東方キャラとゴジラはどっちが強い?

東方キャラ
東方キャラ

236(43%)
ゴジラ
ゴジラ

307(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ ゴジラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/04 19:38:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方キャラ」派 2021/07/04 19:39:40 通報 非表示

東方!


3: 3コメさん 「東方キャラ」派2021/07/04 19:41:56 通報 非表示

1000人パワー


4: 4コメさん 「東方キャラ」派 2021/07/04 19:43:54 通報 非表示

ゴジラも強いけどな


5: 5コメさん 「ゴジラ」派 2021/07/04 19:49:02 通報 非表示

放射線でいけるかな?的な


12: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/07/13 17:29:23 通報 非表示

どの個体のゴジラかにも

よるけどな


13: 13コメさん 「東方キャラ」派2021/07/14 23:34:21 通報 非表示

>>12
それもあるけど、凍結でいけんかな?


27: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/22 18:31:54 通報 非表示

>>13
映画では凍らせても時間稼ぎにしかならなかった


280: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 15:15:58 通報 非表示

>>27
ヤシオリ作戦?


278: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 15:11:40 通報 非表示

>>13
ゴジラ2004は南極か北極の氷に閉じ込められてもは何事もなかったように復活したから凍らせてもゴジラにとっては扇風機みたいなもんかも


63: 63コメさん 「ゴジラ」派2022/04/03 20:43:31 通報 非表示

>>12
例えばゴジラアースとか


200: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:42:25 通報 非表示

>>63
それな


14: 14コメさん 「東方キャラ」派2021/07/14 23:48:35 通報 非表示

東方だな


15: 15コメさん 2021/07/15 03:18:00 通報 非表示

ゴジラじゃヘカーティアのコアがどうしようもできないから東方

逆に言うとヘカーティア以外の東方キャラは全滅


16: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/07/15 18:22:44 通報 非表示

>>15
そうだね

だから殺し合いだと

ゴジラはヘカーティアや蓬莱人とかには勝てないけど殺し合いじゃなかったらゴジラにも勝機はあるはず


77: 76コメさん 「ゴジラ」派2022/11/08 15:36:56 通報 非表示

>>16
いやぁモスラ忘れてもらっちゃあ困る


201: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:42:46 通報 非表示

>>77
ホントそれ


17: 17コメさん 「ゴジラ」派2021/07/15 20:21:06 通報 非表示

個人的に二代目ゴジラは萃香とかと仲良くなってお酒飲んでそう


33: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/23 01:18:42 通報 非表示

>>17
シュールな光景やなw


60: 59コメさん 「ゴジラ」派2021/09/22 17:24:19 通報 非表示

>>33
確かにw


18: 18コメさん 「ゴジラ」派 2021/07/15 20:29:40 通報 非表示

ゴジラかな


19: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/07/16 07:50:54 通報 非表示

ゴジラは怪獣黙示録(小説)で40メガトンの核攻撃に余裕で耐えてるから防御力はどの東方キャラより高そう


84: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:50:30 通報 非表示

>>19
ゴジラも生物である限りは穢れを纏っていると思うから、純狐の純化能力で即死してしまうと思うよ


206: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:48:30 通報 非表示

>>84
ゴジラって沢山いるんだよ


207: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:31:52 通報 非表示

>>84
死を超越した奴もいるぞ


255: 254コメさん 「ゴジラ」派2023/11/24 19:10:17 通報 非表示

>>84
アース植物だけど?


30: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/22 18:34:56 通報 非表示

宇宙消せるし圧倒的ゴジラ。


41: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 07:55:12 通報 非表示

>>30
シヴァがインドにあるから幻想郷に現れたら詰んでるような?


42: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 09:58:01 通報 非表示

>>41
https://tohyotalk.com/question/145552#msg5488842

こっちのトピでも同じような事書いてあった。
まあ確かにどっちにしろ詰んでますね。


202: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:43:14 通報 非表示

>>30
それなそれな


32: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/22 23:00:22 通報 非表示

熱線ぶっ放されたら周囲にいた奴は急性放射線被曝にならない?放射線は生物の遺伝子や細胞を破壊するからそれだけでかなりの犠牲がでますが…。


34: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/08/25 11:18:27 通報 非表示

>>32
そこはお空で慣れてるから大丈夫だろう


39: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 01:27:22 通報 非表示

>>34
放射線は「慣れ」じゃどうにもならないだろ。急性放射線被曝になる程の放射線をお空は常に放出してるわけではないし。突発的なゴジラの熱線での被曝ならまず人間は全員脱落する。


83: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:48:29 通報 非表示

>>39
妖怪や幽霊、神はそもそも生物としても怪しいキャラが多いから、放射線による被曝とかするかどうかはわかないね。

幽霊や神様、人の恐怖心から生まれた妖怪って被曝とかするのかな?

人間キャラの中でも、霊夢はあらゆる制約や制限から外れる事が出来るから、放射線による被曝や攻撃そのものが通じない可能性もあるよ


282: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:42:18 通報 非表示

>>83
神?みたいなキャラがいると思うけどゴジラは神以上の存在かもしれないからね、某ゴジラ映画では神の化身って呼ばれてたし、しかもゴジラを英語で書くと普通の人はgoziraって書くけど正しい書きはGODZILLA、名前の英語にもGodがついてるから神であることは確かなのかもしれない。

あと魔法とかで何やかんやしてもゴジラには体内放射って言う技があってどんな制御も破壊する効果があるから多分魔法とか全部効果ない、直接攻撃でもゴジラにはほこりみたいなものだから多分ゴジラにきずかれるくらいしかできない


