天皇はいる?いらない?

天皇 いる
いる

195(73%)
天皇 いらない
いらない

71(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 天皇

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/07/29 14:43:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/07/29 14:47:11 通報 非表示

投票しようね


2: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 14:54:13 通報 非表示

いる?って雑過ぎないか?


3: 3コメさん 「いる」派2021/07/29 15:07:31 通報 非表示

いるって失礼すぎませんか?


13: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/29 17:18:48 通報 非表示

>>3
何いるだけの人にいるって言ったらいけないとか人権の侵害じゃん。天皇は、あくまで国民と平等の下いるんだよ。


19: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:01:32 通報 非表示

>>13
平等じゃないやん


21: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:02:41 通報 非表示

>>19
いや平等だね。


22: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:03:17 通報 非表示

>>21
どこが?


351: 344コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:35:12 通報 非表示

>>13
天皇陛下は日本のプリンスとプリンセスだと思えばいいんだよ。

(返信不要)


353: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:37:48 通報 非表示

>>351
確かにそうだね。あと僕が反対してる理由は、天皇を戦争から守らないといけないという大義をできないから言ってるんだからね。勘違いしてくるやついっぱいいるけど。


355: 344コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:42:53 通報 非表示

>>353
最初からそうやって説明するばいい話では?


356: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:43:09 通報 非表示

>>355
確かに。


357: 344コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:43:58 通報 非表示

>>356
あと天皇陛下っていなさいw


358: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:45:19 通報 非表示

>>357
ごめん。


517: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:23:24 通報 非表示

>>13
人権の意味分かってますか?


527: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:26:21 通報 非表示

>>517
わかっますが何か


532: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:27:30 通報 非表示

>>527
??


4: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 15:14:23 通報 非表示

絶対いらない


5: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 15:16:14 通報 非表示

>>4
そういう事は思っても口に出さない方がいいよ。

国に消されるよ。


6: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 16:20:35 通報 非表示

>>5
ばかなの?それぞれの意見があるからちゃんと聞くべきじゃん。それを言わないほうがいいで片付けんな。あと消されるわけないから


7: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 16:25:00 通報 非表示

>>6
バカって言ったね。誹謗中傷だね。通報だね。

一応言わない方がいいと思うけど。だって国のお偉いさんだよ?
意見とかの問題じゃないんだよなぁ。
国に消される事はまあ確かにないだろうが


8: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 16:26:42 通報 非表示

>>7
ばかは言いすぎかも入れないけど、あなたもなかなかじゃない?

まぁ、一応聞きます。なんであなたは天皇が必要だと思うのですか?


9: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 16:34:54 通報 非表示

>>8
何がなかなかなのかはよくわかりませんが…

必要かどうか…天皇陛下を「必要」とかいう表現はよくないと思うけどね
なんでかは正直ぱっとは出てこない。俺もまだ子供だし。
だからと言って一概に「いらない」とは言えなかった。日本の国民としてさ。


10: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 16:40:30 通報 非表示

>>9
そか。私の個人の意見を今から言うからあんまり気にしないでね。

私は正直何もしないくせに地位だけ高くて、天皇やその家族が通るだけですごい賑わったり天皇の子どもが危ない目にあったりしてて、そこまでして必要かって言われるといらない。みんな平等に扱われるべきだと思う。国民の中に差があるべきじゃない。天皇がしている仕事ってなに?全部政府がしてるじゃん。だから必要ないと思った。今の日本に必要ないと地位の1つが天皇制だと思う。


11: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 16:49:43 通報 非表示

>>10
あ、こっちも個人の意見だけどさ。
皆平等。それは確かに素晴らしい考えだと思うし、間違ってもないと思う。
だけどさ、地位の高い人が1人くらいいないと、法律とかって定まらないと
思うんだよね。(語彙力なくてごめん)
詳しく言えば…平等だと、誰でも法律作れるって事にならない?
ちょっと理論が吹っ飛びすぎかもだけどさ。偉い人の1人くらいいてもいいんじゃ
ないかなと。そう思う。

仕事についてはネットで調べりゃでてくるよ。政府のやってないこともたくさんある


12: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 16:57:39 通報 非表示

>>11
たしかにさ完全に平等っていうのは無理だと思うし、誰かが上に立って仕切らなきゃいけないってのもわかる。でもさそれを実際にしてるのは政府であって天皇じゃないじゃん。天皇はただ上から高みの見物してるじゃん。そのくせに街を歩くとテレビが来て人だかりができる、そんだけの地位じゃん。いる?いらなくない?私達の税金を使って優雅に暮らして、美味しいもの食べて、で特に何もしない、税金の無駄だよ。こっちが汗水たらして働いて稼いだお金を当たり前かのように使って贅沢する、これが国民のこと考えている人の行動だとは思えない。だからいらないと思う。

長文ごめん


14: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 17:37:42 通報 非表示

>>12
まあ一理あるわな

だけど天皇も忙しい日々を過ごしてるらしいよ?仕事だってしてる。
何もしてないってのは違うよ。そういう事は調べてから言って。
歩くとテレビが寄ってたかる。正直あれ邪魔だと思ってるよ。天皇陛下。
好きで皇族に生まれたわけでもないのに国にチヤホヤされてさ。
平気で税金つかってるか…それはどうだろうか。美智子さまは少なくとも
その金銭に対しての配慮を行おうとしている。

法律って天皇が〇×決めてるよ


15: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 17:43:22 通報 非表示

>>14
どゆことか後半わからんけどさまとかがおかしいと思う。なんでおんなじ人間にさまをつけないかんの?


17: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 17:44:34 通報 非表示

>>15
それが「今の」日本のルール


18: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 17:59:49 通報 非表示

>>17
最悪だと思うわ


20: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:02:24 通報 非表示

>>18
でも日本のルールを定めている人と俺たちの身分は全く違うよ。

目上の人に様を付けるのは日本人として当然の事


23: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:03:42 通報 非表示

>>20
さんでいいやん。


25: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:07:59 通報 非表示

>>23
さんは何か違くね


26: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:08:29 通報 非表示

>>25
なんで?


