田中刑事と大谷翔平はどっちが羽生世代の面汚し?

田中刑事

170(56%)
大谷翔平

129(43%)

56%
43%
コメント一言お願いします!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/06/29 21:59:54 [通報]
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用↓



1: 2018/06/29 22:02:10 [通報]

もう大谷ごとき羽生と比べるの失礼やろ

田中刑事で十分。


2:「大谷翔平」派 2018/06/29 22:03:19 [通報]

ポンコツです


3: 2018/06/29 22:14:32 [通報]

頑張っている若いアスリートに酷い言葉をかけるのですね。

面汚しというのは、犯罪や反社会行為を犯した人に用いる言葉だと思います。

人を貶めて楽しむような恥ずべきことはやめるようお勧めします。


6:「大谷翔平」派 2018/06/30 00:07:18 [通報]

>>3
田中刑事:オリンピックも羽生不在の世界選手権も

ズタボロで本来補欠やった友野って選手のが

よっぽどよかったやんw何でコイツオリンピック

連れてったの?枠の無駄で若手の芽を摘んでんやん?

はよ引退せえや!

大谷翔平:二刀流とかかっこつけてすぐポンコツに

なっとる奴は3流wかろうじて打者として

客寄せパンダとして利用価値があるってていどや

面汚しって言葉っつらは人間としては言い過ぎかもしれんが

結果がすべての競技者としては正論やろw


9: 2018/06/30 09:16:59 [通報]

>>6
3のコメントした者です。

「アスリートとしての実績が羽生選手に遥かに及ばない」だけで、面汚しとは言わないと思います。

羽生選手に匹敵するアスリートは存在しないくらいなのですから。


12:「大谷翔平」派 2018/06/30 14:41:45 [通報]

>>9
確かに「面汚し」はワイの言い過ぎや

かんべんしてや・・・

まあ優れたアスリートがめっちゃ活躍したとき

神!って騒がれるのと同じでいわゆる

比喩表現ってやつで悪気はないんや。

本気で面汚しなんておもてへん単なるしゃれや。

単純に大谷程度の実績で羽生と比較したら

羽生に失礼やから、同い年で引き合いに出す

選手おらんかな?思てたとこにちょうど良く

田中刑事がという最適な選手おったと思ったんや

しかも羽生と同い年の同じ競技やしな。


8:「大谷翔平」派 2018/06/30 01:00:42 [通報]

>>3
頑張ってる若いアスリートやゆうけど、

こいつらもう言うほど若ないやん。

刑事はタメの羽生とメッチャ大差あって、もはや逆転不可能なことにになってるってのはスケオタのあんたらのが

ワイより詳しく知ってるはずやろ?

大谷にしろ23歳ってその時点のイチローとかほぼ選手として

完成されてたんや。そしてアメリカで育てて貰おうなんて

甘い気持ちではなく、渡米1年目から全力で

日本の代表選手としてアメ公に絶対負けたないから

最初から勝負しに行ったんや。

育てて貰うつもりの無能流とは格が違うわ!


11: 2018/06/30 09:19:38 [通報]

>>8
3のコメントした者です。

羽生選手ほどの桁外れのアスリートと比較すること自体が無理があります。

アスリートとしての実績の割に、羽生選手よりはメディアに持ち上げられているかなぁとは思いますが。


4: 2018/06/29 22:26:06 [通報]

どちらも面汚しなんかしてないだろ

羽生世代じゃないけどフィギュア界の面汚しならいるけどねw


5:「大谷翔平」派 2018/06/29 23:49:51 [通報]

>>4
カカロット「う●こしょうまの事かああああああああ!


141:「田中刑事」派2018/11/28 13:30:31 [通報]

>>4
田中刑事は面汚しだろ気持ち悪い混血男


7:「大谷翔平」派 2018/06/30 00:26:35 [通報]

羽生と大谷ほんま差ぁついたなぁ。

片や2連覇で国民栄誉賞やし、片や豆に指の皮むけて

しまいにゃ肘の靱帯グレード2やし。

のポンコツPや。

まあ天と地を比べてもしゃーないから刑事さんにしたんやw


10: 2018/06/30 09:19:02 [通報]

どちらも面汚しではないが

田中刑事は凄い世代と言う意味での「羽生大谷世代」ではない

実力実績人気知名度が違いすぎる


13:「大谷翔平」派 2018/06/30 14:49:05 [通報]

>>10
「羽生世代」だけでええやろ?

大谷程度と羽生では格がちがうもん。

大谷って確かに人気知名度は高いけど実力と

実績がたりへんがな。そこらへんは刑事とイコールやで


14: 2018/07/03 22:59:15 [通報]

誰だよこんなスレ立てたやつは?アンチってバレバレ。羽生ファンは大谷選手をdisったりしないだろ。


16:「大谷翔平」派 2018/07/04 00:10:16 [通報]

>>14
トピ主やけど、ファンもアンチもなんもワイは

ぶっちゃけた話、そこまでスケート詳しないんや・・・

ただ羽生結弦の凄さは単純に素人のワイが見ても

分かりやすいんで、後のことは自分の思たこと

感じたことを見たまま素直に書いてるだけやねん。

どっちか言うたらワイは野球ファン寄りの人間やで!

それにや・・・大谷活躍しとったころ羽生選手disってた

大谷オタもようおったで・・・


18: 2018/07/04 00:59:21 [通報]

>>16
>羽生disってた大谷オタ

それねー

SNSでの話だとしたら

全員が全員そうだとは言わないけど大谷オタ装った高橋宇野オタだと思うよ

あいつらその時その時で話題になったり活躍してるアスリートや芸能人に擦り寄ってオタナリして羽生disが毎度のパターンだから

錦織が話題になってた時も錦織の年収やテニスの知名度や競技人口持ち出してそれに比べて羽生は!って意味不明にバカにしまくってた

正直日本ではサッカーと人気を二分するメジャースポーツのガチ野球オタや大谷オタがマイナーなアマチュアスポーツのフィギュアや選手を敵視するとはあんまり思えないんだよね

まああなたが大谷や羽生をどう思ってるかはともかく羽生アンチには騙されないように

あいつらネット工作に命かけてる暇人だから


19:「大谷翔平」派 2018/07/04 02:39:57 [通報]

>>18
高橋宇野オタはホンマタチ悪いな・・・

よっぽど高橋が羽生選手に実力で抜かれたのが

気に入らんのやろな・・・

そして高橋から宇野にオタの系譜が受け継がれてるから

なおさらタチ悪いわ・・・

錦織の年収でマウント取ってくる奴いるけど、それは純粋に

競技を楽しんでる人間には関係ないことや!

錦織がいくら稼ごうが別にワイらに還元されるわけやない。

でも羽生選手の場合は震災復興の貢献という形で

苦悩されている被災者の方々へ繁栄されてる。

国民栄誉賞をもらったのもファンやフィギュアの

全てを背負ってるからこそだし、フィギュアの発展に

大きく貢献してるというか、一人で背負ってる感じがする。

大谷は好きな野球を自分のわがままを押し通して

二刀流してチームに迷惑かけてる。立場的には大谷のが

気楽だとおもう。

アドバスありがとう、奴らに騙されんよう気をつけわ・・・

あと、羽生選手の貢献で、もはやフィギュアスケートは

マイナースポーツではなく、立派な人気コンテンツになった。羽生選手を目指す子供(子供の親)はふえるやろな。


15: 2018/07/03 23:07:34 [通報]

羽生さん大好きだけど大谷は好きじゃない

一括りにしないでほしい


17:「大谷翔平」派 2018/07/04 00:26:20 [通報]

>>15
そやんなぁ・・・人の好き嫌いなんて

個人差あって当たり前で一括りに

なんておかしな話やんなぁ・・・

ワイも羽生選手はフィギュアを知るきっかけになったほど

好感もってるけど、大谷は好かん!