283: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:47:27 通報 非表示

>>83
熱戦が効かなくても遅くても8秒で熱戦が効かないかもしれないキャラ、妖怪や幽霊も消え去ると思うよ


35: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/28 00:30:43 通報 非表示

「ゴジラ レイジ・アクロス・タイム」でゴジラは全知全能の神・ゼウスを倒してるからなぁ。

つまり、ゴジラ>全知全能

となるから正直ヘカーティアでもゴジラに勝てるか怪しい。

ゴジラVSゼウス

36: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/28 00:32:21 通報 非表示

>>35
戦闘シーン

ゴジラVSゼウス

37: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/08/28 23:03:19 通報 非表示

>>35
相手のゴジラがゴジラ1998(マグロ)なら余裕でヘカーティアが勝つだろうなw


38: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 00:37:41 通報 非表示

>>37
あれは「ジラ」だろ。


40: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 07:37:48 通報 非表示

>>38
確かにファイナルウォーズでは「ジラ」と呼ばれてたな


43: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 10:00:06 通報 非表示

>>40
X星人統制官「やっぱりマグロを食ってるようなのはダメだな…。次!」パチンッ


46: 46コメさん 2021/08/29 21:15:31 通報 非表示

>>37
【定期】やっぱりマグロを食ってるようなやつは駄目だな……。


47: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/29 23:48:12 通報 非表示

>>46
マグロ(´・ω・`)


208: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:32:50 通報 非表示

>>37
ジラ…あいつはただのマグロ食ってるデケェイグアナだからw


209: 100コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:34:12 通報 非表示

>>208
やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだな

マグロ食ってる奴

214: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:42:35 通報 非表示

>>209
草www


242: 242コメさん 「ゴジラ」派2023/09/25 17:21:43 通報 非表示

>>35
アメコミゴジラはもう出禁


50: 12コメさん 「ゴジラ」派2021/08/30 16:00:02 通報 非表示

東方も強いけどね

ただ、小説の怪獣黙示録とプロジェクトメカゴジラを読むとやっぱりゴジラかな


51: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/08/31 13:49:26 通報 非表示

>>50
まさに「何をやっても無駄」って感じだったな。人類が逃げるしか出来なかったのも納得だわ。


78: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:38:05 通報 非表示

>>50
八雲紫や豊姫とかは空間転送とかが出来るから、ゴジラを宇宙の彼方へ飛ばしたらどうなるのかな?


262: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:46:42 通報 非表示

>>78
無理だと思う


57: 57コメさん 2021/09/05 07:19:43 通報 非表示

まぁしょうがないですね、東方もチートキャラの集まりだけどこれは、流石に ゴジラかな


58: 26コメさん 「ゴジラ」派2021/09/08 23:58:18 通報 非表示

>>57
ですよねー。


61: 57コメさん 2021/09/25 06:28:34 通報 非表示

>>58
ゴジラアースクソでけぇぇw

アースゴジラ

263: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:49:24 通報 非表示

>>57
ウルティマとかいるし


62: 59コメさん 「ゴジラ」派2021/10/11 14:50:16 通報 非表示

これをどうするかだなあ

ゴジラアース

286: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:57:11 通報 非表示

>>62
マイゴジよりは弱いと思うけどくそでかいし5位ぐらいに強い


64: 64コメさん 「東方キャラ」派 2022/04/23 11:07:34 通報 非表示

岡崎教授の科学力でなんとかならんかな?


264: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:49:41 通報 非表示

>>64
ちょっと厳しい


65: 65コメさん 「ゴジラ」派 2022/05/28 22:55:16 通報 非表示

東方キャラには神も何人かおるけどゴジラとかも元はと言えば一応神やからな…


71: 70コメさん 「ゴジラ」派2022/08/05 08:48:36 通報 非表示

>>65
ゴジラの「ゴ」はGod、つまり神。


287: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:58:57 通報 非表示

>>71
某ゴジラ映画の台詞

GODZILLAまさに神の化身


82: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:45:16 通報 非表示

>>65
東方世界の神は強さの指数にはならないよ、信仰があるかどうかでしかないんだ


66: 66コメさん 「ゴジラ」派2022/06/02 11:38:52 通報 非表示

存在するだけで宇宙崩壊したり、別次元に相手転送したり、地球の内核まで掘削できる熱線吐くやつとか、大きさは月と同じ、質量月の4倍の小惑星吹っ飛ばす熱戦はいたりするゴジラいますよ


81: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:44:16 通報 非表示

>>66
東方側は無限の広さがある仙界やスキマ空間、魔界と言ったように自分で世界を作って移動できるキャラがいたり、何をされても死亡しないキャラや、物理的な攻撃が通じない幽霊とかも多いんだけど、それに対してはどうするのかな?

宇宙が崩壊しても自分の作った異界に逃げたり、崩壊した空間の中でも少なくとも四人は存在出来るし、逆に相手を遥か遠方に飛ばす事が出来たり、技や攻撃を跳ね返すキャラとかもいるね


265: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:58:05 通報 非表示

>>81
ウルティマはどんな空間にも干渉できるよ。なにをされても死なないキャラは不老不死のことでいいよね?その場合、東方永夜抄で藤原妹紅が「筋肉痛で動けなくなる」とか言ってたから痛みは普通に感じるから死ななくても動けなくなるのがオチだと思う。物理的に攻撃が通じないからといってウルティマを倒せるわけではないよね?宇宙崩壊してもさっきも言ったようにどんな空間にも干渉できるから逃げることは不可能だよ。東方キャラがすべての多次元宇宙・全時空・全次元を体の一部として支配してるウルティマに対して投げ飛ばしたりはできないと思うよ。攻撃の跳ね返し等は因果律操作や現実改変でなんとかなると思うし。そもそも人間サイズの東方がゴジラの攻撃を跳ね返せるのか疑問。


272: 256コメさん 「ゴジラ」派2024/02/15 21:08:35 通報 非表示

>>265
不老不死でも宇宙破壊&現実改変で普通に倒せるんだよな


284: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:50:56 通報 非表示

>>81
死ねないキャラは熱戦とかで倒れてゴジラに消し炭にされたのは確かだから一生無(生きている状態)として過ごすことになるよ


285: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 20:55:43 通報 非表示

>>81
俳句?

