かっこいいと思った量産型モビルスーツベスト3 「宇宙世紀編」

4 2021/08/11 09:07更新

こんにちは! ハイペリオン009・エグゼです!今回のベスト3は量産型モビルスーツ編です!量産型モビルスーツと言えばやられメカというイメージが大きいかと思いますが、中にはエースパイロットが搭乗して輝かしい戦果を上げた機体も多く、中にはカスタム機も存在している機体もあります!その中から個人的にかっこいい!と思った機体をを紹介します!

3位 スターク・ジェガン


3位は最初はMSV機体だったけどUCでアニメ初登場した機体、スターク・ジェガンです!スターク・ジェガンはジェガンにパ-ジ可能な追加兵装、スラスターを搭載している。この機体の真意を発揮したのはUCの第1話でクシャトリヤと交戦している時にオプションをパージしてスピードで翻弄、ビームサーベルでダメージを与えたことです!

あんな名も無きパイロット、すごいなぁ… 武器はバルカン砲、ビームサーベル、ビームライフル、中型連装ミサイルランチャー、ハイパーバズーカを搭載している。

2位 リックディアス


2位はエゥーゴの主力モビルスーツ、リックディアスです! リックディアスはエゥーゴのモビルスーツで初めてガンダリウムγ合金を使用したモビルスーツ。開発元はアナハイム社で何故、頭部がジオン系に近いかと言うとジオン系の技術者ばかりで開発されたらしい。赤いカラー当初、クワトロ大尉専用機のカラーであったらしい。その後はクワトロ大尉は百式に乗り換えた後はアポリーが搭乗した。ちなみにその後赤いカラーリングは人気になったらしい。

1位 量産型F91


量産型F91は木星戦役時に連邦軍がF91をベースにF91の高性能はそのままに、コストダウンを図った機体でエースパイロット用に少数生産された。機体はリミッターを設定しているため、MEPEは使用できないがビームシールドを貫通する強力なビーム砲ヴェスバーを搭載している。また、機体カラーが青いハリソン専用機はMEPEシステムにリミッターはかかっておらず、使用できるようになっている。

どうだったでしょうか?


今回のランキングはどうだったでしょうか?量産型にもいい所はたくさんあります! いいね、コメントよろしくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 量産型モビルスーツ.. 宇宙世紀編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/11 06:38:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



サムネの本持ってるw


>>1
マジっすか!?僕だったら最近、Gジェネの攻略本しか買ってないなぁ…


>>3
あのシリーズはジオン系msと可変系msももってます(/・ω・)/


>>5
ちなみにどのジオン系可変モビルスーツなんですか?


>>7
ジオン系ならバウ 連邦系ならz系列のやつですね


>>8
バウもいいですよね!特に袖付きのやつが好きです!


私はzプラスが好きです(画像はc1)

zプラス

>>2
Zプラスもいいですよね!個人的にはアムロ専用機とハミングバードが好きです!

アムロ大尉専用機zプラス

>>4
センチネル系のガンダムフェイスが好きですね


>>6
例えばFAZZやExs-ガンダムやディ―プストライカーとかみたいな?

FAZZ

>>9
イクスェスのフェイスが一番好き( ^)o(^ )


>>11
かっこいいですよね!いかにも近未来のガンダムって感じで好きです!特にリフレクター・インコムが好きです!

イクスェスガンダム

13: 13コメさん 2021/08/12 08:33:35 通報 非表示

RFゲルググ後期型


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する