20代の俺が振り返る昔のTVの記憶と思い出

4 2021/08/18 20:29更新

どうも、さかなです!

俺はもう20代なんですが小さい頃のTVは面白い番組が多かった気がするんです。

そう考えてみると色々と小さい頃のTVの思い出が次々と浮かんできました。

というわけで今回は俺の生まれた頃のTVの思いでや記憶を振り返っていきたいと思います!

時代劇


今の人だったら意外だと思いますが俺が小さい頃は時代劇の再放送やゴールデンで放送されていたりと当たり前に時代劇がやっていました。

知ってる方は限られるでしょうが【水戸黄門・暴れん坊将軍・必殺シリーズ・遠山の金さん・三匹が斬る・眠狂四郎・桃太郎侍・子連れ狼】などがよく放送されてまして夏休みの時はTVに釘付けになって見てましたねw

今となっては放送する事も少なくなったし大河ドラマだけになってしまったのが残念です。

☆バラエティー番組


バラエティー番組も多くて「クイズ!ヘキサゴン」・「はねるのトびら」・「世界ウルルン滞在記」・「トリビアの泉」・「SMAP×SMAP」・「どっちの料理ショー」などがやっていました。

この頃は企画系やコント系の番組が多くて特に「はねるのトびら」が一番好きでしたね。

特に「回転SUSHI」というチャレンジ系の企画が好きでした。

☆映画番組


映画番組も今は少ないけれど小さい頃は水曜・木曜・土曜・日曜に「洋画劇場」の番組がやっていました。

映画自体はジャッキーチェンとかシュワちゃんが出ていたやつやマイナー系・不朽の名作・B級系などが何度か放送されたんですが何故か何度見ても飽きる事なく楽しく見ていました。

【夜の9時になったら茶の間に皆で集まって映画を見る】これが俺の家では普通でしたね。

☆最後に


いかがだったでしょうか?

今のTVも面白いのですが個人的には『小さい頃のTVは面白くて飽きる事が無かった』と思っています。

皆さんは昔のTVでの思い出や好きな番組はあったでしょうか?

あったらコメントしてくれると嬉しいです!

それではッ!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 20代

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/16 21:50:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



アメリカの鼠の番組を見ていた


>>1
ディズニータイムって番組?


>>2
クラブハウス


>>6
なっつw(内容覚えてない)


>>8
なーんかおぼろげに見ていた記憶が出てきた


>>9
なんか親が付けてたりしていた


昔は規制が緩かったかなぁ


>>3
誤字 規制が緩かったからなぁ


>>4
それなぁ

時代劇はマンネリ化したから自然消滅したし映画は午後のロードショーぐらいしか見れないわ


12: 12コメさん 2022/02/05 00:20:57 通報 非表示

ん?トピ絵の電車これか?

京急旧1000系

画像・吹き出し
タグ: 20代

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する