熱  空  異

線  に  世  

を  は  界  

   な  で  

   て  も

   ば  た

      す

      か

      ら

      な

      い(高確率で)


67: 66コメさん 「ゴジラ」派2022/06/02 11:39:01 通報 非表示

防御力も桁違い


68: 68コメさん 「ゴジラ」派 2022/07/23 16:22:29 通報 非表示

東方メンバーは確かに強い。しかしG細胞をなめてはいかん。生命能力は東方メンバーよりは強い


79: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:40:39 通報 非表示

>>68
最近のキャラだと、饕餮とかは無限に相手のエネルギーや攻撃という概念そのものを理解した上で吸収できるみたいだから、同じくG細胞の力を使えるようになって逆に強くなるかも?

あと、生物である限り、対象を即死させる幽々子の能力や、純狐の即死能力とかを受けたらどうなるのかな?


85: 85コメさん 2022/12/11 19:33:26 通報 非表示

>>79
ゴジラは神だけど?


86: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/11 19:34:27 通報 非表示

>>85
かもしれない


87: 85コメさん 2022/12/11 19:45:56 通報 非表示

>>86
海外の情報だけど

へカーティアは多元宇宙+、ゴジラ(アメコミ)はアウターバーサルって言われている


88: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/11 20:19:08 通報 非表示

>>87
海外のは二次創作だろ。


91: 85コメさん 2022/12/12 18:53:15 通報 非表示

>>88
公認されてるよ


92: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:05:27 通報 非表示

>>91
マジかよ。ゴジラとガジィ~↑ラは違うんじゃないのかよ。


93: 93コメさん 「ゴジラ」派2022/12/12 22:11:55 通報 非表示

>>92
そんなわけないだろ。公式に権利を得てゴジラ作品として製作してるんだからなんで二次創作や別物になるんだよ


94: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:13:41 通報 非表示

>>93
ほっ(安心)


95: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:14:20 通報 非表示

>>93
そうだよな。心配した俺が馬鹿みたいだわ。


96: 93コメさん 「ゴジラ」派2022/12/12 22:28:43 通報 非表示

>>95
お前が文もマトモに読めないのは良く分かったわ


97: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:30:50 通報 非表示

>>96
いきなりの暴言!Σ(´゚ω゚` )ファッ


98: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:33:42 通報 非表示

>>96
大丈夫機嫌悪い?(´・ω・`)


100: 100コメさん 2022/12/12 22:37:38 通報 非表示

>>98
もしかして勘違いしてない?海外のゴジラは二次創作だって


101: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:38:59 通報 非表示

>>100
二次創作だろ。許可得てようが何だろうが二次創作には変わりない。


102: 100コメさん 2022/12/12 22:39:56 通報 非表示

>>101
だよね 余計な口出ししてすまそ

ファッ内容が変わっている


103: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:40:35 通報 非表示

>>102
釣られてて草。

眠いから落ちる。


99: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/12 22:34:37 通報 非表示

>>96
?

ポプテピピック 大丈夫

104: 85コメさん 2022/12/14 17:07:55 通報 非表示

>>92
https://vs-titan.fandom.com/wiki/Godzilla_In_Hell

これを見てもらえばゴジラのやばさがわかると思います。


105: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 17:09:12 通報 非表示

>>104
二次創作じゃん。


106: 100コメさん 2022/12/14 19:11:43 通報 非表示

>>105
違うみたいだぞ

地獄のゴジラ

107: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:13:20 通報 非表示

>>106
日本のゴジラを作った会社が海外に許可出しただけで、二次創作には変わらないぞ。トピ名に 海外も含む って書いてあればいいんだけどな。


108: 100コメさん 2022/12/14 19:15:19 通報 非表示

>>107
個人的には二次創作ではない説を推したい


109: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:16:30 通報 非表示

>>108
海外の会社が原作をもとにして作ったらそれは二次創作になるんよ…


110: 93コメさん 2022/12/14 19:17:02 通報 非表示

>>109
そんなわけ無いだろ


111: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:19:23 通報 非表示

>>110
だって原作作った会社が作ってる訳じゃないし。なんならシン・ゴジラもそうやで。監督違うでしょ。要は原作設定でよろしくってこと。


112: 93コメさん 2022/12/14 19:22:12 通報 非表示

>>111
製作許可を貰っていれば原作を作った会社とか関係なくシリーズの作品として纏められるからな?

それにシンゴジラはゴジラの権利を持つ東宝配給なんだが…


113: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:24:13 通報 非表示

>>112
シンゴジラは違ったな。すまそ。


114: 93コメさん 2022/12/14 19:46:32 通報 非表示

>>113
シンゴジラだけでなくアメコミゴジラを二次創作だと言うのも違うけどな


115: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:48:36 通報 非表示

>>114
そうだろ。明らかに原作と違うし。


116: 93コメさん 2022/12/14 19:54:00 通報 非表示

>>115
許可を貰っている公式の作品は全部一次創作になるわ

俺らが言う二次創作はファンが公式から何の許可も無しに勝手に創るオリキャラ、オリ設定などの事だ


117: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:56:12 通報 非表示

>>116
勝手に定義して草。


119: 93コメさん 2022/12/14 20:00:50 通報 非表示

>>117
勝手な定義じゃないけど?

