SMAPと嵐はどっちがジャニーズNo1グループ?

SMAP
SMAP

847(33%)
嵐

1711(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジャニーズNo1グ.. SMAP

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2015/12/25 17:48:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2015/12/25 17:48:38 通報 非表示

どっちも好きなんだが


107: 2019/08/22 18:28:01 通報 非表示

>>1
これで良いと思う


2: 「嵐」派2015/12/25 17:49:21 通報 非表示

今は完全に嵐っしょ!CDの売り上げとかも



26: 「SMAP」派2017/01/11 15:23:38 通報 非表示

>>2
「SMAPベストアルバム」の売り上げ約100枚だよ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )



31: 「嵐」派2017/02/04 16:21:12 通報 非表示

>>26
解散特需っしょ。嵐が解散するときもそんくらいいくんじゃない?



33: 「SMAP」派2017/04/27 18:36:42 通報 非表示

>>31
世界に一つだけの花 売り上げ200枚 以上だよ⁉️


34: 「SMAP」派2017/05/02 18:43:58 通報 非表示

>>33
300枚以上 です


141: 141コメさん 「嵐」派 2020/03/13 22:36:47 通報 非表示

>>33
ファンが解散する時に馬鹿みたいに買い漁っただけじゃないですか(笑)。

確かに、smapは凄いし国民的アイドルだったとは思うけど


142: 108コメさん 「嵐」派 2020/03/16 08:38:56 通報 非表示

>>141
それな


51: 「嵐」派 2018/12/26 21:58:05 通報 非表示

>>31
いや、それ以上だと思います


98: 「嵐」派 2019/07/19 23:58:36 通報 非表示

>>26
100枚?楽勝やん


99: 2019/07/20 00:07:46 通報 非表示

>>98
よく考えろ


100: 2019/07/20 09:04:03 通報 非表示

>>99
100万枚の間違いでは?100枚くらいならほとんどアーティスト売れてるよw


101: 2019/07/20 09:50:10 通報 非表示

>>98
よく考えればわかること

あげ足とりはダサい


102: 「嵐」派 2019/07/20 10:46:04 通報 非表示

>>101
てか、つい最近ネットニュースで見たけど嵐販売初週でミリオン達成してたと思うけど?

違うかな?

CD売れない時代に凄いよね


106: 「嵐」派 2019/08/22 13:41:14 通報 非表示

>>98
うんうん

嵐280万枚以上売り上げやでCD


176: 176コメさん 「SMAP」派2021/02/06 12:26:20 通報 非表示

>>106
B’z、ミスチル以下のヘボ同士の争いや


194: 192コメさん 「嵐」派2022/07/03 13:36:11 通報 非表示

>>106
嵐しか勝たんよ〜


179: 179コメさん 2021/02/13 02:32:20 通報 非表示

>>26
嵐の2019年のアルバム330万枚で世界一です


3: 「嵐」派2015/12/25 17:51:24 通報 非表示

今までトータルの実績からするとSMAPのが上だよね。

嵐がやってることって大抵SMAPがやってきたことの焼き直しだし。ドラマや映画、バラエティ番組がジャニーズが活躍し出したのもSMAPが切り開いたことだし。

ただ櫻井翔がニュースキャスターやってるのはSMAPにない道を切り開いた一つだよね



30: 2017/02/04 11:06:58 通報 非表示

>>3
残念(笑)

ニュースキャスターを一番最初にやったのは、中居正広です。

嵐の櫻井ではありません。

これからが嵐の勝負所だけど、んー、まぁ勝てないよね、SMAPには。



118: 118コメさん 「嵐」派2019/11/03 22:33:00 通報 非表示

>>30
??ジャニーズで最初にニュースキャスターになったのは櫻井くんだが?中居くんではない、にわかか?


119: 118コメさん 「嵐」派2019/11/03 22:39:41 通報 非表示

>>30
スポーツキャスターとニュースキャスターでは全然違うからな?


