東方projectキャラクタートピック・古明地こいし編

4 2021/06/27 07:45

こんちゃっちゃ〜‼️こいし大好きすずです❗️

今回は、古明地こいしちゃんのキャラクタートピックです‼︎

「いやキャラクタートピックって何やねんww」って人もいると思うので説明すると、解説記事では語りきれないキャラの魅力をまるごとトピにしたもの、それがキャラクタートピック!!!!((((

そーゆー事で(ゴリ押し)ゆっくりしていってね❗️

古明地こいしの厳選名ゼリフ❗️


彼女は、何も覚えていなかった。

気がつくと、人混みに紛れていた。その事に気付く者も居ない。

夢も希望も無い。毎日がそんな生活だった。

しかし、ひょんな事から挑んだ決闘から、彼女の日常を僅かに変化させた。

------------------------------------------------------------------------

対戦勝利:名ゼリフ

ランダム・「誰しも子供の時にね、大人には気づかれないお友達っていたでしょ?うふふ。」

vs博麗霊夢・「神社に行っても誰も私に気づかないのよね。」

vs物部布都・「お皿かー。目を瞑っても全部踏み抜ける自信があるわ。」

vs豊聡耳神子・「不老不死って言ったってどうせ死ぬんでしょ?みんなそうだもん。」

vsニッ岩マミゾウ・「狸と狐って仲が悪いんでしょう?どっちが美味しいの?」

vs秦こころ・「私にも怒りの表情を下さいな。」

------------------------------------------------------------------------

「ハルトマンの妖怪少女」アレンジ楽曲❗️


古明地こいしのテーマ「ハルトマンの妖怪少女」のオススメアレンジ楽曲を紹介します‼︎

---------------------------------------------------------------------------------

アレンジ名/アーティスト名/登場年

---------------------------------------------------------------------------------

「ハート物色」オーライフジャパン・2008年

「無意識パラノイア」黒夜葬・2009年

「水槽は満ちて」天狗ノ舞・2011年

「シャットダウン」ザ・フライング発狂団・2011年

「眠る瞳の恋」はにーぽけっと・2012年

「フレル」豚乙女・2013年

「箱庭の妖怪少女」狐の工作室・2014年

「瞳に隠された思ヒ」幽閉サテライト・2015年

「ココロコイシ-eyes-」暁Recorids.めらみぽっぷ・2016年

「無謀さえ美しく、華さえ灰になる」幽閉サテライト・2017年

「無意識レクイエム」森羅万象・2018年

東方地霊殿について❗️


古明地こいしがEXボスとして初登場する作品「東方地霊殿」について紹介します‼︎

story

------------------------------------------------------------

雪の降る冬の博麗神社。

一度地震により倒壊した神社であったが、今はすっかり元の姿を取り戻している。

そんなある日、博麗神社の巫女・博麗霊夢を驚かす出来事が起こった。

それは博麗神社の近所に突然の立ち上がる白い柱。間欠泉である。

普段なら何か出来事が起こると、彼女は解決に向かうのだが、その出来事は彼女を驚かすと同時に喜ばす事だったのだ。

間欠泉は雪を溶かし、周りには体の疲れを癒す温泉が湧くはずだった。

__しかし、霊夢の希望的観測は外れた。

間欠泉から湧いているのは温泉水だけでは無かったのだ。

次々と湧き出る異形の者達。地霊__地底に住む者達であった。

----------------------------------------------------------------

自機

博麗霊夢

共通キャラ特性:当たり判定、グレイズ判定ともに最小

人間離れした本人に加え、支援キャラは幻想郷トップクラスの妖怪。

霧雨魔理沙

共通キャラ特性:高速移動、グレイズ判定大、アイテム収集範囲大

アリス・マーガトロイド、パチュリー・ノーレッジの魔女2人は怨霊を危険視しての行動だが、河城にとりはどうやら別の目的の様である。

まだまだ沢山ある、古明地こいしの魅力❗️


そーゆー訳で、キャラクタートピック・古明地こいし編でした〜❣️

久しぶりに推しについて語れて、謎の達成感←

古明地こいしの魅力はまだまだ止まりませんので、みなさんも良かったら触れてみて下さい‼︎

見てくれてありがとー❗️

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/27 07:45:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私は無意識レクイエムが1番すこ


古明地こいし「こいしの事…好き?」

ナナリア「うん。どのこいしも一番好きだよ。」

こいし

わぁ〜何かすごい

まぁ私は永遠にさとり様を推すがな


4: みょん @youmu 2021/06/27 08:07:47 通報 非表示

無意識レクイエムはガチ神曲

さとり派な自分だけど最近こいしもだんだん好きになってきてるw


>>4
古明地姉妹は容姿も曲も可愛いんよなぁ

さとこい

6: みょん @youmu 2021/06/27 08:18:43 通報 非表示

>>5
それなすぎるんだよなぁ


>>6
だよねぇ☺︎


8: みょん @youmu 2021/06/27 10:51:42 通報 非表示

>>7
どっちもすこ


画像・吹き出し
タグ: 東方project..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する