現状二次創作はファンフィクションと同義として使われてるのが主だし。Wikipediaでも見て来いよ

アメコミゴジラは公式の製作許可の元に公式に認められたゴジラシリーズの1つなので二次創作でもなんでも無いわ


120: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:04:12 通報 非表示

>>119
二次創作→既存の作品を利用して、二次的に創作された作品などの総称。


122: 93コメさん 2022/12/14 20:09:34 通報 非表示

>>120
ファンフィクションの方も見てこいよ。強さ議論でも二次創作が駄目って言われてるのはファンフィクションとして捏造とかされたら話にならないからでな


124: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:13:09 通報 非表示

>>122
話にならないわ。


125: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:14:04 通報 非表示

>>122
二次創作=捏造たっぷりファンメイドじゃないんやで。


127: 93コメさん 2022/12/14 20:22:04 通報 非表示

>>125
二次創作を出すなってのは捏造たっぷりのファンメイド出すなって事やぞ

公式の作品なら出してもええわ


129: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:26:16 通報 非表示

>>127
話聞いてる?同じことしかいってないよ?釣りならそろそろ釣り宣言して。


131: 93コメさん 2022/12/14 20:29:51 通報 非表示

>>129
釣りじゃねえよ。ファンメイドなど捏造系も含めて日本では二次創作と呼ぶのが一般的で、こうした強さ議論で二次創作やめろってのはファンメイドなどの捏造部分って事なんだわ


132: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:31:25 通報 非表示

>>131
それお前の偏見じゃねえか。何が 日本では だよ。さすがに思考固まりすぎだろ。


134: 93コメさん 2022/12/14 20:34:01 通報 非表示

>>132
たから俺の意見だけじゃないって。Wikiでファンフィクションを調べて来いよw

アメコミゴジラは正式にゴジラ作品の1つとして製作されてるから問題ないのよ

それで駄目というならゴジラは1954版以外は含まない事になるんだわ


136: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:37:08 通報 非表示

>>134
いいか。英語できなそうな君にアドバイスなんだが、英語と日本語の同じような意味の単語でも若干意味が異なる場合が多いぞ。


138: 93コメさん 2022/12/14 20:40:06 通報 非表示

>>136
なら具体的に説明しろよw

場合が多いってだけじゃ分からないって


140: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:42:33 通報 非表示

>>138
interesting  面白いや興味深いなど訳されるけど日本語では完全に訳すことはできない。


141: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:47:43 通報 非表示

>>138
あと二次創作は英語でsecondary creation


145: 93コメさん 2022/12/14 20:55:38 通報 非表示

>>141
そうじゃなくてw

日本では英語で言うファンフィクションの意味も二次創作に込めて話す事があるんだって

だから英語でどうのとかは関係ないのよ


148: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:58:27 通報 非表示

>>145
何か君見てると小学校の先生の気持ち分かる気がする。話の内容が見えない。いってることめちゃくちゃ。外国人ならもうちょっと日本語勉強して。


143: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:51:04 通報 非表示

137: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:38:03 通報 非表示

>>134
独自解釈バリバリアメリカ版には入ってるんですがね。


142: 93コメさん 2022/12/14 20:50:49 通報 非表示

>>137
だから独自解釈入ってるのが駄目なら平成ゴジラから駄目じゃねえかw

それとも独自解釈はここまでなら良し、これ以降は駄目だって何か規定でもあるのかよ?

東宝のゴジラ公式のサイトでもアメコミゴジラは公式の商品として売られてるし。公式の作品の設定入れて話すことの何が駄目なんだよ


146: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:55:53 通報 非表示

>>142
だから説明したいのはアメリカ版ゴジラは二次創作で日本のゴジラとは別物ってこと。だからトピ名にアメリカゴジラがないからその設定を持ってくるのはおかしいよね?っていう話。あとなんでfan fictionを二次創作って訳した?fan fictionに対応する日本語ないぞ。


147: 100コメさん 2022/12/14 20:57:46 通報 非表示

>>146
でも二次創作ではない


152: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:02:10 通報 非表示

>>147
だから二次創作はファンメイド作品だけを表す言葉じゃないの。公式でも別の会社とかに製作させた場合二次創作とかになる可能性あるし。


149: 93コメさん 2022/12/14 20:58:55 通報 非表示

>>146
日本のゴジラと別物でも公式のゴジラ作品であるのは変わらないんだから問題ないだろ。日本の作品でも怪獣総進撃とかアニゴジ3部作、ゴジラSPなどなどそれまでのゴジラ象とはまるで違う設定のゴジラ作品も多くあるんだけど

ゴジラの話でゴジラを出す事に文句言われるのは何でだよw


153: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:04:24 通報 非表示

>>149
だから二次創作は公式内でも出てくるんだって。


156: 100コメさん 2022/12/14 21:06:37 通報 非表示

>>153
それはもう一次創作なんだよ


161: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:09:41 通報 非表示

>>156
ホントに日本人?韓国人じゃない?


157: 93コメさん 2022/12/14 21:07:05 通報 非表示

>>153
公式でも駄目というならゴジラは1954版以外は二次創作だから無しなんだな?