4: 「嵐」派2015/12/25 17:55:08 通報 非表示

嵐って最初は人気なかったのに、いつの間にか国民的アイドルになったよね。SMAPの方がブレイクした年齢は早かったと思う。

どっちもすごいグループだと思う



35: 「SMAP」派2017/05/02 18:46:14 通報 非表示

>>4
嵐は、国民アイドルでは ない。

どっちもすごい グループ ってことは、共感できるけどね〜‼︎


5: 「SMAP」派2015/12/25 18:00:16 通報 非表示

最初っから大ブレイクして超人気あった訳じゃ無いからね両方とも。けっこう下積みからコツコツやって個々のメンバーが力をつけ国民的アイドルグループになったっていう経緯は似ている。どっちも5人組だしね。ただSMAPはキムタク人気で他の4人を押し上げていった側面もあるかな。



6: 「嵐」派2015/12/26 23:58:10 通報 非表示

カラオケではどっちも良く歌う。どちらも同性ウケは良い。



7: 「SMAP」派2016/01/20 17:43:27 通報 非表示

今回の騒動で日本一、いや世界屈指の人気アイドルグループである事を痛感した



8: 「SMAP」派2016/02/06 21:36:29 通報 非表示

この先も誰も越えられないと思う。


9: 「SMAP」派2016/05/17 21:16:57 通報 非表示

SMAPなくして今のジャニーズなし


10: 「SMAP」派2016/10/01 14:44:14 通報 非表示

>>9
言えてます!嵐もそこそこ良いところがたくさんあると思うけどさぁ。 SMAPの方がかっこいいと思うぜ。



11: 「SMAP」派2016/12/17 04:35:40 通報 非表示

アイドルのかたちを変えたグループ。

これから先もSMAPは別格だと思う


12: 「嵐」派2016/12/18 19:01:15 通報 非表示

まあ、SMAPはどうせ解散するんだし、どっちにしろ嵐が1位になる。


13: 「SMAP」派2016/12/19 00:27:12 通報 非表示

>>12
嵐が、SMAPが創ったアイドルのかたちに乗っかっている以上は、越えられないと思う。



44: 2018/07/08 21:21:07 通報 非表示

SMAPがいなかったら嵐はないぞ笑>>12


165: 165コメさん 「嵐」派 2020/12/25 23:13:55 通報 非表示

>>44
それは違うよね、
嵐は嵐、SMAPはSMAPじゃん。なんでSMAPが嵐生み出したみたいになってるの、、、?

ジャニーズ全部ジャニーさんでしょ。
ジャニーさん無くしてSMAPも嵐もない。


46: 「SMAP」派 2018/08/27 22:13:09 通報 非表示

>>12
SMAPが解散しようと、嵐はSMAPという壁は超えられない。


80: 「SMAP」派2019/05/27 15:46:11 通報 非表示

>>12
SMAPを超えられないまま休止だね


182: 182コメさん 2021/10/08 06:42:51 通報 非表示

>>12
嵐だっていつかは解散するくせに


14: 「SMAP」派2016/12/27 10:13:07 通報 非表示

smapは、歌・料理・バラエティなどいろいろなことにチャレンジしている。

smap初めての5人旅は面白かったな‼︎



16: 「SMAP」派2016/12/29 17:14:14 通報 非表示

>>14
smap×smapの最終回で放送した5人旅では、一番盛り上がったユニバーサルスタジオのシーンが、時間の関係で抜かされてたよね。ちょっとショックだったな〜。



52: 「嵐」派 2018/12/26 22:00:20 通報 非表示

>>14
嵐さんもいろんなことに挑戦してると思いますが…勘違いでしょうか?w


15: 「SMAP」派2016/12/28 00:00:33 通報 非表示

勝てるわけがない。


53: 「嵐」派 2018/12/26 22:00:50 通報 非表示

>>15
でも勝てちゃったんですね〜それが


62: 2019/01/29 00:35:19 通報 非表示

>>53
老若男女がそろって歌える歌が思い浮かばないんだが、嵐。それをどうやって勝ちというのか?


