鬼滅の刃全キャラと東方全キャラはどっちが強い?
>>698
鬼滅との戦闘において紺珠の薬は不必要
むしろ鬼滅側が飲むべき
純化で殺されないためにね
弾幕を放ったら鬼殺隊は近づけますか?
弾によっては一発当たると致命傷なのもある
基本的に東方は遠距離が多い
>>711
はは!じゃあ東方は近距離戦が不得意ってことか
あんな弾幕普通に避けれるしゴリ押しすればいいだけだあと油断してる東方は全員無限城行きだな
>>3425
近接が強力なやつ知ってるの挙げる
魂魄妖夢(2本の刀を使用できる)
依姫(妖夢と同じく刀が使用できる)
紅美鈴(多分中国武術)
他にも結構いる。近接強い子を後衛というか遠距離系のキャラの周辺に配置して攻撃されるのを防いで剣術系のキャラを積極的に攻撃に出す。遠距離キャラは妖夢とかを弾幕で援護する。こんな感じ
>>3610
近接得意は
美鈴(太極拳)
レミリア(パワーはある レミリアの弾幕は物量が多いタイプ)
フランドール(レーヴァテインある レミリア同様パワーある)
妖夢(剣士)
妹紅(近接タイプ)
萃香(岩投げるし踏みつけてくるし)
小町(距離を操る)
勇儀(物理っぽい)
一輪&雲山(拳で攻撃)
水蜜(アンカーは使うし沈没させるのは物理的だと思うし)
白蓮(物理タイプ)
芳香(壁になる)
針妙丸(攻撃方法が針)
女苑(近接タイプ)
早鬼(筋肉馬鹿)
依姫(やばい)
こんな感じかな
>>3425
あー
霊夢、魔理沙、神奈子、村沙、フラン、饕餮、紫、優曇華、マミゾウ、天子、紫苑&女苑、歌仙、豊聡耳神子、白蓮etc...
このキャラに共通すること
格ゲーに出てる(原作)
人間であるはずの霊夢でさえ人外の動きをしている。
>>698
咲夜という方がいるのですが。(味方全体を加速させるor敵全員の動きを遅くさせる)
>>445
ごめんなさい、普通に参加できます。申し訳ありません。
最初は普通に論議に参加していたのですが彼が煽ったり別の話題に変更していたので。別に拒否しても良いです。
>>905
今回は本当に申し訳ありません…36コメに煽られてつい気が立ってしまいました…これからは注意します…
鬼滅の鬼はものすごく強いが共通の弱点として日光に弱い
日光で攻めれば勝率は上がる
1八雲紫
境界を操り昼と夜の境界を変える
夜を極限まで短くし昼を伸ばすことができる
永夜抄で異変解決のために夜が明けないようにした
2蓬莱山輝夜
永遠と須臾を操り…
ここからは1と同じ
永夜抄で夜が明けるように須臾の能力を使って夜が明けた
3霊烏路空
核融合を操り太陽を作る
ちなみにメルトダウンもできると思うので人間にも効果あり
4比那名居天子
緋想の剣をうまく使って天候を変えたり…
頑張れば
5東風谷早苗
白昼の客星みたいに光源になったり
まあこんな感じ
>>446
禰豆子はまあパチュリーと小傘に日輪刀作ってもらおう
もしくは日輪刀奪う
>>455
怪力乱神の勇儀は確定いける
あと易者の頭かち割った霊夢もたぶん
レミリアとフランも余裕
あと美鈴とか白蓮、早鬼も
>>647
いやこのコメは剣士なら日輪刀を扱えて首も斬れるんじゃないかということ
>>646
長文になると思うので先に謝ります
まず刀の柄の部分が折れるということですか?