163: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:10:08 通報 非表示

>>157
はぁ


164: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:10:26 通報 非表示

>>157
あのさ


167: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:12:07 通報 非表示

>>157
揚げ足とるのもいい加減にしろ。もう風呂たまったから5分くらいで落ちる。


169: 100コメさん 2022/12/14 21:13:39 通報 非表示

>>167
とりあえず何を言いたいか箇条書きで書いてくれない?ついでに理由も全然理解できないからさ俺頭悪いからよ


171: 93コメさん 2022/12/14 21:13:57 通報 非表示

>>167
だってその通りだろw

公式の作品でも二次創作だから駄目なら原作の怪獣ゴジラを映像化した1954版以外は二次創作だろw


151: 93コメさん 2022/12/14 21:00:06 通報 非表示

>>146
無いから二次創作にファンフィクションの意味も込められて会話する事になってるんだろうよ。で、二次創作出すなってのはファンフィクション出すなって事なんだよ


154: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:05:43 通報 非表示

>>151
えーと君何歳?明らかに理解能力が低いんだけど。


158: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:08:14 通報 非表示

>>151
二次創作出すな=ファンフィクション出すな になるのは[出すな]という言葉によって意味が限られるからなの。さすがにここまで説明して理解できないなら釣りだろ。


160: 93コメさん 2022/12/14 21:09:16 通報 非表示

>>158
釣りじゃ無いってw


166: 100コメさん 2022/12/14 21:11:26 通報 非表示

>>158
何を言いたいか箇条書きで書きなさい理由もだ


172: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:15:06 通報 非表示

>>166
何で命令口調?何回も繰り返し繰り返し説明して疲れたよ。小学生に教えるの苦手だから落ちていいよ⁉️


173: 100コメさん 2022/12/14 21:16:27 通報 非表示

>>172
すまないあなたの理由が知りたかっただけなんだ

本当に申し訳なかった


174: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:24:24 通報 非表示

>>173
とりあえず説明するとアメリカと日本でのゴジラは別物。

理由

出身場所?が全く違う。

根本的な場所で違うの。


175: 100コメさん 2022/12/14 21:27:32 通報 非表示

>>174
あなたの言いたいことがようやくわかったアメリカのゴジラは日本に出現したゴジラとは違うとただ理解できないのは、何故それが二次創作になるのかだそこについて教えてくれ


179: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 22:47:17 通報 非表示

>>175
アメリカ版は日本版と根本的な設定や製作しているところが違うからアメリカ版は二次創作って言ってるじゃん。


180: 100コメさん 2022/12/14 23:53:02 通報 非表示

>>179
根幹が違うんだったらなんで仮面ライダードラゴンナイトは二次創作じゃないんだ


118: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 19:57:28 通報 非表示

>>116
なら東方ロストワードとか元scp173も一次創作になるで。


121: 93コメさん 2022/12/14 20:08:39 通報 非表示

>>118
ロストワールドは公式のソシャゲだから一次創作になるのは当たり前だろ。二次創作ソシャゲですとは言うても

SCP-173は勝手に設定作ったのを製作者に仕方ないから条件付きで写真使うだけならええよと言うことで写真を使ってるだけなので一次創作にはならないって


123: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:11:59 通報 非表示

>>121
あのですね。ロスワはZUN氏の許可を得てるだけで東方の公式が運営している訳じゃないですよ。

あとあなたの許可があれば一次創作という定義に基づいて173が一次創作と言ったまでです。


126: 93コメさん 2022/12/14 20:21:08 通報 非表示

>>123
東方の公式が運営してなくても東方プロジェクトの公式作品として創られてるなら一次創作だろ。違うなら二次創作になるだろうけど

アメコミゴジラの場合は正式に会社通しの契約でゴジラシリーズの一作として製作されてるんだけど?


128: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:25:22 通報 非表示

>>126
その許可得た=一次創作っていう思い込みやめい。


130: 93コメさん 2022/12/14 20:28:37 通報 非表示

>>128
思い込みじゃなくて事実だけど。それ言うたらゴジラは1954版以外は二次創作になるじゃねえか


133: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:32:18 通報 非表示

>>130
あのさ。アメリカゴジラはハリウッドの独自解釈入ってるのわかる?


135: 93コメさん 2022/12/14 20:35:01 通報 非表示

>>133
独自解釈入ってるから何だよw

それで駄目なら平成ゴジラも独自解釈入ってるから駄目じゃねえか


139: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:41:06 通報 非表示

>>135
少しぐらいなら許容範囲だろ。時代に合わせなきゃいけないし。

シンゴジラとアメリカゴジラはテイストも全く違うからいってるんだけど。


144: 93コメさん 2022/12/14 20:51:50 通報 非表示

>>139
少しくらいってw

え、それ誰が決めんの?


150: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 20:59:39 通報 非表示

>>144
時代背景とか技術の進歩、人の価値観の変化でやむを得ない場合があるの。


155: 93コメさん 2022/12/14 21:06:37 通報 非表示

>>150
だからそのやむを得ないって誰が決めんだよw

ならゴジラが第二次大戦の怨霊の集まりという怪獣総進撃の設定も時代的にやむを得ない設定になるのか?


159: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:09:12 通報 非表示

>>155
世論


162: 93コメさん 2022/12/14 21:09:52 通報 非表示

>>159
世論w

アンケートでもとったの?


170: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:13:43 通報 非表示

>>162
揚げ足をとるところを見ると小学生低学年か……


176: 93コメさん 2022/12/14 21:30:24 通報 非表示

>>170
世論なんて意味不明な事を言い出したのは其方だろ。世論で2001年にはゴジラは第二次大戦の怨霊の塊になるのが時代的にも丁度良いと決まるのかよw


177: 100コメさん 2022/12/14 21:33:04 通報 非表示

>>176
すまんどうゆう状況だ一通り見てみたが意味がわからなかった教えてくれ


178: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 22:45:17 通報 非表示

>>176
そんなのしらねーよ。2001年のそれは別のカノンだろ。初期のカノンについて話してるんだけど。


182: 93コメさん 2022/12/15 02:35:43 通報 非表示

>>178
だから初期と違うから二次創作となるので駄目というなら1954版のゴジラしか認められ無いじゃ無いかw

これはOK、これは駄目って誰が決めるんだよ


183: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/15 06:31:06 通報 非表示

>>182
日本のゴジラは基本カノンが同じなの。何回も話してるよね?