183: 182コメさん 2021/10/08 06:44:28 通報 非表示

>>53
勝ててないし

アルバムの売り上げやファンクラブの人数ごときでは、勝てたとは言えないし


97: 「嵐」派 2019/07/13 11:26:52 通報 非表示

>>15
割と圧勝でしたね、おっつ!!!!!wwww


17: 「SMAP」派2016/12/29 17:17:36 通報 非表示

smap好き。でも、木村には逆らえない感じで、言葉がきついから、解散せざるおえなかったんだよね…。



18: 「嵐」派2016/12/30 17:15:19 通報 非表示

スマスマ最終回で改めて振り返ってみると、SMAPってダンスの振りがそろってなくて、テンポとかシンクロしてないなぁと思った。5人でダンスしてるというより各個人が勝手に踊ってるような印象がする。

SMAPに比べると嵐は、振りがピッタリそろってて息があってる感じがする


19: 「SMAP」派2017/01/01 12:23:42 通報 非表示

>>18
でも、プロが言うには ばらばらにした方が一人一人の個性が表れるからすごいって言ってました。特に草彅くんは、キレキレのダンスだからかっこいいと言ったそうですよ‼︎



21: 「嵐」派2017/01/01 17:08:57 通報 非表示

>>19
草彅のダンスの動ききれいだよね



20: 「SMAP」派2017/01/01 12:32:49 通報 非表示

smapが解散して本当に悲しんでるのはTOKIOとKinKi Kidsとsexyzoneとタモリとsmapファンぐらいだよね…。 嵐とか絶対、強敵にsmapがいなくなったから嵐が人気になると思っているでしょ…‼︎ 先輩が解散しても本気で悲しまないなんて、嵐サイテー‼︎


22: 「嵐」派2017/01/01 17:40:46 通報 非表示

>>20
ただの憶測すぎるww



77: 「嵐」派 2019/05/26 16:04:43 通報 非表示

>>20
ほんまサイテーそっち

嵐かっこいいクール

133: 133コメさん 「嵐」派 2020/01/20 19:07:58 通報 非表示

>>77
イケメン


166: 165コメさん 「嵐」派 2020/12/25 23:15:38 通報 非表示

>>20
被害妄想ですね、それ


27: 「SMAP」派2017/01/11 23:18:23 通報 非表示

SMAPを越えられる後輩はいないだろうね。。


28: 「SMAP」派2017/01/15 14:25:32 通報 非表示

どれも耳に残る曲ばかり。

5人揃って歌う姿は半端ないオーラを感じる。

ジャニーズという枠を超えてる気がする。

SMAPはエンターテイナー!


54: 「嵐」派 2018/12/26 22:03:16 通報 非表示

>>28
曲はいいと思うけど別にSMAPが作ってるわけじゃないじゃん。作詞作曲した人を讃えるべきであってSMAPはただ歌ってるだけだからそんなにって感じじゃないですか


61: 2019/01/29 00:33:00 通報 非表示

>>54
じゃあ、その嵐の代表曲って何?


29: 「SMAP」派2017/01/30 17:34:22 通報 非表示

もちろんsmapでしょ


32: 「SMAP」派2017/04/15 13:59:44 通報 非表示

SMAPは、誰からでも愛されている国民アイドル‼︎

それにくらべて嵐は、一部でしか愛されない 自称 アイドルーwww

絶対、SMAP



36: 「嵐」派2017/05/02 19:54:50 通報 非表示

>>32
いやあ、同じくらいっしょ。もうみんなSMAPが解散したことも忘れかけてるじゃん。時は流れる、時代も流れる


37: 「SMAP」派2017/05/14 18:44:14 通報 非表示

>>36
バカなの?!

SMAPが 創り上げたアイドル ってもんは

一生 残っているよ!

そして、誰も超えることの出来ない大きな壁を作ったんだよ!

SMAP いつまでも 忘れない!