28: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:09:56 通報 非表示

>>26
絶対言われると思った。

なんか重みが違うやん


29: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:11:18 通報 非表示

>>28
wwww重みが違うとだめなん?なんで重みをつけないかんの?おかしいやろ


31: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:13:27 通報 非表示

>>29
知らねぇよw国に言えよそういう事はw


33: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:27:19 通報 非表示

>>31
wwwwたしかに


24: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:04:49 通報 非表示

>>20
だから日本国憲法で平等と決められてあるんだよ。


27: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:08:42 通報 非表示

>>24
本当に平等ならあんなに特別な扱いは受けないと思うが


30: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/29 18:11:36 通報 非表示

>>27
いるって言ってんのにそれは、天皇を反対している人間の意見だよ、しかも天皇のほうが本当に上なのなら天皇が財産とか没収されてるのって、どう説明するの?


32: 2コメさん 「いる」派 2021/07/29 18:14:53 通報 非表示

>>30
ごめんもう会話が前に進まないから会話断ち切るわ。

反対している人は国に訴えてどうぞw


40: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/29 19:16:35 通報 非表示

>>24
それな!


49: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 21:37:38 通報 非表示

>>18
そんなに天皇のいる日本が嫌いなら外国行けば?


55: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 21:51:07 通報 非表示

>>49
日本でしか生きられない雑魚の発言。


57: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 21:55:25 通報 非表示

>>55
日本でしか生きられないというか日本が好きなだけです。

そんなに日本の伝統である皇室を嫌いなのにどうして無理に日本にいるのか不思議でなりません。

あなたは日本に住むことを誰かに強制されているのですか?


59: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 21:59:35 通報 非表示

>>57
嫌いでは、ない。オレがまた書いたから読んで。


61: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:07:46 通報 非表示

>>59
嫌いじゃないなら何なの?皇室があるせいで何か悪いことがあると思うからいらないって言うんでしょ?


64: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:10:06 通報 非表示

>>61
違う君たちの意識の問題。


73: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:22:24 通報 非表示

>>64
は??

素直に皇室嫌いって言えよw 皇室っていう存在が特別なのは憲法学的な視点から見ても当然でしょ?

皇室は国民と同じでなければならない=皇室という特殊な存在を認めない=廃止せよってことでしょ?


77: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:26:23 通報 非表示

>>73
いやオレエリザベス女王とか別きらいじゃないよ天皇の場合実際太平洋戦争で国民の戦意を引き出した事実があるからだよ。


80: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:29:04 通報 非表示

>>77
天皇自身は戦争回避に向けて努力したのに、軍部の圧力に負けたって言ったやん。

いつ天皇が戦争しようぜ!って自分の意思で言った?
なんかそういう記録でも残ってるんですか?


87: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:34:13 通報 非表示

>>80
だから君たち国民次第なんだって。


93: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:39:47 通報 非表示

>>87
だから俺らは日本が伝統を大事に平和に末永く続いてほしいって思ってんだよ。

それをあんたがぶち壊そうとするからそれに反論してるだけのことだろうよ。


95: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:41:33 通報 非表示

>>93
オレも文化は、守りたいけど負の遺産になりかねないだろ。

天皇のために言ってるんだ。


98: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:45:16 通報 非表示

>>95
天皇陛下に対してその「言ってやってるんだ」という上からな姿勢、どうにかなりませんか。少なくとも陛下はこんなところで口汚く人を罵っている貴方よりよっぽど立派なお方です。

皇室はまったく負の遺産ではありません。日本の核となる、権威の源なのです。


103: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:48:30 通報 非表示

>>98
立派じゃないとか一言も言ってないけど。論点ずらさないでくれない。


108: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:53:48 通報 非表示

>>103
貴方よりとても立派な(比べること自体不敬かもしれません)天皇陛下に対して、「俺は天皇のために言ってやってるんだ」という上からで傲慢な態度がどうにかなりませんか、という話です。


114: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:56:34 通報 非表示

>>108
おへあたまわり〜からなにいってるのかわかりまへん。


123: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 23:03:45 通報 非表示

>>114
「おへあたまわり」と書いている箇所が見当たらないのですが、一体どこのことをおっしゃられているのでしょうか。


124: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 23:05:42 通報 非表示

>>123
それは、悪かった。上から目線と思うのは、主観。


162: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:00:31 通報 非表示

>>114
反日のバカが露呈してて草


224: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:40:47 通報 非表示

>>162
は?ふざけてるんだけど。


520: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:31:00 通報 非表示

>>224
なんでふざけてんの??


531: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:27:28 通報 非表示

>>520
ふざけて何が悪いんですか


535: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:28:55 通報 非表示

>>531
「論点ずらすな」と言ったのは誰なのでしょうか?


537: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:30:36 通報 非表示

>>535
いつの話てるんですかもう忘れたんですけど。まあ第二次世界大戦の話を今頃引きずってるような人間だからそりゃ時代遅れか。


542: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:37:29 通報 非表示

>>537
ん??第二次世界大戦の話には全く言及していませんげど?どういうことですか??

後あなた変換ミスが多くないですか?それとも国語の勉強していないだけですかね。


543: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:38:39 通報 非表示

>>542
普通に変換ミスです。


586: 517コメさん 「いる」派 2021/11/20 17:18:36 通報 非表示

>>543
そうですか。


544: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:39:56 通報 非表示

>>542
すいませんネトウヨと勘違いしてたので。だって暇なのと頭が悪そうなのがみてとれる感じがしたのですいません。


552: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:46:54 通報 非表示

>>544
「礼儀知らず」とはこのような事ですよね?

たしかに暇かもしれないですけど、、、、、

頭が悪いという事はさすがに分からなくないですか?苦笑


554: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:48:12 通報 非表示

>>552
煽りにハマらないとは、なかなか凄いですね。そこらへんのアホなネトウヨたちに比べればだいぶ賢いですよ。


560: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:51:43 通報 非表示

>>554
ありがとうございます!ところであなたはとーと民なのでしょうか?


