを圧倒する程の実力やな。


45: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:33:55 通報 非表示

仮面ライダーと東方なんて能力誇張が多いから負けて当然


46: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:34:06 通報 非表示

東方なんて滅んでしまえ


47: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:34:16 通報 非表示

東方はハッキリ言って過大評価


48: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:34:29 通報 非表示

マーベル居る時点で仮面ライダーも勝てない


50: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:35:52 通報 非表示

東方と仮面ライダーは所詮敗北者


90: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:16:04 通報 非表示

>>50
取り消せよ…、今の言葉…!!


95: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:24:23 通報 非表示

>>90
東方はともかく仮面ライダーは普通に敗北者だけど。

いや東方も敗北者になりつつあるか


104: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:44:04 通報 非表示

>>95
女性や主婦に媚びる為にイケメン俳優使いまくる敗北者になったね


107: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:46:57 通報 非表示

>>104
確かに。仮面ライダーはギーツで終わった方がいい


110: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:48:51 通報 非表示

>>104
それは昔からじゃん。


111: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:49:28 通報 非表示

>>95
何をもって「敗北者」と言っているのかよくわからないです。


51: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:36:04 通報 非表示

仮面ライダー駄作続き


52: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:36:17 通報 非表示

全知全能のウルトラマンキングにどうやって勝てと


91: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:17:56 通報 非表示

>>52
そもそも「ウルトラマンキングは全知全能」って設定はどこで明かされんだ?

仮にこれが本当だとしても、仮面ライダー側の方が全知全能キャラの人数は多いけどね。


97: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:25:03 通報 非表示

>>91
ウルトラマンキングは無敗なのに対して仮面ライダーの全知全能は倒されてるからこっちが上か


102: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:43:10 通報 非表示

>>97
確かにw


103: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:44:01 通報 非表示

>>102
それなw


105: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:44:51 通報 非表示

>>103
弱体化してるとかは関係無く負けは負け


106: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:45:51 通報 非表示

>>105
そういうこと!


113: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:09:19 通報 非表示

>>106
それを認めたくない人が「弱体化してた」とか「敵が強かった」と言い訳しますが


114: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:14:59 通報 非表示

>>113
ですね


116: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:17:37 通報 非表示

>>114
仮面ライダーにドラえもんなんて勿体無い

アシモやアイボやペッパーくんで充分です。


122: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:54:11 通報 非表示

>>116
ですよね


146: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 22:22:48 通報 非表示

>>122
描写と設定に矛盾が生じる場合、描写を信じるべきです。

描写にあるということは 出来る。という事ですから。たとえ設定にできない。と書いてあっても、あるのは

出来た。 という既定の事実のみですしね。


147: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/24 06:02:50 通報 非表示

>>146
はい


119: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:47:24 通報 非表示

>>114
アメコミ出す必要がない、柊誠一一人いればジョジョも東方も仮面ライダーも全滅させられます

元々はデブで不細工で体臭が酷いいじめられっ子だった(画像右の姿)、友達と言える友達も一人も居ない。けど性格は優男そのものなので、実際には柊誠一を嫌う者はそれ程多くない、むしろいじめられるのを避けて自分から避けてる事のが多い

進化の実を食べ続けた事によって細身のイケメンの姿(画像左)になる。

スペック

・スキル『完全解体』によって相手の能力を自分のものに出来る、作中ではどついただけで能力を奪ってたし(サリアをどついただけで彼女の『家事魔法』を手に入れてた)
・剣で本来破壊不可能な物体を破壊
・斬撃が宇宙の果てまで飛ぶ
・体臭だけでモンスターの群れを全滅させた
・魔法創造
・どんな攻撃も効かない
・神さえも一瞬で滅ぼす能力すら効かない
・全知全能(いくつあるか分からない多元宇宙規模の全知全能)の魔神にすら「理解不能」と言われる強さ
・歴史改変しようとした奴や、過去へ行って子供の頃の柊誠一を殺そうとしたものは全宇宙や全時空から追放されて二度と返ってこられるなった