78: 「嵐」派 2019/05/26 16:07:19 通報 非表示

>>37
なぁそっちだけいいことぶってんじゃねーよ!同じていってんのにSMAP SMAPうるせーな!認めろよ

櫻井翔かっこいい

87: 「嵐」派 2019/06/29 22:28:27 通報 非表示

>>37
嵐もみんな忘れないと思うよ。


90: 2019/06/30 21:11:23 通報 非表示

>>87
ウンウン


60: 2019/01/29 00:32:05 通報 非表示

>>36
いやいや、代表曲がないほうがもっと速いよ。忘れられるのって。


81: 「SMAP」派2019/05/27 15:51:33 通報 非表示

>>36
では嵐が休止したらみんな忘れられちゃうんだね。

時は流れ、時代も流れるんでしょ。

SMAPの偉大な記憶と記録は超えられないまま。


38: 「SMAP」派2017/06/27 22:06:12 通報 非表示

SMAPです


39: 「SMAP」派 2017/12/18 18:23:52 通報 非表示

嵐好きだけど、どう考えてもNo.1はsmap


40: 「SMAP」派 2018/01/06 11:48:53 通報 非表示

嵐が1番になるのはSMAPが忘れられた時だと思うな


79: 「嵐」派 2019/05/26 16:08:53 通報 非表示

>>40
思ってます!めっちゃ思ってます!!!!!!!

櫻井翔かっこいい

41: 「SMAP」派 2018/04/18 19:27:45 通報 非表示

やっぱりSMAP


42: 「SMAP」派 2018/04/19 16:59:54 通報 非表示

何度やっても結果は同じ


43: 「SMAP」派 2018/05/17 08:58:37 通報 非表示

嵐ファンだけどSMAPは偉大だと思う

相葉ちゃんがSMAPさんとバスケがしたくてジャニーズに応募したのでSMAPがいなかったら嵐は無かったと思ってる

解散せずにいて欲しかった

紅白でSMAPと嵐が並んだ時は嵐もいつも以上にかっこ良かった

共演が楽しみだったのに残念


47: 「SMAP」派 2018/08/27 22:14:22 通報 非表示

別に嵐はダンスがそろってはいない。


48: 「嵐」派2018/10/24 21:29:21 通報 非表示

SMAPは嵐以上におじさん。


190: 190コメさん 「SMAP」派2022/07/03 09:25:40 通報 非表示

>>48
それは当たり前


49: 「SMAP」派 2018/11/03 21:52:29 通報 非表示

嵐では足りない


50: 「嵐」派 2018/12/26 21:44:53 通報 非表示

>>49
普通になにが……?w


55: 「SMAP」派 2019/01/18 01:15:14 通報 非表示

格が違いすぎるw


56: 「嵐」派2019/01/28 22:07:53 通報 非表示

嵐、好き!


57: 「嵐」派 2019/01/28 22:08:54 通報 非表示

嵐でしょ!ジャニーズと言えばって聞かれたら嵐!


58: 「SMAP」派 2019/01/28 23:50:09 通報 非表示

やはりキムタク


59: 2019/01/29 00:29:55 通報 非表示

代表曲が浮かばない時点で嵐は脱落でしょうが。この差はデカイ!


63: 「SMAP」派2019/01/29 11:57:08 通報 非表示

比べることがおこがましい


64: 「SMAP」派2019/01/29 12:19:58 通報 非表示

SMAPを越えるグループはいないです。


65: 「SMAP」派2019/01/29 12:42:21 通報 非表示

SMAPを超えるグループはいない


144: 108コメさん 「嵐」派 2020/04/16 13:24:03 通報 非表示

>>65
嵐はもういろんな意味でSMAPを越してるよ


66: 「SMAP」派 2019/01/29 16:44:09 通報 非表示

当然です!


67: 2019/01/30 19:11:51 通報 非表示

ダントツSMAPだと思う。


68: 「SMAP」派2019/01/31 15:36:09 通報 非表示

どの世代からも愛されたSMAP!全員が特技、色を持ってたのがSMAP!