561: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:52:17 通報 非表示

>>560
そうですよもちろん。まぁ今までのことは、全て水に流しましょう


566: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:55:07 通報 非表示

>>561
何というのですか?


105: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:51:00 通報 非表示

>>95
天皇が負の遺産になるならとっくの昔に日本人は皇室なんか廃止してるよ。
これまで続いてきたってのは天皇の立場が正当である証拠だろうよ。先人が「天皇は日本に必要だ」と判断したからこれまで続いてきた。

あなたはこれまで二千年以上にわたる先人の声を無視できるほど偉いのか?
そんな簡単に歴史の破壊をしようとするな。
お前は何様だ?
二千年以上続けてきたことを終わらせるのはそんな簡単なことではない。


107: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:52:25 通報 非表示

>>105
偉くなかったら主張したらいけないの。じゃあ君しゃべるなよ。


116: 48コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:57:28 通報 非表示

>>107
だから二千年の伝統を破るのにそんな脆弱な理論で立ち向かおうとしてる時点であなたの覚悟はたかが知れてるって話だよ。

ただ伝統に反抗するのに快感を覚えてるだけに見えるw


119: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:59:22 通報 非表示

>>116
は?逆らいたいだけと思ってるわけ。


125: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 08:39:58 通報 非表示

>>119
どうして二千年も続くものをそうもあっさり無くそうなんて言えるのか。

天皇を存続させるか否かというのは日本という国を続けるかやめるかと同じくらい重たい問題だ。


130: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:36:14 通報 非表示

>>125
だから文化的には、大事と言ってるだろ。なんでオレが、そんなアホな暴走キャラと思われているかは、知らないけどね。

なにも日本を潰したいとかそんなこと言ったことないじゃん。


147: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:16:34 通報 非表示

>>130
だから天皇というのは他の伝統文化より重い存在なわけ。
文化的に大事だと思うならなぜ真っ先に皇室廃止を訴えるのか。

本当に皇室が大事だと思うなら、潰すなんて口にできないはずだ。

日本の歴史はいつだって皇室とともにあった。天皇があるから日本は日本であるのであって、天皇をなくしたらそれは日本ではない。
ただ国家としての枠組みが残るだけで、骨抜き国家になるだけだ。


223: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:39:58 通報 非表示

>>147
それなら天皇が居るところについていけよ。


227: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:44:04 通報 非表示

>>223
だから日本に住んでるんです。


139: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:03:51 通報 非表示

>>125
ちょっといい?2千年も続いてきたものだからってなくしちゃいけないの?過去のものにとらわれずに新しいことに目を向けろよ


150: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:28:09 通報 非表示

>>139
なんで先人が苦労して守ってきたものをそう簡単に壊そうと言えるのか。

時間とは信頼である。お土産に老舗のお菓子屋さんを選ぶのは、そのお店が長く続いてる=それだけ長く続くということは信頼できるお店だろう、ということで安心できるわけです。

同様に、皇室も二千年続いたのは当然偶然ではありません。先人だって時代に合わせてさまざまなことを変えてきました。しかし皇室は変えなかった。苦労をして守り抜いてきた。その意味を考えたことはあるのか。
なぜ先人の知恵を無視できるのだ。
二千年分の知恵を、たがだか数十年しか生きていない我々が壊すことができるのか。

その場に流されてやることなんてほぼ間違いなく失敗する。皇室を壊すということは、壊した人間は二千年の信頼に匹敵するものをまた一から作らなければならない。それがあなたにできるのか?

あなたは二千年分の人々の知恵を、現代の風潮だからと言って捨て去る冷酷な人間なのか?

俺が祖先だったら嘆き悲しむに違いない。国民一丸となって守り抜いてきたものを、子孫があっさり壊すことほど悲しいことはない。


153: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:35:11 通報 非表示

>>150
そりゃあさ、本当に必要な文化なら守り継いでいくべきだと思うよ。だから老舗のお菓子屋さんはいいと思う。でも、その昔ながらのものが今の日本に必要ないのに残すべきですか?昔の人が守ってきたから壊しちゃいけないなんてアホすぎる。その時代にあっていない文化は壊してでも変えるべきだと私は思う。今、時代はどんどん変わって来てる。古いものばかりにとらわれずに新しいものに変えていく必要もあると思う。

昔から続いてきたからというだけの理由なら今すぐにでも壊すべきだと思う。中身がない空っぽだから。

もうちょっとよく考えたほうがいいですよ。あなたの考えは古すぎる。


156: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:40:08 通報 非表示

>>153
なんでそんな偉そうなの?

歴史よりも現代人を上位に置くマルクス主義史観そのもの。

意味のないものっていうのはあなた一人の感想でしょ?
何自分の意見は国民全体の意見みたいに言ってんだよ。
多くの国民は皇室に対して敬愛の念を感じているし、諸外国からも皇室は尊敬されている。
お前みたいに天皇を廃止なんて言ってるやつはごくごく少数。そんな奴らに国体を破壊されてたまるか


164: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:07:15 通報 非表示

>>156
では精々破壊されないように頑張って。まあ無駄だと思うけど


168: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:14:17 通報 非表示

>>164
その傲慢な態度、反日韓国人を想起させるなw


175: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:19:52 通報 非表示

>>168
私は日本人です


180: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:33:01 通報 非表示

>>175
想起させるって言っただけじゃんw

論法が似てるから笑


187: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:45:48 通報 非表示

>>180
あそ。


287: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:38:48 通報 非表示

>>164
そちらこそ、破壊()出来るように頑張って(笑)

そっちの方がよっぽど非現実的だけどwww


368: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 18:58:51 通報 非表示

>>287
がんばります。応援ありがとう


523: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:34:25 通報 非表示

>>164
ブーメラン


573: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 21:53:51 通報 非表示

>>523
ブーメランの意味わかってますか?w


578: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 22:05:59 通報 非表示

>>573
知ってますよーw


580: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 22:07:35 通報 非表示

>>578
じゃあ、おかしいですよー


581: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 22:08:43 通報 非表示

>>580
そうなんですか!?