とにかく無茶苦茶な強さ

無茶苦茶さがなきゃ闊歩すら出来ん

柊誠一

120: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:53:53 通報 非表示

>>119
強すぎるw


123: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:55:04 通報 非表示

>>120
改変も効かない(改変しようとしたら全宇宙や全時空から追放されて二度と帰ってこられなくなりますw)


124: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 15:00:50 通報 非表示

>>123
強すぎるw


136: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 08:34:01 通報 非表示

>>123
後、ノベルゲーマーの反応速度や発言速度が光速以上って言ってますけど、こういう都合の良い時だけ描写判断しますよね?仮面ライダー信者


137: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:03:11 通報 非表示

>>136
ですよねw、光速以上で喋ったら舌噛むし、ノベルゲーマーの反応速度や発言速度が光速以上なんて設定無かったです。

オーマフォームがオーマジオウの上位互換(2068年のオーマジオウが持ってないゼロワンやセイバーの力も持ってるし、スペックでは2019年のオーマジオウを上回っている)というのもファイナルステージの描写を見る限り互角とか言って描写優先にしてました。

設定も大事ですが、設定が無ければ描写で判断するしかないですし、もちろん仮面ライダー信者とは違って都合の良い部分だけ描写優先にしてる訳じゃないです


138: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:07:51 通報 非表示

>>137
正論w


139: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:14:46 通報 非表示

>>138
ベルトが身体の一部だからベルト破壊もムテキで無効化出来るとか捏造してる奴も居ました


142: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:39:49 通報 非表示

>>139
ですね


140: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:17:00 通報 非表示

>>138
ベルトが硬い=ゲンムがエグゼイドにやったみたいに腐敗させればいい

センチネルプライムの腐食銃でベルトを腐敗させられる。

当たらなくても、オルタニティがセンチネルプライムに力を貸し、空間超越してベルトに当てる

実写TFは地球人の兵器で倒されたりしますから唯一ライダーが勝てるTFですが、それもオルタニティの絶対無敵バリアで対処可能ですし

センチネルプライム

141: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 09:39:45 通報 非表示

>>140
強いw


144: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/23 11:18:23 通報 非表示

>>137
『光速以上で喋ったら舌噛む』
→けど実際に光速戦闘できるゴッドマキシマムゲーマーの攻撃が届く前に能力を発動させたのは事実だしなぁ…。

『ノベルゲーマーの反応速度や発言速度が光速以上なんて設定無かった』
→そもそも仮面ライダーの小説版限定キャラの設定集なんて作られないから文言でしか能力の概要などはわからないし。
あと、『設定も大事ですが、設定が無ければ描写で判断するしかないです』と言っているのに何故ここでは「設定こそが全て!!」という姿勢になってるん?
もはや一つのコメント内でも矛盾するようになってしまったか…、哀れだな。


126: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 15:38:41 通報 非表示

>>119
関係ないキャラを出すな(戒め)


109: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:48:14 通報 非表示

>>97
オールマイティセイバーやゲムデウスクロノスも無敗やで。


115: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 14:15:23 通報 非表示

>>109
ゲムデウスクロノスは無敗じゃなくね?


117: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 14:23:16 通報 非表示

>>115
倒されたのは超ゲムデウスであってゲムデウスクロノス自体は倒されてないな。


132: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/23 07:34:07 通報 非表示

>>117
マジか


54: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:36:35 通報 非表示

仮面ライダーなんて良くてドラゴンボールレベルでしょ


57: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:37:18 通報 非表示

無限の多元宇宙なんて設定仮面ライダーに無いし


60: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:37:58 通報 非表示

ジョジョとかドラゴンボールにも勝てねえわ


62: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:38:30 通報 非表示

仮面ライダーなんてルフィで十分


63: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:38:58 通報 非表示

東方はチートラマンで潰せる


64: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:39:22 通報 非表示

また仮面ライダー信者か

良い加減アメコミに勝てない事を認めろks


145: 33コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/23 15:41:27 通報 非表示

>>64
相手を信者と断定する時は根拠もセットだぞ(戒め)


