作詞『海月』

14 2021/08/22 10:45

暗いくらい海の中で

愛 哀 藍に包まれて

ゆらりゆらりと踊ってる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時々思うの貴方には

私以外の対象者がいるんでしょ

まあまあそれは別にいいわ

今は私を愛してね

くるりくるりと乗り換えても

誰かは貴方を見ているの

真夜中の空に浮かぶ月のように

海の水に浮かぶ月のように

ほらほらほら、多くの人を魅了する

いつまで見てても飽きないわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた貴方に会ったわ

私ではない女と会っている

そうそう、私に向けるあの顔と

同じ顔しているのは何故?

キラキラ輝く太陽がなきゃ

月は輝けないのと一緒で

きっと貴方も誰かがいないと輝けない

誰でもいいけどね

ああほら見てよ今の貴方

こんなに醜いはずなのに

まだ貴方のことを愛してる

くらくらくらりするくらいが、貴方にお似合いかもしれない

ふわふわふわりとかるやかに、可愛らしい愛は似合わないわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのね、あのね私は知っているわ

人のこと事は考えず

後先のことも考えず

脳や思考がないのはね

貴方が海月だからなのよ

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

作詞してみた3です

今までと比べて朝に作ったので一番出来がいいかと思ってます((

海月(くらげ)が曲名なのは、たまたま近くにあったファイルがくらげでこれを題材にして作詞したらいいかもって思って作詞しました。

歌詞の意味は、言葉にするの難しいので伝えにくいのですが、女性と男性が付き合ってて、男性が浮気を何人かしてて、女性は男性が魅力的なので他の女性が男性を好きになるのは仕方ないと思っています。

だから、浮気相手の方については許しています。一見男性も許してるように見えますが結構男性にはキレてます。

誰かがいないと輝けないとか、脳や思考がないなどめっちゃ怒ってます。

でも、醜い男性でも何故か女性は男性のことを愛しているみたいな、何でだろうね?っていうお話です。

話が前の投稿と似たり寄ったりしてるのは許して下さい((

不定期で作詞を投稿してます。是非次や前の投稿も読んでいただけると嬉しいです‼

https://tohyotalk.com/question/169731←作詞してみた1

https://tohyotalk.com/question/176480←作詞してみた2

前回、絵を描いていいですかとか音つけたいとか言ってる方がいたんですが、普通に付けても描いても大丈夫です。ただ、歌詞の自作発言だけはやめてください。

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 海月

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/22 10:45:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



あなたがだれなのか気になる!!


>>1
それな!

センスと言うか何というか凄すぎ!羨ましいわ。


>>2
うんうん!


画像・吹き出し
タグ: 海月

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する