悠哉山歌大王ってなんて読むか分かりますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悠哉山歌大王

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/08/11 19:18:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



わかる方良ければ教えてもらってもいいですか?💦

すみません。

ありがとうございます。


>>1
『のんのんびより』


>>2
ふざけてないよ?ちゃんとググったw


4: 4コメさん 2021/08/11 20:19:56 通報 非表示

>>2
「のんのんびより」は「悠哉日常大王」らしいから違うっぽいよ。


>>4
ホントだ微妙に違う

役に立てなくてごめんね


>>5
全然です!

少し分かったので嬉しいです!

わざわざGoogle検索までして下さって本当にありがとうございます。🙇‍♂️


6: 4コメさん 2021/08/11 20:53:28 通報 非表示

悠哉山歌大王の動画そのものは、アニメ『のんのんびより』作中でれんげの台詞や自作曲を繋ぎ合わせたRemix動画だった。

んで、日本語だと決まった曲名は無くて、「宮内れんげの歌」「れんちょんのうた」「にゃんぱすー やぶれかぶれ」とかでヒットした。(※どれも同じ動画。)

ちなみに、のんのんびよりは中国語で『悠哉日常大王』だから、件のはアニメタイトルではない。

更に「山歌」は「フォークソング(民俗音楽・民謡)」と訳されるところまでは分かった。

「悠哉山歌大王」を意訳すると「のんのんびより作中で歌っていた曲」に恐らくなるんじゃないかな。知らんけど。


>>6
細かく教えて頂きありがとうございました!

解決出来てスッキリしました!✨


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