スマイリーの雑学#5 +お知らせ

11 2021/08/12 19:27

今日もいきますスマイリーの雑学(やばいネタ無くなってきた)

いつも通りトピ画は気にしないでください(((

ではどうぞ⬇︎

(1) うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量が多いか少ないかの違いだけ。品質は全く変わらない。

-つまり並を買ったほうがお得

(2) 喉が痛いときにマシュマロを食べると痛みが和らぐ。(ゼラチンが喉を保護してくれるため。)

-わいマシュマロ好き←誰も知りたくない情報

(3) ポンジュースは日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという願いを込めて、日本一から「ポン」を取ってポンジュースと名付けられた。

-それなら日本ジュースの方がいいかt(((殴っ

(4) 下剤と下痢止めを一緒に飲むと下痢になる。

-誰も一緒に飲まないから(

(5) 布団を干した時のいいニオイはダニの死骸やフンの臭い。

-きったねぇな(((お前がうってんだろ

(6) ベルサイユ宮殿にはトイレがなく、貴族は皆おまるを使用していた。

-おまる.....おまるwwww!(今日下ネタ多い気がするな)

(7) ビール一杯で100万個の脳細胞が死ぬ。

-えぇぇぇぇぇえぇぇえ!?マジかよ(((

(8)使い切った電池などを衣服などで擦ると一時的に復活する。

-役に立つね(((

(9) ムンクの叫びは橋の上で男が叫んでいるのではなく、叫びに耐えかねて耳を塞いでいる様子を描いたもの。

-あんな顔してるって事は(失礼)よっぽどうるさかったんだろうね(

(10) 世界一長い曲は演奏が終わるまでに639年かかる。

-誰も弾こうとしないw

オマケ(お知らせ)

最近ネタなくなってきたんで、新しいの更新します(雑学シリーズあと1回しかやらん)

んで、どれがいいかコメ欄でよろ

❶毎日スマ弟

〜これは、ただ単に毎日弟を投稿するものです((((誰も見たくねぇよ

❷スマイリーのオススメ

〜これは、おすすめのものを一個ずつ投稿していきます

❸スマイリースマイル

〜ネーミングセンス!w

これは、なんか一言ネタなどを投稿します

❹スマイリーの怪談

〜これは名前通りです

なぜか❸までにしようと思ったのに❹まで出来ちゃった((

投票(?)よろしく〜

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スマイリー 雑学#5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/12 19:27:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


下剤と下痢止めを一緒に飲むと下痢になるって?!

今度やってみよう(やめとけただでさえお腹弱いのに


>>1
w

だめだやるんじゃない(((大丈夫か?


>>2
世界一長い曲は演奏が終わるまでに639年かかるって?!

今度やってみよう(639倍速でやれ(やらねぇよ


>>5
ピアノ弾けるんか((ピアノの曲が知らんけど

(((だよなぁ


>>7
3歳から5歳までピアノ習ってた。…Σ(゚Д゚)(←ほぼ10年前でびっくりしてます

今は1ミリも弾けません(((


>>9
おぉ、Σ
わいは3歳から10歳まで習ってた←今思うと長くてびっくり

そうか((


>>5
それでも1年かかるぞ(


>>5
人間の一生が終わる


>>2
マジでマシュマロ食うと喉の痛みおさまるの?

めちゃくちゃ最近喉痛いからやるわ!


>>16
らしい(((詳しくは知らん


>>17
やるぜぇ!


>>35
やってみて〜

ネットの情報だから違ったらごめんw


>>36
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うきゃcあぁぁぁ!


>>37
wwwwwwwwwwwwうきゃcあぁあぁあ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←便乗


>>38
うるせぇぇっぇぇぇぇw

_(⌒(_・-・)▄︻┻┳═一゜三°。三三゜。三°゚ダダダ


>>39
こっちは素手だ(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


>>40
(_(´・ω-)_▃︻┻┳===—おらぁぁぁっぁ!


>>43
その前にポリスを呼ぼう((


>>44
あ…ピーポーピーポー(((ポリスがくる音


>>46
どうすれば良いんだ!

打つしかない…(_(´・ω-)_▃︻┻┳===—


>>47
いや、もうすでにあなたの後ろに.......?

警察

>>53
ぐはぁ((((連れていかれる俺


>>55
くっくっく、、、、、


>>56
うひゃうひゃひゃひゃw


>>58
うほっうほっうほほほっ((((ゴリラかよ🦍


>>59
これは、きみかい?

ゴリラ

>>60
ちげぇよ( ◠‿◠ )((((


あ、新シリーズは②希望


>>3
了解でっスル💪←?