211: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:39:54 通報 非表示

>>170
それしか言えないのかキッズw


216: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/23 13:55:57 通報 非表示

>>211
じゃぁ揚げ足とって逃げんなよ


217: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/23 13:56:23 通報 非表示

>>211
てか返信に何ヶ月かけてんだよ


218: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 14:01:01 通報 非表示

>>217
まだ東方キャラに投票してんのかよw東方側の負けだ。早く認めろよ。


219: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/23 14:01:41 通報 非表示

>>218
いや流石にゴジラはないかと


220: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 14:11:34 通報 非表示

>>219
え?ウルティマに勝てないのに?馬鹿かな?


221: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 14:26:52 通報 非表示

>>219
じゃあきくが東方ごときがどうやってゴジラに勝つんだい?


223: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/23 17:12:36 通報 非表示

>>221
いや普通に考えてヘカTやサグメの反転で行けるよね?


226: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 17:19:09 通報 非表示

>>223
無理


227: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 17:20:26 通報 非表示

>>223
ウルティマのアバターとか雪のゴジラとかで因果律操作されたり次元の彼方に飛ばされたりしたら詰む


232: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/24 12:45:14 通報 非表示

>>227
ゴジラAU含めるのね


233: 233コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 12:58:38 通報 非表示

>>232


237: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 21:12:11 通報 非表示

>>232
ゴジラAUって何?公式の小説や作品、コラボ作やぞ。


238: 197コメさん 「ゴジラ」派2023/08/25 00:19:29 通報 非表示

>>223
普通に考えて無理だね


222: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 17:00:14 通報 非表示

>>219
早く言えよwそれともさっきの発言は負け犬の遠吠えかw


224: 86コメさん 「東方キャラ」派 2023/08/23 17:12:58 通報 非表示

>>222
何ヶ月も返信してなかった奴が何を言うんやら


225: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 17:17:59 通報 非表示

>>224
俺じゃねえよwあと逃げるなよw


210: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:39:42 通報 非表示

>>162
強えwp


165: 100コメさん 2022/12/14 21:10:46 通報 非表示

>>159
自論じゃない?


168: 86コメさん 「東方キャラ」派 2022/12/14 21:13:05 通報 非表示

>>165
じゃあ聞くよ。昔と今の価値観って全く同じだと思う?


212: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:40:32 通報 非表示

>>165
だよなp


191: 190コメさん 2023/07/15 23:18:22 通報 非表示

>>126
公式じゃなくて公認な


192: 190コメさん 2023/07/15 23:18:48 通報 非表示

>>191
あくまで作ることを認めているだけ。


190: 190コメさん 2023/07/15 23:15:04 通報 非表示

>>118
ダンカグもね。(東方ダンマクカグラとは、DeNA Co., Ltd.よりリリースされている『東方Project』の二次創作(公認)スマートフォン向けのダンマクリズムアクションゲームである。)←pixivコピペ


290: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 21:12:04 通報 非表示

>>115
シンゴジラの原作ではゴジラがダメージ(現実感を持たせるため?)を食らったあと剥がれた少ない皮膚が新たなゴジラになろうとしたしグロさを押さえるためにカットしたんだよ


291: 291コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 22:00:18 通報 非表示

>>290
特典映像には飛び散ったシンゴジの細胞から別個体のゴジラが誕生することを示唆するシーンがあったな


289: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 21:06:28 通報 非表示

>>88
東方も二次元創作じゃない


266: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:59:40 通報 非表示

>>79
ウルティマ敗北概念消してるから死の概念もないことになる


288: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 21:05:12 通報 非表示

>>79
死なない死ぬわけがない即死能力はゴジラにとっては能力をきずかないほど効いてない

即死能力はゴジラにもある陸、海、空この三つでもゴジラは脅威だし、手、足、尻尾、熱戦、その他色々即死能力みたいなもの


69: 68コメさん 「ゴジラ」派 2022/07/23 22:39:29 通報 非表示

G細胞の中の成分であるオルガナイザーG1って一例でミレニアンが取り込んだらオルガに変貌したじゃん。それを制御できるゴジラはすごい。


72: 72コメさん 「ゴジラ」派2022/08/16 11:00:01 通報 非表示

ゴジラってさゴジラ単体?


74: 74コメさん 2022/08/20 20:07:15 通報 非表示

ゴジラなら余裕で勝てる感じ


75: 75コメさん 2022/09/07 22:48:46 通報 非表示

ゴジラにとったら全員ハエみたいなもんだろ


80: 78コメさん 「東方キャラ」派2022/12/07 10:41:12 通報 非表示

>>75
ふむ、興味深い意見だね。その根拠と理由はどんなものなのかを聞かせてくれないかな?


89: 89コメさん 2022/12/12 08:51:06 通報 非表示

>>80
ゴジラの熱線100万ド


181: 181コメさん 「東方キャラ」派2022/12/15 02:20:39 通報 非表示

>>89
その熱線はノータイムで何処からでも出せるの?

ノータイムで出せたとしても、永遠の魔法によって発動するまでの時間を永遠に伸ばされたらどうする?