20: 2018/07/04 08:46:32 [通報]

大谷も田中も面汚しではない

この2人は羽生とは別カテゴリーと思ってる羽生世代と言われてもピンとこない

大谷も羽生と同じ世代で色々言われるのめんどくさって思ってるんじゃない?萩野とかベイカーと仲いいしそっちと比べてもらった方がいいだろ

羽生も大谷の事気を使って持ち上げてるけどな

田中にいたってはレベルが違い過ぎてもはや羽生世代とか忘れてるわ

ただの同学年でしたねそう言えば‥ってかんじ


21: 2018/07/04 09:39:52 [通報]

面汚しなんていうのは、違法ギャンブルで資格停止処分食らっていたバドの選手のほうが思い浮かぶ。

アスリートに、好不調はつきもの。昨年は、藤浪が「大谷とは差がついた」と言われてつらかった。

大谷もそうだけど、実績以上にメディアに持ち上げられるといらぬ反感買うからやめたほうがいいのになぁ。

まして、田中刑事のことなんて、スケートファン以外には知られてないと思ってた。

オリンピック出ると少しは知名度上がるのね。


23:2018/07/05 15:17:36 [通報]

>>21
桃田な…実力はあるのにもったいない。ピート・ローズとか清原とかもそうだなぁ…

田中刑事が実力の割に知名度あるのは名前の

インパクトもでかいと思う。


22:2018/07/05 14:59:57 [通報]

どっちも面汚しではないが、主さんの言いたいことも分かる。

田中刑事では羽生、プルシェンコ、ディック・バトン

といった歴代トップグループに永久に肩を並べることが

できないのと同じで、

大谷もベーブ・ルース、ウイリー・メイズ、

ハンク・アーロン、テッド・ウイリアムスとった

歴代トップグループとは永久に肩を並べることができない。

と思う。アメリカのアンケートではあのイチローでさえ歴代65位?ぐらいだったことを思うとその差はそうとうでかい。

本当にこの大谷、田中刑事の2人はそれぞれの競技で同じぐらいの立ち位置かもしれない。ただ大谷はマスコミに不当に

持ち上げられているだけにすぎないと思う。

断っておくけど私は大谷アンチじゃない。

むしろ応援している今日の2安打は普通にうれしい。


142:「田中刑事」派2018/11/28 13:32:34 [通報]

>>22
大谷はベーブ・ルース、ウイリー・メイズ、ハンク・アーロン、テッド・ウイリアムスより上だから現実見ろよ

外人男、混血男上げはほんとに醜いし気持ち悪いな

お前はさっさとしねよ反日知的障害者が


24:「大谷翔平」派 2018/07/06 06:09:00 [通報]

試合に復帰したものの、大谷って

以前ほど盛り上がらなくなっちゃったね。

みんな2刀流の大谷翔平で盛り上がってただけで、

DH専になっちゃった大谷なんてもう興味ない

まぁ頑張ってって感じなのでしょう。

大谷って投打2刀流が売りだったのに、

今では守備につかないんだからDH専の0.5刀流だな。

いや、左投手を全く打てないんだから0.25刀流か。


25:「大谷翔平」派 2018/07/06 07:08:48 [通報]

デジタル大辞泉「面汚し」とは。

その人の属する社会や仲間の名誉を傷つけること。

面目を失わせること。

例「旅の恥はかき捨てでは日本人の面汚しになる」

だから大谷に関しては面汚しで合ってるよ。

面汚し=犯罪者とは限らない。

二刀流を売りにしてMLBに行って、チームの

ローテーションぶち壊したあげく、怪我して

DLではやっぱり日本人は壊れやすいって評判

になるし、しかも入団の経緯で大谷に好意的ではない

エンゼルス以外の他球団やいっぱいあるし・・・

あのカーショウとかも大谷には良い感情を持っていない。

まぁ「羽生世代」は関係ないけどね。

田中刑事ってスケートの選手については

単なる実力不足だと思うけど。


26:「田中刑事」派2018/07/08 21:25:51 [通報]

こいつ嫌い

せいぜい宇野の4回転でもお手本にして宇野に尻尾ふって媚びとけよ


27:「大谷翔平」派 2018/07/08 22:17:17 [通報]

>>26
下手クソが下手糞のマネしてどーすんだよw

宇野の回転不足の不正4回転

(実はブレブレ無回転シュートは)

マネしたらただでさえ下手なジャンプが更に

下手になってしまぞw


31: 2018/07/09 06:25:49 [通報]

>>27
だって田中本人が宇野の4回転参考にしてますって言ってたんだよ


32:「大谷翔平」派 2018/07/09 06:40:29 [通報]

>>31
参考にする相手間違っちゃったかもね・・・


28:「大谷翔平」派 2018/07/08 22:28:18 [通報]

もう「羽生世代」とか関係なく宇野と刑事と大谷は

誰が一番ショボい?とかにすりゃよかったのにw


29:「大谷翔平」派 2018/07/08 22:47:36 [通報]

それにしても今日の大谷はダサすぎた。

戦略としてのバントならともかくも、打てないから

仕方なくセーフティーバントしようとして

失敗wwwww

もう「僕はメジャーの球を打てません。」ってわざわざ

宣言してるかのようだった。

もう「羽生世代」がどーたらこーたらとか

関係なしに立派な日本球界の面汚しだろ!

実際に日本人選手の評価を爆下げしてんだから!


79: 2018/10/31 18:34:56 [通報]

>>29
野球も知らないあなたにはそうおもえるでしょうね?

まあ大谷翔平さんは凄い人なのでこんなトピックでむきになるのも馬鹿ですけど?


30:「大谷翔平」派 2018/07/08 22:58:27 [通報]

田中刑事については、もし彼が日本フィギュア界の

エースだったとしてあの不甲斐ない成績を残し日本に

帰ってきたとしたら完璧に面汚しだが、彼は日本の

エースではない。ただ顔が長くてレベルの低い選手って

だけだから面汚しではない。


33:「田中刑事」派2018/07/09 09:15:23 [通報]

やたら田中に票が入ってる割にはコメが無い不思議w

なんで?もしかして羽生が仲良くしてるから?

羽生と田中は月とスッポン


34:「田中刑事」派 2018/07/10 08:13:40 [通報]

田中はオリンピックに思い出枠で行ったのではなく宇野のおまけお守り役で行った感じ


35:「田中刑事」派2018/07/11 08:32:18 [通報]

平昌はなんとか無良に頑張って行ってほしかった

羽生ファンが刑事も応援してる人多いから言いにくいがこの人の演技のどこがいいかわからん

動き重いし馬面だし雰囲気暗いし

色気があるとか言ってる人見るとはぁ?と思ってしまう

要するに全然好きじゃないの


36:「大谷翔平」派 2018/07/11 10:26:17 [通報]

>>35
分かる分かる。

羽生と仲が良いことと

刑事まで応援しなければならないって

ことは別問題だと思う。

例えば羽生は好きだけど刑事は

嫌いって人もいてもいいと思うし、

人の好みは人それぞれ。


38: 2018/07/11 12:41:54 [通報]

>>35
私は羽生ファンですが、田中選手より無良さんに平昌に出て欲しかったと思ってました。

田中選手が宇野選手のジャンプを褒めていたので、スケ連に尻尾振って三枠目に入り込んだように思えます。そういうやり方で代表になった選手には好感が持てません。あの発言がなくて、自力で出たのなら応援しても良かったけどね。


37:「大谷翔平」派 2018/07/11 11:01:00 [通報]

それに田中刑事本人も「羽生と仲が良さそうだから」

という理由で応援されるのも不本意だろう。

やはりアスリートならばやはり自分の実力で

応援される選手になりたいはず。

まあ羽生が作り上げたフィギュアスケート人気に

便乗して突然に現役復帰してくる恥知らずな寄生虫の

某レジェンド?はそう思うタイプのアスリートでは

ないのかもしれないけどね・・・


39:「大谷翔平」派 2018/07/18 17:21:14 [通報]

最近なぜか大谷オタが調子こいてやがる。

試合で使ってもらえないストレスのせいかな?

だからって羽生に八つ当たりすんなつーの!


40: 2018/07/21 11:18:29 [通報]

>>39
いや、それなりオタのデーウノマオタだわ。

てゆーか大谷ファンに悪態つくあんたもじゃね?


41:2018/07/25 15:22:41 [通報]

コメ主 の貴方が面汚しです。


42:「田中刑事」派 2018/07/25 21:48:17 [通報]

田中でいいよ


43:2018/09/08 15:52:59 [通報]

左のお方、クロコップの若い方みたい


44:2018/09/08 15:54:37 [通報]

地獄突き~。


45:「大谷翔平」派2018/10/17 09:37:58 [通報]

二流刀です


46:「田中刑事」派 2018/10/18 07:08:54 [通報]

田中刑事は引退まだ?伸びしろ無いでしょ


47:「大谷翔平」派 2018/10/21 21:36:56 [通報]

>>46
田中刑事の目標設定は主要大会で優勝したりメダルを

獲得するとかではなく、最初から入賞や、出場目的だと

思う。それも難しくなれば引退を考えると思う。

大谷の場合は様々な部門で規定にすら及ばないのに

マスゴミが不当に過大評価する。ごり押しマスゴミこそ

面汚し。一応野球は日本で1,2を争う人気競技で、その

野球界でイチローが劣化した今、野球の新スター

として無理やりスターに仕立て上げたのが大谷。

大谷は悪くないという意見もあるかもしれないけど、

散々ごり押しされた挙句、成績カスカスでは、

やはり大谷は球界の、または、日本スポーツ界の面汚し

と言っても言い過ぎじゃないだろ。


48:「大谷翔平」派 2018/10/21 21:39:40 [通報]

大谷は日本人アスリートの面汚し


143:「田中刑事」派2018/11/28 13:34:10 [通報]

>>48
大谷は日本人アスリートの誇りでも面汚しじゃないから

日本人アスリートの面汚しは田中刑事やケンブリッジ飛鳥だよしね


49:「大谷翔平」派 2018/10/21 22:06:32 [通報]

春先出会い頭に打ちまくってた頃、大谷信者は

イチローや松井を超えた!とかスケールが違うとか

大騒ぎしていたが、ホント大谷怪我して投げれなくなって

ざまーみろって大谷の信者に言いたい。

プロ野球総選挙の投手部門1位もマスコミのごり押しfだし、

野手部門4位も実績不足。大谷消えてくれ!

