トミカ改造 NSX その1
どうも、何処かの150コメの者です!
カッコいいですね〜
NSXのトミカは元々再現度が高いなぁと思っていましたが、改造でここまで印象が変わるんですね。
キャンバーが凄まじい!
>>3
ありがとうございます😊
ちょっと画質が悪くて見辛いかと思います。すみません。
自分の好みのNSXが出来たと思います!
タイヤは一応固定してありますが、見た目重視なのでほとんど回りません。by何処かの2コメ
>>4
2コメさん、僕も針金か厚紙か何かでローダウンから始めます(やるって何回も言ったが、まだやってない
>>9
最初は手回しのドリルでやってきつかったのでミニルーターに切り替え、陥没したような感覚を覚え外れたかと思いきや外れず、もう一度手回しのドリルでグイっとやったら取れましたー!
車高の調整は苦戦しましたが、爪楊枝をやすりで薄くして入れることで上手くいきました。
内装パーツと前輪が当たっていたので内装パーツを削りました。
0.5ミリくらいサスペンションが残っていて、ほとんど摩擦無しで空走できる状態です!
ポルシェ911カレラ(991)のローダウン、初めて改造にしては上手くできて良かったです!
>>10
初めてのトミカの改造おめでとうございます🎉
ちなみに僕が初めて改造したトミカは86(ZN6)です。しかし、何回か作り直している間に改造用のトミカが増えていって、今は手を付けられていないんですよね…
>>11
ありがとうございます!
あ、86のトミカ(初回限定のシルバーですよー)も持ってます!
今どこにあるか不明だけど笑笑
頑張ってください!
>>12
初回限定持っているのか…良いですね!
僕はノーマルの86を2台持っていて、1台は>>10
のように改造し、もう1台は綺麗に保管しています。
初回限定だったらもう結構な値段しますよね〜頑張って見つけて下さい!
ありがとうございます😊頑張ります!
>>13
見つけましたー!
弟の部屋にありました
ノーマルの赤い86もあったと思ったんですが、それは見つかりませんでした。
でも他にもいろいろあったので良かったです。
しかし総じて状態が悪く、塗装が剥げているものが多かったです。
>>15
再塗装カスタムも考えましたが、初回限定版の稀少価値が失われますよね。
ならばレガシィの家にあるアークティックシルバー用タッチアップペイントペンで部分的に補修塗装して、上から模型用光沢クリア塗装すればきれいになるかなーなんて妄想をしてます。
>>17
色が合わなかったらタッチアップペイントはやめてクリア塗装だけにしますけどね。
頑張ります!