仮面ライダー&ジョジョ&DCコミックス連合軍と東方&ドラゴンボール&神座万象連合軍はどっちが勝つ?
この三つの連合軍とか負ける気がしねぇ……
ドラゴンボールと神座万象は強敵だけど(東方キャラは余裕)この三作品なら絶対勝てる
仮面ライダーの時点で既にチートなのに
チートで有名なジョジョ
さらにはチートの最強と名高いアメコミの一角DCまで
いるならこっちの圧勝でしょ
ていうかDCだけでもカタつかない?
コズミックアーマーで多元宇宙が最下層になる多層世界観を片手に治まる位に大きいし波旬とも素で殴り合える。同等レベルのキャラも居るし
能力系統はジョジョと仮面ライダーも相当な物だし仮面ライダーはメタフィクションも含んで居るし多元宇宙を破壊するキャラも多く居るから設定的なら能力ではドラゴンボールのメチカプラも上回るレベルも居る
と言うことで連合軍有利かな
DC勢vs神座じゃないのか…多元宇宙の規模を超えたキャラがゴロゴロ居るんだけどな
>>16
まあDCvs神座でもいいとは思うけどね
神座相手に仮面ライダー勢は全然いけるぞ
>>17
仮面ライダーで確定している規模は無限の多元宇宙まででしょ、神座でもメルや蓮などの覇道神に近い規模ではあるかも知れないけど波旬や夜刀は更に上回るし波旬に勝てないなら意味ないだろう
それに神座シリーズだと規模で及ばないと能力の影響を受けないって設定もあるから能力だけが強くても勝てないって事も有り得るしね
まあ、個人的には仮面ライダーはもうちょっと上まであるかもとは思ってるけども
>>25
残念ながら違うのよ
まずオーマジオウの素の規模は宇宙×無限何だが
ゴーストのパワーを無限倍に増幅するで
宇宙×無限×無限
ゲンムのスペック上限なしのスペック調整で
宇宙×無限×無限×無限
更にその2人の力を持っているゴライダー5人、ゴーカイジャー5人、アカレッドを合わせると
宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限となる
カブテリオスでも無限の多次元宇宙を遥か下に見下ろす
高次元世界をも破壊出来るから
どちらにしても
無限の多次元宇宙クラスは超えている
>>26
そもそも論としてムゲン魂のは有限のエネルギーを無限にまで増幅させる能力だから既に無限の場合は増幅されないのでは
>>30
有限を無限にするだなんて書いてないぞ
無限に増幅できるとだけ書いてある
>>31
ゴーストのエネルギーはゴーストアイコンに秘められていて、ドライバーで抽出して体に供給するってやり方で。これ自体はエネルギー切れの設定もある=有限のエネルギーなんだ
ムゲン魂ゴーストアイコンにはムゲンのエネルギーがあるという説明は無いのでアイコンのエネルギー量自体は有限であり、ムゲンゴーストアイコンのエネルギーをドライバーが抽出してムゲン魂に供給、ムゲン魂の各部の∞でエネルギーを増幅ってのがプロセスね
だから、有限のエネルギーを無限にするのがムゲン魂ってわけ。無限以上に増幅出来るならそう書かれる筈だからムゲン魂の増幅出来る限界は無限なわけよ
そうなると元から無限のエネルギーかあった場合に増幅出来るとは思えないし、無限を幾ら増幅しても無限以上にはならないから無限×無限なんてのもおかしい。波旬などは元から無限を超えた設定だからまあ成立するけども
>>32
無限に増幅する=エネルギーを無限にするとはならんと思うが?