>>4
マッスル💪(?


>>6
筋肉マッスル💪←?


>>8
マッソーマッソー💪(((????


>>10
マッスル最高💪(((筋肉好きでは無い


1、7、8、9は知ってた てかムンクのやつは常識レベル((((((やめたれ 

新シリーズは3か4がいい


>>13
そうかチッ

わかったでござる(


>>20
スマに舌打ちされたぁ(´;ω;`)

怖いよぉおおお


>>27
チッ(現実ではあんま言わん」


>>28
わしはめっちゃ怒った時たまに言う(でもそんなに怒るのは1年に3回あるかないかくらい)


>>29
え、わい外には出さないけど(声には出さないけど)心の中でめっちゃ暴言吐くタイプ←1番怖いやつ


>>30
あーね

わしも暴言は口には出さないけどお絵かき帳とかに思ってることとか暴言とか書きまくるww

一冊に一回は暴言コーナーができるんよな(怖)


>>50
怖い怖い怖い怖いwwwww

リアルデスノート((((殴っ


>>52
でもめちゃくちゃ嬉しいことあった時とかもお絵かき帳に思ってること書きまくるww


>>54
わいは最近やばい日記を書き始めた(((

しかし気が向いた時しか書かなi(((適当なわい


>>57
どんな日記やww


>>62
言ったら引かれるから言わなi(((((


>>63
え〜ww

言ってよーww


>>64
え〜言わないよ〜(((((((


14: HINA__ @Disny 2021/08/12 19:50:23 通報 非表示

普通に頭ぶっ叩くと脳細胞めっちゃ死ぬよ←


15: ふわわ @huwawa 2021/08/12 19:56:20 通報 非表示

5と10しか知らんかったw

わいは❸推し


>>15
何個知ってるかじゃ無いからwwww

知らないだろうというものを言うシリーズだからwwwwww

わかったぜw


23: ふわわ @huwawa 2021/08/12 20:33:23 通報 非表示

>>22
WWWWWWWWWWWWWWWWWW


>>23
みんな最近知ってるのしかネタが無くなってきたからさw新シリーズをと思ってw


25: ふわわ @huwawa 2021/08/12 20:37:48 通報 非表示

>>24
あーねWWWWWWWWW


31: 31コメさん 2021/08/12 20:55:40 通報 非表示

(5) 布団を干した時のいいニオイはダニの死骸やフンの臭い。
→これデマですよ。いわゆる「お日様の匂い」というやつですが、これの正体は「繊維・洗剤・汗・皮脂のいずれかが紫外線によって分解されたときの匂い」です。ダニは関係なく、日干ししないと意味ないんです。

(6) ベルサイユ宮殿にはトイレがなく、貴族は皆おまるを使用していた。
→これはちょっと違います。当時のベルサイユ宮殿にもトイレはありましたが王族や来賓者(一部の上流階級貴族など)のためだっただけです。上流階級ではない貴族や使用人達がおまるを使用していました。更に言えば、おまるに残った「アレ」は道端などに捨てていたのでニオイは相当なモノだったのです。更に更に言えば、当時の女性貴族のドレスはスカート部分が大きく広がった形で作られていますが、これはおまるを使わずとも野外で服着たまま立ったまま粗相をするためです。更に更に更に言えば、粗相のニオイが服や体に付く上に、当時は毎日体や髪を洗う習慣も無いので、そのニオイを誤魔化すために「香水」がヒットしました。

(7) ビール一杯で100万個の脳細胞が死ぬ。
→これはデマです。その程度の量のアルコールなら肝臓で分解されます。更に、肝臓が分解しきれない量で且つ脳にアルコール成分が届く量というのは相当量です。そんな量のアルコールを摂取すると脳細胞が破壊される前にアルコール中毒を起こして倒れるだけです。つまりどんなにアルコールを飲んでも脳細胞は破壊されません。


>>31
お、おう…


33: 31コメさん 2021/08/12 20:59:20 通報 非表示

>>31
あと新企画は❸に一票。


>>31
あはははそうなんですね٩( ᐛ )و←この顔文字の使い方からしてアホ

詳しいんですね!わざわざありがとうございます!(?)

わいメンタル鉄なんで✨


(10)は知ってた〜

次は❷のスマイリーのおすすめやってほしい〜


>>67
やった〜❷のやつや〜


>>68
(⌒▽⌒)ウェーイ


>>73
♪( ´▽`)


>>75
( ・∇・)


>>77
(๑╹ω╹๑ )


>>81
(๑^ω^๑)


>>83
(^ω^)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する