186: 186コメさん 「ゴジラ」派2023/06/11 12:13:49 通報 非表示

>>181
ウルティマで終わり


281: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 22:31:45 通報 非表示

>>181
体内放射、もしくは多くの種類の熱戦、たとえ熱戦を放つ時間を永久にしてもゴジラは別の熱戦に切り替える。敵が熱戦で倒されないなら渦巻きのようにして倒すこともできる、劇中では少ししかでていないようなものだからゴジラの攻撃は無限に種類があるようなもの。魔法で倒せたら苦労はしないよ


215: 186コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 09:54:30 通報 非表示

>>80
ウルティマの現実改変に耐えれる奴いないだろ嘘つくなwwwwwww


213: 207コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 08:41:10 通報 非表示

>>75
だよな


184: 184コメさん 「ゴジラ」派2022/12/28 17:12:09 通報 非表示

ゴジラはアメコミで全知全能の神に圧勝しているので、僕的にはゴジラだと思います。


185: 185コメさん 「ゴジラ」派2023/01/04 15:45:57 通報 非表示

シンゴジラとかの第八形態でなんやかんや生み出して利用すればいいと思う


187: 187コメさん 2023/06/21 14:05:58 通報 非表示

なんで東方が勝つ?どう考えてもウルティマに宇宙ごと消されて終わりだろ。


188: 188コメさん 「ゴジラ」派2023/07/15 13:41:24 通報 非表示

てか、東方ならマグロで大体行けて、あとは初代とかで済む話だと思うけどなあ、マグロは産卵後だから耐久性なかっただけで、東方の技耐えれると思うなあ


189: 189コメさん 2023/07/15 14:08:10 通報 非表示

>>188
一応東方で概念操れるやついるからウルティマで完封すればいい。というかいっそウルティマに平行世界ごと滅ぼしてもらうか。


193: 193コメさん 「ゴジラ」派2023/07/23 22:20:52 通報 非表示

ぼくもいつか、お父さんみたいな大怪獣になるんだ!大怪獣になれるように、今から東方のキャラと戦うんだ♪

ちびゴジラ

194: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/07/24 06:33:17 通報 非表示

やめとけ・・死ぬぞ

やめとけ死ぬぞ

195: 195コメさん 「ゴジラ」派2023/08/12 19:41:45 通報 非表示

宇宙消せるから俺やろ

てかヘカーティアみたいな作中最強候補のキャラ以外なら🔥履くだけで充分やのになぜ東方キャラに48票も入ってるのか……これだから投票トークは……

てか東方信者さんはまず「規模」というものを知らなさそうやな。

何回も言うけど俺は宇宙破壊レベルやで

ゴジラ

196: 186コメさん 「ゴジラ」派2023/08/12 21:36:53 通報 非表示

>>195
お前の本体なんて多次元宇宙規模やろ


197: 197コメさん 「ゴジラ」派2023/08/21 16:48:19 通報 非表示

こんな奴らとゴジラを比較したらゴジラにクソほど失礼だ。


198: 198コメさん 2023/08/21 17:12:38 通報 非表示

過大評価しか取り柄のない東方と

ゴジラを比べるんじゃない、

ゴジラにとっては東方を潰すくらいまばたきをするよりも簡単だ。


199: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/21 18:52:06 通報 非表示

>>198
確かに少し動いただけで宇宙壊せるなら東方ぐらい瞬きと同じぐらいの動作で十分やな。


235: 197コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 21:01:13 通報 非表示

>>198
過大評価しか取り柄がないwwwww


203: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:44:04 通報 非表示

東方は攻撃出す前にゴジラにやられそうだな


204: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:45:29 通報 非表示

ゴジラ復活するんだよ、、


239: 198コメさん 「ゴジラ」派2023/08/25 23:37:37 通報 非表示

>>204
まずゴジラに傷をつけられんのよ


205: 200コメさん 「ゴジラ」派2023/08/22 11:47:02 通報 非表示

まず東方キャラがどうやって勝つか教えてもろて


228: 228コメさん 2023/08/23 18:50:35 通報 非表示

ゴジラ側にチート能力に対抗できる程の何かがあるのか 有力なのはシンゴジとギュラゴジだがどちらも成長に時間がかかる、ゴジラだけ生まれた時からの状態で戦うのも変な話だが


229: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 19:19:17 通報 非表示

>>228
東方のチート能力に対抗できるやつがいる。ゴジラSPのギュラゴジ(正式名称ゴジラウルティマ)が実はアニメで出ていたあのゴジラと言われていた存在が本体ではないことが小説版ゴジラSPでわかった。そして本体は高次元の存在となり多元宇宙や全時空を自身の一部として取り込んで、ゴジラと言う存在が負けると言うシナリオの宇宙を全て破壊して自身の敗北という概念を打ち消した。そして全てのゴジラシリーズ(文字道理、全ゴジラ作品)でゴジラや怪獣たちをを生み出した黒幕という可能性を示唆してる。


230: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/08/23 19:31:53 通報 非表示

>>228
まあ簡単に言えばウルティマの本体がいる限り東方側は絶対勝ち目がない。


231: 193コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 09:57:29 通報 非表示

ゴジラジュニアだけでも勝てる

ゴジラジュニア

234: 197コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 20:59:53 通報 非表示

【投票】全ゴジラ怪獣(小説とアメコミもOK)&全ガメラ怪獣&全ウルトラマン&全ウルトラ怪獣と全東方キャラ&全アンダーテールはどっちが強い?

全ゴジラ怪獣(小説とアメコミもOK)&全ガメラ怪獣&全ウルトラマン&全ウルトラ怪獣 12票 (71%)

全東方キャラ&全アンダーテール 5票 (29%)

https://tohyotalk.com/question/552441


236: 197コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 21:03:28 通報 非表示

東方という世界を滅ぼせばよくね?


