誰か相談に乗ってくれる人生の先輩いませんか

9 2021/08/08 19:08

私は進路に悩んでいます。

来年受験です。

今、私が考えている選択肢は3つです。

一、小さい頃から夢だった飛行機の設計士になるため、高専を受験する

二、ひとまず普通の高校を受験する(その場合、高校の物理教師になりたい)

三、プロのトランペット奏者を目指して音楽専科のある高校を受験する(父、親戚、賛成 母、反対)

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 人生 先輩

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/08 19:08:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


自分の夢貫き通せばいいんじゃね(


2: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:10:32 通報 非表示

>>1
さすが先輩(


>>2
先輩だつたらしい(


5: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:13:34 通報 非表示

>>4
な訳((((


>>5
草超えて花花咲誇って夢夢咲き誇って宇宙宇宙切り開いて赤ん坊赤ん坊出てくるモモモモと間違えて尻知りたたけば金金出して尻尻包んだおむつおむつ開発の時に使う模型の尻(


>>1
ぱいせん...(T0T)


>>7
パイセンw


>>12
パイセンの雑談

うちの兄が大学生のころ、家に兄の同級生と後輩が来たの。(コンパの帰りだったかな?)

そのとき、一人の後輩が、「妹さんすかぁ?」

って若干酔いながら言ってきて、「はい。こんばんは。」と答えたら、

「おっぱいの妹さんかわいいすねぇぇぇ!」

って大声で言い出してこの人何イッテんのかなって思った。

本人いわく、「おっぱい」と「ぱいせん」を間違えたそう。

そんなことあるかい、と思った小学生の我氏


3: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:11:10 通報 非表示

2と3の選択私も迷ってる(((誰得


>>3
そうなの⁉️教師かトランペット奏者⁉️


9: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:28:55 通報 非表示

>>8
ちょっと違った((

普通の学校行くか音楽の学校行くかで迷ってる


>>9
ああ...悩ましいよね、お金もかかるし。

茨の道だし。

吹奏楽部だったりするの?


11: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:31:33 通報 非表示

>>10
親は、音楽で失敗したら仕事ないけど

普通科行ったらなんとかなるから音楽諦めろっていうw

ヴァイオリン(


>>11
うちの母もそんな感じ...(義母)
実母は音大でホルン吹いてて、そのまま中学校の音楽の先生になったんだけど、義母は音楽と全く関係無い仕事してるから心配みたい...
お父さんが一応プロのトランペット奏者だから大賛成してくれてる...兄は中立って感じ。
だよね、普通科なら安定してるし。

ヴァイオリンかぁ!良いよね✨ヴァイオリンで音大とかかっこいいよ!
私も習ってたけど恐らく向いてなかったw


14: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:37:57 通報 非表示

>>13
お父さんすご!

私は心配されてるけど自分でも無理かもって思うw

かっこいいかなえへへ(

習ってたんだ!


>>14
ありがとう💦

そうかな。頑張ればできるなんて無責任なことは言えないけど、私は頑張ってほしいと思う、、

かっこいいよ!

うん、結構長くやってた。

トランペットと同じくらいやってたと思う。

それでも下手くそだったw


19: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 19:51:34 通報 非表示

>>17
頑張ってみようかな

どのくらいやってたの?(

上手そうww


>>19
うん。私も考えてみようかな

ヴァイオリン?トランペット?

トランペットは67年!ヴァイオリンは5,6年!


24: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 21:46:29 通報 非表示

>>22
一緒に頑張ろおお((

すごごごご(

管楽器ってかっこいいよね


>>24
うん!

え、ありがと


29: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 21:56:08 通報 非表示

>>26
やりたいって思ったけどやめた((


>>29
そうなの、

ちなみにやれるとしたら何が良い?


33: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 22:11:10 通報 非表示

>>30
サックスとかトランペットとか(


>>33
よっしゃ!←え

サックスも良いよね✨

アルトサックスなら吹けるお

テナーやバリトンやソプラノはそもそも手元にないw


35: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 22:15:19 通報 非表示

>>34
ジャズかっこよき(

えええすごいいいなあああ((


>>35
それな、ジャズは表現とか遊び方とか難しいから研究中...まだクラシックとかの方が簡単に感じちゃうな

ジャズに出てくる楽器全部できたらかっこよくない?

そんなことないよおおおおありがとおおお


37: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 22:20:54 通報 非表示

>>36
即興とか絶対できない(

かっこいい!!

そんなことあるよおおおお


>>37
それなアドリブ絶対無理

ありがとおおおおおおおおおおおお


39: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 22:39:43 通報 非表示

>>38
できる人天才(

いいええええeeeeeeeeee ((


>>39
それな、できるようになりたお


41: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 22:49:20 通報 非表示

>>40
どうやって思いつくんだろ


>>41
降りてくるんだよ、きっと。(適当)


43: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 23:12:55 通報 非表示

>>42
確かに(洗脳)


>>19
上手くない...(笑)

てか誤字!67年じゃなくて6,7年!

そんなベテランじゃないw


25: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 21:47:20 通報 非表示

>>23
思った((

いえい1年勝った(((は


>>25
一年負けたあ)))え


28: かぐら_ @sakuramochi 2021/08/08 21:55:45 通報 非表示

>>27
ほぼ変わんなかった(w


16: らな。 @tonotyu__2021/08/08 19:44:02 通報 非表示

お母さんが反対してるならさ⁇態と音楽専科受けて合格して自分の凄さ見せつけてやろ~よ(


>>16
なるほど...

怖いけど、参考になった、ありがとう


21: 五条 @isoroot 2021/08/08 21:29:09 通報 非表示

ショーコさんがいるやん、

頼れる姉御()


>>21
もう話したw

そりゃまず親、家族に話すよwそのつぎ先生や友達

最終的にとーとで大多数の意見聞いてる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する