SMAPと、比べるのは可愛そう。


94: 「嵐」派 2019/07/06 19:53:13 通報 非表示

>>68
なんも持ってないはりぼての集まりじゃんwwwすまっぽwwww


95: 2019/07/06 20:26:02 通報 非表示

>>94
本当にガラが悪いアラシック


69: 「嵐」派 2019/01/31 23:47:02 通報 非表示

嵐に決まってんじゃん笑笑


70: 「SMAP」派2019/02/01 13:37:53 通報 非表示

普通に考えたらsmap


71: 「SMAP」派 2019/02/01 20:13:07 通報 非表示

個人力の差

大人のグループ


72: 「SMAP」派 2019/02/02 07:03:17 通報 非表示

SMAPしか考えられない


93: 「嵐」派 2019/07/06 19:52:00 通報 非表示

>>72
もう存在しないのに?wくぉ


73: 「SMAP」派 2019/02/02 18:58:52 通報 非表示

今のジャニーズが、アイドルの枠を超えて活躍出来るのはSMAPが居たから。ジャニーズのパイオニアです。


74: 「SMAP」派2019/02/07 21:47:35 通報 非表示

日本の国民的スターである


92: 「嵐」派 2019/07/06 19:51:35 通報 非表示

>>74
SMAPはちょっと昔に国民的スターだった過去の人

おばちゃん、今は令和だってご存知?

あ、でも地図の3人は少しだけ応援してまーす


75: 「嵐」派 2019/05/19 13:37:34 通報 非表示

当然当然


76: 2019/05/19 18:21:53 通報 非表示

中居君と嵐の下克上が好きだったなぁ。


82: 「嵐」派 2019/06/01 09:44:27 通報 非表示

こんなトーク作った人バカだと思いま〜〜す。

だってファンどうしが悪口言い合って嫌な気持ちになるわけ

内容読んでたら(サイテー』『いらない』『勝てない』『人気ない』『越えられない』とか言い合って嫌な気持ちにじゃない?お互いだよ。嵐もSMAPもいいジャニーズだよ。こっちは嵐派だけど他のジャニーズの悪口言わない、他のジャニーズもたまに見るよ、あと人気ないとか言い合ってるけど

嵐もSMAPも人気集めようと頑張って活動をしているんだよ。嵐もSMAPファンが悪く言われ不愉快な気持ちだよ

こっちも少し嫌だった

ファン同士の無駄な喧嘩じゃない???まぁ作った人バカだけど、これから悪口やめて、いいところを言い合ってお互いのこと話しながらいいねとかへーとか言って

いいトークにしない?

嵐かわいい

83: 2019/06/01 09:59:32 通報 非表示

>>82
バカとかフザけた写真とか“おまいう”