マジで潰れて欲しい


144:「田中刑事」派2018/11/28 13:38:12 [通報]

>>49
お前は知的障害者でかつ統合失調症だからさっさと施設行けよ

大谷怪我して投げれなくなったのは皆んな悲しんだし誰もざまーみろって思ってないし大谷の信者に言いたくないから

外人男、混血男が死んだら皆んなざまぁーみろって思うから

プロ野球総選挙の投手部門1位は妥当だし野手部門4位は妥当だし大谷は消える必要ないから

お前がマジで潰れろ

大谷は成功しても潰れて欲しいと思ってる奴はいないから

皆んな外人男やハーフ、クォーター男は死んで欲しいと思ってるから自覚しろ

反日知的障害者はさっさと自○しろ

お前が唯一できる社会貢献は死ぬ事だからな


50:「大谷翔平」派2018/10/22 09:40:52 [通報]

大谷って人気や知名度は羽生と並んで国内トップクラス

だけど、実力や実績は彼ら94年世代の中でも大谷が

最下位と言ってもよいのでは?

いかにスーパースターなんてマスコミのさじ加減で

何とでもなるかって証拠じゃない?ハンカチ王子だって

高校時代には田中将大よりもずっと騒がれてたし。


51:「大谷翔平」派2018/10/22 10:31:39 [通報]

このトピを立てた人の気持ちはわかるが

田中刑事って変わった名前のスケート選手に

失礼。


52:「田中刑事」派 2018/10/22 16:44:30 [通報]

>>51
全然失礼じゃないよ


53:「田中刑事」派 2018/10/24 15:54:10 [通報]

>>52
大谷選手はイチローさんとかに成績が及ばない

のは野球ファンじゃなくても分かるけど、例えば

大谷選手が同じ土俵に立ってガチで女子に負けるって

考えられない。でも田中刑事の場合酷いときは本当に

採点で女子に負けてしまう可能性もある。平昌五輪

の団体戦でのFSなんて女子の1位より得点低かった。


54:「大谷翔平」派 2018/10/24 21:37:13 [通報]

>>53
あの団体戦のFSは田中刑事のボロッボロの演技時の

サーカスっぽい曲がすげーシュールだった印象だけ

覚えてるが、ひでーなこりゃって感想で採点はそこまで

細かく気にして見てなかったけど、調べてみたら、

ザギトワ158.08

田中刑事148.36

で確かに女子のトップより低いw

仮にも日本を代表して国民の税金でオリンピック言って、

これでは面汚しかもしれない。

まぁ大谷は期待のかけられ方が違うし、マスゴミの

ゴリ押しも酷いなか、この程度の結果だったから、

面汚し度は引き分けかな・・・?


55:「大谷翔平」派 2018/10/24 21:48:11 [通報]

>>53
確かに女の子に負けるはありえない。

競技の性質上。


56:「田中刑事」派 2018/10/25 22:10:17 [通報]

今シーズンの田中どんなん?

友野島田に勝てそう?


57:「大谷翔平」派 2018/10/25 22:47:57 [通報]

>>56
フィンランドの結果を見てみないと田中の

出来不出来は分からないけど

勢いは確実に友野とか若い選手のがありそう。


58:「田中刑事」派2018/10/26 07:13:43 [通報]

友野にもう負けてない?

このあいだの友野が好成績だったワールド田中出てたっけ?


59:2018/10/26 07:29:33 [通報]

>>58
田中も出場していた。でも田中より友野の方が

ずっと好成績だった。


60:「田中刑事」派 2018/10/26 11:59:53 [通報]

金メダリストが連覇してなお競技続行すると老害と叩くスケオタいるのに

田中はいわれないね

むしろ温かーい目で見守ってもらえてるよね

こんな成績なのにw


61:「大谷翔平」派 2018/10/26 17:28:56 [通報]

>>60
連覇した金メダリストを老害扱いするスケオタは

よっぽどその金メダリストに辞めて欲しい理由が

あるのだと思う。それもトラウマレベルでw

田中刑事の場合は競技を続行していても、引退しても

そのスケオタの贔屓の選手には何のは心配もない。

むしろ程良く本当に有望な若手の成長の邪魔をする

ポジションでいてくれた方が好都合なのかも?


62:「田中刑事」派 2018/10/26 20:17:38 [通報]

>>61
他の競技のファンもこんな感じなのかな?体操とかさ

スケオタって名乗りながら

金メダリストのこと認めないアテクシかっけーみたいな空気あるしさ

まあ金メダリストがずっとトップにいると応援する贔屓が輝けないって思ってんだろね

んで田中みたいな選手に甘々でスケーティングがー表現力がーって能書き垂れるんだから笑える

採点競技ってストレスたまるw

野球はいいね採点競技じゃないから


63:「大谷翔平」派 2018/10/26 21:16:24 [通報]

>>62
どの競技のファンも無意識に通ぶってその競技の

トップ選手叩いたり、適当な選手を通ぶって持ち上げてる奴って結構いる。それで実はトンチンカンなこと言ってて、その競技を解ってないことバレバレになって

大恥かく奴を今まで結構見てきたw

まぁ単純に嫌いとか、違う選手のファンでそのトップ

選手に負けてほしいアンチもいるけど、単純に嫌いって

だけではその人の個人的な意見で多くの人を

納得させることは難しい。

個人的にはどんな競技でも、スポーツ以外の分野でも、

アンチって存在はいても良いとは思っている。でも

本当は相手を納得させるぐらいの批判をするってことは、

ある意味、称賛しているファン以上の知識と理解がないと

難しいと思う。

フィギュアの場合、その連覇した金メダリストを

多くの人が納得いく理由で批判するのはかなり

難しいと思う。


64:「大谷翔平」派 2018/10/26 21:31:00 [通報]

まぁ、田中刑事のように解りやすく能力が

トップレベルの選手に劣ってたり、大谷翔平

のように解りやすく、欠点の多い選手はそれ程

詳しくなくても批判はしやすいけどね。


65:2018/10/28 11:12:59 [通報]

大谷ファンですが、確かに実績のわりに騒がれていて、

選手としてはまだ発展途上だということも理解しています。

でも仮にも新人王候補の選手に面汚しという言葉は

ひどすぎるし、このようなトピを見ると悲しくなります。


66:「大谷翔平」派 2018/10/28 15:11:01 [通報]

>>65
面汚しって表現は>>12でおそらくトピ主さんと

思われる人物が、早い段階で「悪気はなく単なるしゃれや」

って言う程度の軽いノリで作ったって言ってるんだし、

しかも「かんにんしてや」って謝罪もしてるので、

あまりトピのタイトルは気にせずに気軽に楽しめば

よいのでは?w

ここは田中刑事と大谷翔平のしょぼい所や過大評価だな

とか、成績の割にこの人には甘いなとか感じる部分を

気軽に言えて良いトピだと思いますw

ここもそうだけど、大谷と宇野を比べるトピも

意外と納得できるアンチ発言も多くて面白いですw

なので気軽に楽しみましょうw


70:2018/10/28 17:00:43 [通報]

>>66
悪気が無くて面汚しなどという人を貶めるような

ひどい言葉は使わないと思います。トピ主や

あなたにとっては軽いノリかもしれませんが

ファンにとってはとても不愉快で楽しめるはずが

ありません。


71:「田中刑事」派2018/10/28 18:31:13 [通報]

>>70
嫌ならこの投票トーク去ることだよ

こんな好き勝手にトピたてることができて

おまけに名誉毀損レベルのトピがたっても削除されることもされないようなサイトだよ?

