一人では読まないで(嘘)

7 2021/07/29 06:30更新

これは、とある夏休みのおはなし

「心霊スポット見つけたから肝試し行こーぜぃ!!」

仲間の誰かの提案に、暑さと暇にウンザリしていた私たちは即答。

「おー!!晩御飯食べたら集合っ!! じゃあ後でなー…」

時刻はPM7時過ぎ…

オレンジ色の空の下、私たちは真っ黒い山の入口に集まった。

真っ暗闇に消えたMちゃん


「えええ、誰もライト持ってきてないの!? それじゃあ…」

みんなが落胆しかけたその時、仲間のMちゃんが言った。

「僕自分の持ってる!!これ予備で小さいけどみんなで使って。あと…」

「でかした!!よし、じゃあ…行くぞー!! おー!!」

~山の中~

山に入って20分以上経過

「真っ暗やぁ… 凄、怖ぁ… ちょ待っ… 足元気ぃつけろょ…」

「急に走るとかやめよーな!!? わかってるわかってる…」

真っ暗闇に飲まれて声が出せない私たち。

「あ見てほらあそこ!!お家があるよ!!」

「…明かり点いてないよ、人住んでないんかなぁ…」

「表札の漢字…ムリ、難しくて読めん…なんか、お経みたいゃ…」

「…な、も帰ろーょぉ 怖いぃぃ…」

「うん、帰ろ帰ろ!! みんな居る? あれ、Mちゃんは?」

「…Mちゃん? 嘘っ!?いやっ!? …どうしよぅ…居らん! 」

Mちゃんが消えた。

変な声が聞こえる


「絶対やばいって!! 早く探そっ!! 親に怒られるって!!」

パニくる私たち。

「怖いけどさ、Mちゃーんって叫ばん!!? うん、賛成!!」

「Mちゃぁぁん!!、どこぉぉ!?、Mちゃぁぁぁん!!!」

半泣き状態で探し回ってる中、仲間の一人が言った。

「何か聞こえる…これMちゃんの声? わからん、聞き取れん…」

その場に立ち止まって耳を澄ます私たち。

「で………け で………け」

「何て言ってるん? どこから聞こえる? 」

すると突然茂みの奥からガサガサッと大きな音が鳴った。

逃げろーッ!!


「で て い け ぇ ぇ、こ の 山 か ら 出 て い け ェ ェ ェ 」

「ーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?」

「ぎぃゃぁぁああああッ!!!!! 出たーッ!!!!! 逃げろーッ!!!!!」

「緑色に点滅する謎の生首」に襲われた私たちは、真っ暗な山道をとにかく走って逃げた。

「ちょ待、止まろっ!! はあはあ… 多分、もう、大丈夫と、思ぅ!!」

「さっきのあれ何!? 多分…生首ってやつだよ モロ見ちゃった…」

「どうしよ…Mちゃん放ったらかしにしてきちゃったょ… うん…」

しばらくその場に佇み、息を整える私たち。

「え待って、何か聞こえる!! 追いかけてきた!? 草の中に隠れよ!!」

息をころしてやり過ごしていると、Mちゃんの声が聞こえた。

「みんなどこ~!!待ってぇ~!!一人は怖いって~!!ごめんって~!!」

なんと生首の正体は緑色の光を下から点滅させてたMちゃんだった。一気に安堵した私たちは、こっそりMちゃんを尾行した後、全員無事に下山して親達に死ぬほど怒られた。

どうでしたか?


でもまぁ、真っ暗闇は怖いとか散々言っといてあれなんだけど、

自分…実は日暮れが1番怖いんですけどねw

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/28 19:21:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ふわわ☁ @huwawa823 2021/07/28 19:24:24 通報 非表示

ギャアアアアアアアアアアアアアア 怖い話って面白いから読みたくなるけど実際読むとめっちゃ怖いw


2: Dark Knight @Umbllera 2021/07/28 19:24:38 通報 非表示

>>1
それな


6: 6コメさん 2021/07/28 20:18:32 通報 非表示

>>1
怖がらせるつもりはなかったけど…

ごめんなさい


10: ふわわ☁ @huwawa823 2021/07/28 20:28:37 通報 非表示

>>6
全然!誤らないでください~(>_<)とても面白かったです!!


11: 6コメさん 2021/07/28 20:30:34 通報 非表示

>>10
ありがとう!読んでもらえて嬉しかったです!


12: ふわわ☁ @huwawa823 2021/07/28 20:38:46 通報 非表示

>>11
いえいえ!こちらこそ怖面白かったです!!


怖い話読みたくないけど読むバカ((

まさか実話じゃないよね、、、、、、、、??

夕暮れが怖い?なんで〜


7: 6コメさん 2021/07/28 20:23:30 通報 非表示

>>3
実わかどうかは想像にお任せします。

なんか、夕暮れって音が消える感じがして…


夕暮れ怖い人いる〜?


5: Dark Knight @Umbllera 2021/07/28 19:37:41 通報 非表示

俺が一番怖い場所と環境と時間帯↓

場所:山の中の峠で近くに暗いトンネルがある(心霊スポット)

環境:真っ暗で電灯なし、ジメジメしていて雨が降っている

時間帯:夜中の2時〜3時


8: 6コメさん 2021/07/28 20:25:07 通報 非表示

>>5
夜の車の運転も怖いですよね…


13: かぐら_ @sakuramochi 2021/07/28 21:08:35 通報 非表示

Mちゃん、、w ((((


14: さっち~ @sayaka1101 2021/07/29 21:18:05 通報 非表示

まだ大丈夫な方。自分がなったら悲鳴あげそうやけど


画像・吹き出し
タグ: 一人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する