そもそも握って折ることはまずないです
握ると折るは全く別ですから
まあ力によって折れると考えると鬼滅ではそういう折れ方はしなかったので鬼滅の力では折れないとする
まず蜜璃は常人の8倍の筋肉の密度がありますつまり簡単にいうと筋力8倍です
筋力の目安として握力を使います
僕の握力はだいたい30kgで少し弱めですかね
でも大正時代は今ほど身長も高くないのでこのくらいが平均でも不思議ではないです
常人の握力が30kgだとすると蜜璃は推定で握力が8倍の240kgになります
しかしこれはあくまでも密度の話なので振れがあります
個人の予想だとだいたい240~320kgだと思います
そして柱が腕相撲をした時は蜜璃は強いですがその周りに煉獄さんやその上に悲鳴嶼さんがいます
この2人についていうとまず悲鳴嶼さんは240kg以上が予想されます
身長が230cmもありますしとても強いです
まああの人は武器が結構特殊ですので折れない理由にするのはちょっときついです
次に煉獄さんは地面を蹴った反動で電車が揺れているのでこのくらい力があっても納得です
星熊童子が元ネタの鬼の星熊勇儀は地面を踏んで建物が崩壊するらしいので地震とすると震度6強~7でしょう
煉獄さんは普通に刀を使っていますし電車が跳ねる脚力と建物が崩壊する脚力どちらもやばいですので握って折れることはないと思います
本当に長文失礼しました
>>677
それは反作用みたいに強く振ればその分刀にも力がくる
それに圧力を減らすように刀の向きに沿って振れば大丈夫
まああんまり刀のことは知らないけど
>>700
できるかはちょっと不明だが
刀に輝夜の永遠の能力をつければ永遠に折れず刃こぼれしなくなる
>>666
いやそうじゃなくて
そんな怪力は首を切るっていうか刃が折れそうだなって思ったあと東方キャラは呼吸使えないしただ切っただけじゃそう簡単に切れないよ
>>666
全然違うよ怪力出したってきれないよ呼吸使えないくせによ逆に鬼の首硬すぎて折れるよ刃が、
>>3427
何度も言うけど勇儀に刀持たせる気はない
フラン、妖夢、天子、こいし、神子、ネムノあたりに持たせる
>>3619
あのですねフランはいつも油断してるからあそぼうとか言ってるうちに
首をざんと落として無限城に落とす。終了。
>>4280
別に原作だと遊ぼあそぼというより、暇つぶしのためにやってるわけだから、戦い=暇つぶしになるわけですよ。じっさい弾幕ごっこもやってるわけですし。かつ、饕餮と戦ってる時も、本気出していると思われる。もし油断しているなら、フランは饕餮にすぐ倒されると想定されます。実際苦戦しているわけですし。なら油断はしていないし、かつ、自我もしっかりあるので、敵味方問わず暴れることもないと思われます。
>>4291
来週の期末テストで学年6位以内に入れたら勝ってもらえるから頑張っています
>>525
君怪力があればいけると思ってんじゃん呼吸使わないと上手く切れないし
逆に鬼の首硬すぎて折れるよあほ
>>3996
いくら硬くても萃香の能力で首の密度を小さくして簡単に切れるようにすれば解決
もう1つしつもーん
紫の物語の干渉
正邪の反転
瑞霊の憑依
依姫の神降ろし
使ってもいいですか?
そういえば東方はどの作品まで含めますか?
鬼滅はもう完結していますが東方はまだ増え続けているので意見待ってます
僕の意見は獣王園までまだあるのでバレットフィリアまでと言う意見
これが
「地獄の人工太陽」
見た感じこのタイミングだと直径6~8mくらいかな(膨張するから)
それに太陽に向かって重力が働いているから相当な大きさと光量
関係ないけどこの人ボムしたかピチュったなこれ
ゆっくりがだめなのはまあ分かる
早口かどうかは作る人によって変わるが僕は解説はゆっくりの方が好き
生声で1人でしゃべっているよりもゆっくり2人で会話した方が片方が説明しもう片方が受けて深めるから理解しやすくなる
それとゆっくりだと自分自身を映す必要もないので画像とかは使いやすい
それにただ1人でしゃべっているよりも2人でしゃべっている方が動画として面白い
やっぱりゆっくりで解説された方が分かりやすいんじゃないですか?
それと原作キャラ、二次創作キャラ、ゆっくりは一応別なのでそれに絵のどうこうは絵師の問題でキャラによって描かれ方が違い絵師の描きたいものによっても変わります
ゆっくりは元はAAなのであまり可愛くないのは多少しょうがないです
一人忘れていた
サニーミルク
能力が結構有能(悪戯にしか使ってないが)
光を屈折させる程度の能力
光を屈折し自分を隠したり日陰に光を当てたりすることができる
空の太陽がレミリアとフランにどのくらい効果があるのかは知らない(剛欲異聞ではフランと空は普通に戦っていた)けど日光を直接届かなくさせることはできる
逆に光を集中させることもできるから早く消滅させれるかも
普通はほとんど戦力にならないがまあそこはカバーして
ミートピアのメイクがそのままスマブラにできればとてもうれしいんだけど(さすがに無理かぁ)
これは僕が見ているゆっくり実況者が作ったMiiでめちゃくちゃ上手い
僕もミートピアでこのキャラ作ったけど写真貼れないから
需要ないし関係ないと思うが僕の好きな東方キャラ5(6)人
1位 パチュリー
2位 レミリア
3位 神子
4位 布都
5位 空、さとり(同率)
>>694
何ですか?
