オリンピックに使った税金は返してほしい?別にほしくない?

オリンピックに使った税金 返してほしい
返してほしい

130(75%)
オリンピックに使った税金 別にほしくない
別にほしくない

43(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 返してほしい 別にほしくない オリンピックに使っ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/07/28 10:37:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「返してほしい」派2021/07/28 10:40:06 通報 非表示

税金の無駄遣いやめろ。オリンピックなんか見たくない。コロナが増えるだけ。


2: 2コメさん 「返してほしい」派 2021/07/28 11:08:57 通報 非表示

おい、こら返せよじじい


3: 2コメさん 「返してほしい」派 2021/07/28 11:09:24 通報 非表示

オリンピック何てつまんねえんだよー


4: 4コメさん 「返してほしい」派 2021/07/28 14:49:09 通報 非表示

電通のイベントに3兆円の税金


5: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/28 14:54:48 通報 非表示

「金返せ」って騒いでる奴ほど大して税金払ってない。

オリンピック見てて楽しいし、みんな家に籠って中継見るからコロナ対策にもなる。


7: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/28 22:26:50 通報 非表示

>>5
関係ねーよ。てゆうかお前みたいな政府に忖度するやつってどうなの、お前なら税金たいして払ってないんならしゃべるなこの奴隷が。


9: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 17:21:57 通報 非表示

>>7
怒りすぎて日本語がおかしくなってるね。取り敢えず落ち着いて。

忖度もなにも、実際オリンピック見てて楽しいし、騒ぐ奴ほど騒ぐほどの税金払ってない。別に政府の意向を汲んでの話じゃないし、そもそも俺自身政府の意向を汲む必要がある立場にもない。

政府寄りの意見を馬鹿の一つ覚えみたいに「忖度だ!」って否定して、「しゃべるな奴隷」と悪罵するのはただの思考停止で非常にレベルが低い。


10: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 17:28:17 通報 非表示

>>9
冷静なふりしてるけど実は、動揺ししているだけでしょあと忖度に関しては、悪罵でもなんでもなくて事実だよ。奴隷に関しては、政府に従うことしかできない人間だから奴隷って言ったんだよ。奴隷にしたなしだからね。そういう貴方こそこれが理解できないなんてそもそも頭そんなに良くない?


11: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 17:42:14 通報 非表示

>>10
興奮しちゃってるのか知らないけど、句読点も打つべきところで打ててないし、文章がぐちゃぐちゃ。
そんでもって、こちらの文章を上手に読解できなかったようで残念。

>忖度に関しては、悪罵でもなんでもなくて事実
俺が悪罵だと言ったのは「しゃべるな奴隷」の箇所なのは小学一年生並みの読解力があればわかると思うが、仮にわかっていたとして、『「しゃべるな奴隷」が事実』とは果たしてどういう意味なのかい?

>政府に従うことしかできない人間
この短いやり取りからこの様に判断した君の妄想力には驚かされるよ。そもそもだが君がここで言う「政府に従う」とは一体何のことを指してるんだ?「税金を返してほしいとは思わない」と意思表示をすること?もしそうだとしたら、政府は『「税金を返してほしいとは思わない」と意思表示してください』と要請を出して、俺はそれに従ったという恰好になるけど、そんな要請あったかな?


12: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 17:48:23 通報 非表示

>>11
下手くそな言い逃れだね。まったく反論になってないよ。


13: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 18:03:41 通報 非表示

>>12
「言い逃れ」というのは何か質問や追求をされたときにするものだが、君のコメントには追求等々の内容が見られないのだが?どちらかといえば、追求を受けてるのは君の方。しょうもない文章を打ってないで、さっさと質問に答えてほしいものだ。

もう少し言っておこう。「言い逃れ」と「反論」は同時に成立することのないものなのだが、君が思った俺の文章の目的ってなんだい?「下手くそな言い逃れ」というところでは君は俺が「言い逃れをしようとしている」と思ってて、「まったく反論になってない」というところだと君は俺が「反論をしようとしている」と思ってることになっている。瞬時に記憶が消えてしまうタイプの人なのか、それとも単に日本語が下手なのか。


14: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 18:07:35 通報 非表示

>>13
言ってるレベルが低すぎて、話になんない。


15: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 18:16:54 通報 非表示

>>14
君の理解力に合わせた難易度の文章を書かなかったのは申し訳ない。俺が君の読解力を過大評価していたようだ。

まあ誰でも答えられるような質問にも答えていないところを見ると、恐らく答えると自分がこの場において不利な状況に追い込まれるからだろう。それで逃げるため相手の文章のせいにしようというわけか。
別に潔く自らの非を認めれば、これ以上とやかく追求するつもりはないから、白旗をあげても良いのではないか?


