リア充とは←


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リア充

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/31 09:45:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



リア充って結局なんなんすか←

なんでみんな恋愛でこだわるのかわけわかんねぇ。

質問っす

リア充ってなに?((


>>1
実社会における人間関係や趣味活動を楽しんでいること、またはそのような人。


>>2
教えていただきありがとうございます


>>5
リア充=カップルみたいな感じになってるけど

違うからね


4: *ᴺᴼᴺᴼ @once1123 2021/07/31 09:58:11 通報 非表示

>>1
簡単だけど…

リアル(現実)が充実してるって意味((


>>4
え、じゃあ恋愛以外で友達とかで充実してたらリア充なのか!!((


9: *ᴺᴼᴺᴼ @once1123 2021/07/31 16:35:38 通報 非表示

>>6
まぁ、恋愛も含めてかな


>>9
なるほどです


現実の生活が充実している者を意味するネット造語。起源は大手掲示板2ちゃんねる。

掲示板やブログなどで快適なネット生活をしているものにとって、実際の生活の充実度を誇ることはあまり意味の無いものだったが、いつしか掲示板上で自らの現実の生活の貧弱さを自虐するニュアンスで使われ出した。自らの生活と比較し、嫉妬(しっと)や羨望(せんぼう)の対象として「リアルが充実している」としているのである。


みんなが言ってるのは多分

恋人がいる人達がリア充、恋人がいない人達が非リア

本当は違う意味なんだけどね


リアルが充実した状態らしい…


画像・吹き出し
タグ: リア充

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