別にあの黒歴史の宗教とは関係ないです
ただ僕は東方が好きなだけ
一年前はこれが鬼滅になっていたけどね
両方大好きなんです
ていうか勇儀は斬れると言っただけで別に持たせる必要ない
剣士に日輪刀持たせてあとはレミフラ霊夢に持たせるかな
>>2136
勇儀は鬼で山の四天王の1人
単純なパワーだったら猗窩座より高い
余裕こいて酒飲んでるかも
面倒な敵として咲夜がいる
能力は時間を操る程度の能力
時間の操りはDIOより上(ただ身体能力とかもあるからDIOの方が絶対強い)できることは4つある
1つ目が時間の停止
自分以外のすべての時間が停止する
瞬間移動可能
これでナイフを設置したりする本気でやればほぼ回避不可能
2つ目が時間の減速
あるものの時間を遅くする
3つ目が時間の加速
あるものの時間を速くする
これで高速移動とか時間短縮とかに使える
4つ目が空間を歪める
時間を操れることは空間も操れるということなので
原作では紅魔館という洋館を拡張している
できるかは不明だが五条悟の無限に似たようなことができる
(二次創作だけど幻想万華鏡で紅魔館に入れないように空間を歪ませた)
咲夜一人で最強とは言わないがこの能力は応用がとても利くし単純にチートみたいなものだから大きい戦力にはなる
>>695
一万滑空粘魚とか千本針魚殺を弾くくらいだからな
針刺さっても腕貫通されても動けるからね
でも咲夜は
気づいたら刺さっているだから全部弾くのは難しいんじゃない?
>>4294
それとさ咲夜人間だから
切れば終わるんだよね。
時間停止!とか言ってるうちに首切られて終わるけど、
>>4296
いや咲夜ですよ。
時を圧縮して擬似的に分身作ったりぶきをつくれるそうです
あと咲夜に似た能力を持つキャラとして輝夜がいる
正直言って輝夜の方が強い
能力は永遠と須臾を操る程度の能力
永遠→不変
でものの変化をさせない能力
木材の老朽化の防止に使われている
須臾→一瞬
違う時間軸に行っていろいろ一瞬でできる
須臾はよく分からない
でもこの能力を使って夜を一瞬にし明けさせた
おまけに不老不死
咲夜も輝夜もとても厄介で強い(特に輝夜は)
あと刀じゃ斬れないキャラが1名
伊吹萃香
密と疎を操る程度の能力
密は萃めるという意味で岩を集めたり密度を高めたり人を集めたりできる
疎が密の逆
これが厄介
主な使用方法は霧状になり攻撃を食らわず隙間に入り込める
霧になれば刀で斬っても意味がない
>>719
霧になってくれるの?ありがたい可楽に吹き飛ばさせるよ空気だから世界の彼方まで飛ばせるからね
>>3439
知らん、本当に
関係ないけどliquid painとか“疾病”とかなら絶対に効く
>>4000
これを飲む、触る、そして飛沫に晒されると7段階の症状に苦しめられて最終的には全身から膿と血と臓物を吹き出して四肢を失って植物人間にされて死ぬ
>>775
弾幕ごっこでしか見た事がないないですね…
でも能力を使ってあのどでかい弾幕を作ってるのかもですね!(*`・∀・´*)
これでスマブラは終わらせます
まず霊夢の4(+1)つの能力について
1つ目は空を飛ぶ程度の能力
まあこれは十分わかると思うので飛ばします
2つ目は1の応用
仏教の空の状態になり実態をなくすことによってすべての攻撃を無効化する
これが霊夢を摑めない主力の理由
3つ目は神降ろしの能力
依姫がすればいいと思うし描写少ないから今はいい
4つ目が結界を操ること
これが難しい
物事の境目らしいけどよく分からん
でもそれによって意味不明な移動ができる
後ろに通り過ぎたら前から出てきたとか
結界で囲まれた境界は本来見ることができないとか
結界が二重になると境界のない世界と同じだとか
よく分からんけど見る側からしたらもっと分からん
特に2と4は摑めない理由になる
+1は異変を解決させる能力
…これは今必要ないな
霊夢は強いがそれよりも強いキャラは20~30人くらいいる
それとスマブラでは実力では強さははかれない
ポケモンだとピチューがガオガエンに素ではまず勝てない
雷はピカチュウの方が特攻種族値高いのになぜピチューの方が威力高い?