17: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 18:19:50 通報 非表示

>>15
そんなにまでして人を負かしたいとは、君のしつこさに降参。


18: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 18:26:44 通報 非表示

>>17
「しつこさに」なんてものはどうでもいい。

議論において自分が劣っていたと認めるのか、どうか


19: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 18:29:16 通報 非表示

>>18
どうでもいいとか君の意見は、聞いていない。


20: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/07/29 18:32:17 通報 非表示

>>19
別に聞かれたから言ったわけではない。

それより、認めるのか?認めないのか?それを答えてくれ


21: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 18:36:25 通報 非表示

>>20
だから認めないという意味だ。それより友達になんないか?

てゆうか負けるって認めるわ。


22: 1コメさん 「返してほしい」派2021/08/02 11:57:30 通報 非表示

>>14
アンチは止めましょう


25: 23コメさん 2021/08/02 17:02:29 通報 非表示

>>14
ブーメラン刺さってますが大丈夫でしょうか…w


26: 23コメさん 2021/08/02 17:03:03 通報 非表示

>>12
言い逃れの意味調べてどうぞ


29: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/08/02 20:02:06 通報 非表示

>>26
関係ないでしょ


24: 23コメさん 2021/08/02 17:01:03 通報 非表示

>>10
君も一回落ち着けよ文が読めない


30: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/08/02 20:09:23 通報 非表示

>>24
どっちにいってる。味方してくれてるんだったらありがとう


31: 23コメさん 2021/08/02 20:26:18 通報 非表示

>>30
あーごめん俺どっちの味方にも付かないいわゆる傍観勢です


36: 36コメさん 「返してほしい」派2021/09/13 12:20:58 通報 非表示

>>10
そんなに奴隷になりたくないならお前日本人やめろ。


37: 7コメさん 「返してほしい」派 2021/09/13 20:33:14 通報 非表示

>>36
嫌です。


23: 23コメさん 2021/08/02 17:00:03 通報 非表示

>>5
実際は感染者が爆発的に増えてる件についてはどうお思いでしょうか


27: 5コメさん 「別にほしくない」派 2021/08/02 17:20:08 通報 非表示

>>23
正直言ってオリンピックのせいとは言い切れないでしょ。五輪とはほぼ無縁な福岡でも感染広がってるよね。


28: 23コメさん 2021/08/02 17:25:11 通報 非表示

>>27
ただ、オリンピックが開催されてから感染者が増えてるから、

全部が全部オリンピックのせいではないにしろ開催したことで増えてるのは

確かじゃないかなと


8: 8コメさん 2021/07/29 16:54:39 通報 非表示

民間でこんな損失出したら、何人か首吊ってるレベルの大失態だろ


16: 16コメさん 「返してほしい」派 2021/07/29 18:18:32 通報 非表示

んーー、
このトピでいうことじゃないけど国家という枠組みを廃止してほしいw
統一国家を目指して行きたi(((((((((((((((((((((((((

何言ってるのかわかんなくてごめんなさい、ただの荒らしです


32: 32コメさん 2021/08/02 23:30:48 通報 非表示

みんなわかってると思うけど一般市民の税金て雀の涙だからな?


33: 33コメさん 「返してほしい」派 2021/08/02 23:33:33 通報 非表示

わ゛だぢのわ゛だぢのおこずかいかえ・・せぇ


34: 34コメさん 「返してほしい」派 2021/08/26 18:02:04 通報 非表示

もらえる金はもらいたい


35: 35コメさん 「返してほしい」派2021/08/30 00:00:18 通報 非表示

電通の赤字補填


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で