84: 「嵐」派 2019/06/19 03:37:28 通報 非表示

SMAPはご臨終。あ、森くんはカッコよかったね


85: 2019/06/19 06:31:52 通報 非表示

口が悪い アラシック


88: 「嵐」派 2019/06/29 22:30:05 通報 非表示

いや、嵐アンチが必死になってるけど、忘れないでしょ。

さすがに、20年、30年ってたったら忘れられるけど。

10年以上、シングルやらアルバムやらDVDやら売れまくってるんだから、スーパーグループだよ


89: 「嵐」派 2019/06/30 17:52:23 通報 非表示

ドーム50公演開催出来るのは嵐くらいでしょ

しかもファンクラブ限定、それでも落選者多数


91: 「嵐」派 2019/07/06 19:49:23 通報 非表示

BBAは未だにSMAP SMAPウルサイ

とっくの昔に自ら分裂して天に召されたんだからBBAもいい加減成仏してくれ


96: 「嵐」派2019/07/08 15:17:54 通報 非表示

もはや解散したんだからSMAPはNo.1でも何でもない


103: 「嵐」派2019/07/21 19:29:40 通報 非表示

比べる必要はない

私はこちらが好きなだけ


104: 「嵐」派 2019/08/06 15:43:50 通報 非表示

私も嵐がNO.1


105: 「嵐」派 2019/08/17 11:44:42 通報 非表示

でもスマップ兄さんらが切り開いてくれた大きな道

この功績をわすれてはならないと思う


108: 「嵐」派 2019/08/28 14:31:10 通報 非表示

これからは嵐の時代でしょ(^^♪


109: 2019/08/28 15:11:42 通報 非表示

>>108
嵐も休止


110: 「嵐」派 2019/08/29 12:58:27 通報 非表示

>>109
休止=存在する
解散=存在しない

以上


111: 「嵐」派2019/08/29 14:04:00 通報 非表示

今は嵐がNo.1だと思う

大野君の歌とダンスにハマってファンクラブに入った初めてのジャニーズ

でも昔はやっぱりSMAPさんすごかった記憶

母親がファンで一緒にスマスマ見てた

中居君と大野君の下克上も楽しみに見てた

どっちもジャニーズを引っ張ってきたグループ


112: 112コメさん 「嵐」派 2019/09/22 08:46:41 通報 非表示

大野智さんのダンススキル&歌唱力にはホント驚く もっと実力出しちゃえば良いのに遠慮なんてしないで・・・


113: 113コメさん 2019/09/22 09:41:24 通報 非表示

>>112
だから辞めたくなっちゃったのかもね


114: 114コメさん 「SMAP」派2019/10/03 18:49:54 通報 非表示

今からSMAP売り出しても確実にうれる

ダイナマイトのPVかっこよすぎ


115: 114コメさん 「SMAP」派 2019/10/03 18:54:18 通報 非表示

一回でいいからSMAPのPV?MV見てほしい


117: 117コメさん 「嵐」派2019/10/08 20:43:44 通報 非表示

はっきり言ってしまっては気の毒だけど、スマップはもうだいぶ前から後輩グループよりも売れてなくなっていて、解散騒動のおかげで久しぶりに注目浴びたような感じだった。

10年前くらいからすでに主役は嵐になっていて、紅白では司会じゃなくても嵐が最前列、スマップは2列目。音楽番組でも立ち位置、出演順など明らかに嵐が格上扱い。アンケートでも嵐のほうが人気。

ファンクラブ会員数は嵐がスマップの倍以上。CD売り上げ、ライブ動員を比較すれば火を見るより明らか。

引退発表してからドーム公演できた安室ちゃんみたいに、いなくなると「あの人偉大だった」みたいな空気になる。

偉大に見えるのはお金を出すほどでもないお茶の間ファンがスマップのほうが多いからだと思う。


120: 118コメさん 「嵐」派2019/11/03 22:44:35 通報 非表示

超えられないというなら投票の数はSMAPの方が多いはずでは?w

投票ですら負けてるってことはもうSMAPは終わり、SMAPが解散せずに残ってたとしてもSMAPが売れてた時代は嵐がデビューする前、時代が進化する前の時代だからCDが売れてた、だが時代が進化した後で嵐の方がシングルの売り上げは上、解散してなかったとしてもCDは売れなかっただろうね、個人の実力でも嵐の方が断然上だね


122: 122コメさん 「SMAP」派 2019/11/09 18:40:17 通報 非表示

嵐も好きだが、SMAP5人揃った時のあのオーラはものすごい。次元が違うから、比べられない。


123: 123コメさん 「SMAP」派2019/11/15 18:38:32 通報 非表示

絶対にSMAP❤️

オーラが違う❤️


145: 108コメさん 「嵐」派 2020/04/16 13:27:26 通報 非表示

>>123
あ〜おじさんオーラねw

そのオーラは嵐には無いわ


124: 124コメさん 「SMAP」派 2019/12/06 15:26:43 通報 非表示

この前カラオケいったら小1と園児が世界に1つだけの花歌ってて国民的スターはSMAPだと確信した


125: 125コメさん 「嵐」派 2019/12/28 00:47:30 通報 非表示

音楽は嵐が断然上かな


127: 127コメさん 「SMAP」派2020/01/05 00:26:16 通報 非表示

芸能界でのアイドルの立ち位置を開拓して来た先駆者。

他の連中は同事務所含めて、売り方から見せ方から全部が二番煎じでしかない。

オリジナルが真似事に負ける事など有りようはずが無いゆえにSMAPイガは皆一緒。


130: 130コメさん 「SMAP」派 2020/01/12 22:59:57 通報 非表示

キムタクブーム起こしたじゃん


131: 131コメさん 「SMAP」派2020/01/16 16:10:33 通報 非表示

全盛期の凄さは圧倒的にSMAP


132: 132コメさん 2020/01/18 16:13:17 通報 非表示

別にどっちでも良いどちらが好きとかは年代や好みだし、ジャニーズファン同士が争ってて気分悪い、これこそNo.1とかじゃなくて自分にとってのNo.1で良くない?


