東方好きな人に質問があるんですが


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方好き 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/03 15:28:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 15:28:31 通報 非表示

東方に手を出そうと思うんですが何からかがいいか教えていただきたいです。二次創作なら、アニメあたりですか?そこら編を教えていただきたいです。(語彙力なくてすまん)


>>1
まずはピクシブとかで少し知識をつけると楽しめるようになるかも

丁度今日から東方ダンマクカグラがリリースするからそれプレイするのもオススメだよ!


2: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 15:28:56 通報 非表示

お願いします><


2次創作だとスマホゲームもおすすめです。

2次創作のスマホゲームは

東方ロストワード(ソシャゲ)や

明日リリースする東方ダンマクカグラ

(音ゲー)がおすすめです


9: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 15:51:10 通報 非表示

>>3
音ゲーのやつ、youtuneの広告で見て、やろうと思ったんですが、容量がなくて・・;


4: 4コメさん 2021/08/03 15:34:41 通報 非表示

私はゆっくり→東方を知る(二次創作)→原作を知る ってかんじで東方を知りました


7: すーちゃん @Sutyan 2021/08/03 15:49:01 通報 非表示

乱入ごめんなさい!私のおすすめは、

おてんば恋娘

ナイト・オブ・ナイツ(フラワリングナイト)

Un.オーエンは彼女なのか?

恋色マスタースパーク

ですね!フォローしました!


8: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 15:50:15 通報 非表示

>>7
ほほー。youtubeで聞けますか?


10: すーちゃん @Sutyan 2021/08/03 15:55:36 通報 非表示

>>8
聞けますよ!

ナイト・オブ・ナイツ  動画を見る

おてんば恋娘  動画を見る

Un.オーエン  動画を見る

恋色マスタースパーク  動画を見る

みたいな感じですかね。見れなかったらごめんなさい!YouTubeでそれぞれ調べたら出ますので!


11: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 15:56:59 通報 非表示

>>10
ありです!


12: すーちゃん @Sutyan 2021/08/03 15:59:35 通報 非表示

>>11
また開いてみてください。ちなみにおてんば恋娘。アレンジとして(パロデイ?)チルノのパーフェクトさんすう教室というものもあります! 動画を見る

⑨周年ver 動画を見る

これおもろいですよ!おすすめwww


13: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 16:01:20 通報 非表示

>>12
詳しくありがとうです^^この垢端末は無理なので、また見れる端末で開いてみます!


16: めあちゃん @Rins 2021/08/03 16:07:54 通報 非表示

>>7
あのーナイト・オブ・ナイツのカッコの中について

多分元の原曲を書いてると思うんですが、ナイト・オブ・ナイツは『フラワリングナイト』だけじゃなく『月時計~ルナ・ダイアル』もですよ!


17: すーちゃん @Sutyan 2021/08/03 16:18:02 通報 非表示

>>16
ごめんね!もう代表の一個あげとこうと思ったから、知ってたけどあげなかったの!まじでごめんね!


18: めあちゃん @Rins 2021/08/03 16:52:52 通報 非表示

>>17
なるほどそう言う事か!(*´ω`*)


14: 14コメさん 2021/08/03 16:03:35 通報 非表示

推しを探す


15: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/03 16:06:52 通報 非表示

>>14
今の所は、フランちゃんとか、こいしちゃんですね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