サッカー日本代表西野監督は続投してほしい?続投してほしくない?

サッカー日本代表西野監督 続投してほしい
続投してほしい

35(61%)
サッカー日本代表西野監督 続投してほしくない
続投してほしくない

22(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 続投してほしい 続投してほしくない サッカー日本代表西..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/28 12:55:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「続投してほしくない」派 2018/06/29 07:31:32 通報 非表示

結果を出しても決して世界から称賛されないサッカー。

ルール違反ではないが、あんな試合は誰も

喜ばない。松井を五打席連続敬遠した明徳義塾を

思い出した。世界のサッカーファンにとって

今回の日本代表は高校野球ファンから見た

明徳義塾だ。


2: 「続投してほしい」派 2018/06/29 16:10:16 通報 非表示

ポーランド戦で他力本願で同グループ他試合の結果に委ねたのは、結果的に功を奏したんだからいいと思う。

結果的にセネガルがゴール決めて日本が予選敗退になってたら超絶なバッシングを受けてたはずなわけで、そういうリスクを背負った上での采配って意味では逆に勇敢だったんだと思う。

それよりもスターティングメンバーから大迫、乾を外して怪我を抱えている岡崎を選択したのは失敗だったと思う。

まぁ、結果オーライって感じだね。結果が逆ならボロクソだわな。


3: 「続投してほしくない」派 2018/06/29 16:57:02 通報 非表示

>>2
なりふり構わずってのは本当にこういうことなんだろうな。
確かに攻めて逆にカウンターで失点でもしてたら
GL突破できなかったわけで、ああするのがベスト
だったのかもしれない。

圧倒的な技術、戦力の上に成り立つ美しく勝って称賛される
理想のサッカーなんて今の日本の実力では
無理だろうし、コロンビア戦、セネガル戦と
良いサッカーが続いてたから本当は日本が弱いという
大前提を忘れていた。


4: 「続投してほしい」派 2018/06/29 17:48:17 通報 非表示

>>3
かといって、攻めに出てカウンター食らって失点して予選突破できなかったら、それはそれで失策なわけで。

目的はなにか?何のために出場するか?ってことじゃん。

優勝する、一つでも高い順位を目指す、これが目的なんだから、今回の戦術もありなんじゃないかな。


8: 8コメさん 「続投してほしい」派2021/10/04 21:08:00 通報 非表示

森保よりかは良い


画像・吹き出し