仮面ライダー&ジョジョ&DCコミックス連合軍と東方&ドラゴンボール&神座万象連合軍はどっちが勝つ?

仮面ライダー&ジョジョ&DCコミックス連合軍
仮面ライダー&ジョジョ&…

168(77%)
東方&ドラゴンボール&神座万象連合軍
東方&ドラゴンボール&…

50(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー&am.. 東方&ドラ.. 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/01 15:07:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/01 15:12:31通報 非表示

この三つの連合軍とか負ける気がしねぇ……

ドラゴンボールと神座万象は強敵だけど(東方キャラは余裕)この三作品なら絶対勝てる


3: 3コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/01 15:59:55通報 非表示

仮面ライダーの時点で既にチートなのに

チートで有名なジョジョ

さらにはチートの最強と名高いアメコミの一角DCまで

いるならこっちの圧勝でしょ

ていうかDCだけでもカタつかない?


4: 4コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/01 16:01:11通報 非表示

ジョジョはまさに原点にして頂点だからなあ


5: 5コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/01 17:52:31通報 非表示

コズミックアーマーで多元宇宙が最下層になる多層世界観を片手に治まる位に大きいし波旬とも素で殴り合える。同等レベルのキャラも居るし

能力系統はジョジョと仮面ライダーも相当な物だし仮面ライダーはメタフィクションも含んで居るし多元宇宙を破壊するキャラも多く居るから設定的なら能力ではドラゴンボールのメチカプラも上回るレベルも居る

と言うことで連合軍有利かな


6: 6コメさん 「東方&ドラゴンボール&..」派 2021/07/01 20:59:52通報 非表示

東方、第六天波旬が強すぎる


7: 3コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/01 21:16:57通報 非表示

>>6
いや、東方はな〜


16: 5コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/03 22:05:16通報 非表示

DC勢vs神座じゃないのか…多元宇宙の規模を超えたキャラがゴロゴロ居るんだけどな


17: 3コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/03 23:49:50通報 非表示

>>16
まあDCvs神座でもいいとは思うけどね

神座相手に仮面ライダー勢は全然いけるぞ


25: 5コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/04 12:27:32通報 非表示

>>17
仮面ライダーで確定している規模は無限の多元宇宙まででしょ、神座でもメルや蓮などの覇道神に近い規模ではあるかも知れないけど波旬や夜刀は更に上回るし波旬に勝てないなら意味ないだろう

それに神座シリーズだと規模で及ばないと能力の影響を受けないって設定もあるから能力だけが強くても勝てないって事も有り得るしね

まあ、個人的には仮面ライダーはもうちょっと上まであるかもとは思ってるけども


26: 3コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/04 13:06:03通報 非表示

>>25
残念ながら違うのよ
まずオーマジオウの素の規模は宇宙×無限何だが

ゴーストのパワーを無限倍に増幅するで

宇宙×無限×無限

ゲンムのスペック上限なしのスペック調整で

宇宙×無限×無限×無限

更にその2人の力を持っているゴライダー5人、ゴーカイジャー5人、アカレッドを合わせると

宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限となる
カブテリオスでも無限の多次元宇宙を遥か下に見下ろす
高次元世界をも破壊出来るから 
どちらにしても
無限の多次元宇宙クラスは超えている


27: 4コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/04 13:54:47通報 非表示

>>26
どんどん増えていきそう(小並感)


30: 5コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/05 08:49:18通報 非表示

>>26
そもそも論としてムゲン魂のは有限のエネルギーを無限にまで増幅させる能力だから既に無限の場合は増幅されないのでは


31: 3コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/05 09:17:56通報 非表示

>>30
有限を無限にするだなんて書いてないぞ

無限に増幅できるとだけ書いてある


32: 5コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/07/05 17:23:18通報 非表示

>>31
ゴーストのエネルギーはゴーストアイコンに秘められていて、ドライバーで抽出して体に供給するってやり方で。これ自体はエネルギー切れの設定もある=有限のエネルギーなんだ