ルールも無いような無法地帯を見るのが嫌ならこないことだね

特にスポーツカテはアンチレベルのカテ多いし


72:「田中刑事」派 2018/10/28 19:58:49 [通報]

>>71
ほんとだよねw

羽生なんてめちゃくちゃ酷いトピたてられまくってんじゃん

しょーもなすぎ脱力するのもあるけどw

通報レベルだよね


73:「大谷翔平」派2018/10/30 07:49:35 [通報]

>>65
はぁ?発展途上?だからさぁ・・・そうやって、

伸びしろがーとか、これからの選手だからーとか、

二刀流してるからーとか、スケールがーとか言って

周囲の人間に特別扱いされ、甘やかされた結果が

0.5刀流なんでしょうよwあと普通に新人王は

アンドゥバーだと思うよ。っていうかそうなってほしい。

不当に評価されすぎ。


74:「大谷翔平」派2018/10/30 08:28:51 [通報]

>>73
大谷についてはよく伸びしろを過大評価する奴多いけど、

大谷は今24で、来年が25歳。イチローにしたって

松井にしたって、ダルやマーにしてもその年齢の時は

基本は完成されていた。25から伸びる選手なんて

余程の遅咲き選手は別としてあまり見たことない。

そして大谷は遅咲きの選手というタイプではない。

2015、16あたりで能力開花して、それから

大きく能力が伸びたわけではない。違う環境への

対応や研究はしてるけど、日本時代から大きく

能力の変化があったわけではない。むしろ今が

ピークであるはずの大谷はそのピークを見せることなく

怪我に悩まされ、やがてピークを過ぎ、下降していく

可能性の方が高い。来年も6月ぐらいまで出れない

みたいだし、再来年以降はまた投手もやるとなると、

結局中途半端な結果になりそうだし、またTJ手術を

経験した投手の多くは再発か能力の劣化、または

他の箇所を痛めるなどしている。ダルビッシュも

その1人。


75:「大谷翔平」派 2018/10/30 22:03:17 [通報]

>>74
そうだね。大谷はむしろ早熟型で決して晩成型ではない。

もうそれ程伸びしろがあるとは思えない。ところで

フィギュアの方も早熟型とか晩成型とかあるのだろうか?

若手で一番の有望株の友野も20歳。考えてみれば、羽生は

19歳の時にすでに金メダリストなんだよなぁ…

羽生に比べれば晩成?それとも単に素質が違うだけ?


87: 2018/11/01 08:42:10 [通報]

>>75
フィギュアスケートはピークの期間が若く短い。

競技の特性上そもそも晩成型の選手なんて存在

しないでしょう。もちろん選手の成長には多少の

個人差はあるけど。

10代の金メダリストは男子では羽生選手と66年前に

連覇したディック・バトンさんの2人。それを考えると

才能が突出していたことは間違いない。


96:「大谷翔平」派 2018/11/01 18:22:42 [通報]

>>87
なるほど。すっごい納得。長い歴史の中で

たったの2人か。やっぱり凄いんだな。

色々教えてくれてありがとう。


82: 2018/10/31 18:39:41 [通報]

>>74
野球も知らない馬鹿はしゃべる資格はない


99:「大谷翔平」派 2018/11/07 21:51:58 [通報]

>>73
普通アンドゥハーでしょう。大谷が新人王だとしたら、

これはジャパンマーケティングに利用されたんだろうね。

大谷がもし新人王なら、MLBも地に落ちるなw

金で買える新人王wオールスターにも出てない

ゴミが取っていいのか?


67:2018/10/28 15:12:38 [通報]

よくこんな質問思い付くわ。


68:「大谷翔平」派 2018/10/28 15:21:12 [通報]

>>67
確かによく思い付いたなと思うw

私もこのトピ見を見てはじめて羽生や大谷と田中刑事

がそういえば同世代だったんだと思ったw


69:2018/10/28 16:31:49 [通報]

>>68
スケオタ以外の人からすれば田中刑事って誰?

って感じだもんな。


76:「田中刑事」派 2018/10/30 22:45:51 [通報]

どっちも違う

二人とも頑張ってる流石、この世代は楽しみだ


77:「大谷翔平」派 2018/10/30 22:53:27 [通報]

>>76
なるほど。頑張って宇野を脅かす存在になってほしいね。


78:「大谷翔平」派 2018/10/31 18:26:21 [通報]

こいつが日本球界の看板みたいに騒がれるように

なってから野球がつまらなくなった。オープン戦で

散々だったのにジャパンマネーなど大人の事情で

開幕ロスター入りしてメジャーの試合に出場している

など競技の公平性を損ねる不正アスリートだから。

採点を盛ってもらってるUSⅯ事務所所属の

某スケーターと一緒。


80: 2018/10/31 18:36:16 [通報]

>>78
野球の不正ってなんですかーーーー?笑


85:「大谷翔平」派 2018/11/01 06:00:27 [通報]

>>80
普通にあるよ不正。この大谷もオープン戦の成績

からすると、自国選手や、中南米選手ならマイナー

スタートだったはず。オープン戦で4割以上の高打率

を残した選手がマイナーで酷い成績の大谷が開幕

ロスター入りした理由は放映権料を取る目的や日本

からの観光客確保の為。純粋な競技の公平性を欠いてる

ってことは不正だろ。まぁサクラメント中島よりはマシ

だったけど、あれは大谷と同じ理由で、実力が劣っていても

メジャーの試合に使うつもりだったが、あまりにも酷すぎた

と言われた。あと大谷とは関係ない?が、ステロイド

だらけのMLB…これを不正と言わずして何と言う?


88:「大谷翔平」派 2018/11/01 10:22:58 [通報]

>>85
分からないけど、大谷も黒っぽくない?

急に体重増えたよね。


81: 2018/10/31 18:38:03 [通報]

>>78
馬鹿はやっぱり馬鹿だね。こんな人にスポーツ語る資格はない。


84:「大谷翔平」派 2018/10/31 22:41:49 [通報]

>>81
よく語る資格がーとか言う馬鹿いるけど、

お前から資格を貰う必要ねーからw

タニシンアタマワルイw


91: 2018/11/01 17:35:16 [通報]

>>81
馬鹿とか言っているほうこそ、馬鹿じゃないんですか?


92: 2018/11/01 17:36:41 [通報]

>>91
こういうトークはたのしむものです。そうゆう悪口は

やめましょう。


93: 2018/11/01 17:38:33 [通報]

92です。間違えました。>>81
でした。91のひとごめんなさい。


83:「大谷翔平」派 2018/10/31 19:05:06 [通報]

しゃべる資格って誰が決めるの?w


90: 2018/11/01 17:33:54 [通報]

>>83
俺が決めるの!


94:「大谷翔平」派 2018/11/01 17:53:41 [通報]

>>90
一晩考えてきた答えがそれ?www

ぷっww


95:「大谷翔平」派 2018/11/01 18:09:51 [通報]

>>90
面白いねキミw


86:「大谷翔平」派 2018/11/01 06:18:29 [通報]

あと大谷は目標ブレブレな所も嫌い。最初は高卒

即渡米って言ってたくせに、二刀流をそそのかされたのと、

高卒即渡米の難しさを日ハム関係者に韓国選手の

失敗例をだして力説されたら、怖気づいて一転して

日ハム入団したチキン野郎wその結果が0.5刀流

なんだから笑えるwww


89:「田中刑事」派2018/11/01 10:47:03 [通報]

良いトピだね。田中刑事の成績の割に甘い評価に

不満を持ってても言えなかった人も言える雰囲気作って

くれたし、あれだけ不当に持ち上げられてたら大谷の

アンチの気持ちも分かるし。


97:「田中刑事」派 2018/11/04 23:59:08 [通報]

全日本表彰台に高橋を乗らさないようにがんばってほしかったがダメだな

もう引退したほうがいいよ


100:「大谷翔平」派 2018/11/07 22:14:57 [通報]

>>97
田中刑事またも女の子に負けちゃったねw

フィンランドの結果w

ザギトワ 215、29

田中刑事 206、82

 

試合はTⅤで見てたけど、田中刑事って、何となく暗いし、

やる前から何となく転倒など良い演技できなさそうな

雰囲気を持っている。

演技が始まる→やっぱり転ぶwある意味期待を

裏切らないw逆に何となく気に入ってきた。

面白がって見れるからw

大谷はまるでダメだと思ってたら中途半端に活躍し、

このまま活躍してしまうかと思ったら怪我、もうダメ

かと思ってたら中途半端に打ちだしやがる。

こういうのが一番ストレスたまる。

ミスター中途半端それが大谷。


101:「大谷翔平」派 2018/11/07 22:32:31 [通報]

>>100
そして中途半端な成績なのにアンドゥハーよりも

大谷が新人王に選ばれるかもしれない。でもそれは

実力ではなくジャパンマーケティングのおかげ。

もし大谷が新人王に選ばれるとしたら、裏で動いた

金額も表示して発表してくれたら納得。


103:「田中刑事」派 2018/11/08 04:31:51 [通報]

>>101
えー大谷新人王取りそうなの?やだな

野球はさっぱりわからんから新人王がどれだけすごいか価値がよくわからんけど大谷が取るとなるとなんかムカつくw


104:「大谷翔平」派 2018/11/08 06:16:32 [通報]

>>103
最終候補の3人に残った・・・

新人王は一応その年に最も活躍した新人が取る賞だが、

それを獲得したからって、長く一流選手でやれるとは

限らない。あくまで「その年の新人の中で」しかも

「ア・リーグで」って括りだから。

でももし取ったとなると、たかが新人王ごときで、

マスゴミはまるで野球の世界で天下取ったみたいに

報道しそうだし、大谷オタも喜びそうでムカつく。


105:「大谷翔平」派 2018/11/08 06:57:54 [通報]

>>104
世の中理不尽なことが多い。大谷が選ばれなかったら

公平な選定。


107:「田中刑事」派 2018/11/08 08:31:48 [通報]

>>105
でもさジャパンマネーとかメジャーリーグでも通用するん?