教えてくれますか?、、、、


286: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:36:29 通報 非表示

>>153
これが現代のガキかw随分偉ぅなったもんよのぉw

空っぽってかwよく言うよw先人の苦労を1ミリも理解出来ていないから
そういう発言ができるんだなwあなたの言う「時代」ってなんだよw
考えるのはそっちwそんなに日本を改革したいなら政治家にでもなってから言えw
世間知らずのガキが言うべき事ではないwwww


369: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 19:00:33 通報 非表示

>>286
偉いとか偉くないとかじゃなく、年齢を関係なく発言をできる世の中になったんです。先人の思いを大切にするのもいいと思いますが今の時代にあっていない文化などは変えていくべきです。ガキながらに考え思ったことです


522: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:33:55 通報 非表示

>>153
古すぎる?今そういう考えが社会問題になってるんですけど


572: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 21:53:13 通報 非表示

>>522
あなたの考えが社会問題になっているのですか?


577: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 22:05:28 通報 非表示

>>572
ちゃいます💦(説明下手ですみません)


521: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:31:11 通報 非表示

>>105
それなの極み


519: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:29:17 通報 非表示

>>95
なんでそんなに高圧的な態度とるんですか??


529: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:27:14 通報 非表示

>>519
それは、人それぞれ感じ方のよると思う


533: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:27:55 通報 非表示

>>529
??


84: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:31:35 通報 非表示

>>77
ローマ法王は中東で非人道的な行為をした所謂「十字軍」を派遣した張本人ですよね。

昭和天皇は戦争回避に向けて尽力されました。結果として軍部の暴走を止めることはできませんでしたが。


88: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:35:20 通報 非表示

>>84
きた〜自分の国の人を高く持ち上げるタイプの人間。


102: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:47:34 通報 非表示

>>88
いえ、事実を書いたまでです


104: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:49:40 通報 非表示

>>102
ていうか聞くけど平和主義者?それなら今まで言ったこと認めないこともないけど。


111: 34コメさん 「いる」派 2021/07/30 22:54:29 通報 非表示

>>104
私は当然、平和主義者です。


117: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/30 22:58:33 通報 非表示

>>111
ならいいよ。戦争したい人かと思ったから悪態ついてごめんね。まあそんなに自分の国の王様を大事に思ってるんだったら認めるよ。


140: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:04:16 通報 非表示

>>88
ねー!嫌なタイプだ


288: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:40:07 通報 非表示

>>140
自分の国の王をそうも簡単に侮辱するあなたの方が世間から嫌われますけどね


367: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 18:58:37 通報 非表示

>>288
それはどうでしょう


163: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:02:40 通報 非表示

>>88
自分の国を思って何が悪い。

アメリカ人がアメリカに誇りを持つのが当たり前のように、日本人は日本に誇りを持つ。

自虐思想に染まってるんだな。かわいそうに。


225: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:42:35 通報 非表示

>>163
テメーに言ってるわけじゃないの。あと馬鹿なくせして勝手に僕の気持ちを解釈しないでくれる。あとお前やっぱ切れてんじゃん雑魚。嘘ついてもいみねーよ。


229: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:45:25 通報 非表示

>>225
哀れだなあ


230: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:45:45 通報 非表示

>>229
お前がな。w


232: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:50:34 通報 非表示

>>230
日本の歴史に誇りを持てないんでしょ?

そんなに嫌なのに、天皇反対と騒いだ手前日本をほったらかしていけないという謎の正義感に縛られて日本にいなきゃいけない。

移住すれば皇室なんか見なくて済むのに。別に無理に皇室無くさなくても、関わりを断つことはできるんだよ。


235: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:52:52 通報 非表示

>>232
じゃ君は、地球から出てくでる。


238: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:56:26 通報 非表示

>>235
日本語喋れよ。


239: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:57:31 通報 非表示

>>238
日本語ですが?


241: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:57:59 通報 非表示

>>239
出てくでるって何だよ


243: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:59:06 通報 非表示

>>241
馬鹿語使った。


247: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 13:00:05 通報 非表示

>>243
しょうもな


289: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:41:26 通報 非表示

>>243
日本語じゃないじゃん(正論)


316: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:06:40 通報 非表示

>>289
勝手に割り込むな。


322: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:12:44 通報 非表示

>>316
じゃあさっさと政治家にでもなって日本を改革してください会話終わり

じゃあなクソガキ


329: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:23:41 通報 非表示

>>322
関係なくない。あと何歳?


333: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:24:25 通報 非表示

>>329
都合のいいコメばっかり返信してないでさっさと根拠と証拠を提出しろよ


339: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:27:29 通報 非表示

>>322
残念で哀れな大人だなー。いい年してる大人のくせして口悪いなー。


341: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:28:48 通報 非表示

>>339
ええ残念な大人で結構です。まああなた達もこのままだと私以下の大人に

なると思いますけどね


343: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:30:00 通報 非表示

>>341
急に口が良くなった時点で動揺してるのが丸わかりだな。

あと君みたいなすぐ切れるアホな大人には、ならないよ。


345: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:31:15 通報 非表示

>>343
根拠も話せない子供に用はないので。あと同じ事を4コメさんにも

言っといてください


347: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:32:03 通報 非表示

>>345
あの人大人だったの。


348: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:32:52 通報 非表示

>>345
君が負けたことになるけどいいね?降伏する。


349: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:34:31 通報 非表示

>>348
頭イッてんなこいつ。ごめんやっぱ子供って話通じないんだな。

非表示にするから好き勝手言ってどうぞー。


350: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:35:10 通報 非表示

>>349
やっぱり癇癪起こしてるだせー。


352: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:35:31 通報 非表示

>>349
逃げたー。


244: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:59:10 通報 非表示

>>239
俺は日本を壊すなら出てけって言ってるだけです。

地球から出てくとか謎の発言。頭大丈夫ですか?


524: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:36:45 通報 非表示

>>225
キレてる=雑魚になる理由がわからない。

じゃあ誰に言っているんですか??


