東方 低ステージにしてはクオリティの高い神曲ベスト3!

10 2021/06/18 21:24

東方ファンよ、見ているか!みょんだ!

と、ゆーわけで今回は東方の特に低い面(1,2面)の中で、その割にはクオリティが個人的に特に高い曲をベスト3形式で紹介します!

3位 九月のパンプキン


第3位は東方紺珠伝2面ボス、鈴瑚のテーマ、九月のパンプキンです!不気味さが出てるのが好きです!紺珠伝のbgmってピュアヒューリーズに消されがちだけど他もめちゃくちゃ神曲だと思うんですよね。分かるかな?

2位 無何有の郷〜Deep Mountain


第2位は東方妖々夢1面道中テーマ、無何有の郷〜Deep Mountainです!

無何有の郷とは、「自然のままであり、人間的な欲望・苦労が全く無い理想郷」と言う意味らしいです!まさに幻想郷だぁ。初めの静かなイメージからサビになると一気にワァって盛り上がるのが凄い好きです!分かるかな?

1位 秘境のマーメイド


栄えある第1位は東方輝針城1面ボス、わかさぎ姫のテーマ、秘境のマーメイドです!湖のテーマと言うと大人しいような神秘的なイメージがありますが、この曲は完全にそのイメージをぶっ壊してますね。小槌の影響で荒々しくなってるのが上手く表現されてる事だと思います!

東方の曲良いよね


みんなのランキングも教えて欲しいです!!見てくれてありがとう!!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 ステージ クオリティ 神曲ベスト3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/18 21:24:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みょん @youmu 2021/06/18 21:25:18 通報 非表示

コメントよろ!!


あああああああああああああ


4: みょん @youmu 2021/06/21 16:52:43 通報 非表示

>>2
どうしたぁぁ!?


>>4
どうかしてるねw


7: みょん @youmu 2021/06/21 21:39:06 通報 非表示

>>6
なんでぇ?


>>7
ゴラクーバーゴラク―バー


9: みょん @youmu 2021/06/21 21:44:39 通報 非表示

>>8
ゴラクバだと?


>>9
ゴラクバ力


11: みょん @youmu 2021/06/21 21:47:16 通報 非表示

>>10
強っ


13: みょん @youmu 2021/06/21 21:49:20 通報 非表示

>>12
ゴラクバ強ぇぇぅ


個人的に

道中1位 忘れがたき、よだかの緑

道中2位 夜雀の歌声

道中3位 暗闇の風穴

ボス1位 緑眼のジェラシー 

ボス2位 九月のパンプキン

ボス3位 もう歌しか聞こえない

だと思った


5: みょん @youmu 2021/06/21 16:53:43 通報 非表示

>>3
あー確かに。それも候補にあったけど、まぁ言っちゃえば結局自分の好きな曲ランキングになってたなw


>>3
もう(東方projectの)歌しか聞こえない


15: 15コメさん 2021/12/29 10:18:52 通報 非表示

春の湊に…


17: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/01/25 07:57:51 通報 非表示

やっぱり神々

低いかはわからないけど上海紅茶館

稲田姫様に叱られるから

芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend


>>17
そこら辺も良いよなぁ


18: yu3 @yuusan_u3 2022/01/26 19:41:36 通報 非表示

3位運河を行き交う人妖
2位Romantic Children
1位ブクレシュティの人形師

※大幅に訂正しました


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する