65: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:40:04 通報 非表示

マーベル>ドラえもん>ウルトラマン>東方>ジョジョ>仮面ライダー

これが良い所。

そもそもドラえもんが道具出す前に倒すとか反則だし


66: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:41:16 通報 非表示

まず東方はチートラマンで処理(ノアは通常攻撃で太陽系破壊とか出来るし全王の上位互換のレジェンド居るし全知全能で宇宙融合可能なキングとか)


67: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:41:45 通報 非表示

ジョジョはドラえもんがGERを禁止標識で禁止すれば終わる

キングが出れば1発だけど


165: 155コメさん 2022/11/18 20:58:42 通報 非表示

>>67
できないんだよなそれが


168: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 21:00:42 通報 非表示

>>165
出来るけどね


169: 155コメさん 2022/11/18 21:01:42 通報 非表示

>>168
GERの能力理解した上で言ってるのか?


68: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:42:37 通報 非表示

仮面ライダーは大半が地形すら抉れないし最強のオーマジオウも全王+aの性能だしマーベルで倒せる


128: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 16:17:05 通報 非表示

>>68
『仮面ライダーは大半が地形すら抉れない』

スペックが最弱クラスのジョーカーですらパンチによるものでもない衝撃で建物の柱を半壊させてるし、それはありえんだろ。


69: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:42:46 通報 非表示

つまり、青チームの勝ちよ


75: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 12:55:15 通報 非表示

仮面ライダー信者の捏造&誇張訂正

相手より強くなる→ただ肉体スペックが強くなるだけ。相手の能力を上位互換で使えたり、相手の完全上位互換なんてものでは無いので捏造

現実の平成で復活→アマゾンズが居たから復活出来ただけ。そもそもこの能力は設定に書いてない

21の宇宙破壊→描写を見る限り21の地球を壊しただけだし、それが本当だとしてもマーベルには勝てない。

現実内包→あのインタビューはポッピー最強の嘘つきだし信じれないし、我々の現実だと考えて良いと言ってるだけで断言はしてない。

無限の多元宇宙破壊→そんな設定は無い。信者の誇張。小説の鎧武も無数の世界ってだけで宇宙ではない

全ライダーの力使える→キバの力がコウモリ飛ばすだけだったり、最強フォーム召喚時に鎧武だけパインアームズだったから使いこなせてないから微妙


100: 39コメさん 「ジョジョ&東方&..」派 2022/10/22 13:40:27 通報 非表示

>>75
『ただ肉体スペックが強くなるだけ。相手の能力を上位互換で使えたり、相手の完全上位互換なんてものでは無い』
→確かにオーマジオウに後半の部分の能力があるとは断言されていないが、「ただ肉体的なスペックが上昇するだけ」とも言われていない。
つまり個人の解釈次第。

『アマゾンズが居たから復活出来ただけ。』
→アマゾンズは「復活するときに利用した基点の一つ」でしかなく、劇中で「『平成の昭和ライダー(アマゾンズなど)』やここの観客の記憶から復活したで」と明言されている。

『描写を見る限り21の地球を壊しただけだし、それが本当だとしてもマーベルには勝てない。』
→無駄な予算の支出を抑えるため劇中においては「世界=地球」としてるだけでおり、
実際、超全集などでは「世界=宇宙」とされている。

『あのインタビューはポッピー最強の嘘つきだし信じれない』
→冗談混じりの内容のコメント(『ポッピーが最強』『オーマジオウはテオスや始まりの男には勝てない』など)は後にしっかりと訂正されているし、あのインタビューは公的なものなので嘘はつけない。
また、訂正も特にされていないので考慮する価値は十分にあるはず。