534: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:28:18 通報 非表示

>>524
それは、あなたの読解力がとぼしすぎるだけです


538: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:32:05 通報 非表示

>>534
んとーーー

説明してほしいという意味を込めて言ったのですが。文脈から分からないんですか?(分からないと返されそうですが)

それが分からないのであれば読解力が乏しいのはあなたの方ではないですか?


540: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:34:56 通報 非表示

>>538
わかっているけども急に話に入ってきてそのうえにイチャモンつけてきているのに礼儀知らずだなって思っただけなんですよ。あとそうやって煽ってきて僕を自分に有利なところに引きずり込もうとしているのは、わかっているんですよ。


545: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:40:43 通報 非表示

>>540
急に話に入って来て、、、、ですか。

このサイトは自由に話す所だと思いますけど、、、、

ここが雑談チャットならともかく、、、、、


546: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:41:49 通報 非表示

>>545
なんですか礼儀の話をしたんですが


549: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:44:11 通報 非表示

>>546
初めて話す方をてめー呼ばわりするあなたに言われたくありませんが。


551: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:45:22 通報 非表示

>>549
だってネトウヨとか人外相手になんで礼儀を気遣わないといけないんですか。僕は、何回ネトウヨに暴漢を受けたことか


558: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:50:38 通報 非表示

>>551
????

そうですか。

なら私も人をネトウヨ(?)呼ばわりするあなたに気を遣う必要がないと思うのですが。


559: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:51:33 通報 非表示

>>558
まぁそう思いたいならそう思ったらどうですか


565: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:54:47 通報 非表示

>>559
分かりました。水に流しましょう。


134: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:57:12 通報 非表示

>>77
ほんとにそれ!まじでそれ!


136: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:58:01 通報 非表示

>>134
オレ言っても意味ないからコイツラとの会話断念したハワ。


137: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:01:07 通報 非表示

>>136
私も今別のやつと討論してる


518: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:28:23 通報 非表示

>>77
え??歴史の勉強してる??


528: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:26:47 通報 非表示

>>518
君よりは、してると思う


530: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:27:19 通報 非表示

>>528
なぜ?w


536: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:29:17 通報 非表示

>>530
なんかそう言ってくる人ってだいたいネトウヨ情報を読んで知ってる気になっている人がとってもおおいいからだよ。君も社会の勉強しようね。


539: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:34:22 通報 非表示

>>536
少なくとも同年代の方たちよりはしていると思いますよ。塾行ってますからね。あとーーーネトウヨ情報ってなんですか?(勉強不足ですみませんね)


541: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:36:21 通報 非表示

>>539
アメリカの陰謀論。中国や朝鮮に対するヘイトスピーチと歴史のかいざんですかね。あとあなたは、何歳なんですか?


547: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:42:52 通報 非表示

>>541
多分言った所でキッズ呼ばわりされるだけなので(決めつけてすみませんね)まだ言いません。

あなたが教えてくれるのなら話は別ですけど。


548: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:43:44 通報 非表示

>>547
僕は、14歳ですが


555: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:48:16 通報 非表示

>>548
そうなんですね!あなたよりは年下です。


557: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:49:51 通報 非表示

>>555
いや絶対小学生ですよね。まぁ年下だろうがなんだろうが絶対に礼儀は、重んじるつもりでいます。僕は、ネトウヨに対して以外は、だいぶ正常です


564: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:54:07 通報 非表示

>>557
そうなんですね!すみませんがネトウヨとは具体的にどのような人たちの事なのでしょうか?💦


568: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:56:14 通報 非表示

>>564
ネトウヨとは、中国朝鮮人に対してのヘイトスピーチと歴史の改ざんそしてアメリカの陰謀論と大日本帝国の過剰崇拝靖国の過剰崇拝


569: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:58:09 通報 非表示

>>568
それはとんでもない人たちですね、、、、、、

捕まらないのでしょうか?


570: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 21:00:24 通報 非表示

>>569
はい僕も正直中国や韓国は、そこまで好きでは、ないんですが真の反日とは、思います。奴らがイたら日本の平和が崩れます。


571: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 21:02:01 通報 非表示

>>570
そうですね、、、、


550: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:44:13 通報 非表示

>>547
煽り口調がそれっぽいと思った


553: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:47:35 通報 非表示

>>550
「それ」とは?


556: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:48:44 通報 非表示

>>553
自分を振り返ってみてどうぞ


562: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:52:43 通報 非表示

>>556
んーーーーー?

コメントを見返しても分からないのですが、、、。


563: 1コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:54:00 通報 非表示

>>562
まぁそれならいいですよ


567: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:55:19 通報 非表示

>>563
分かりました!


133: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:56:52 通報 非表示

>>73
そーでーす


132: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:56:04 通報 非表示

>>55
まじそれ!会話の趣旨がわかってない


135: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:57:13 通報 非表示

>>132
だろ。


138: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:01:22 通報 非表示

>>135
うん


131: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 09:55:44 通報 非表示

>>49
そういう問題じゃないでしょ


148: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:18:50 通報 非表示

>>131
なんで無理に日本にいるわけ?

日本ってのは天皇がいる国。それをなくせっていうのはある種の革命による国家変革のようなものである。そんなことをされるぐらいなら自分が好きな国に行ってもらったほうがずいぶんマシだということ。

あなたは国家破壊活動に加担していることを自覚せよ。天皇をなくせというのはそういうことだ。


149: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:22:34 通報 非表示

>>148
別に加担しててもいいけど。w日本を出ていかない理由は年齢とか。あと、日本が好きだからかなー。今の日本は間違いだらけだし政府もおかしいし嫌なところばかりだけど変えればいい話じゃん。天皇や政府も自分の間違いに早く気付け。それに変わるまでは日本にいなきゃこんだけ意見行って逃げたら無責任じゃない?


152: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:34:26 通報 非表示

>>149
間違ってるものが二千年も続くわけねーだろ。

正統だから続いてるんだよ。

政治家の醜態はわからないでもないが、天皇がなぜ間違いなのかわからない。


155: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 10:37:42 通報 非表示

>>152
前はそうだったかもしれないけど今は間違いだからいらない。

天皇の歴史知らないのにこんなこと言ってるの?一から学んでこいよ。今の日本は政治も天皇も最悪だ。


157: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:42:49 通報 非表示

>>155
さっきの天皇の仕事の話読んだよね?