136: 136コメさん 「SMAP」派 2020/03/03 02:28:57 通報 非表示

SMAPだな。やっぱり

でも光GENJIが一番な気がする


137: 137コメさん 「SMAP」派 2020/03/07 11:14:31 通報 非表示

SMAPのおかげで今のジャニーズがあるのは、たしか


172: 169コメさん 2020/12/28 19:22:14 通報 非表示

>>137
いや、関係なくね?笑

ジャニーさんのおかげでしょ

ジャニーさんがいたからジャニーズが誕生してるんだろ


138: 138コメさん 「SMAP」派2020/03/07 23:46:47 通報 非表示

SMAPには圧倒的オーラを放つ木村拓哉という存在があるけど、嵐の実質的センターで一番人気ある大野智は歌は上手いかもしれないけど地味。嵐の小粒感の原因はそこ。


143: 143コメさん 「嵐」派2020/04/15 21:09:12 通報 非表示

オリコン 音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティスト

嵐→2010年~2018年 通算8回首位獲得

SMAP→解散騒動で思い出してもらった2016年6位が最高位 それ以外は2,3回しかランクインせず


147: 147コメさん 「嵐」派2020/04/20 12:05:23 通報 非表示

現在は圧倒的に嵐

SMAPなんぞ過去の遺物にすぎないっわ


148: 148コメさん 「SMAP」派 2020/04/20 14:09:59 通報 非表示

>>147
生意気なこと言うなぁ。


150: 150コメさん 2020/04/27 21:45:40 通報 非表示

嵐ってSMAP超えれないでしょ


151: 151コメさん 「嵐」派 2020/05/01 03:23:30 通報 非表示

>>150
もう超えてるわ

そもそもスマップなんてもうないしwww


152: 108コメさん 「嵐」派 2020/05/12 15:16:00 通報 非表示

>>151
それなww


154: 154コメさん 「嵐」派 2020/05/23 21:10:16 通報 非表示

正直SMAPはかつてのナンバーワンだと思う


155: 155コメさん 「SMAP」派2020/06/10 11:20:57 通報 非表示

聞くまでもない


156: 156コメさん 「嵐」派 2020/06/10 21:04:42 通報 非表示

聞くまでもない

投票結果が答え


157: 157コメさん 「SMAP」派 2020/07/25 14:40:41 通報 非表示

SMAPといえば世界に一つの花かな?

嵐は??


158: 158コメさん 2020/07/28 02:20:50 通報 非表示

>>157
記録更新だけの為に花摘み運動で買い続けるてるだけ何の意味があるの?

メルカリで新品未開封300円で売りに出されてんの幾つも見た事有るけど300円でも売れ残ってたよw

オタは毎月1人何枚ノルマで買ってんの?