240: 198コメさん 「ゴジラ」派2023/08/25 23:40:20 通報 非表示

まずレベルが違いすぎ、アメコミゴジラにからしたら東方の世界なんて素粒子以下の大きさだろう。


243: 243コメさん 「ゴジラ」派2023/09/25 23:23:30 通報 非表示

>>240
ゴジラウルティマの場合は素粒子にもならんだろうな


241: 241コメさん 2023/09/18 21:25:11 通報 非表示

どの作品かにもよる


244: 244コメさん 2023/09/29 04:23:22 通報 非表示

ゴジラの熱線に勝てなくね


245: 242コメさん 「ゴジラ」派2023/10/02 20:35:31 通報 非表示

ゴジラウルティマ

・全ての存在に打ち勝ち永遠なるものを倒した存在

・干渉しただけで並行世界を一瞬で破壊

・無限の多次元宇宙、全次元、全時空を体の

「一部」として取り込み支配

・因果改変、現実改変が可能

・自分の敗北を打ち倒す&ゴジラという存在が負ける宇宙を破壊

・自分のアバターとしてゴジラウルティマや怪獣たちを創造


246: 246コメさん 「東方キャラ」派2023/10/08 23:51:58 通報 非表示

核融合を操る程度の能力....


247: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/10/09 06:39:32 通報 非表示

>>246
操ることなく熱線で燃える。


249: 249コメさん 「ゴジラ」派2023/10/20 01:22:54 通報 非表示

>>246
操ったとこでゴジラに吸収されて餌になるだけやぞw


250: 189コメさん 「ゴジラ」派2023/10/20 07:06:31 通報 非表示

>>246
操って核ごとゴジラの餌に。


251: 186コメさん 「ゴジラ」派2023/10/20 07:19:08 通報 非表示

>>246
ゴジラはまず核分裂だから無理


256: 256コメさん 「ゴジラ」派2023/11/24 20:44:07 通報 非表示

>>246
ゴジラは核分裂だから


252: 242コメさん 「ゴジラ」派2023/10/23 21:11:02 通報 非表示

東方キャラを過大評価しすぎて原作東方の原形がボッコボコ


253: 253コメさん 「ゴジラ」派2023/11/12 18:50:14 通報 非表示

東方の能力は曖昧なので、ゴジラに勝つこともできますし、負けることだってできます。だけどぶっちゃけ、どっちが強い系の投票トークでは票が多い方が強いので、ゴジラの方が強いです。


254: 254コメさん 「ゴジラ」派2023/11/24 19:08:39 通報 非表示

ゴジラの放射熱戦でイチコロだ!


257: 257コメさん 「ゴジラ」派2023/12/30 01:08:31 通報 非表示

ゴジラだ


258: 258コメさん 2023/12/30 19:20:14 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください‼️


259: 259コメさん 2023/12/30 19:20:28 通報 非表示

>>258
このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し
痺れ・瞬き
眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち
己の無力を知れ
破道の九十 黒棺


260: 256コメさん 「ゴジラ」派2023/12/30 22:47:51 通報 非表示

ゴジラの方が強い


261: 253コメさん 「ゴジラ」派2024/01/03 23:28:01 通報 非表示

ゴジラで1番強いキャラは誰ですか?そして、東方キャラにそれを倒せるキャラはいますか?東方キャラで1番強いキャラは誰ですか?そして、ゴジラにそれを倒せんキャラはいますか?

(それぞれのどっちかにいなかったらいないでいいです。そして、複数居てもいいです。)


270: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/02/15 19:03:54 通報 非表示

>>261
ゴジラ最強はウルティマの本体

東方キャラにウルティマを倒せるキャラは存在しない

東方最強はヘカーティア

ゴジラウルティマはどんな空間にも干渉できるからヘカーティアのコアが地獄にあろうが破壊できる


271: 256コメさん 「ゴジラ」派2024/02/15 19:08:14 通報 非表示

>>261
実写映画のみならメルトダウン寸前のバーニングゴジラ

アニメ映画込みならギドラ完全体

小説込みならウルティマ本体


267: 267コメさん 「ゴジラ」派2024/01/16 14:39:45 通報 非表示

ウルティマさんにやってもらおう、、、、一瞬で終わるけど、、


268: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/01/16 19:16:31 通報 非表示

>>267
呼んだ?

ゴジラウルティマ

269: 267コメさん 「ゴジラ」派2024/02/07 11:32:19 通報 非表示

まぐろくってるやつ「ウルティマの兄貴、、、、やっちゃってくだせえw」


273: 273コメさん 「ゴジラ」派2024/02/22 16:22:30 通報 非表示

ゴジラin hell (アメコミ)

には絶対に勝てない こいつが公式の中で最強


274: 189コメさん 「ゴジラ」派2024/02/22 18:06:31 通報 非表示

>>273
インヘルって地獄は壊したけどマルチバースは壊してないらしい


275: 262コメさん 「ゴジラ」派2024/02/22 18:10:54 通報 非表示

>>273
公式ではウルティマが最強だった気が


276: 276コメさん 2024/03/24 18:44:13 通報 非表示

ただの投票だろ


277: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 15:07:27 通報 非表示

ゴジラが勝つ、マイゴジ(ゴジラ2023)が戦ったらマイゴジのしっぽや熱戦やったら決着つくと思う。理由1熱戦でやられるか、避けても爆風で建物も砂のように粉々になって軽く吹き飛ぶから熱戦を耐えても負けると思う2マイゴジは尻尾が長く、予告でも軽く尻尾を振っただけで多くの建物人々を巻き込んだから本気で振ったら大怪我どころじゃ済まされないと思います(説明が長くなってすみません、僕は戦ってもゴジラが勝つと予想しました)


279: 277コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 15:14:30 通報 非表示

(自分)もう何をやっても無駄だ❗️ゴジラを止めることはできん!


292: 277コメさん 2024/04/29 01:32:17 通報 非表示

結論ゴジラが勝つ(話してきには)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する