国民に寄り添う天皇がなぜ間違いなのか?


165: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:07:34 通報 非表示

>>157
寄り添ってないから


167: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:13:25 通報 非表示

>>165
ふーん。

あの天皇陛下に文句を言うって、あなたはどれだけ素晴らしい人なんでしょうね?

国民のために一生激務をこなす天皇陛下に上から目線で文句を言う輩がいるんだなぁ


176: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:20:28 通報 非表示

>>167
陛下って何?ww天皇でいいだろ。あなたみたいなやつが天皇に支配されて死んでいくんだよ


181: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:36:37 通報 非表示

>>176
陛下って呼ぶのも自由だろ。なんでお前にそんなこと押しつけられなきゃいけないんだよ。

勘違いも甚だしいなw 何が支配だよ。天皇は君臨すれども統治せずって知らないのか?
昭和天皇だって立憲君主制を重んじたんだよ。


185: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:44:40 通報 非表示

>>181
そういう古くさい考え変えたら?まぁ、自由だけど。あなたはなんで陛下って呼ぶの?平等じゃないね


189: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:53:53 通報 非表示

>>185
法律で皇族の敬称は決まってます。


192: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:56:43 通報 非表示

>>189
へー!そーなんだー。じゃあ私は犯罪者?


196: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:58:45 通報 非表示

>>192
皇室典範で定められていますが、それにより罰が与えられることはないので安心してください。


198: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:59:21 通報 非表示

>>196
君羽翼だね


200: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:00:11 通報 非表示

>>198
君らが左なだけです。

僕は普通のことを言ってるだけです。


202: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:01:13 通報 非表示

>>200
普通とは。


206: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:04:12 通報 非表示

>>202
国を守ろうって言ってるだけってこと。

国の象徴を壊そうとする人に反対するのはそんなにおかしいか?


208: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:04:52 通報 非表示

>>206
何故壊しちゃいけないの?みな平等にしようよ


211: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:06:54 通報 非表示

>>208
平等にしたら努力しても努力しなくても同じ報酬が与えられて、それに不満を言うと押さえつけられる北朝鮮みたいな国になるよ笑


215: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:09:26 通報 非表示

>>211
そういう平等じゃなくて、地位を平等にしようってこと。社会主義にするってことではない。


217: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:11:48 通報 非表示

>>215
そんなに国の象徴が嫌いか?


390: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:56:42 通報 非表示

>>217
好き、きらいの問題じゃなくて今の日本には必要ないって話をしているんです


219: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:13:49 通報 非表示

>>215
じゃあイギリス王室も無くしたほうがいいと思いますか?


388: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:55:56 通報 非表示

>>219
それはちがうでしょ


213: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:07:52 通報 非表示

>>208
天皇は憲法の定める平等原則の唯一の例外。

合憲である。


391: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:56:58 通報 非表示

>>213
よくわからない


525: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 19:39:45 通報 非表示

>>198
漢字違いますよ。


574: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 21:54:05 通報 非表示

>>525
右翼でした


585: 517コメさん 「いる」派 2021/11/20 17:17:49 通報 非表示

>>574
直して下さりありがとうございました。


264: 34コメさん 「いる」派 2021/07/31 14:39:08 通報 非表示

>>192
いいえ、敬称について皇室典範に規定があるだけであって、それに強制力は有りません。


372: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 19:02:09 通報 非表示

>>264
そうですか


268: 34コメさん 「いる」派 2021/07/31 14:48:56 通報 非表示

>>176
「天皇」というのは今上天皇が今おられる立場、地位のことを指します。


370: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 19:01:02 通報 非表示

>>268
でも陛下をつける理由がいまいちわからない


376: 34コメさん 「いる」派 2021/08/01 00:02:40 通報 非表示

>>370
敬称です。敬いの気持ちから来るものですよ


382: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:52:40 通報 非表示

>>376
私はないからいっか


159: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:46:33 通報 非表示

>>155
それに、時代にそぐわないならそぐうように在り方を変えればいい。

存在自体を無くすんじゃなくて形を変えるんだよ。しかし俺は今の皇室の在り方で良いとは思うが。


170: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:17:26 通報 非表示

>>159
私はそうは思わない


174: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:19:30 通報 非表示

>>170
そ。

短絡的な考え方しかできないというのことですね。


178: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:21:04 通報 非表示

>>174
理解能力ないね。まじで


183: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:38:38 通報 非表示

>>178
無くすか残すかって言う物差しでしか考えられないってことでしょ?

文化を尊重していないからそうなるんだよね。


186: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:45:38 通報 非表示

>>183
尊重してるよ。てか、皇室は文化なの?


190: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:55:16 通報 非表示

>>186
国の根っこです。

僕は普段そう言う言い方はしませんが、皇室を過去の遺物と考えるあなた方にはその方がわかりやすいかと思ってそう言う言い方をしたまだです。


191: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:56:15 通報 非表示

>>190
そか。おかしいと思うけどまぁいいや。


291: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:48:44 通報 非表示

>>178
ブーメラン刺さってますが大丈夫でしょうか


296: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 16:54:16 通報 非表示

>>291
勝手に割り込んできてなんですか?


300: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:57:04 通報 非表示

>>296
割り込むも何もあなたが歴史を知らなさ過ぎてツッコんだだけです


303: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 16:57:52 通報 非表示

>>300
あなたこそ何も知らないでしょうww


526: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 20:02:51 通報 非表示

>>303
え?w


575: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 21:54:23 通報 非表示

>>526
は?


576: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 22:04:47 通報 非表示

>>575
??