そう言う場合はエネルギーを無限に高める事が出来ると考える方が自然でしょ
ゲンムのように制限なく上げる事が出来ると考える方がごく一般的かと
エネルギーを無限にすると言う記述なら分かるけど
エネルギーを無限に増幅するだからね
無限以上に増幅出来る場合でもそう言う記述になるよ
解釈のしすぎだと思う
>>25
ノベルゲーマーが仮面ライダー全員波旬より強くなるって言ったらできそうこれは波旬では無く仮面ライダーに能力をかけることになるから
まずゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを突破できるキャラを探す作業から始めないと駄目だ
>>18
ジョルノのGERは世界を巻き込んでジョジョで一番死傷者を出したポヘミアンラプソディとか宇宙を一回終わらせたメイドインヘブンに発動しなかったから宇宙規模、惑星規模の相手には勝てんだろ。
そもそも殴らないと発動しないはずのザ・ワールドオーバーヘブンに負けてたしGERはそんな強くないと思うが。
>>19
100%自分の憶測でしかないけど、規模の大きさの問題ではないような気がするんだよ。規模でキング・クリムゾンが負けてるわけじゃないし。
プッチ神父が「DIOの息子たちが私を『天国の時』へ押し上げる」的な発言をしてたから、神父が緑色の赤ちゃんを取り込んだ時点でジョルノたちは加担させられる運命に導かれてたんじゃないかな。
神父だけじゃなくリキエルとヴェルサスはボヘミアン・ラプソディーの災害の中で無傷だったわけだし。
無意識の中で自分の身しか守れなかったか、神父の野望に知らず知らずのうちに協力させられていた可能性すらある。
とにかくキング・クリムゾンを舐めるのだけはやめてやれ。
>>20
別にキンクリを舐めてはないよ。
この中ではさすがに見劣りはするけども。
じゃあオーバーヘブンの方はどう解釈する?
>>36
ジョジョや仮面ライダーも能力幅は広いしな。DCコミックも様々な能力出て来るし。やはりジョジョ、ライダー、DCが有利かな
>>37
DCコミックにプライムワンミリオンがいるから波旬には勝てるな
DCコミックだと噛ませになりやすいスペクターでも覇道神レベルはあるからな。DC勢だけで余裕
DCコミックだけでも神座とドラゴンボールのインフレより上だし、能力ならジョジョと仮面ライダーも色々出来るから前者有利じゃないか
>>45
神座やDBなんてパワーだけの肉塊の雑魚。
饕餮尤魔の能力はカービィの能力の上位互換(カービィと違い吸い込みの限界が無い、カービィと違い吸い込んだ物を2つ以上ストックしてコピーするなど)
後は何でも吸収出来る以上能力や設定も吸収可能。
>>46
吸い込みの限界がないってソースは?
なんでも吸収できるならなんで袿姫の偶像を吸収せずに他の動物霊に対応を丸投げにしてたんだろうな?
>>55
正直言ってあなたの発言は論理性皆無だし両派を敵に回すような発言をしているのでお帰りくださいね。荒れる危険性があるので。
>>56
饕餮ゆうまが強いと思って何が悪い、そういうあなたは仮面ライダーやジョジョ如きが饕餮ゆうまに勝てる論理的プロセスを持っているのですか?
>>57
そもそも違いますよ、あなたは味方側のキャラクターを 雑魚 と言うので両派から反論が来て荒れる危険性があるから帰ってといったんですよ?そもそもそういう個人個人の討論がしたいならほかのトピでやってくださいね?
>>58
実際仮面ライダーは雑魚だし(知恵袋の支配者&UX参照)ジョジョが饕餮の能力に劣ると思っただけ。DCコミックスには勝てないからこっちに入れてる
>>53
だが描写を見ればわかる通り実際にはなんでも吸収するわけではない。
ただそれだけ。
>>61
そりゃあ設定が間違ってないんだったら描写も設定通りになってる筈だしな。
>>62
それは違う、それならクロスセイバーは実際戦闘で銀河揺るがせてない
>>63
じゃあ仮面ライダーの設定が間違ってるだけじゃねえの?
知らねえけどさ。
設定通りにならない描写がおかしいだけだろ。
描写が設定通りにならないなら設定になんの意味があるのかねぇ。

