東方の姫虫百々世について

8 2021/06/15 22:27

Q.何故百々世なの?

A.虹龍洞で1番好きだから

Q.何故このタイミングで?

A.暇

そもそも誰?


そもそも百々世って誰だよと言って殴りかかってくる奴もいるかも知れないので解説。

東方虹龍洞のEXボスとして登場したボス。上の画像にもある通りまさかの俺っ娘。発狂した人もいたとかいなかったとか。私?リアルで10秒ぐらいフリーズしましたよ?

能力は「龍を食べる程度の能力」これには様々な説があり

・山の麓で最強の妖怪と言われているぐらいだから龍神を倒せるのではないか

・龍といってもピンキリなので強い龍は無理なのではないか

・5ボスが龍(めぐむ)なのでこのキャラを食べる能力なのではないか(実際食べようとする描写がおまけテキストにあったはず)

という色々な議論が起こっている。

因みにこの子を百々世ちゃん派と百々世君派で別れている。私は君派。

人間見た目より中身よ


俺っ娘なだけあって性格はかなりワイルド。その上かなり好戦的であり自機が近づいてきたことを知るととても喜んでいた。

駄菓子菓子、戦闘終了後の会話を見るとかなりの常識人であることも伺える。つまりどういうことかというと自機組よりバーサーカーで自機組より話が通じる。

弾幕は?


まず最初に断っておくと私はEXクリア出来てません。というか無理です。それでもという人はこの先読んでください。

まず道中が狂ってる。長い上に弾幕もきつい。1機と3ボム持っていかれる。

ボスまで行っても

1枚目→出来なくもないがピチュる。さらに一回当たると大体連続で当たる。つまりゲームオーバー。

2枚目→パターン組めば楽。それ以上もそれ以下もない。

3枚目→避けれなさそうで避けれそうで避けれない。やったことある人なら絶対分かる。

4枚目→人によってかなり評価が分かれるスペカ。

私は0/99+。

5枚目→大戦犯スペカ。これのせいで多くのプレイヤーが百々世に食べられた。

6枚目→2番目に楽なスペカ。なおこれの直前のスペカのせいでパワーが減って発狂までやらされゲームオーバーになったトピ主もいるとか。

7枚目→これ以降はやってないので割愛。ただ動画見ただけでも笑いそうになった。

現時点での情報は以上!


最新作のキャラであったとしても知名度低すぎない…?絶対人気投票では上位とると思ってるんだが。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 姫虫百

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/15 22:27:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: DH @TATARADH_102021/06/15 22:31:23 通報 非表示

「レッツディガップ!」


いっぱい書いててすごおおお


3: DH @TATARADH_102021/06/15 23:26:00 通報 非表示

>>2
制作に40分もかかったもん。


>>3
すご!集中力続いてうらやましい


さすがに殴りかかってくる奴はおらんやろw


6: DH @TATARADH_102021/07/03 21:18:15 通報 非表示

>>5
短気な人ならワンチャンある


7: 7コメさん 2021/07/09 17:36:13 通報 非表示

ももよんすこだ


8: 蟲姫様 @momoyon 2021/07/11 17:27:07 通報 非表示

かわわ


9: 9コメさん 2022/01/29 11:15:20 通報 非表示

ヘカーティアです

_(:3」∠)_<負けました


画像・吹き出し
タグ: 東方 姫虫百

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する