579: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 22:06:05 通報 非表示

>>576
よくわからん


582: 517コメさん 「いる」派 2021/11/08 22:08:58 通報 非表示

>>579
なんかすまん


583: 4コメさん 「いらない」派 2021/11/08 22:31:25 通報 非表示

>>582
いや、別に大丈夫


584: 517コメさん 「いる」派 2021/11/09 07:16:44 通報 非表示

>>583
おけおけ


161: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 10:57:13 通報 非表示

>>155
天皇の歴史を知らないのはお前だ。
俺はほぼ全ての時代の皇室について一通り学んだ。学んだ結果、皇室は日本の歴史を貫く存在であり、なくてはならないと分かった。

2681年前の神武天皇の即位以来、家族のような国家を作ろうという肇国の精神は今も通用する。天皇は国民の幸せを願い、国民はそんな天皇に感謝する。こんな単純なことだが、しかし大事なことである。世界に例を見ない、美しい国のあり方を伝えていこうと思ったのは歴史を学んだからである。


171: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:18:33 通報 非表示

>>161
天皇バンザイって言った人たちが何万人死んだと思う?天皇に支配されて命を無駄にして結果しぬ。全て天皇のせいだ。そんなやつはこの世にいらない


179: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:26:59 通報 非表示

>>171
天皇を守ることは国を守ること。国を守らないと自分や家族の命も危険に晒される。
天皇というのはあくまで象徴的な存在であり、天個人のために死ぬのではない。バカな話に置き換えないでくれ。祖先への冒涜に他ならない。祖国日本を守ることは、自分たちを守ることにもつながる。だから命を投げてでも守ったのだ。天皇が国民が死ぬのを喜んで見ていたっていうのはてめえらみたいな反日左翼の妄想w

天皇陛下がいかに心を痛めたかお前は知っているのか?

まさに、天皇を「悪逆非道な暴君」と勘違いして歴史を誤解している人間の典型だな。

戦没者の方々はお前を見てなんて言うだろうな。
命をかけて国を、家族を守るために戦ったのに、無駄死にと言われる始末。あの時兵士たちが命をかけて戦っていなければ日本は間違いなく欧米の植民地にされていた。


188: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:50:01 通報 非表示

>>179
なんかあなたは天皇のことはなんでも知ってます、みたいに言ってるけど、実際は違うと思うけど。天皇はどうせ私達国民のことをよく命令を聞く犬ぐらいにしか思ってない。どんだけ苦しんだかって終わったあとに苦しんでも遅いんだよ。天皇のせいで何万人もの国民が死んだことは紛れもない事実だ。その人たちは天皇に支配されて操られて結果死んだ。これでも天皇は凄いというのか。人○しと何が違うのか。国のためなら何万の命を無駄にしてもいいのか。違うだろ。おかしい


194: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:57:25 通報 非表示

>>188
天皇は命令できませんよ笑

自分の意思で命令できるとか思ってる時点で天皇をわかってないな。戦前だって天皇は政治家たちの言ったことに口を挟めなかったんだよ。
もしも天皇が自分の意思で政治ができたなら大東亜戦争は開戦しなかっただろうな。


197: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 11:59:02 通報 非表示

>>194
言ってること伝わってないな。文章ちゃんと読も?


199: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 11:59:34 通報 非表示

>>197
天皇が国民を操ったみたいなこと言ってるけど事実と乖離してるから指摘したんだよ。


201: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:00:59 通報 非表示

>>199
そか。でも、操ってるじゃん。天皇が戦争を許可したんだよ?天皇はなんにも悪くないの?てか、責任は天皇にある


205: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:03:15 通報 非表示

>>201
天皇すら拒否できないほど当時の圧力はすごかった。

それに天皇は東京裁判で裁かれなかったことが何よりの証拠だろ。

戦勝国がそう認めたんだよ。天皇こそ軍部の操り人形だったと。


207: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:04:13 通報 非表示

>>205
圧力に負けるほど天皇は雑魚だったと言うことか。そんな人が国のてっぺんに立っている日本は最悪だな


209: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:04:58 通報 非表示

>>207
は?
天皇が支配するのは良くないって言ってたやんw

言うことコロコロ変えんなや。


212: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:07:27 通報 非表示

>>209
変えてないじゃん。支配するのは良くないってことは何も変わってない。でも今支配してるじゃん。それが最悪って言ってんの。理解しよ?何が変わってた?変わってないよね?


214: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:08:49 通報 非表示

>>212
天皇は今政治的支配を持ってませんが?

あなたには天皇が北朝鮮の金正恩のように見えるのですか?笑


216: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:10:03 通報 非表示

>>214
昔の話をしてたんじゃないの?ばか?


218: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:13:16 通報 非表示

>>216
昔だって支配はしてないよって言ってんじゃん。


389: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:56:05 通報 非表示

>>218
してた


294: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:53:40 通報 非表示

>>212
ガキはもっと歴史を学びましょうかw

過去を知らずして現代は知れませんよw

まあガキにはこれすらも理解出来ないでしょうけどw


301: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 16:57:24 通報 非表示

>>294
ガキガキうるさいんですけど。年齢関係ありますか?それにあなたは私より年上のくせにあんまり今の状況理解していないんですね。残念な大人だ


306: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:59:23 通報 非表示

>>301
年齢関係あるかって?あるだろ。実際歴史の勉強してる奴がお前みたいな

発言するわけないやんw残念な大人で結構w私は事実を申し上げたまでですw


307: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:01:30 通報 非表示

>>306
誤字ってますよーwwwはとわの違いもわからないような人の発言は当てにならない。呆れたwww


309: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:04:18 通報 非表示

>>307
揚げ足とることしかできないんですか?しょうもなw


312: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:05:04 通報 非表示

>>309
でも、間違えたのは事実じゃんww


313: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:06:04 通報 非表示

>>312
事実です。だから何ですか?


315: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:06:28 通報 非表示

>>313
wwww逆ギレ乙


319: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:08:49 通報 非表示

>>315
逆ギレの意味分かってなくて草


321: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:12:30 通報 非表示

>>319
自覚なくて森


323: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:13:20 通報 非表示

>>321
返事になってなくて大草原


325: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 17:14:38 通報 非表示

>>323
除草剤まきまーす


326: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:15:44 通報 非表示

>>325
都合のいいコメばっかり返信してないでさっさと証拠と根拠を提出しろよ


324: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 17:14:30 通報 非表示

>>321
都合のいいコメばっかり返信してないでさっさと根拠を話せよ


416: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 19:30:50 通報 非表示

>>324
待つことができないの?