ムゲン魂ゴーストアイコンにはムゲンのエネルギーがあるという説明は無いのでアイコンのエネルギー量自体は有限であり、ムゲンゴーストアイコンのエネルギーをドライバーが抽出してムゲン魂に供給、ムゲン魂の各部の∞でエネルギーを増幅ってのがプロセスね

だから、有限のエネルギーを無限にするのがムゲン魂ってわけ。無限以上に増幅出来るならそう書かれる筈だからムゲン魂の増幅出来る限界は無限なわけよ

そうなると元から無限のエネルギーかあった場合に増幅出来るとは思えないし、無限を幾ら増幅しても無限以上にはならないから無限×無限なんてのもおかしい。波旬などは元から無限を超えた設定だからまあ成立するけども


33: 22コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/05 17:55:57通報 非表示

>>32
無限に増幅する=エネルギーを無限にするとはならんと思うが?

そう言う場合はエネルギーを無限に高める事が出来ると考える方が自然でしょ

ゲンムのように制限なく上げる事が出来ると考える方がごく一般的かと

エネルギーを無限にすると言う記述なら分かるけど

エネルギーを無限に増幅するだからね

無限以上に増幅出来る場合でもそう言う記述になるよ

解釈のしすぎだと思う


42: 42コメさん 2021/12/28 04:51:31通報 非表示

>>33
単純な話、無限に大小はあっても無限以上というのは無いからな


41: 41コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/12/27 23:50:03通報 非表示

>>26
一応規模では覆せないメタ能力もあるからね


40: 40コメさん 2021/12/27 23:43:53通報 非表示

>>25
ノベルゲーマーが仮面ライダー全員波旬より強くなるって言ったらできそうこれは波旬では無く仮面ライダーに能力をかけることになるから


18: 4コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/04 06:47:18通報 非表示

まずゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを突破できるキャラを探す作業から始めないと駄目だ


19: 19コメさん 「東方&ドラゴンボール&..」派 2021/07/04 07:28:25通報 非表示

>>18
ジョルノのGERは世界を巻き込んでジョジョで一番死傷者を出したポヘミアンラプソディとか宇宙を一回終わらせたメイドインヘブンに発動しなかったから宇宙規模、惑星規模の相手には勝てんだろ。

そもそも殴らないと発動しないはずのザ・ワールドオーバーヘブンに負けてたしGERはそんな強くないと思うが。


20: 4コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/04 08:09:43通報 非表示

>>19
100%自分の憶測でしかないけど、規模の大きさの問題ではないような気がするんだよ。規模でキング・クリムゾンが負けてるわけじゃないし。

プッチ神父が「DIOの息子たちが私を『天国の時』へ押し上げる」的な発言をしてたから、神父が緑色の赤ちゃんを取り込んだ時点でジョルノたちは加担させられる運命に導かれてたんじゃないかな。

神父だけじゃなくリキエルとヴェルサスはボヘミアン・ラプソディーの災害の中で無傷だったわけだし。

無意識の中で自分の身しか守れなかったか、神父の野望に知らず知らずのうちに協力させられていた可能性すらある。

とにかくキング・クリムゾンを舐めるのだけはやめてやれ。


21: 19コメさん 「東方&ドラゴンボール&..」派 2021/07/04 09:12:13通報 非表示

>>20
別にキンクリを舐めてはないよ。

この中ではさすがに見劣りはするけども。

じゃあオーバーヘブンの方はどう解釈する?


22: 22コメさん 2021/07/04 12:03:53通報 非表示

>>18
真実を書き換える事で勝てる事が分かってるから

真実を書き換えれば勝てる


23: 23コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/04 12:05:35通報 非表示

>>22
なお


34: 34コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/07/08 15:26:13通報 非表示

っていう今までの流れを鎮魂歌


35: 35コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/08/09 12:24:13通報 非表示

アンチモニターだけで神座には勝てるかな。東方は能力次第か


36: 36コメさん 2021/08/09 12:47:16通報 非表示

>>35
東方はジョジョでも仮面ライダーでも勝てそう


37: 35コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/08/09 19:56:04通報 非表示