そなことして日本じゃなくアメリカのメジャーリーグファンは新人王に大谷が選ばれても疑問に思わないのかな?

ノミネートされてることは許容範囲なのかな?


108:「大谷翔平」派 2018/11/08 08:44:18 [通報]

>>107
野球は限られた国でしか行われていないスポーツ。

ビジネスとして、MLBはむしろアメリカ以外の

ファンとか視聴者とか観光客などを増やしたい

目的がある。なのでむしろ国内選手や中南米選手よりも、

日本などの先進国出身の選手に甘い。


110:「田中刑事」派 2018/11/08 12:39:11 [通報]

>>108
へーそうなんだ

メジャーリーグってアジア人の活躍とか喜ばれるのかな?と思ってたけど

そんな話だと大谷大歓迎ってわけだよねw

んじゃ賞取っちゃうじゃんw

この賞ってファン投票とか?


111:「大谷翔平」派 2018/11/08 13:12:57 [通報]

>>110
新人王はBBWAA所属の記者による投票できまる。

MLBはアジア人大歓迎だし、多額のジャパンマネー

が動くとなると、圧倒的な成績の差があるならともかく、

多少成績が劣ってる程度なら選出されてしまう可能性大。

とんだ茶番だね・・・

野球にせよスケートにせよ他の競技にせよ、世の中

理不尽なことだらけってのは重々承知しているが、

本当に努力、実力で勝ち取った賞やメダルでなければ感動は

しないし、応援する気にもならない。


112:「田中刑事」派 2018/11/08 15:55:54 [通報]

>>111
記者投票か

それじゃどうにでもできるねwフィギュアでこういうこというといんぼーろんって言われるけどw

でもいんぼーというか人が絡んで判断する以上公平なんてないんだろなと思う

自分の推しはそんな中でも実力あるから余程の事情(ケガとか)がないと負けないけど

ビミョーに実力が似てる選手だとつぶされるかもね

でも実力ないのにあるようしてもらってメダル取ってる選手もいるし採点競技はマジなんでもありだよw


113:「大谷翔平」派 2018/11/08 23:10:01 [通報]

>>112
確かに採点競技は引くレベルで何でもありだね。

ライバル選手の採点が不当に盛られたり自身の

採点が不当に下げられたり、大会によって採点に

ばらつきがあったり…

そんな中で余程の事情(怪我とか)を乗り越え

金メダル(しかも連覇)した選手には恐れ入る。

減点が厳しいルールに変わった今期は守りの構成で

くる選手が多い中、鬼のような攻撃的構成で

ダントツの優勝。それでも本人はあまり納得してない

様子だったし、素人目に見ても、世界発の4T-3Aを

含め、まだまだ今後の伸びしろを大いに感じさせる

内容だった。本当に恐ろしい選手。でも恐ろしく

突出してるぐらいじゃないと何でもありの採点競技で

トップに立ち続けるのは難しいんだろうね。


114:「大谷翔平」派 2018/11/08 23:19:16 [通報]

>>113
訂正

世界発→世界初


115:「田中刑事」派 2018/11/09 03:31:48 [通報]

>>113
詳しいねwフィギュアもみるんだ

さてNHK杯が始まるよw

わかりやすいコケがない限り羽生さんの今季最高点を塗り替えて羽生超えをやるつもりじゃないの

かな?w

なんかヘルシンキの点数も微妙に押さえられてない?

このあとにあるN杯に出る奴のために押さえたのかと疑ってしまう自分w

 

羽生さんだからトップの座を守れるけど羽生さんでさえ点数押さえられたり他選手に盛られたらどうしようもないもんな

ほんとそんなクソジャッジの中よく連覇したと思う

実力が圧倒的だからできたことだけど毎回これじゃ大変だよー


116:「田中刑事」派 2018/11/09 03:38:17 [通報]

>>115
羽生超え→羽生超え()

これ大事ねw


117:「大谷翔平」派 2018/11/09 21:19:18 [通報]

>>115
分かりやすいな…今回のNHK茶番カップ…

4F着氷乱れて、4T転倒コンボなしでこの点は

さすがに盛りすぎ…

逆にモロゾフは点を押さえられたな。

う●選手NHK茶番カップ優勝おめでとう()


118:「大谷翔平」派 2018/11/09 21:46:58 [通報]

>>117
あっ!まだ優勝じゃねーや…明日FSがあるから、

優勝おめでとう()じゃなくて首位発進おめでとう()

だな…まぁ訂正する必要もないかどうせ

そうなるんだし()


119:「大谷翔平」派 2018/11/09 21:59:34 [通報]

>>117
ここも訂正

モロゾフ✕

ボロノフ〇

何をごっちゃにしてしまったんだろう…


109:「大谷翔平」派 2018/11/08 08:57:15 [通報]

>>107
あと新人王も流石に去年のアーロン・ジャッジ・のように

分かりやすい怪物がいたら大谷は選ばれない。

今年の新人王争いは微妙。アンドゥハーも

打撃は良い選手だが守備面がカスすぎるから。

それでも規定打席にも規定投球回数にも乗ってない

大谷が選ばれるべきではないと思う


106:「田中刑事」派 2018/11/08 08:19:27 [通報]

>>104
なるほど

自分みたいに野球に詳しくなくて情報番組で報道されてるくらいしか知らない層にはア・リーグ限定とかわからないと思うw

大谷新人王報道みてると既に盛り上げてるし

メジャー全体の中の賞かと思ったわw


98:2018/11/05 19:35:17 [通報]

どちらも汚してない スケート界を汚してる先輩と後輩はいる


102:「大谷翔平」派 2018/11/07 22:34:55 [通報]

>>98
何かそのスケート界の先輩&後輩と大谷は

グレーな所が少し似ている気がする。


120:2018/11/14 08:40:55 [通報]

何かここのトピで予想されていた通りになってるね・・・

私はもう一人の候補者のことをよく知らないけど

確かにあの成績での受賞は採点競技に似たような

モヤモヤ感があるよね。オタも大喜びだしw


121:「大谷翔平」派 2018/11/15 09:09:37 [通報]

>>120
予想通りオタは大喜びだなwたかが新人王で…

田中は2011年に世界ジュニアフィギュアスケート選手権

に出場して銀メダルを取ってるから、似たようなものでしょう。その銀メダル相当の成績に話題性という謎の加点がついて、金メダル取ってしまったようなもの。


122:「田中刑事」派 2018/11/15 15:00:03 [通報]

羽生君と田中君と日野君のトリオは好きだけど所属が苦手

名古屋より関西の方が今はましだけどね

名古屋はやることが汚いね


123:2018/11/15 16:14:42 [通報]

>>122
日野龍樹いまの所属は吉本か。

名古屋よりはマシだね。何か

名古屋、中京とかUSⅯ事務所とか聞くと

純粋なスケーターがダークサイドに

堕ちていく感じがする


124:「田中刑事」派2018/11/15 16:49:43 [通報]

>>123
日野くんもこの世代か(早生まれだけど)


125:「田中刑事」派 2018/11/20 20:50:01 [通報]

友野ロシア大会でメダル取ったけど田中はGPSで台乗りした事あったっけ?

大谷は新人王取ってしまったね

つまんないの


126:「大谷翔平」派 2018/11/20 21:24:33 [通報]

>>125
一応2016年のNHK杯で3位で台乗りしてるね。

とは言え、現時点での実力は友野であることは確か。

ロシアでの友野は本当によく頑張った。

大谷はそもそもチームに迷惑がかかることを

前提で、好き勝手に二刀流させて貰えるチームを

選んだ。優勝を狙うチームは大谷の才能は欲しくても、

二刀流というプレースタイルは必要ではなかった。

優勝争いをするチームに二刀流は必要ではなかった。

だからこそ好き勝手できるエンゼルスを選んだのだろう。

そもそも大谷の二刀流と言うプレースタイルはDHのない

ナ・リーグでは通用しない。自分の力で勝ち取った

新人王ではなく、ある条件が揃わなければ取れない

新人王。

マジでフィギュアのジュニア世界選手権金メダルの方が

価値があると思う。


128:「田中刑事」派 2018/11/20 21:55:58 [通報]

>>126
ふーんナリーグってとこでは2刀流できないんだ

もう取っちゃったもんは仕方ないからいいんだけど

そんなに2刀流って凄いことなん?…と野球に興味ない割には聞いてみる

甲子園くらいはたまに見るけどさ、高校球児でエースというか投手で4番バッターもしてる子いるよね?

松坂大輔もそうじゃなかったっけ?横浜高校の時

松坂大輔は2刀流できない人だったん?