ミューツーとも普通にやっている
東方や鬼滅の格ゲーでも同じ
東方は憑依華を例にすると
魔理沙が強い
ファンが作った個人の強さランキングでさんざん弱いと言われている魔理沙が強かったり
こいしが弱い
人に寄るが操作が難し過ぎる
こいしの初登場の地霊殿ExはExでもかなり難しい方なのに(耐久スペカ2枚)あんまり強くない
鬼滅も同じ
ヒノカミ血風譚だって
持ってやっているからわかる
村田がそこまで弱くない
炭治郎と義勇の強さの差が立志編と無限列車編なのに大差ない
しのぶが全然強くない(使い方による)
ピカチュウがセフィロスと戦ったらどっちが勝つかは分かる
今まで結構返信したけどスマブラの強いと実際の強いは全くの別物
スマブラで役に立つ立たない以前の問題にスマブラでどうこう言ったって実際の強さとは直結しないんだから説得力はないし意味がない
こういうものは原作の描写やその考察でやるべきだ
端的に言うと
霊夢は強いです
あとスマブラを理由にしても意味がないです
ものすごく長い長文本当に失礼しました
>>4282
アカウントを作って二日待機してから右上の「トピックを作成する」っていう水色のボタンを押して作成する
>>4847
そこはさ、例えば、美味しそうだな〜そういうこと言えないの?だからさ、いつも喧嘩になるんだよ。わからない?そんな感じだからいつまでたっても友達たくさんできないんだよ。就職活動もできないなそんなだったら、
>>4848
お前の発言の九割九分九厘は共感できないような発言だし。
まずどうでもいいこと言ってるから共感する必要すらない。
>>4859
激バカ
超バカ
極バカ
絶バカ
神バカ
異次元バカ
バカを超えてる←42
42はバカを超えてる。
>>4866
36>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 42&3583
精神年齢低いのは君たちですよ〜
>>4868
レベルの低い煽りばっかしてるけどな、てか俺らのこと馬鹿っていってんならお前は俺らより頭いいってことだよな?
>>4868
そんな煽りをして何が楽しいの?
自分で悲しくならないの?
そして3583さんを虐めるな、虐めるなら俺にしろ、3583はお前に死ねとか言っていないだろ?
>>4904
いや普通に楽しいですよw
今の状況ならめちゃくちゃ露伴に共感できるレベル(クズ)
>>4906
まぁ確かにね
36のレベルの煽りはしても楽しくないけど高度な話術で煽って相手が発狂するのマジで楽しいw(クズ2)
>>4907
発狂はしてないかもだけどこちらの方が上という優越感に浸れるのがねw(クズ)
>>4910
確かにw
どうでも良いがさっきまで自転車に乗ってたせいで尻が痛い…
>>4913
自分もずっと机で小説書いてるから足と腰と背中と肩と目と頭が痛い(泣)
>>4918
大体物語の構想は思いついたから、現段階ではキャラクターの考案かな…
主人公の見た目は決まったけど周りの人物や周辺の国の名前とかが決まらん…
>>4923
なるほど
それにしても36って急に居なくなったり出現したりするよね
>>4925
まあ、つまんねって思ったりするけど、こっちの都合で言ってもなぁってなるんよなぁ
>>4926
確かに36の言ってることつまらないよね、自分も最近は冷ややかな目で見る様にはしている
>>4927
いや全くコメントしなくなると楽しみのうちの一つがなくなるからつまんねってなる。
36の罵倒はつまんないけど。
>>4928
あぁなるほど、勘違いしてすまん
まぁ確かに罵倒するのは楽しくなかったな…自分はキレると多くなるけど
>>4929
ああいうのにキレてたらストレスでやばいことになりそうだから、逆に楽しみの一つにするぐらい楽しむのがいいと思い始めている。
>>4943
後で36にもやらせてみよーぜw
まぁサイコパス野郎死ねとか言ってきそうだけどw
>>4945
まあ半分サイコなだけってことは逆に言えば半分は常識人ってことだからw
>>4945
あとは「さまざまな人がいるこの世界でサイコパスってだけで否定したりするのはクソ野郎が言うセリフですよ」っていうか「あなたの指示に従ってこちらにメリットがあるんですか?」って言えばいい。
>>4865
負の数の使い方間違えるような奴が何言ってんだ。
しかも42は中3(らしい)すくなくとも中学生
そして36コメは負の数を習っていないことから小学生
そしたら知識の量の差は火を見るより明らか