とうとクイズ(1回目)

10 2021/06/14 21:54更新

りんごです!

なんか急に思いついたことなんだけど、とうとクイズってのを作ってみました!

クイズは全部で3問!3問目は難しいです!

これからも不定期で作っていく予定!

よかったら解いてみてくださーい!

Q1

次のうち、最も早く導入された機能は?

❶DM機能

❷フォローしている人数が表示されている機能

❸動画紹介機能

Q2

今現在、投票トークのトピック(雑談トピック

       ・・・

は除く)の中で5番目にコメントが多いトピックのタイトルは?

Q3

投票トークで、1番最初に作られたトピックのタイトルは?

解答をコメントに書いていってください!

答えを22:00くらいに答えを発表します!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クイズ 1回目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/06/14 21:47:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: らう @wmw 2021/06/14 21:48:33 通報 非表示

Q 1、❸動画紹介機能

これしかわかんない(


>>1
一問正解おめでとう!


2: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/14 21:59:40 通報 非表示

2

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?

新垣結衣と石原さとみはどっちがかわいい?


>>2
二問正解おめでとう!


【解答】
Q1 ❸
Q2 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?
Q3 新垣結衣と石原さとみはどっちがかわいい?

でーす!


6: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/14 22:26:31 通報 非表示

>>3
おかしくねえか?

フォローしている人数が見られるのはフォロー機能が追加された時からじゃね?

相互か見分けられるようになったのは最近だけど


9: 9コメさん 2021/06/14 23:13:05 通報 非表示

>>6
動画が先だろ


10: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/15 05:08:55 通報 非表示

>>9
いや、僕がここに来た時は動画紹介はなかったけど“フォローしている人数”の表示はあった


>>6
自分がフォローしている人数だよ!

フォローされている人数じゃないよ!


20: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/15 22:06:57 通報 非表示

>>16
人数は最初から

フォローしてる人とフォロバとかわかるようになったのは結構後


>>20
この問題はその人がフォローしている人数が表示されるって機能だよ!


22: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/16 05:47:10 通報 非表示

>>21
だからフォローしている人数は最初からだって


>>22
・・・・・

フォロワーの数は最初から表示されている!

フォロワー〇〇人ってやつね!

それに対して、最近追加されたのは

・・・・・・・・・

フォローしている人数、つまり、

フォロー中〇〇人ってやつ!


24: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/16 22:02:29 通報 非表示

>>23
やっぱりお知らせ確認してきたけど動画紹介の後にあるフォローに関することはフォローしているユーザーの表示だからフォロー中何人は最初からあるって


>>24
そういえばいつとうと始めたの〜?

フォロー機能が追加されたときにあったのは、それぞれの人たちがフォローされている人数は表示されていたけど、自分がフォローしている人数は表示されていなかったの!

ちょっと出題の仕方が悪かったかも、ごめん!


26: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/16 23:09:48 通報 非表示

>>25
僕は確か12月からいたけど垢作ったのは1月

その時にはフォローもフォロワーも表示があった

リア友と相互してたから


>>26
そうか!

ぼくの記憶力不足でしたな!すまない!


>>3
2しかあってなかった泣

とーとっていつできたの?


11: REITO@TGSDF @RX78 2021/06/15 05:09:11 通報 非表示

>>7
2015年


>>11
そうなんですね!


>>7
2015年にはできてた!


29: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 19:53:06 通報 非表示

>>3
>>27
だけど、

Q1以外は合ってたー!


>>29
よかったじゃん!


31: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 22:04:08 通報 非表示

>>30
ありがとう!嬉しい!


>>31
そういえばぼくたちはずっと前話したことあるんだったね!


33: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 22:10:56 通報 非表示

>>32
ごめん、いつだっけ?

話した記憶はあるけど、内容が思い出せない・・・


>>33
内容はたしかに忘れた)

でも多分去年の秋くらいかな?


35: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 22:42:46 通報 非表示

>>34
あー、それなら今は亡きアカウントの時だから見れないな・・・

その時どういう名前でやってた?


>>35
りんご

確かにまだ名前変えられる機能がなかったから!


37: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/21 22:48:44 通報 非表示

>>36
そっかー

多分僕は当時はRintaroSP(SP2ではない)だったかな〜


>>37
うん!SPはついてたよ!


39: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/22 23:22:08 通報 非表示

>>38
うん、去年の春からスマホ持ってたからね

SPはSmart Phoneの頭文字のつもりだから


>>39
なるほどんぐり


41: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/23 17:17:06 通報 非表示

>>40
普通にRintaroでやろうとしたら既に使われてたから、SPを付けたら登録できた


>>41
なるほどな!


投トクイズってまた面白いもん思いつくなぁ


>>8
あざーす!

よかったらこれからも解いてね!


Q3

新垣結衣と石原さとみはどっちがかわいい?


>>12
一問正解おめでとう!


27: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 01:11:19 通報 非表示

Q1 ②

Q2 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?

Q3 新垣結衣と石原さとみはどっちがかわいい?

(新着のページのURLのhotentry/new/page/ここの数字をいじって、1000、2000はあったけど3000はなかった

2500はあったけど、2600はなかった

2525から、地道にさかのぼると、2546が最後(つまり最初)だった

しかし、question/1にするだけで良かったことに気がついて悔しかった)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する