トミカ改造 NSX その1

7 2021/06/14 23:35

トミカのNSXを改造してみました!

何かコメント下さい!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/14 23:35:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: りおくん @kurono 2021/06/14 23:37:03 通報 非表示

トミカって…改造できるんだ…←


2: 2コメさん 2021/06/14 23:50:28 通報 非表示

>>1
出来ますよ!裏のカシメという部分を削って、分解すればもうあとは自由です。


5: りおくん @kurono 2021/06/16 23:59:50 通報 非表示

>>2
( ˙-˙ )

理解ギリギリ出来た。

でも出来るのすご。

トミカいっぱい


3: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/16 23:36:16 通報 非表示

どうも、何処かの150コメの者です!

カッコいいですね〜

NSXのトミカは元々再現度が高いなぁと思っていましたが、改造でここまで印象が変わるんですね。

キャンバーが凄まじい!


4: 2コメさん 2021/06/16 23:50:48 通報 非表示

>>3
ありがとうございます😊

ちょっと画質が悪くて見辛いかと思います。すみません。

自分の好みのNSXが出来たと思います!

タイヤは一応固定してありますが、見た目重視なのでほとんど回りません。by何処かの2コメ


6: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 00:02:26 通報 非表示

>>4
2コメさん、僕も針金か厚紙か何かでローダウンから始めます(やるって何回も言ったが、まだやってない


7: 2コメさん 2021/06/17 19:08:33 通報 非表示

>>6
頑張って下さい❤️応援しています!


8: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 22:31:20 通報 非表示

>>7
今途中なんですが、カシメが外れません…


9: 2コメさん 2021/06/17 22:57:48 通報 非表示

>>8
確かミニリューターでしているんですよね。カシメは、外側の方が取れれば外れます。頑張って下さい!


10: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/17 23:30:15 通報 非表示

>>9
最初は手回しのドリルでやってきつかったのでミニルーターに切り替え、陥没したような感覚を覚え外れたかと思いきや外れず、もう一度手回しのドリルでグイっとやったら取れましたー!

車高の調整は苦戦しましたが、爪楊枝をやすりで薄くして入れることで上手くいきました。

内装パーツと前輪が当たっていたので内装パーツを削りました。

0.5ミリくらいサスペンションが残っていて、ほとんど摩擦無しで空走できる状態です!

ポルシェ911カレラ(991)のローダウン、初めて改造にしては上手くできて良かったです!


11: 2コメさん 2021/06/18 07:27:38 通報 非表示

>>10
初めてのトミカの改造おめでとうございます🎉

ちなみに僕が初めて改造したトミカは86(ZN6)です。しかし、何回か作り直している間に改造用のトミカが増えていって、今は手を付けられていないんですよね…

トミカ ポルシェ911

12: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/18 23:07:46 通報 非表示

>>11
ありがとうございます!

あ、86のトミカ(初回限定のシルバーですよー)も持ってます!

今どこにあるか不明だけど笑笑

頑張ってください!


13: 2コメさん 2021/06/18 23:25:04 通報 非表示

>>12
初回限定持っているのか…良いですね!

僕はノーマルの86を2台持っていて、1台は>>10
のように改造し、もう1台は綺麗に保管しています。

初回限定だったらもう結構な値段しますよね〜頑張って見つけて下さい!

ありがとうございます😊頑張ります!

トミカ 86 初回 シルバー

14: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/19 00:12:10 通報 非表示

>>13
見つけましたー!

弟の部屋にありました

ノーマルの赤い86もあったと思ったんですが、それは見つかりませんでした。

でも他にもいろいろあったので良かったです。

しかし総じて状態が悪く、塗装が剥げているものが多かったです。


15: 2コメさん 2021/06/19 18:46:32 通報 非表示

>>14
見つかったのですか!良かったですね!


16: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 00:54:05 通報 非表示

>>15
再塗装カスタムも考えましたが、初回限定版の稀少価値が失われますよね。

ならばレガシィの家にあるアークティックシルバー用タッチアップペイントペンで部分的に補修塗装して、上から模型用光沢クリア塗装すればきれいになるかなーなんて妄想をしてます。

アークティックシルバーレガシィ

17: 2コメさん 2021/06/20 01:08:30 通報 非表示

>>16
良いと思います!頑張って下さい👍


18: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 01:25:21 通報 非表示

>>17
色が合わなかったらタッチアップペイントはやめてクリア塗装だけにしますけどね。

頑張ります!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する