『そんな設定は無い。
小説の鎧武も無数の世界ってだけで宇宙ではない』
→同上。

『キバの力がコウモリ飛ばすだけだったり、最強フォーム召喚時に鎧武だけパインアームズだったから使いこなせてないから微妙』
→そもそもキバの能力にぱっとしたものがないので仕方ない。
一応『仮面ライダーディケイド』の第一話で渡が時間停止を行っていたが、それ自前の能力でできるし…。
むしろ、ライダーの力を応用させ本家にはない能力を使っている時点ですごくないか?
あと、オーマジオウの頭部辺りには「全ライダーの戦闘データが蓄積されてある」機能があるので、「オーマジオウの変身者ってこのライダーの能力知ってるの?」という疑問は解決される。


125: 125コメさん 2022/10/22 15:31:29 通報 非表示

>>100
それなw


101: 101コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/10/22 13:41:15 通報 非表示

仮面ライダー=変身する前にやられる&変身してもベルト破壊されて元の姿に戻ってやられる

ジョジョ=スタンドが強いだけで本体はただの人間、本体を殺せばスタンドも消滅する

東方=現実世界の軍用兵器で倒せる

話になんねーなw


129: 129コメさん 2022/10/22 23:33:50 通報 非表示

ミス


150: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/13 21:36:46 通報 非表示

仮面ライダーの設定エグいからこっち。TOAAみたいな設定まであるし

MARVELに負けず全知全能も複数居るしな


151: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/13 21:44:20 通報 非表示

それに微妙部分を言えばマーベルの戦闘力を表すパワーグリッドがオール最高値の最強キャラのスクイレルガールが同年代の普通の少女と変わらないパワーしかないから

マーベルのキャラは全員普通の少女以下でしか無いと言うことになるな


152: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 19:11:50 通報 非表示

仮面ライダー信者ヤバすぎだろ

アメコミに勝てるとか言ってやがる

TOAAレベルとか無いわTOAA舐めすぎ


153: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 19:19:45 通報 非表示

こういう奴に限ってTOAAがどういう存在なのか知らないんだよな


154: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:48:23 通報 非表示

>>153
知った上で仮面ライダーに勝てますって言ってるんだけど。


159: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 20:52:08 通報 非表示

>>154
ならTOAAはどんなキャラか説明してみろよ


160: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:53:15 通報 非表示

>>159
簡単に言うとマーベルオムニバースの管理者。アメコミのオムニバースは現実や他の創作物も内包してる


161: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 20:57:06 通報 非表示

>>160
その程度の設定はワンダーワールドにもあるぞ。現実内包型メタであることも白倉pのインタビューで触れられてる

この時点で互角だろ

ちなみにTOAAは作者や読者の化身とする解釈もあるから全てのというのは無いかも知れないぞ


163: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:57:40 通報 非表示

>>161
そんな設定仮面ライダーに無いぞ


166: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 20:58:55 通報 非表示

>>163
オールマイティセイバー
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/rider/saber/almighty_saber/stand.html

ワンダーオールマイティワンダーライドブック
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/book/book_wonder_almighty.html

白倉pインタビュー
現実世界についての考え
https://cinema.ne.jp/article/detail/43010?page=4

スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

全知全能の書
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47

あるぞ


167: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 21:00:33 通報 非表示

>>166
うーん。直接的では無いな。


170: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 21:05:44 通報 非表示

>>167
はっきり現実世界を取り込んでると書いてるし。現実世界は視聴者や製作側やお客さんの居るのが現実だと言っているのに直接的で無いとは言わないな

明言されてるやん

その上で全知全能の書は全ての創作物、人類の発見した技術など世界の全てを作ってるのだからTOAAと互角だろ


171: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 21:11:43 通報 非表示

>>170
結局現実を取り込んでるだけで内包してるとは言われてないし。

101コメさんの意見を見ようねライダー信者は


173: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 21:19:29 通報 非表示

>>171
取り込むと言うのは中に入れるって意味で、内包とは中にあるって意味なんだが。中に入れてるのに中に無いって意味不明な事言わないでくれるか?