なんか大谷だけが2刀流!!って騒がれてんのがいまいち

納得できない

そんなん今までできる人いだけどやらなかっただけじゃないのー?って野球わからん自分は思ってしまう

あ、別に回答ぜったいではないので気にしないでねw

ちょっと気になっただけなんで


130:「大谷翔平」派 2018/11/21 03:15:58 [通報]

>>128
松坂大輔や桑田真澄あたりはやろうと思えばやれた可能性は十分ある。

ただ、上記の選手は賢かった(大谷や栗山ほどアホじゃない)ので単にやらなかっただけだと思う。そのかわり、投手として長年にわたって活躍できている。

あと投手としてプロ選手としてスタートしても、通用しなかったり、どこかを故障したりなどの理由で、打者転向する選手もたくさんいる。

大谷は素質からいって両方やれる力があることは証明したが、二刀流が成功であるとは証明していない。プロは(特にメジャーは)長丁場の戦いになる。両方やることで投手として作りこめないことで、指の皮が固くならず、よく豆を作ってむけてしまったり、疲労がたまって肘に負担のかかる投げ方に無意識になってしまっていて故障したりなど弊害もでている。成績も中途半端になるし、現場の理解がないとできない(優勝を狙うチームには向いてない)プレースタイルだし、ハッキリ言って自己満足。


131:「田中刑事」派 2018/11/22 17:27:16 [通報]

>>130
なるほど 帰国記者会見凄かったね

2刀流続けるんだね

まあマスコミも肘の心配しつつも続けてくれたほうがいいんだろね本心はw


132:「大谷翔平」派 2018/11/22 23:45:07 [通報]

>>131
平昌五輪の時の連覇を達成した金メダリストへの記者会見の時ももそうだったけど、相変わらず日本の記者連中は低レベルな質問しかしないな。

それに対して大谷は無難な対応しかしないから、全く中身のない見る価値のない記者会見だった。大谷ボキャブラリー少な過ぎ…「え~え~…」のくり返し…おもろないw

五輪連覇の金メダリストの方は記者のクソみたいな質問でもユーモアも交えながらもハキハキと神回答で対応し、最後には応援してくれた自分に確認できる見えるファンにも、存在を確認できない見えないファンにも、そして一応応援してくれたファンではない人にまでも感謝の言葉と幸せを届けたいという言葉を贈って締めくくるという完璧な内容。本当に頭の良さを感じた。

外国人の記者に対して英語でも答えてたし、ジャンプの技術的なことを実演するなど熱意のこもった会見は見ていてグイグイ引き込まれた。

マスコミは単に話題になるから無理してでも大谷に二刀流を続けてほしいでしょうね。そして打者としての復帰時期も気にしていた。話題性がある選手なので早期復帰してほしいのでしょう。まぁ大谷のことはどうなってもいいけどね。奴が日本の宝だとか個人的にはまるで思ってないから、なるようになればいいw

あと五輪王者も怪我をしてしまったが、マスコミはGPFも全日本も出場してほしいでしょう。彼が出るのと出ないのでは売り上げや視聴率など大違い。でも個人的には無理してほしくない。大人の事情で日本の、そして世界の宝を潰してしまうなんてことは絶対にあってはならない。復帰はワールドか、状態によってはそれも無理すべきではないと思う。


133:「大谷翔平」派 2018/11/22 23:50:05 [通報]

>>132
続き

しっかりと療養してまた素晴らしい演技が見たい。


134:「田中刑事」派 2018/11/23 04:18:49 [通報]

>>132
大谷の会見は全部見てないんだけどねwそんな感じだったんだ

でも日本人って大谷みたいな受け答えが好きなんじゃないの?

ぼくとつとした感じが受けいいんでしょ?

五輪金メダリストの方の話し方嫌う人いるじゃん

話長いとか詰まることなくスラスラ話すあのスタイルが鼻につく奴いるみたいだよ

まあ金メダリストの方は頭良いのもあるけどスケオタと名乗るアンチが揚げ足取るの好きだから

隙ないように話してると感じる時あるけどw

もっと気楽に話してと大丈夫だよと思うけど

ファンも金メダリストの一言一句に意味を持たせて注視してるから大変だ

怪我しちゃったからね‥

自分も全然元気なくなっちゃったけど本人が一番辛くて悔しい思いをしてるだろうし祈るしかない

マスコミは出てほしいだろうけど橋本聖子は内心喜んでんじゃないの?

愛しい復帰選手とその弟子選手に花持たせられそうでさ

むかつくけどw


135:「大谷翔平」派 2018/11/25 08:39:20 [通報]

>>134
日本で特に昭和脳、野球脳の人たちには大谷のように朴訥とした感じの方を好むかもしれないが、海外では五輪連覇の選手の方が好まれると思う。その選手は世界基準でコミュ力が優れていて、むしろ海外での評価の方が高い。むしろ一部の日本人の方が能力的なことも含め、その選手の魅力を理解していない。あるいは突然復帰した前時代の選手をアイドル視していたファン層が認めたくないのだと思う。

大谷の方もアメリカで好青年だと評価されているという報道をよく見かけるが、それはカップルみたいにいつもベッタリくっついているブサメン通訳の力が大きいと思う。あれならいくらでもフォローしてもらえるし、誰でも好青年にしてもらえるよ。ベンチ内までベッタリだからw

橋本聖子は表向きは全力で支援みたいなことを言ってるが、本音は分からない。選手を守らないことで世界から悪評のある日本スケ連の会長だし、これまでの塩対応見てると…

兄弟選手には勝たせたい。でもスピードスケートの強化にあてる費用は必要だから、集客や売り上げの面を考えると出て欲しい。ワールドが日本開催だからなどいろいろ複雑だと思う。

田中刑事はフランスもダメだったね…動画で見たけどw

って言うか田中刑事の良いときの演技見たことないw

あれを不調って言ってる人いるけど、もう実力だと思う。

むしろボーヤンの不調は気になる。


136:「田中刑事」派 2018/11/25 18:23:32 [通報]

>>135
ベンチまで通訳来てくれてんの?すごいねw

マスコミも連日大谷の事ばっかでうれしそうだね

なんかヒマワリの種をたべたときにちゃんとコップに吐き出す大谷の神対応!とかやっててワロタw

橋本聖子は信用してない

メディア向けにただ言っただけだよね

スピスケとフィギュア分けてほしいよー

スピスケの強化費用とかもうフィギュアの収入頼らんでもやってけるんじゃないの?

小平さんや高木姉妹と金メダリストのスターが勢揃いしてるのにね

橋本だってフィギュアと一緒だと復帰選手の仲を疑われるし居心地悪いと思うんだけど不思議だわw

田中はやっぱり田中でした

なんだあのノロノロしたもっさりした動き

あんなにそろそろ助走して

4回転決めるかと思ったら失敗してやがんのww

表情も演技前から暗いし、

お前は何も守るもんねーだろっwなに緊張して慎重にやってんねん!とおもたw

慎重にやっても失敗すんだから思い切ってスピードと

明るいノリだけでも出せよって思う

こんなんじゃマジで復帰選手がワールド代表になっちゃうよ…

金メダリストの方が出られなかったら‥考えたくないけど

怪我で全日本欠場してワールドに照準定めたらいいと思うけど、

それでもスケオタは欠場した選手よりボロボロ田中を代表に選出しろって言うのかな?言うんだろね

あいつら羽生さんが代表選出される規定上にあるのわかってるくせに怪我してても全日本に引きずり出したいんだよ

ボロボロに負けるのをみたいだけなんだよ


137:「大谷翔平」派 2018/11/26 23:42:13 [通報]

>>136
橋本聖子はフィギュアに関わってほしくない。

そもそもベロチュー事件の責任を取って辞任すべきだった。

田中刑事のようにノロノロで慎重になりすぎても勢いが足りなかったり、メンタル面での開き直りが見られないのが残念。一皮剥けないよありゃ…

それではコンスタントに失敗するし、う●のように勢いがありすぎて制御できずにオーバーターンになるのも技術不足だし個人的には羽生選手とう●やネイサンとの実力差は平昌五輪の時と比べて、実力差が埋まるどころか、更に差を

大きく広げたという印象を持ってる(怪我がなければ)

羽生選手は間違いなく進化している。

今怪我をしてる羽生選手を無理やり引きずり出して、

万全ではない羽生選手に仮に一度ぐらい勝ったところで

羽生超え()とはならない。平凡な実績の力士が一度だけ

例えば白鵬のような大横綱から金星を挙げても、その力士は「白鵬超え」とはならない。

本当の意味で羽生超えとは、五輪3連覇、GPF5連覇

ワールド3回を達成する必要があると思う。

そもそも怪我をした羽生に一度は勝って羽生ファンに「ざまあ」を言いたい。または手負いの羽生にを引きずり出して勝ちたい。勝てるチャンスという発想そのものが、通常の状態なら勝ち目がないと認めてるようなもの。現に平昌では手負いの羽生選手に誰も勝てなかった。