210: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:05:45 通報 非表示

>>207
国のてっぺんとか言うけど天皇は政治的君主とは区別されてるからね?


392: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:57:16 通報 非表示

>>210
しってますよ


262: 34コメさん 「いる」派 2021/07/31 14:32:35 通報 非表示

>>207
歴史の勉強が足りませんね。当時の軍の暴走について、もっと詳しく調べることをお勧めします。


384: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:54:38 通報 非表示

>>262
いや、けっこうです


398: 34コメさん 「いる」派 2021/08/01 14:03:15 通報 非表示

>>384
自ら情報を集めようとせずに、手持ちの少ない知識だけで意見を主張しようという姿勢ははっきり言って「怠慢」です。


403: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 14:47:12 通報 非表示

>>398
ww自分の知ってる知識で発言して何が悪いんですか?


409: 34コメさん 「いる」派 2021/08/01 14:59:47 通報 非表示

>>403
問題なのは自分の今持っている知識「だけで」主張していることです。新たな情報を拒んで、勉強を怠るような人間に、正しい主張ができるはずがないですし、議論も成立しません。


203: 48コメさん 「いる」派 2021/07/31 12:01:16 通報 非表示

>>197
じゃああなたはあの時日本は大人しく降参して植民地になればよかったと言うことですか?


204: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 12:02:39 通報 非表示

>>203
てか、そうなる前に戦争はいけないってことわかってなかった天皇がバカなんだよ。たとえ戦争で勝ったとしても人が何万人も死ぬことに変わりはない。なら、戦争を許可した天皇が全部悪い


259: 256コメさん 2021/07/31 14:21:13 通報 非表示

>>204
一回歴史の勉強し直してきたらどうです学生さん?当時の国の中枢の仕組みや情勢分かってて言ってるんですか?


298: 2コメさん 「いる」派 2021/07/31 16:54:55 通報 非表示

>>259
小学生のガキが歴史を学んでる訳ないから…w


385: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:54:54 通報 非表示

>>259
そうです


263: 34コメさん 「いる」派 2021/07/31 14:36:01 通報 非表示

>>204
昭和天皇は戦争を望まれていませんでした。それよりも、48コメさんの質問に答えられていませんよね。私も気になるので質問させていただきます。当時の日本は降伏して植民地になるべきだったのですか?


373: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 19:03:29 通報 非表示

>>263
それ、回答したと思うので見てください


271: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 14:59:06 通報 非表示

>>203
結局植民地になったよ。植民地になるような国は、植民地になるべきだから植民地なのである。アフリカを見てみろあんなに争いに明け暮れて喘いでいるでは、ないか。

日本は、平和なので植民地になる運命では、ない。


273: 273コメさん 2021/07/31 15:03:06 通報 非表示

>>271
平等平等と言っておきながら若干差別意識ある発言してますが大丈夫ですか?


275: 1コメさん 「いらない」派 2021/07/31 15:05:18 通報 非表示

>>273
事実を述べただけ。君実際どう思う。


277: 273コメさん 2021/07/31 15:10:25 通報 非表示

>>275
日本が「植民地」になっている、っつー話はもちろん教科書には載ってないことだがよく聞くよな。教科書には、書いてない戦争の事実みたいな題名の本読んだのか?俺は、当時、「天皇が」大勢の国民を「支配して」「操った」「人○し」だとは思わんが


417: 1コメさん 「いらない」派 2021/08/01 19:56:58 通報 非表示

>>277
人違い


266: 34コメさん 「いる」派 2021/07/31 14:47:11 通報 非表示

>>188
貴方が言っているのはかなり酷い妄想です。他のコメントにも書きましたが、「どうせ〜だ」なんて使ってしまったらそれは思考停止の妄想でしかないですし、戦争で何万人もの方が亡くなられたのも一概に「○○のせいだ!」と決めつけられる話ではありません。確かに、戦争は愚かで、そのために多くの人の尊い命が失われたのは心が痛くなることです。ただ、それを「天皇のせい」と決めつけてしまうのはあまりにも短絡的です。歴史を学んでみてください。新たな発見がありますよ。


371: 4コメさん 「いらない」派 2021/07/31 19:02:00 通報 非表示

>>266
では、誰のせいなのですか?天皇が許可しなければ人は死ななかった。これは事実です。何が違うというのですか?


375: 375コメさん 2021/07/31 22:15:42 通報 非表示

>>371
https://ja.wikipedia.org/wiki/五・一五事件


383: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:53:45 通報 非表示

>>375
なんですか?


393: 393コメさん 2021/08/01 11:08:15 通報 非表示

>>383
当時の軍の様子をもっと知れってことじゃないっすかね


394: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 11:57:37 通報 非表示

>>393
あ、ありがとうございます


377: 34コメさん 「いる」派 2021/08/01 00:06:33 通報 非表示

>>371
他のコメントにも書きましたが、あの戦争を誰か一人のせいにするのは難しいです。当時の日本から見ればアメリカが悪いですし、その逆も然りです。各国の意地と利益が複雑に絡み合っていたのがあの時代です。むりやりこじつけて言うならば「時代のせい」でしょうか。


378: 1コメさん 「いらない」派 2021/08/01 07:27:29 通報 非表示

>>377
そうかもねー。でも中国から撤退すればよかったんじゃないの。アメリカのせいと言うかソ連のせいと言ったほうがよろしいのでは?


381: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 10:52:29 通報 非表示

>>377
いや、天皇のせいです


397: 34コメさん 「いる」派 2021/08/01 13:58:01 通報 非表示

>>381
貴方が「天皇のせいだ」と言い切りたいのであれば、しっかりとロジックを組み立てて反論をしてください。貴方が今やっているのはただの「主張」であって「反論」ではありません。


402: 4コメさん 「いらない」派 2021/08/01 14:46:45 通報 非表示

>>397
それはみんなそうでしょ


395: 395コメさん 2021/08/01 13:22:25 通報 非表示

>>371
65コメ読みなよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する