東方の霊夢は強い?弱い?

東方の霊夢 強い
強い

116(78%)
東方の霊夢 弱い
弱い

31(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 強い 弱い 東方の霊夢

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/22 20:32:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「強い」派 2021/08/22 20:34:17 通報 非表示

東方キャラの中だったら強い方


2: 2コメさん 「強い」派 2021/08/22 20:34:25 通報 非表示

まあ弱かないだろう


3: 3コメさん 「強い」派 2021/08/22 20:48:30 通報 非表示

弱くはない


4: 4コメさん 2021/08/22 21:03:28 通報 非表示

東方では強い方といってもいいだろう


5: 5コメさん 2021/08/24 11:20:21 通報 非表示

妖怪相手には強いけど神や人間相手はどうなの?って思う


6: 6コメさん 「強い」派 2022/04/12 06:17:18 通報 非表示

>>5
あー確かにね

楽勝、、とまではいかないけど神と戦ってるのはアニメで見た


8: 8コメさん 「強い」派 2022/05/11 15:03:30 通報 非表示

旧作なら戦車と戦ってるからなぁ


9: 9コメさん 「弱い」派 2022/05/12 19:14:44 通報 非表示

主人公だから強いと思いますが霊夢は人間なので神様より強いのは有り得ない。いくら特殊能力持っててもね。


10: 10コメさん 「強い」派2023/01/27 09:48:07 通報 非表示

>>9
能力の意味わかってます?

調べてください


11: 11コメさん 「強い」派2023/01/27 09:51:42 通報 非表示

まあ弱くはないが

特殊能力効くのが痛いな


12: 12コメさん 2023/01/27 15:48:43 通報 非表示

>>11
夢想転生なら効かなくね


13: 11コメさん 「強い」派2023/01/27 15:52:18 通報 非表示

>>12
バリバリ効くで

ただ物理無効なだけだし


14: 14コメさん 2023/02/20 22:15:18 通報 非表示

>>13
そんな描写あったか?

物理無効なんてのも確か言われてなかった気がするけど。


15: 11コメさん 「強い」派2023/02/20 22:21:25 通報 非表示

>>14
グリモワール魔理沙の文を見てもらうとわかる

霊夢に触れなくなり、不透明な透明人間になる。

霊夢は目を瞑り、弾幕は自動で相手に放たれている。

生まれ持った霊夢の能力でしか使えないので名前に「天生」とついている。

元々はスペルカードではなかったが、私が名前をつけて遊びにした。そうしないと勝ち目がない。

から見るに特殊能力は効くみたいよ 特殊能力が効かないなら無敵と表現すればいいしわざわざ半透明書いているあたりね


16: 14コメさん 2023/02/21 23:37:17 通報 非表示

>>15
永夜抄では、空どころかありとあらゆるものから浮くことで完全なる無敵状態となるという反則技。と、無敵って表現されてる。


17: 11コメさん 「強い」派2023/02/21 23:43:33 通報 非表示

>>16
ものだからの特殊能力効かないとかはないんじゃない?


18: 14コメさん 2023/03/01 23:22:43 通報 非表示

>>17
なら、幽々子とか居るのに無敵なんて表現されない。


19: 11コメさん 「強い」派2023/03/02 06:49:06 通報 非表示

>>18
まあ弾幕ゲームだからね

実際に特殊能力無力化しているわけではないし

グリモワール魔理沙の内容を見る限りでは特殊能力無効ではなく物理攻撃無効みたいだし


21: 12コメさん 2023/03/03 01:30:17 通報 非表示

>>19
永夜返しって輝夜は能力使ってんじゃない?

その能力があっても霊夢は無敵と表現されてるから能力も効かないんじゃね。


22: 11コメさん 「強い」派2023/03/03 06:26:18 通報 非表示

>>21
それを夢想天性で耐えたならわかるけどね

あれって魔理沙ルートでも倒せるんやろ?


23: 12コメさん 2023/03/05 21:12:26 通報 非表示

>>22
そりゃ、そうしないとゲームとして成り立たないからな。


24: 11コメさん 「強い」派2023/03/05 21:13:38 通報 非表示

>>23
まあ不明でよくね?


25: 25コメさん 「強い」派2023/12/20 20:10:24 通報 非表示

実際には神様に勝ってるから強いでしょ


26: 26コメさん 「強い」派 2023/12/20 22:05:40 通報 非表示

まあ、夢想天生とかかなり強いと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する