羽生選手はライバルがコケて自分が勝つというパターンを好んでおらず、ライバルが最高の演技をした上で、更に

それを上回る勝ち方がをして絶対王者であることを証明したいという美学を持っている。

プロ野球などで、自分のポジション争いを優位にしたいために同じポジションのチームメイトの失敗を願う選手とはメンタリティーや品格が違う。格が違い過ぎる。

あと羽生選手は正直言って宇野との目先の勝ち負けはどうでもいい。

そもそも実績が違い過ぎるし。ワールドで完璧なSPからの夢の続きをワールドのFSで(オリジンの進化)は見たい。

まずは怪我が良くなることを祈る。


138:「大谷翔平」派 2018/11/27 00:22:51 [通報]

>>137
あとワールドの選出基準からして、羽生選手は

全日本をスキップしても該当する。アンチの文句を言われる筋合いはない。


149:「田中刑事」派 2018/11/29 08:15:21 [通報]

>>138
筋合いなくても話の辻褄合わなくてもイチャモンつけてくるのがアンチなんだよね‥

とにかくワールドには出てほしくないけど全日本には出て欲しいんだよね

高橋も浅田も現役最後の全日本は表彰台に乗れずに終わったから羽生さんにも同じ目に合わせたいんだよ


150:「大谷翔平」派 2018/11/29 08:29:57 [通報]

>>149
しっかりと治療して万全に近い状態になったら

勝てないってこと理解してるんでしょうね。

だからワールドではなく、怪我が完治して

いないであろう全日本の舞台に引きずりだしたいんだね。

ただ奴らの短冊は叶ったことないけどねw

羽生選手はこれまでの選手とは違う雰囲気

というか実力に加え運も持ってるから

(冬季五輪の金メダル1000個目など)

そう奴らの思い通りにはならない気がする。

仮に一度そうなったとしても、絶対に劇的な

復帰リベンジとかしそうなんだよね。


151:「田中刑事」派 2018/11/29 11:38:25 [通報]

>>150
たしかに神がかり的な物も感じるからアンチの望むようにいかない気もする

平昌も絶対金メダル取ると思ってた

でも今シーズンは羽生さんがどこに目的を置いてるかよくわからないのでなんか心配…

あのロステレの金メダルで満足してしまうなんてことないよね‥泣きそう

ハビの引退発表が引き金になったりしないよね

斜め上すぎて思わぬ方向にならないか毎日こわい


152:「大谷翔平」派 2018/11/29 13:05:51 [通報]

>>151
ロステレで満足はないと思う。現時点で分かってることは

本人の口からハッキリと引退を否定していること。

優勝とはいえ、本人にとって、悔しい内容であったこと。

4Aの成功を目指していること。そしてオリジンの完成。

オリジンはプルに捧ぐという意味でのプロなので、

本人にとって不本意な形(未完成)では終われない

でしょう。絶対にこのままでは終わらないと思う。

とは言え気持ちの強さに身体が付いてくるためには

療養が必要。無理してほしくない。怪我の回復を祈る。


154:「大谷翔平」派 2018/12/14 12:48:15 [通報]

>>151
全日本欠場(大事を取って)してくれて良かった。

心配してたんだ。GPFも全日本も欠場の意思を固めた

という事は決して逃げとか、適度な所での満足などではなく、目標に向かう

決意の表れだと思う。羽生選手の一番素晴らしい結果に

なれば良いと思う。いろいろ言う奴いるけど、周囲の雑音は

無視すればいい。


127:「大谷翔平」派 2018/11/20 21:36:06 [通報]

>>125
あと逆に大谷新人王で心置きなく野球と決別できる。

正直言って大谷がマスゴミにごり押しされるように

なってからの野球はクソつまらなかった。


129:「大谷翔平」派 2018/11/20 21:56:20 [通報]

二刀流とかいう一発芸が過大評価され、賞まで

取ってしまう野球はとんだ茶番。MLBは賞を

安売りした。

好きな選手だったイチローの功績まで2001年の

MVPも日本人に対する接待ではないのかとすら

疑ってしまう。(ブーンって選手でもおかしくなかった)


139:「田中刑事」派2018/11/28 13:28:13 [通報]

日本という国が他国を支配する事はあっても他国に支配された事がなく、昔も今も世界一の先進大国なのは日本人男性が見た目も体も外人男より優秀だから

この神国日本には血から汚れてる外人男、混血男は不要なんだよ、日本を汚すな

外人、混血で需要があるのは日本人男性に股を開く外人女、混血女だけ

当たり前だが日本人男性を崇めない汚物、日本人男性を尊重しない汚物は日本にいらないんだよ


140:「田中刑事」派2018/11/28 13:29:24 [通報]

ほんと日本の女がいると日本が衰退するわ

日本の女は見た目はブサイクだし中身もブサイク

外人男、混血男を擁護する反日売女はさっさとしねよ

これからの日本はイケメンで優秀な日本人男性と外人女で回していくから

日本の女は日本に不要


145:「大谷翔平」派2018/11/28 13:53:47 [通報]

さっきから外国人コンプのイエローモンキーが

キャッキャキャッキャとうるさいねw


146:「大谷翔平」派 2018/11/28 16:49:51 [通報]

何でここが差別コメンテーターに荒らされるのか

疑問だったが、そういえば田中刑事って台湾か何かの

ハーフだったね納得w

大谷はやはり選手間投票による新人賞は取れなかった。

ジャパンマーケティングに利用されやすい記者投票

と違い、選手間投票は正直な結果になったね。

やはり新人王はおかしな加点が加えられていることが

証明された。


147:「田中刑事」派2018/11/29 05:55:21 [通報]

>>146
本当に何から何までこのトピで言われてた通りに

なってるね。やっぱり報道に騙されてはいけないって

よい経験になるトピ。


148:「田中刑事」派 2018/11/29 07:28:43 [通報]

田中は引退して後輩に道を譲れ


153:「田中刑事」派2018/12/01 06:29:43 [通報]

刑事は今度の全日本で引退


155:「大谷翔平」派 2018/12/14 12:55:05 [通報]

最初は大谷アンチトピに引かれてここに

きたけど、大谷なんてホンマどうでも良くなった。

羽生選手無理せず頑張って、なるべく長く見たい。

とは言え引退後の人生の方が長い。まだ24歳

無理なさらぬよう


156:「大谷翔平」派 2018/12/17 00:56:00 [通報]

俺の母は羽生ファン。俺の父は俺の母が好きな

羽生選手にすげー嫉妬して、「大谷のが羽生よりスゲー!」

って酒飲んで顔真っ赤にして大谷の凄さを力説してくる。

仕事すらしてない無能オヤジwそんな奴に大谷の凄さを

力説されても逆に大谷が安っぽく見える。

ブチ切れて羽生選手表紙の雑誌をビリビリに破いたり…

日本人の男って無能のくせに嫉妬深いなw


157:「大谷翔平」派 2018/12/17 01:05:38 [通報]

>>156
要するに俺の父が人類の面汚しw


158:2018/12/17 05:31:00 [通報]

このブラジル人は暇つぶしに羽生オタ寄りのコメしてりだけで、他のトピックでは羽生をボロカスに言ってんぞ笑


159:「大谷翔平」派 2018/12/17 22:58:25 [通報]

>>158
やっぱり日本人はバカだねwどこにそんなメリットある?

それやるぐらいなら最初から羽生ファンサイドを

からかって楽しむはずだろ?羽生ファンの数の方が

多いんだから。言い返せなくなって悔しいと嘘つく

日本人w「コメしてり」って何?俺の知らない

ハイレベルの日本語なのかな?俺頑張って

勉強しなきゃ()


160:2018/12/17 23:05:04 [通報]

>>159
タイプミスを予測できないくらい日本語不自由ならブラジル帰れば?w

日本人馬鹿にしながら日本にしがみついてんの?w

ブラジルマンセーしてんならビビってないでさっさと帰れよチキン野郎w


161:2018/12/18 09:44:51 [通報]

田中…言われてみればマスコミがよく言ってる大谷世代、94年組だね。

でもあまりにレベル違いすぎて羽生も田中の存在忘れてそう

大谷は競技が違いすぎる

むしろ大谷は瀬戸やベイカー達と飲んだときに羽生のこと見下してそう


164:「大谷翔平」派 2019/02/03 18:31:44 [通報]

>>161
奥州市民栄誉ごときと、何の栄誉賞も貰えない

ゴミが酒に飲まれた勢いもあって、嫉妬心から

同学年の国民栄誉賞受賞者をdisる光景を想像したら

ワロタ


162:2018/12/20 19:25:23 [通報]

失礼過ぎる


163:「大谷翔平」派 2019/02/03 10:17:33 [通報]