163: 163コメさん 「SMAP」派 2020/12/25 19:26:57 通報 非表示

>>158
嵐こそたいして売れていないラブソー大ヒット捏造している

松潤主役じゃないのに主役とか言ったり

F4の中で花沢類が人気あったのに自分が人気あったみたいに言ったり

SMAPは本当にファンが支えている

嵐は自ら情報操作


159: 140コメさん 「SMAP」派 2020/07/28 15:03:08 通報 非表示

SMAPにはジャニーズがあまり関わらなくてあの人気だった

嵐はジャニーズのバックアップがあってこの人気

どちらもすばらしいね


161: 161コメさん 「SMAP」派 2020/12/25 18:01:57 通報 非表示

SMAPは広くて薄い感じの過去の人、嵐は狭くて濃い感じ。

ジャニーズは嵐を上げるためにSMAPを解散させた。


162: 108コメさん 「嵐」派 2020/12/25 18:15:36 通報 非表示

>>161
どこ情報なのそれ


171: 169コメさん 2020/12/28 19:20:00 通報 非表示

>>161
憶測で語るなよ笑


164: 164コメさん 2020/12/25 19:32:26 通報 非表示

どっちもジャニーズに大きく貢献していると思う


167: 167コメさん 「SMAP」派2020/12/26 16:25:17 通報 非表示

どっちも違う

Kinki kidsがNo1グループだ


168: 108コメさん 「嵐」派 2020/12/28 07:44:56 通報 非表示

>>167
いやそれはないってーうん


170: 169コメさん 2020/12/28 19:19:15 通報 非表示

>>167
でも投票してんじゃん笑


169: 169コメさん 2020/12/28 19:18:35 通報 非表示

別にどっちが上とか決める必要なくね?

お互いに違う魅力あるんだからさ

ジャニーズのファン同士仲良くできねーの?


173: 173コメさん 「SMAP」派 2021/01/28 17:08:54 通報 非表示

SMAPがいたら嵐なんか話題にでない


174: 174コメさん 「嵐」派 2021/02/02 21:32:26 通報 非表示

SMAPってジャニーズにいたっけ


175: 175コメさん 「SMAP」派 2021/02/03 10:31:30 通報 非表示

>>174
いましたよ。知らなんですか??知らないんだったらお母さんにでも聞いてみたら?


177: 177コメさん 2021/02/10 22:21:32 通報 非表示

どっちも違う

全盛期KAT-TUNこそジャニーズナンバーワングループ


178: 167コメさん 「SMAP」派2021/02/11 11:43:48 通報 非表示

>>177
伝説を作ったよねあの人たちは


180: 180コメさん 2021/02/13 20:45:18 通報 非表示

最後までコメント見てたけど、馬鹿だね、嵐オタ。SMAPファンは画像一度も使って無いのにね〜。ファンのルールとしてもSMAPの方が上だね。


181: 180コメさん 2021/02/13 20:45:46 通報 非表示

>>180
まぁ、とか言う私は嵐オタなんですけどね。


186: 182コメさん 「SMAP」派2021/10/08 06:50:13 通報 非表示

嵐がSMAPに勝てることは100%無い。

SMAPと嵐のオーラが全然違うし、嵐だって数年後は若者には知らなくなるし。それにいつかは、嵐だって解散するし、解散したら、子供たちは嵐のことなんか知らないって言うから


187: 187コメさん 「嵐」派2021/10/09 21:58:48 通報 非表示

嵐をSMAPと一緒にしないでほしいです。嵐は人柄も本当にいい人です。


188: 188コメさん 2022/05/28 15:09:37 通報 非表示

比較するのは構わないけれど、どっちが上っていうのは

難しいんでない?

時代が違うっていうのもあるし、先か後か、

あるいは評価する人の年代にもよってしまうっていう。

そもそも全盛期のスマップを知らない人にスマップと

嵐を比較することはできないし、

自分の青春時代をスマップと共に過ごした人はスマップを

どうしても贔屓しちゃうでしょ。


189: 189コメさん 「SMAP」派 2022/06/23 11:11:00 通報 非表示

どちらも素敵。アイドルを変えたのはSMAPで事務所に恵まなかっただけ。


191: 190コメさん 「SMAP」派2022/07/03 09:32:01 通報 非表示

どっちもすごい

つっても、自分、SMAPの全盛期を知っている世代ではないのですが…

まあ、時代は変わるから、嵐がSMAPより人気になっていくのはしょうがないよね


192: 192コメさん 「嵐」派2022/07/03 13:34:10 通報 非表示

嵐はみんな仲良いし歌声も神すぎる!


193: 192コメさん 「嵐」派2022/07/03 13:34:39 通報 非表示

嵐カッコいい〜

嵐

195: 195コメさん 「嵐」派2022/08/16 06:59:29 通報 非表示

どちらもNo.1だと思う

功績が異なるから

ジャニーズ事務所に所属していた時のSMAPは確かに偉大だった

でも辞めたら、ただの古巣アンチに成り下がったのが心底残念でならない


196: 196コメさん 「嵐」派2023/03/15 21:20:30 通報 非表示

今も人気💚💛💜❤️💙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する