>>36
ジョジョや仮面ライダーも能力幅は広いしな。DCコミックも様々な能力出て来るし。やはりジョジョ、ライダー、DCが有利かな


38: 36コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2021/08/09 21:41:34通報 非表示

>>37
DCコミックにプライムワンミリオンがいるから波旬には勝てるな


39: 39コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2021/08/13 23:55:19通報 非表示

DCコミックだと噛ませになりやすいスペクターでも覇道神レベルはあるからな。DC勢だけで余裕


43: 43コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/16 13:55:53通報 非表示

DCコミックだけでも神座とドラゴンボールのインフレより上だし、能力ならジョジョと仮面ライダーも色々出来るから前者有利じゃないか


44: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 06:39:07通報 非表示

敵チームで怖いのは饕餮尤魔くらいだと思います


45: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 07:50:17通報 非表示

>>44
饕餮のどこが怖いのか。

神座、DBの方がまだ強い。


46: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 07:55:39通報 非表示

>>45
神座やDBなんてパワーだけの肉塊の雑魚。

饕餮尤魔の能力はカービィの能力の上位互換(カービィと違い吸い込みの限界が無い、カービィと違い吸い込んだ物を2つ以上ストックしてコピーするなど)
後は何でも吸収出来る以上能力や設定も吸収可能。


49: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 16:44:45通報 非表示

>>46
吸い込みの限界がないってソースは?

なんでも吸収できるならなんで袿姫の偶像を吸収せずに他の動物霊に対応を丸投げにしてたんだろうな?


50: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 18:32:45通報 非表示

>>49
描写と設定が矛盾する事なんて腐る程ある


52: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 19:09:43通報 非表示

>>50
で?


53: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:10:09通報 非表示

>>52
何でも吸収すると書いてありますが


54: 54コメさん 2022/05/17 19:25:05通報 非表示

>>53
なんでもとも書いてあるが吸収したものによって性格が変わるしデメリットももちろん吸収する


55: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:25:33通報 非表示

>>54
そうかそうか


56: 54コメさん 2022/05/17 19:40:31通報 非表示

>>55
正直言ってあなたの発言は論理性皆無だし両派を敵に回すような発言をしているのでお帰りくださいね。荒れる危険性があるので。


57: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:41:58通報 非表示

>>56
饕餮ゆうまが強いと思って何が悪い、そういうあなたは仮面ライダーやジョジョ如きが饕餮ゆうまに勝てる論理的プロセスを持っているのですか?


58: 54コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 19:46:34通報 非表示

>>57
そもそも違いますよ、あなたは味方側のキャラクターを 雑魚 と言うので両派から反論が来て荒れる危険性があるから帰ってといったんですよ?そもそもそういう個人個人の討論がしたいならほかのトピでやってくださいね?


59: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:48:47通報 非表示

>>58
実際仮面ライダーは雑魚だし(知恵袋の支配者&UX参照)ジョジョが饕餮の能力に劣ると思っただけ。DCコミックスには勝てないからこっちに入れてる


60: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 19:52:06通報 非表示

>>53
だが描写を見ればわかる通り実際にはなんでも吸収するわけではない。

ただそれだけ。


61: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:53:21通報 非表示

>>60
結局描写判断か。


62: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 19:54:15通報 非表示

>>61
そりゃあ設定が間違ってないんだったら描写も設定通りになってる筈だしな。


63: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 19:57:16通報 非表示

>>62
それは違う、それならクロスセイバーは実際戦闘で銀河揺るがせてない


65: 45コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派 2022/05/17 20:01:04通報 非表示

>>63
じゃあ仮面ライダーの設定が間違ってるだけじゃねえの?

知らねえけどさ。

設定通りにならない描写がおかしいだけだろ。

描写が設定通りにならないなら設定になんの意味があるのかねぇ。


66: 44コメさん 「仮面ライダー&ジョジョ..」派2022/05/17 20:01:56通報 非表示

>>65
まあそこはご都合主義も絡んでくるし。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する