羽生選手の競争相手。ジョコビッチ、ケビンデュラント、

モドリッチ、パトリック・マホームズ、ムーキー・ベッツなど

(世界の名だたるスーパースター)を抑えてのUSスポーツアカデミー2018アスリートオブザイヤー受賞。

大谷の競争相手アンドゥハー()

田中刑事の競争相手。友野選手、老害復帰選手w


165:2019/03/12 02:14:20 [通報]

大谷選手は羽生選手と同じく類い稀な才能だと思います。両選手とも好きです。


166:「大谷翔平」派 2019/03/13 00:20:53 [通報]

>>165
大谷も類まれな才能を持っている野球選手であることは間違いない。ただ「羽生選手と同じく」という評価は適切ではない。羽生選手は史上最高のスケーターの一人。大谷は残念ながらMLB史上最高を争う格の選手になれるほどの才能を持っているとは思えない。二刀流さえしなければ、MLBの一流野手の一人になれる素質はあると思うが、伝説的な選手になるほどの素質はないと思う。あとそれぞれの競技におけるセンスとか才能とか以上に頭の良さに最大の差があると思う。羽生選手は最高の選手になるために必要な努力をするが、大谷は無駄な努力が多すぎる。明らかに(二刀流が)弊害になってる。要するに中途半端。


167:2019/03/15 01:37:20 [通報]

羽生世代はいろんな意味で優秀な人が多い。

頑張っている若者をターゲットにした質問事態が面汚し。


168:「田中刑事」派 2019/03/19 20:19:14 [通報]

記者会見を見てたらこいつも宇野と似たような

レベルっぽい…

羽生選手と同学年なのに情けない。


169:2019/03/22 10:01:18 [通報]

羽生が面汚し。ネイサンに完敗www


172:「大谷翔平」派 2019/03/22 19:11:24 [通報]

>>169
完敗てなんやねん…まだ明日のFS残っとるし…

フィギュアスケートのノーミスって難しいんやで…

12.53点差って言うほど絶望的な差やあらへん

たかがパンク一回分や。逆に相手がミスしたら

この点差のアドバンテージなんてなくなるで…

それに仮に点差を埋められずに負けたとしても

これまでの栄光は消えへんで。


170:2019/03/22 11:16:24 [通報]

羽生と田中同じようなミスしたな


171:「大谷翔平」派 2019/03/22 19:01:59 [通報]

>>170
そりゃ人間だからミスぐらいあるやろ


173: 2019/03/24 04:01:32 [通報]

この質問してるやつが面汚しだと気付いて欲しい


174:2019/03/24 17:39:54 [通報]

羽生結弦が大谷世代の面汚しです


175:「田中刑事」派2019/03/24 18:32:17 [通報]

田中は宇野の舎弟かご主人さまの草履取りって感じ

ブライド無くヘコヘコと媚びてるのがお似合いだよ


176:「田中刑事」派2019/03/24 19:28:34 [通報]

こいつは競技者の資格無い

ワールドの順位なんて気にもしてないジョジョだけやりに来たエキシ番長


177: 2019/04/04 10:08:32 [通報]

羽生世代って何なんだよw


178:「大谷翔平」派 2019/04/04 12:10:14 [通報]

>>177
大谷本人がそう認めてる


179:「田中刑事」派2019/04/04 12:11:36 [通報]

田中刑事はもう引退しなさい!ww


180: 2019/04/07 16:30:25 [通報]

羽生結弦が大谷世代の面汚し!


181:「大谷翔平」派2019/04/07 17:17:14 [通報]

はやく2刀流しなよ


182:「大谷翔平」派 2019/04/08 21:54:29 [通報]

二刀流()


画像・吹き出し
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
根尾昂と大谷翔平はどっちがイケメン?
22
28
最新コメント
どっちも。
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/03/21 15:44:14
2017年最も活躍した有名人は?
1位 羽生結弦375票
2位 広瀬すず22票
2位 宇野昌磨22票
4位 藤井聡太10票
5位 にゃんこスター7票
6位 大谷翔平6票
6位 新垣結衣6票
…ランキングの続きを見る
最新コメント 「藤井聡太」派
人として尊敬出来る方です。
芸能2019/03/29 17:29:13
大谷翔平と宇野昌磨はどっちが人気?
907
705
最新コメント 「大谷翔平」派
大谷選手に決まってるでしょ?
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/01/13 02:50:08
大谷翔平はイケメン?ブサイク?
222
276
最新コメント 「イケメン」派
>>49 杉ちゃんだってイケメン
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/03/21 13:03:03
田中圭と田中刑事はどっちがかっこいい?
60
10
最新コメント 「田中圭」派
断然圭くんでしょ。比べるまでもないわ
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/01/10 23:29:03
大谷翔平と藤浪晋太郎はどっちがいい投手?
130
152
最新コメント 「藤浪晋太郎」派
>>7 そもそも投げられない状態なんだから、現時点では 少なくとも投げられる藤波の方が良い。 監督が代わって環境が変わって、ある程度、制球力を 磨けば、大谷より良い投手になれる可能性は十分にある。
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2018/10/17 07:02:45
好きな現役フィギュアスケーターは誰?
1位 羽生結弦1369票
2位 宮原知子136票
3位 友野一希45票
4位 宇野昌磨36票
5位 樋口新葉31票
6位 本田真凜21票
…ランキングの続きを見る
最新コメント 「羽生結弦」派
羽生君 最高!
スポーツ2019/04/15 11:45:54
羽生結弦に対抗できそうな人は?
1位 安倍晋三71票
2位 広瀬すず32票
3位 木村拓哉27票
4位 イチロー24票
5位 石原さとみ21票
6位 大谷翔平15票
7位 指原莉乃14票
…ランキングの続きを見る
最新コメント
プル様しかいない
スポーツ2019/04/01 21:00:33
竹内涼真と大谷翔平はどっちが必要?
56
16
最新コメント 「竹内涼真」派
大谷の良さがこれっぽいも分からんw
投票する方のボタンを押してください!
芸能2018/11/29 01:37:19
竹内涼真と大谷翔平は似てる?似てない?
26
138
最新コメント 「似てない」派
竹内は軽薄そう、その上ちょうしにのってるかんじで、好きになれない。
投票する方のボタンを押してください!
芸能2018/12/18 03:52:44
次に国民栄誉賞を受賞すると思う人は?
1位 井上真央20票
2位 新垣結衣15票
3位 B'z13票
4位 イチロー(がついに受け入…10票
5位 該当者なし6票
6位 大谷翔平4票
…ランキングの続きを見る
最新コメント
B'zの曲は平成で一番売れたから😍✨(*^3^)/~☆
芸能2019/04/21 03:05:06
田中刑事と宇野昌磨はどっちが色気がある?
224
12
最新コメント 「田中刑事」派
田中くんは 年齢相応に 男っぽくなったね。
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/03/05 02:23:54
山﨑賢人と大谷翔平は似てる?似てない?
26
132
最新コメント 「似てる」派
>>6 それは俳優の小手伸也の方が似てると思うぞ。
投票する方のボタンを押してください!
その他2019/02/10 17:14:23
羽生結弦と大谷翔平はどっちが日本で必要とされていますか?
131
15
最新コメント 「羽生結弦」派
>>27 最近は多様化してるからね。野球はファギュアスケートやサッカー日本代表戦に視聴率で完敗している。まあそれでも野球はまだそれなりには人気あるけど、普通の野球ファンの殆どは贔屓チームの応援とかぐらいで、大谷のMLBの試合なんて見ない。自分らみたいに普通に働いてたり、学生さんだったりだと時間が合わない。TⅤ視聴率も間違いなく大谷より羽生選手の方が取れるし、グッズ等も羽生ファンの方が購…
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/04/18 23:03:43
イチローと大谷翔平はどっちが凄い野球選手?
232
173
最新コメント 「イチロー」派
大谷ごときがイチローの足元にも及ばないのに、イチローに失礼だろw
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2018/10/16 23:16:18
大谷翔平と羽生結弦はどっちがスタイル抜群?
29
414
最新コメント
>>28 だね。だけど、野球選手って肉体美ってイメージはないかな。
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/04/18 19:26:16
新垣結衣と大谷翔平はどっちが過大評価されている?
24
31
最新コメント 「新垣結衣」派
コイツでしょ
投票する方のボタンを押してください!
芸能2018/09/22 11:39:45
永瀬廉と大谷翔平は似てる?似てない?
1
24
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/03/21 13:00:56
羽生結弦と大谷翔平はどっちが男性に人気がある?
470
71
最新コメント 「羽生結弦」派
オリンピックメダリストだから
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2019/04/15 13:35:36
羽生結弦と大谷翔平はどっちが過大評価?
15
265
最新コメント 「大谷翔平」派
あれでしょ、フィギュアっていつても出れるじゃん
投票する方のボタンを押してください!
スポーツ2018/11/22 00:09:15

アンケート
あなたの性別は?