あと、スーパーヒーロー戦記の世界観がセイバーの世界観だと言うのもはっきり言われてるし。セイバーの世界観は全知全能の書が創作物やら人類の発見した技術や理屈など全てを創造した設定だぞ

ライダーアンチの戯れ言に興味は無いな


174: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 21:23:27 通報 非表示

>>173
取り込むってただ影響を受けただけって意味では?現実が架空に影響を与える事はあるけど、逆は無い。

それにそれセイバーの中の創作物が想像されただけだし。
ライダーアンチの意見を聞けよお前らは


175: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 21:28:20 通報 非表示

>>174
逆は無いってアメコミの現実内包設定も否定してるんか?

あくまでそういう設定って話だわ。取り込むというのは影響を受けるという意味では使われない。何言ってんだよ

なんで、アンチの言うことを聞く必要があるんだ?


178: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 21:57:44 通報 非表示

>>175
・速度=バイクに頼らないと100mを20秒で走り切る事すら出来ない。

バイクに乗っても所詮はバイク。

・攻撃=昭和ライダーやリバイスは愚かクロスセイバーやグランドジオウですら地形抉れた描写ほぼ無し。

・防御力=大ダメージ(地形すら抉れない攻撃)で変身解除。

ベルト破壊で変身不可能。

・特殊能力=ゲームエリアでしか使えないシンカリオン以下のゴミ能力(シンカリオンは捕縛フィールド内限定じゃないし捕縛フィールドの外でも強い)にドラえもんのあらかじめ日記以上に使用のタイムラグが発生する能力ばかり。

能力を発動出来たとしてもバールクス(デカいだけの雑魚、進撃の巨人以下)如きに無効化されるゴミ能力。

・パンチ力=最強のオーマジオウですら400t以下、ダークキバの必殺技ですら180tクラスというショボさ。

また仮面ライダー世界の100tが核兵器並みと捏造してるアホが居た。


179: 71コメさん 「ジョジョ&東方&..」派2022/11/18 22:02:12 通報 非表示

>>178
そうか。仮面ライダーアンチの言うことを信じる理由にはならんな。世界破壊も全知全能もTOAAと同じのも作中で描写されてるし。設定やインタビューでも現実内包メタや全知全能もあるしな

結局TOAAと同格というのを否定できてないし


162: 155コメさん 2022/11/18 20:57:30 通報 非表示

>>160
オムニバース設定もアメコミ内にだけ適用される設定じゃん。アメコミ関係ない他作品の世界を内包するとか流石に暴論じゃね。


164: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:58:14 通報 非表示

>>162
抜きにしても元々の規模も大きいし強いけどね


155: 155コメさん 2022/11/18 20:49:13 通報 非表示

>>153
そうやね


156: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:49:54 通報 非表示

>>155
あこいつら仮面ライダー信者だ

言っとくけどこの中だと仮面ライダー弱いから


157: 155コメさん 2022/11/18 20:50:31 通報 非表示

>>156
いや...どちらにも投票してないんだけど。それと一つ聞くが貴方はTOAAがどんな存在か分かっているとコメントしてたな。どういう存在か説明できるのか?


158: 22コメさん 「MARVEL&ドラえも..」派2022/11/18 20:51:03 通報 非表示

>>157
それなら良いわ。


172: 155コメさん 2022/11/18 21:16:49 通報 非表示

というか仮面ライダーセイバーの現実内包もアメコミの現実内包も所詮は作中だけにしか通じない世界観設定なんだし、こんな事で張り合ってても水掛け論やで。


176: 176コメさん 2022/11/18 21:31:23 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記といえばゴレンジャーとジャッカー以外に関与してない戦隊まで石ノ森が原作扱いになってて脚色酷かったな。


177: 155コメさん 2022/11/18 21:33:14 通報 非表示

>>176
議論には関係ないで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する